Anthony's CAFE 

  見る 知る 楽しむ 考える 拡がる! [総合・情報ブログ]  個性派執筆陣が、街ネタやネット上の話題からニュース・政治・文化・芸術・化学・食・健康・環境・映画、アニメや漫画に至るまでの幅広いジャンルの記事を、皆さんにお届けします!

秘湯 うなぎ湯の宿 「琢琇(たくひで)」  再訪 (宮城県 大崎市 鳴子温泉郷 中山平温泉)

10万円の特別定額給付金も出たということで、10,000円で13,000円分の鳴子温泉郷プレミアム宿泊券を30,000円分購入し、豪華なプランで先週一泊してきました。


 すべてにおいて満足でした。  特に温泉は素晴らしいです。

 
 微かに硫黄臭がただよい、なんとpH9.2という高アルカリ性の泉質のため、化粧水のようにとろとろ、つるつるで、まさに本物の 「うなぎ湯」 でした。





うなぎ湯の宿 琢琇_1


うなぎ湯の宿 琢琇の玄関。 なぜか? 人力車が置いてありました。


 ここは、鳴子温泉郷 (川渡温泉、東鳴子温泉、鳴子温泉、中山平温泉、鬼首温泉) の1つ中山平温泉にある宿で、日本秘湯を守る会 会員の宿であり、源泉湯宿を守る会 会員の宿でもあります。 










投稿者: 霧島




にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!

米国宇宙軍と惑星連邦宇宙艦隊のロゴは似てるっ!

米国宇宙軍と惑星連邦宇宙艦隊のロゴは似てるっ!
*左:米国宇宙軍  右:惑星連邦宇宙艦隊



トランプ大統領が新設した米国宇宙軍とスタートレックの惑星連邦宇宙艦隊のロゴは似てるっ!










投稿者: JDA

[編集長-ひとこと]


ussf.jpg

 

この件に関しては、さすがに 宇宙 = スタートレック のイメージに染まっている米国民も抗議の嵐!

 
 抗議運動の反響を考慮してロゴのデザインが変更されたんだけれども、、、 デルタ形状をベースとしている点は変更無しっ!

 更に、中央にスター・マークが追加されてるじゃないか~~

 
 どんだけ、米国はスタートレックが好きなんだぁ??

 僕も筋金入りの トレッキー (TV第一シリーズ 『宇宙大作戦』 からの熱狂的な古いファン) なんだけれども、こりゃぁ、やり過ぎだっ!(本心は、かなり嬉しい)




にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!

進化論と人類

進化論と人類



進化論では、人類は猿人から原人、旧人、新人(現在人)へ進化したと一般的には考えられています。


 しかし、これは仮説とも言われ、猿から人へと急激に進化を遂げているのが不思議でしかありません。

 そしてもう1つの説では、10万年から20万年前に存在した生命が、何らかの災難により、一掃されたとも言われています。


 猿から人への進化の研究もさまざまで、考えれば考えるほど、わからなくなります。



 そして、現在、人類はその姿を 「最終形態」 へと進化させた ・・・










投稿者:Tanoken  構成:Anthony




にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!

楽しい 食品スーパー

僕はスーパーやデパートで、北海道フェアや、沖縄物産品コーナーがあると、ついいっぱい購入してしまう人間です。


 通販でさらに安く送料無料で買えるとわかっているものでさえ、現物を見てしまうと財布の紐が緩んでしまいます。

 
 そこで、どうでしょう。スーパーの品を、品目別にまとめて並べるのではなく、全て生産地ごとに分けて陳列するというのは?
 
 つまり、店内のスペースを各都道府県、各国、各大手企業ごとに細かく割り振り、アンテナショップの集合体みたいにするのです。
 
 勿論、保冷や冷凍の効率、スペースの有効利用という面で、かなりの無駄が生じますが、買い物を面倒なものと思わず、むしろ楽しみにしているお客さんなら、面白いと思ってもらえると思います。
  
 確かに、品物探しに若干手間がかかるので、急ぎのお客さんには向きません。

 仕入れも色々な地域から重複する品目を集めなければなりませんから、お店としては面倒で厄介きわまりないでしょう。

 
 でも、そんなスーパーがあれば、少々値段が高くても僕は行きます。

 「今日は飛騨牛と松阪牛と近江牛を少しずつ食べ比べだ」 「全国各地のレトルトカレーをコンプリートしよう」 といった感じで、食のアミューズメント・スポットとしても楽しめるのではないかと思うわけです。

 まあ、実現は困難かもしれませんが、要は 「激安」 という錦の御旗に囚われない自由な視点のお店も増えてくれたら、世の中もっと楽しいだろうなと感じた次第です。

 ── それに思いがけなく儲かるかもしれませんし。











投稿者:クロノイチ

[編集長-ひとりごと]

 僕も北海道フェアがあると、ついつい買い物をしてしまいますが、あれば、絶対に買うものがあります。

 「六花亭 マルセイバターサンド」(ビスケットで、ホワイト・チョコレートと北海道産生乳100%のバター、そしてカリフォルニア産のレーズンをあわせたクリームをサンド) 

 かなり、というか超有名な北海道の菓子で、北海道以外で常設で売っている店が無いし、通販で買うにしても要冷蔵商品で北海道からの送料も高いうえにクール料金追加されるし、

 で、スーパーのフェアで売っていたら、スグに買っちゃう。

 太ってしまうのがわかっていても、スグに買っちゃう。

 太ってしまっても、売っていたら、また、スグに買っちゃう。。。(笑)


[編集長-お知らせ]

 クロノイチさんの投稿記事は今回で終了です。

 クロノイチさんは小説等の創作活動を休止されておりまして、創作活動を再開されましたならば、ぜひとも当ブログでの掲載もお願いいたします。

 再開を心からお待ちしております。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!