TOILET - マナー - 

逆 シースルー トイレ

 これはスイスの公衆トイレです。中から外が見えても、外から中は見えないらしい。

 でも、ココでするには勇気がいります。



 今回は公衆トイレについてお話します。

 公衆トイレは日本も汚いトコはありますが、アメリカは更に酷いらしいです。

 アメリカの公衆トイレの殆どが汚れていて、大学やデパート、レストラン等も酷いらしいです。
   
 使い方が荒いんです。トイレットペーパーや便座カバーが床に散乱していたり、床が液体で濡れているなんて日常茶飯事。
   
 大便がそのままトイレに残っていたり、床に散乱していたり・・・。
   
 大便を流さないことは殆どです。


 なぜ流さないのか? 聞いてみると・・・ 

 理由は環境保護者が「トイレを流さないことによって環境破壊を防いでいる」、と主張しているとのこと。

 その人たちは汚物を流すことによって、川が汚れて、水がもったいないから流す回数を少なくして環境破壊を守るとのこと。
   
 凄い思想ですね。皆さんはどう思いますか?



投稿者: Tanoken  構成: Anthony

[編集長-ひとこと]

 画像のスイスのトイレですが、ようするに「逆 シースルー・トイレ」なワケだな。

 いくらマジック・ミラーで、外からは見られないとわかっていても、便意は喪失するよ!

 その前に、何の目的でこのトイレが設置されているのか?理由が猛烈に知りたいです。


 それと、環境保護目的で用便後に水を流さない主義の人たちの行動は理解不能です。

 何の為に下水処理施設・し尿処理施設が存在していると思っているのだろうか?

 排泄物ってのは、自然界では必ずしも環境に負荷を与えているとは思わないのだけれど。まぁ、量にもよるけれど。

 バクテリアがウンコを分解してくれるだろうに~



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

4 Comments

ぐっちゃん

やかましい!

ウンコすな!家でもすな!!モノ喰うな!!ババたれたら流せ!!

  • 2008/02/12 (Tue) 01:27
たまたま

スゴい勇気がいるトイレやね~私は絶対できないわぁ(笑)
昔ぢゃあるまいし、下水道処理が整備されてるのに、そのままトイレから出るというモラルが、わからへん!!国内でもたまにあるのは、そういう考えの人??

  • 2008/02/12 (Tue) 10:27
直人レコード

トイレット博士

とりいかずよし←愛知淑徳大学教授←名古屋嬢

  • 2008/02/12 (Tue) 18:10
  • EDIT
tanoken

僕のトイレシリーズは今回で終了します。
皆さんもこんな愉快なトイレがありましたら紹介して下さい。
沢山のコメントを有り難うございました。

  • 2008/02/13 (Wed) 22:21