ぼやき

今度はイランが「世界一のテロ国家」てかい?

 お前の言う通りやったら世界中テロ国家だらけ。というよりお前さんらがテロ国家じゃねーの?


ふざけんなよっ!


クウェートのハンドボール!なんじゃあの審判はっ!

 まともに戦うても勝てるやろ~。で再予選ボイコットて、誰のせいで再予選やと思てんねん!


 ふざけとんのか!


新成人!酒飲んで煙草吸うて車乗り回して朝帰りがオトナか!!

 営業回りのオッサン見てみい、やりたのうても毎晩やらされとるわ!暴れたいのはオッサンの方じゃ!


 甘いんじゃ!!


マックグリドル!!

 ソーセージとパンケーキはまだええとしてもメイプルシロップは別添にせえよ甘過ぎるやろ~!!


子供とちゃうぞ!!


小沢一郎!!何を勝手に退席しとんねん!

 辞める言うたり、奇行が多すぎ、痴呆症やないやろね。


病院行けよー!


救急車!たらい回しはっかりしてたらアカンで!!

 病院も断らんと応急処置ぐらいせえっ!!それもできんで何が救急病院じゃ!


やめてしまえっ!!


 いつまでぼやいとんねんっ!!

 ハイ、もうやめます...



投稿者: ぐっちゃん



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

2 Comments

都筑てんが

救急医療の現実を扱った動画があります。

NEWS ZERO「救急崩壊」1日目
患者を断らざるを得ない「受け入れ不能」の実態。
http://www.youtube.com/watch?v=Bua7R0bQioo

NEWS ZERO「救急崩壊」2日目
経営不振で「2次救急」が次々と撤退、「2次救急」レベルの患者が「3次救急」へ…。
http://www.youtube.com/watch?v=sQ7ufv7bfzM

NEWS ZERO「救急崩壊」3日目(1/2)
夜間救急に多数の患者が押し寄せパンク状態、その多くが、救急医療が不要な「軽症患者」。
http://www.youtube.com/watch?v=akEbC5khXKE

NEWS ZERO「救急崩壊」3日目(2/2)
「私たちの病院を守ろう」と立ち上がった市民。
http://www.youtube.com/watch?v=8VQlgK3UgQQ

上の動画を元に記事を立てました。
よろしかったら読んでみて下さい。
http://punigo.jugem.jp/?eid=453

  • 2008/03/22 (Sat) 17:53
  • EDIT
都筑てんが

どんどんやめています。

●患者を受け入れない救急など潰してしまえ!



●実際に病院が救急を撤退する、もしくは病院自体が倒産する



●その病院が受け入れていた、もしくは受け入れるはずだった患者が他の病院に流れ込む



●その病院がキャパシティオーバーで受け入れ不能に



●患者を受け入れない救急など潰して(以下延々とループ)

…。
……。
………。

10リットルまでの水しか入らないバケツには、11リットルの水は入りきれません。

1リットルの水がこぼれてしまった事で、周囲の人間が「なんだこのクソバケツ!」と足蹴にしたら、

バケツが凹んで、10リットル入れられたはずの物が、9リットルまでしか入らなくなりました。

…っていうのが、今の日本の医療崩壊(ていうか、医療に無理解な人間による医療破壊)の現状。

教訓とかそういう以前の問題。

  • 2010/02/27 (Sat) 21:51