その11 少女

未成年者を含めての、女性の喫煙者が妙に多いようだ。
 
 ガソリンスタンドで働く者としての仕事の一つに、「灰皿」の清掃がある。

 あくまで私の印象であるが、男性の場合、自慢のようにギッシリ詰まった灰皿を出してくる事が多い。そして女性の場合は少しオズオズと出してこられるようだ。
 
 しかし、いざ喫煙現場を見ると、この風景が逆転するのだ。喫茶店や居酒屋、果ては職場に至るも、女性の方が男性に比べて、自身満々に喫煙しておられる。
 
 これは一体どうした事か?

 私の所見ではあるが、男性の場合(前回のエントリーのように)誰かにすすめられてのローティーンでの初煙であるが、女性の場合、ハイティーンになってからの、自らの意思での初煙が多いようである。
 
 しかも男性は喫煙に対して、若干ながらも後ろめたい気持ちがあるようだが、女性の場合、お洒落にして「イイ女」ぶりを発揮できるチャンスとしての喫煙であるようだ。

 未成年ながらも、 毒物である化粧品を使用し、食事はサプリメントに頼り、遂にはファッションとしての喫煙とは、どうなのだろうか?
 
 
 果たして、それが「いい女」なのだろうか?そして、彼女達にまとわりつく者共は、「いい男」なのだろうか?



投稿者: Nao



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

1 Comments

Anthony

こんなコメントがありました!

投稿者:シャア 2006/9/25 23:33

私の勤務先の女性達は、タバコをよく吸うというかふかす。で、小指を立てながら、タバコを吸う。

お前らは水商売の女か?それが、かっこいいのか??


投稿者:nao 2006/9/25 21:06

セイラさん、喫煙女性はそんな方々が多いようです。

一般市民さん、何とか女性の喫煙率を減らしたいと思っているのですが、、、。

ミスターXさん、太く短いモノなのですね。子孫繁栄の為に、モノの活躍を期待しております。へ(^-^)乂(^o^)ノ

TANOKENさん的確なご意見ありがとうございます。

縞猫さん、情報ありがとうございます。

TAKAさん、もう禁煙はしないのですか?


投稿者:nao 2006/9/25 18:50

ASTROBOYさん。コメントありがとうございます。私も今回の禁煙を通して、ニコチンの恐ろしさを痛感しております。見た目だけの勘違いだけではなく、ニコチンの神経毒が人の行動を変化させるようです。


投稿者:astroboy 2006/9/25 1:35

タバコの害…
二十歳を過ぎてから吸い出した私は、『就活』している途中で辞めました。確かに吸っているときはある程度のカッコ良さがあるんじゃないか?って勘違いしていましたが、
やはりそれは勘違いでしかなかったです。
息は臭くなるし、体は重くなるし...
周りがどう見ているかというのを勘違いしていて、依存性を甘く見ている。もしくは自暴自棄になっているとしか言えません。


投稿者:nao 2006/9/24 16:20

家庭や教育現場で、喫煙する事は安易であるが、止める時の辛さ、痛みを具体的に教えてくれれば良いのですが。


投稿者:縞猫 2006/9/23 10:09

ファッションでタバコ?変ですね。

最近では小学生のうちから、学校の授業でタバコの害をすんごくリアルに習いますよ。

http://moon.ap.teacup.com/happycat/


投稿者:TANOKEN 2006/9/23 8:28

タバコの値段を1箱5000円にしたらええねん!
そして喫煙者の優遇をして禁煙車両や禁煙テーブルを廃止する。

その金は全て国家予算や年金の財政等に充てる!
現在の国の借金は770兆円あり債務超過状態で企業なら完全に倒産してます。
ホンマに将来の日本はヤバイです!
たまにはいいこと言うでしょう(^_^;)


投稿者:一般市民 2006/9/23 3:11

でも、実際にタバコをファッションで吸う人間はバカだ。その恐ろしいほどの害を知っていても、ファッションといえるのか?


投稿者:TAKA_1 2006/9/23 3:06

いいんじゃないでしょうか。(^。^)y-~をファッションと考える人、カッコイイと思ってる人等、様々ですから。どうぞご自由に(笑)。


投稿者:セイラ 2006/9/23 1:26

私は吸いませんが、私の学生時代の友人や、今の同僚の中に、喫煙がカッコイイって思っている女性がが何人かいます。
でも、バカだと思います。


投稿者:ミスターX 2006/9/22 23:47

人生は太く短く生きていこうぜ!
オトコもオンナもオカマもおなじや!


  • 2008/02/09 (Sat) 18:32