フルハラ こと 小林直人さん 逝去のお知らせ

当ブログの開設初期の2007年に → 「Huruhara スポーツ!」 のカテゴリーで連載を受け持っていただいていた フルハラ(当時はHuruhara 表記、現在ではFuruhara 表記)こと、小林直人 さんが、3月31日に亡くなられておりました。

 享年59歳。

  連載は彼の諸事情で、14回で休止。 連載再開を予定しておりましたが、遂に、それは果たされませんでした。

 その後も、当ブログの各記事にナオレコ、ナオメロ、直人レコード 他の名義でコメントされておりました。

 小林さんは名古屋市在住の資産家・投資家で、同市東区代官町のライブハウス&BAR 「シュガー・ランプ」 のオーナーでもありました。

 ピアニスト、オルガニストで、オルガン教室の講師としても活動されており、ジャズ、フュージョンとロックを愛した男。


 僕が彼の死を知ったのは、先週の日曜日、4月7日の夕方。 当ブログのライターの1人、今井政幸 氏が運営しているネット掲示板でのこと。
 
 今井さんが、小林さんがスポンサーをしていた岐阜県在住のギタリストの方のSNS上での葬儀の告知を転載してくれたもの。

 それは4月3日の段階で、死後1~2日経過していて、葬儀が4月6日に行われるという、、、

 既に、時は過ぎ、荼毘に付された後。 

 最初は、4月1日に死んだ? エイプリール・フール、、、四月馬鹿??

 亡くなったとは思えなかったが、実際に亡くなっていた。 自宅での突然の死で、死因は自然死ということだった。

 それから、1週間が経ったけれど、この1週間というもの彼の追悼記事を書こうとしては、どうしても書けない。

 でも、書きたい。 でも、書けない、、、 の繰り返しだ。

 とにかく、追悼記事は後回しにしても、彼の死の告知だけでもしておかなければ、という思いで、ここに記事を掲載します。

 僕と同い年の愛すべき変人。 安らかに眠れ!


 彼の死と僕との関わり合いについての記事は後日、気持ちが落ち着いた時点で発表したと思います。






投稿者: 編集長 兼 管理・運営担当 Anthony
関連記事

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ FC2ブログランキング  
学問・文化・芸術 その他へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!

コメント 7

There are no comments yet.
utokyo318
2024/04/14 (Sun) 06:15

貴ブログに縁のある方が逝去されたとのこと、心よりお悔やみ申し上げます。
お若いのに突然死とは、周囲の方も驚かれたことと思います。
ライブハウスでも、なんらかのイベントをされるかもしれませんね。

Tanoken
2024/04/14 (Sun) 20:42

ご冥福をお祈りします。追悼の記事は編集長の心が落ち着いてからでいいと思います。

JDA
2024/04/15 (Mon) 01:26

あの変な人が亡くなったのですか?
今となっては、彼の文章は面白かったんですけどね。
僕も同い年なので、急逝にはびっくりです。

宮崎の勤
2024/04/16 (Tue) 01:40

確か、まるっきりコミュニケーションが取れない人だったか?
それも一つの芸風だったのか?
冥福を祈ります。

Noriちゃんねる
2024/04/16 (Tue) 05:56

おはようございます

同年代のご逝去はさびしいです
ご冥福をお祈りいたします。

ちるちるみちる
2024/04/20 (Sat) 21:03

あの変人さんがライブハウスのオーナーさんだったなんだって?
資産家っていうぐらいだからそれくらいの事業はされていたんでしょうね。
安らかに。

Anthony
2024/04/23 (Tue) 15:48

No title

ライブハウスの店長さんとも話をすることができましたが、営業は存続されるようです。

Menu:00 INFORMATION