な~んか変

 何ともやり切れない、重い話題。生後間もない赤子とその母親に強盗をはたらき、ガムテープで母親を縛り付け赤子の口を塞ぎ、結果子供が窒息死するという悲惨な事件はご存知だろうか?

 
今度はその母親が歩道橋から身を投げて自殺したと云う、悲惨に輪をかけた悲惨な結果となってしまった。

 後追い自殺と各局も報じて後、急速に取り上げなくなった。俺はたまたまその朝の『おはようコールABC』を見たのだが、朝5時の開始時には「深く取り上げます」と言っておいて、結果は他のニュースと同列と云うかサラッと流してしまった。

 ブラウン管を通して変な空気が感じられた。皆さん何かいつもより固い。

 ハハァン何か操作されたな。


 彼女はなぜ自殺したのか?そもそも本当に自殺なのか?

 産まれたばかりの子を亡くした女性に、何日も聴取せにゃならん事柄って何?

 嘔吐するほど疲弊した彼女が自殺する可能性を微塵も予見できなかったのか?


 
 はっきり言ってしまえば、俺は、彼女は警察に「自殺させられた」のではないかと思っている。

 
 産後十数日の産婦に対する取り調べの執拗さ、の割に身辺警護の気配りのなさ。

 遺族の方々には申し訳ないが、どうも警察は彼女が自殺してホッとしているかも。更に厳しい言い方をすれば、自殺するように誘導したのではあるまいか。

 仮に警察が彼女を疑っていたとすれば、みすみす自殺などさせる筈はない。

 だが彼女は亡くなった。事件の唯一の目撃者が居なくなれば、捜査は困難になるのに。

 そう、敢えて困難にさせたのではないかという疑念が浮かぶ。

 それは、なぜ?。


 彼らは知ってしまったのかもしれない。この事件の犯人が触れてはいけない存在であることを。

 そんな馬鹿なと思われるかも知れないが、俺は警察が必ずしも正義の味方でない事を何度かこの目で見ている。

 全部を詳細に書いてもいいのだが、ただでも長い文章がさらに長くなるのでここでは控えておく。

 まあ、交番勤務の巡査が一番信頼できる程度か。

 今回は昔住んでいた町からは非常に近い所で起きた事件だけに、他人事では済まされがたい所がある。

 今回俺が書いた事が全て取り越し苦労であり、真犯人が早急に確保されることを願ってやまない。





投稿者: ぐっちゃん



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

2 Comments

nao

世田谷一家殺害事件の犯人も判っているのに逮捕しないしね。 理由は「面倒くさい。」

  • 2008/01/28 (Mon) 10:51
たまたま

隠された真実があるのでしょうかね?
産後まもなくで、心身つかれてたでしょうからね…

  • 2008/01/30 (Wed) 15:45