その7 戦友

 私の仕事はガソリンスタンドという職種の為、接する人は多種多様だ。

 その為、禁煙に成功された方、失敗された方、あるいは禁煙現在進行中という方までお話しを頂ける。

 それを紹介しよう。但し聞き取り調査ではないので銘柄、本数などは割愛する事をご容赦頂きたい。では、今回は成功例から。

 
食品製造業M氏。

 偶然にも私と同時期に禁煙を敢行。話を聞くとやはり症状は、だるさ、疲れ、そして睡魔。最近の来店は無いが時折、町でみかける。

 眠たそうだ。頑張ってほしい。

 
工場経営者K氏。

 自己の手術の為、禁煙を余儀なくされる。あまりの口の淋しさの為、ブラックミントガムを、一日60枚を消費。

 3か月目にしてようやく成功。しかし今に至るも口中が麻痺しているとか。


製造業I氏。

 もともと一日10本程度だった為、値上げを機会に禁煙。難なく成功。


会社経営O氏。

 自らのオーストラリア旅行の際、飛行機の禁煙を体験し、これも難なく成功。

 氏曰く、吸わなくても大丈夫との事。

 
製造業I氏。

 以前にコメント頂いた、いのぼん氏。常にタバコを持ち歩き、徐々にふかしタバコへと移行。

 三日目に成功。産経新聞の石井英男氏(産經抄の執筆者。現在は引退)も、この方法で成功したとか。


 こうしてみると、職種や性格、生活パターンなどは、あまり関係無いように思えるのだが、、、。

 それでは次回は「失敗例」を紹介する事にしよう。



投稿者: Nao



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

1 Comments

Anthony

こんなコメントがありました!

投稿者:nao 2006/9/11 19:21

そんな事無いです!己れの欲望の為だけに麻薬を売ってる奴らこそ「負け犬」です。


投稿者:JDA 2006/9/11 17:08

僕は負け犬...


投稿者:nao 2006/9/9 19:25

そうです。一度だけでもチャレンジしてみては。百害あって一理無しを経験出来ますよ。


投稿者:TANOKEN 2006/9/9 12:00

たばこは100害あって1利無し!こんなムダはもんは早くやめなさい!

PS。そういいながら私もお酒を飲んだら大量に吸ってしまいます


投稿者:赤城 の姉 2006/9/8 16:31

ぜひ、ジジイさん禁煙にチャレンジしてください!


投稿者:山口ジジイ 2006/9/8 2:13

今回値上げされ、300円となった、我がピースライト。

私も禁煙しようかなあ。

高い税金が、やや悔しい。


  • 2008/02/09 (Sat) 19:10