休憩 その1 「そうだ、フィッシュ・ロースターだ」の巻

 土曜に、田舎から、餅を送ってきたのだけんど、ばたばたしててなにも手をつけなかったのさ。

 餅は、いつも、ガスコンロに、網を敷いて焼いて、醤油をつけ、さらに焼いて、海苔で巻いて食べてたのさ。

 ところが、ガスコンロ、均等に火が餅にいかないし、火が片面だから、焼き具合を確かめながら、つきっきりで、餅を返していたのさ。

 それがおっくうでほっといたのもあったのさ。

 ところが、わたすはひらめきますた。

 フィッシュ・ロースターがあるではないか。

 今日、早速、帰りに、横浜・ヨドバシカメラで5000円弱のフィッシュ・ロースター買ってきますた。(パチ・パチ・パチ)

 火力はいらないから1000w。

 家に運び入れると、醤油と海苔を近くのスーパーに買い出しに。

 さっそく、まず、最初に、5分間の予熱をして、いざ、チャレンジ。

 な、なんと、見事、たった5分間で最初の焼き上がりは完成。

 餅を醤油に浸して再度加熱。

 今度は、2分くらい。

 あっけないくらい、餅が焼き上がりますたがな。パチ、パチ、パチ。

 なんてことなかったね。

 安くて小さなフィッシュ・ロースターだから、手元に置いて、焼き加減を見ながら操作できるのだった。

 これは、便利。

 餅を焼くのに、フィッシュ・ロースターは必需品だわさ。



投稿者: 今井 政幸





[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

2 Comments

ぐっちゃん

あれは便利だぁ

あたりめにとろけるチーズかけて焼いたりするともう最高ですね

  • 2008/01/17 (Thu) 09:10
今井政幸

あれは便利だぁ

今日は、厚揚げを試してみました。
5分ずつ、様子を見ながら計10分。
焦げ目がついたところで、しょうがを添えて醤油をたらしていただきました。
美味でした。

  • 2008/01/17 (Thu) 22:06