年賀ハガキ

 久々に読もうとした本を開くと足元にハガキが一枚落ちた。

 どうやら出さなかった年賀ハガキらしい。平成四年と書いてあるからもう十六年も前のハガキかと文面を見て紅潮した。

 おれはこんな年賀状を出そうとしていたのかと改めて顔から火の出る思いがした。

 どうせだからこの場で発表してしまう。それはもう非常に恥ずかしく情けないのだが、これはもう独り罰ゲームのようなもので、こんなもので新年早々ウケを狙った十六年前の自分に対する反省のようなものなので、読まれた諸兄は失笑と共に忘れていただきたい。

文面はこうだ。


「イヤー正月やねぇ」

「ホンマ正月やねぇ」

「去年もいろんな事ありましたなぁ」

「ホンマ大変でしたなぁ」

「今年はアンタも頑張らなアカンで」

「イヤほんまに頑張らなアカンな言うてるんですけど」

「人ごとみたいに言いないな」

「ボク決めましてン、今年は早め早めに行動する、てね」

「ホウ感心やんか」

「ほなボク忙しいんでこれで」

「ちょっとアンタ、正月早々どこ行くねんな」

「一年の計は元旦にあり、せやからちょっと郵便局へ」

「何しに行くねんな」

「来年の年賀ハガキ買いに」

「あんたとはやっとれんわ」


やっとれんのはこっちだ、十六年前の俺よ!



投稿者: ぐっちゃん



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

3 Comments

たまたま

私にはメチャ受けてんけど…ギャハハッ!!今年はこれつかいたいなぁ(^^)v

  • 2008/01/31 (Thu) 17:41
キムチネコ 

相方は誰なんだろ?っと気になるのは、わてだけかな。
このネタ、メチャ面白いですね、久しぶりに思いっきり笑いました。

  • 2008/01/31 (Thu) 18:44
tanoken

これはいい企画で面白いですよ
こんな年賀状が来たら面白いけどね

  • 2008/02/02 (Sat) 10:41