カップルのケンカの仲裁方法

カップルのケンカは、とても悩ましい問題です。


 その中でも激しい口論のケンカが起き、もしその場の対応に追われる仲裁は一時しのぎにしかすぎません。


 しかし正しい仲裁方法を解説しますので、ぜひ最後まで読んでみてください。



翔太「お前が別れると言うなら、俺は何のために生きればいいかわからない おまえがいなければ何も意味はない ここから飛び降りて死んでやる! 他の奴と幸せになるんやな」






投稿者: Tanoken

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ FC2ブログランキング  
学問・文化・芸術 その他へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!





猫のカップル 海辺を歩く


真由「あなたはいつもそんな事を言って、私に迷惑ばかりかけているのを気づいてないの どうせ死ぬ勇気もないくせに 私は仕事で忙しいのよ!」





ケンカの仲裁をするハムスター


祥平「まーまー 落ち着いて、カツオかマグロでも食べながら、もう一度話し合いましょう」





[編集長ーひとこと]

 カップルのケンカの正しい仲裁方法って、、、 ニャンコのカップルじゃないかぁ~~~

 それに、仲裁方法も、食べ物を食べさせて、とりあえず、落ち着かせるだけ!


 動物のケンカを仲裁する機会に遭遇することは、多分、一生無いと思うので、まあいいか、、、

関連記事

コメント 77

There are no comments yet.
Noriちゃんねる
2024/03/09 (Sat) 05:57

おはようございます

猫のけんかを何とかしてほしい夜がたまにありますね(*_*;

utokyo318
2024/03/09 (Sat) 05:58

空腹だとイライラしやすいので、この仲裁法は良いと思います♫
人間関係、なかなか難しいですが、ストレスをためないようにしていきたいです。

ちるちるみちる
2024/03/09 (Sat) 07:32

翔太(という猫)は、海に飛び込もうとしているのではなくて、この防波堤の下で釣りをしている人が釣り上げている魚から目が離せないでいる状態。だと思います。

霧島
2024/03/09 (Sat) 10:53

ケンカや紛争、戦争の仲裁は、非常に難しいですね。
不可能に近い場合もあるでしょう!
ウクライナでの戦争の仲裁は、ウクライナが有利な
状況かウクライナの勝利に近い状況での仲裁しかな
いと思っています。

そのためにはどうするか?? アメリカがダメなので
NATOの介入しかないと思います。

Tanoken
2024/03/09 (Sat) 23:23

Noriちゃんねるさんは猫を数匹飼っているのですか?それとも外での猫の喧嘩の声で夜中に起きてしまうのですか?
Utokyo318さんのコメント通りです。人間関係の喧嘩でストレスをためてしまいますよね。
ちるちるみちるさん、猫はまさに魚をエサとして狙っているのです。しかし海に飛び込みのにちゅうちょしてます。
霧島さん、ウクライナの戦争はいつまで続くのですかね。戦争は国民が死んで貧富になるだけなのに、早く終結して欲しいですね。

宮崎の勤
2024/03/10 (Sun) 02:04

このリスなんだかハムスターなんだかモモンガなんだかの「まーまー」のポーズは仲裁してるんじゃなくて、外敵から襲われているようにしか見えないんだけどなあ

Tanoken
2024/03/10 (Sun) 11:57

宮崎の勤さんから見ればハムスターが「外敵から襲われて助けて」のポーズに見えるみたいですね。

JDA
2024/03/11 (Mon) 19:18

真由はなかなかの美猫ですね。
僕のアパートの裏庭に住み着いている猫にそっくりですが、その猫のことをアパートの他の住人は「ヨーコさん」と呼んでいますが、首輪にピカピカと光る石?が高価そうなので、もしかして元金持ちの飼い猫だったのかとも言われてます。

Tanoken
2024/03/12 (Tue) 20:21

JDAさん、是非その猫にエサを沢山あげて、仲良くなって凄くなついてくるようになったら、首輪の光る石をいただいたらどうでしょうか?もしかしたらダイヤモンドかもしれません。

さえき奎(けい)
2024/03/16 (Sat) 22:45

Tanokenさん/Anthonyさん

私も、この仲裁はなかなかイケてるんじゃないかと思いますよ。

>祥平「まーまー 落ち着いて、カツオかマグロでも食べながら、もう一度話し合いましょう」

この後に「ちゅ~るもあるでよ」という台詞があったらカンペキでした(笑)。

私の経験からすると、人間のカップルの仲裁がイチバンめんどいと思います(笑)。

今井政幸
2024/03/16 (Sat) 23:13

To さえき奎(けい)さん

>この後に「ちゅ~るもあるでよ」という台詞があったらカンペキでした(笑)。

座布団一枚!
わたすも猫のタールが機嫌が悪いときには、すぐチュール。
よく効きます。笑

Anthony
2024/03/17 (Sun) 21:37

さえき奎 さん、

>この後に「ちゅ~るもあるでよ」という台詞があったらカンペキでした(笑)。

 「ちゅ~る」は、マタタビ並みに猫を狂わせますからねぇ==(笑)



>私の経験からすると、人間のカップルの仲裁がイチバンめんどいと思います(笑)。

 「夫婦喧嘩は犬も喰わない」というくらい不毛な戦いですし、、、


さえき奎(けい)
2024/03/17 (Sun) 22:55

To 今井政幸さん

>>この後に「ちゅ~るもあるでよ」という台詞があったらカンペキでした(笑)。

>座布団一枚!

あ、ありがとうございます!

>わたすも猫のタールが機嫌が悪いときには、すぐチュール。
よく効きます。笑

あれは、にゃんこ史に残る画期的発明といってもいいんじゃないでしょうか(笑)。

さえき奎(けい)
2024/03/17 (Sun) 22:58

Anthonyさん

>>この後に「ちゅ~るもあるでよ」という台詞があったらカンペキでした(笑)。
>
> 「ちゅ~る」は、マタタビ並みに猫を狂わせますからねぇ==(笑)

昔、弟の愛猫に山から採ってきた生マタタビをプレゼントしたんですが、シカトされました。
下戸のにゃんこだったんでしょうか(笑)。


Anthony
2024/03/18 (Mon) 23:51

さえき奎 さん、

>>「ちゅ~る」は、マタタビ並みに猫を狂わせますからねぇ==(笑)

>昔、弟の愛猫に山から採ってきた生マタタビをプレゼントしたんですが、シカトされました。下戸のにゃんこだったんでしょうか(笑)。

 マタタビはメスのは効きにくい傾向があるそうです。

 ウチで飼っていた兄妹ネコでは兄はマタタビで酔っ払ってましたが、妹は超フツーでした。(笑)

さえき奎(けい)
2024/03/19 (Tue) 21:21

Anthonyさん

>>昔、弟の愛猫に山から採ってきた生マタタビをプレゼントしたんですが、シカトされました。下戸のにゃんこだったんでしょうか(笑)。
>
> マタタビはメスのは効きにくい傾向があるそうです。
> ウチで飼っていた兄妹ネコでは兄はマタタビで酔っ払ってましたが、妹は超フツーでした。(笑)

うーん、オスにゃんこだったんですが、去○済みだったせいなんでしょうか(笑)。
人間の場合は、確かに女の方が酒に強いことは認めます(笑)。
私の飲み友達の女性は『インディ・ジョーンズ』のマリオンみたいな人ばかりでした(笑)。

Anthony
2024/03/20 (Wed) 20:34

さえき奎 さん、

>>マタタビはメスのは効きにくい傾向があるそうです。ウチで飼っていた兄妹ネコでは兄はマタタビで酔っ払ってましたが、妹は超フツーでした。(笑)


>うーん、オスにゃんこだったんですが、去○済みだったせいなんでしょうか(笑)。

 ウチの兄猫も玉抜きしてからは、若干、酔いが悪くなったと元妻から報告がありましたわ。


>人間の場合は、確かに女の方が酒に強いことは認めます(笑)。私の飲み友達の女性は『インディ・ジョーンズ』のマリオンみたいな人ばかりでした(笑)。

 あのインディの嫁ですか。酒が好き過ぎて酒場をやってるような人?

 僕の周囲の酒豪女性は他界しているか、痛風で苦しんでいるか、依存症で入退院をくりかえしているか、、、です。


さえき奎(けい)
2024/03/20 (Wed) 21:55

Anthonyさん

>>うーん、オスにゃんこだったんですが、去○済みだったせいなんでしょうか(笑)。
>
> ウチの兄猫も玉抜きしてからは、若干、酔いが悪くなったと元妻から報告がありましたわ。

ああ、やっぱりそうなんですか(笑)。

>>人間の場合は、確かに女の方が酒に強いことは認めます(笑)。私の飲み友達の女性は『インディ・ジョーンズ』のマリオンみたいな人ばかりでした(笑)。
>
> あのインディの嫁ですか。酒が好き過ぎて酒場をやってるような人?

あの時点では自分を振った元恋人でしたから、強烈パンチを御見舞いしたんじゃなかったでしょうか(笑)。

> 僕の周囲の酒豪女性は他界しているか、痛風で苦しんでいるか、依存症で入退院をくりかえしているか、、、です。

うーん、そうなんですか。
私は先に酔いつぶれて振られたことが何度かあります(笑)。

Anthony
2024/03/21 (Thu) 21:03

さえき奎 さん、

>>あのインディの嫁ですか。酒が好き過ぎて酒場をやってるような人?

>あの時点では自分を振った元恋人でしたから、強烈パンチを御見舞いしたんじゃなかったでしょうか(笑)。

 酒場をナチスに焼かれたイメージが強すぎです。(笑)


>>僕の周囲の酒豪女性は他界しているか、痛風で苦しんでいるか、依存症で入退院をくりかえしているか、、、です。

>うーん、そうなんですか。私は先に酔いつぶれて振られたことが何度かあります(笑)。

 限界突破したアネゴばっかりなもんで、、、(苦笑) 

さえき奎(けい)
2024/03/21 (Thu) 22:06

Anthonyさん

>>あの時点では自分を振った元恋人でしたから、強烈パンチを御見舞いしたんじゃなかったでしょうか(笑)。
>
> 酒場をナチスに焼かれたイメージが強すぎです。(笑)

私はその前の、地元客との飲み比べシーンが忘れられません(笑)。
このシリーズでイチバン好きなシーンかも(笑)。

>>>僕の周囲の酒豪女性は他界しているか、痛風で苦しんでいるか、依存症で入退院をくりかえしているか、、、です。
>
>>うーん、そうなんですか。私は先に酔いつぶれて振られたことが何度かあります(笑)。
>
> 限界突破したアネゴばっかりなもんで、、、(苦笑) 

ということは、私も私を振ったあの娘たちも、まだまだ修行が足りないということですね・・・orz。

Anthony
2024/03/22 (Fri) 22:32

さえき奎 さん、

>>限界突破したアネゴばっかりなもんで、、、(苦笑) 

>ということは、私も私を振ったあの娘たちも、まだまだ修行が足りないということですね・・・orz。

 限界突破は、酒量も肝臓代謝も突破するということなので、なるべくなら突破しないほうが、後々の人生が、、、、(笑)

 

さえき奎(けい)
2024/03/23 (Sat) 22:34

Anthonyさん

>>ということは、私も私を振ったあの娘たちも、まだまだ修行が足りないということですね・・・orz。
>
> 限界突破は、酒量も肝臓代謝も突破するということなので、なるべくなら突破しないほうが、後々の人生が、、、、

考えてみたら、私の身内や周辺には酒で身体を壊したとか、身を持ち崩したとかいう人があまりいないんですよね。
もしかしたら、自分が大酒飲みだと思っているのは自分だけだったりして・・・などという不安が湧き上がってきました(笑)。

Anthony
2024/03/24 (Sun) 21:22

さえき奎 さん、

>>限界突破は、酒量も肝臓代謝も突破するということなので、なるべくなら突破しないほうが、後々の人生が、、、、

>考えてみたら、私の身内や周辺には酒で身体を壊したとか、身を持ち崩したとかいう人があまりいないんですよね。もしかしたら、自分が大酒飲みだと思っているのは自分だけだったりして・・・などという不安が湧き上がってきました(笑)。

 その、皆さんが偶然にも、肝臓を含めた内臓が強くて、さらに脳が丈夫ということだったりして、、、

 そして、さえきさんが驚異的なアルコール分解代謝の持ち主だったりとか、、、



さえき奎(けい)
2024/03/24 (Sun) 22:37

Anthonyさん

>>考えてみたら、私の身内や周辺には酒で身体を壊したとか、身を持ち崩したとかいう人があまりいないんですよね。もしかしたら、自分が大酒飲みだと思っているのは自分だけだったりして・・・などという不安が湧き上がってきました(笑)。
>
> その、皆さんが偶然にも、肝臓を含めた内臓が強くて、さらに脳が丈夫ということだったりして、、、

うーん、内蔵はともかくとして、脳が丈夫だということだけは確かです(笑)。

> そして、さえきさんが驚異的なアルコール分解代謝の持ち主だったりとか、、、

新陳代謝は活発だと思います。
酒を飲むと、飲んだ量に比例してどんどんショ○ベンを放出しますので(笑)。

Anthony
2024/03/25 (Mon) 20:29

さえき奎 さん、

>>その、皆さんが偶然にも、肝臓を含めた内臓が強くて、さらに脳が丈夫ということだったりして、、、

>うーん、内蔵はともかくとして、脳が丈夫だということだけは確かです(笑)。

 脳が弱いと、見えない物や者から指令、命令されたりします。。。。(怖)


>>そして、さえきさんが驚異的なアルコール分解代謝の持ち主だったりとか、、、

>新陳代謝は活発だと思います。酒を飲むと、飲んだ量に比例してどんどんショ○ベンを放出しますので(笑)。

 脱水注意レベルの新陳代謝ですね~~

 でも、水分補給チェイサーせすれば、オケー!

さえき奎(けい)
2024/03/25 (Mon) 21:08

Anthonyさん

>>うーん、内蔵はともかくとして、脳が丈夫だということだけは確かです(笑)。
>
> 脳が弱いと、見えない物や者から指令、命令されたりします。。。。(怖)

そこまで行かなくても、キムチ国人が素晴らしい人間に見えたりします(笑)。
でも、脳の頑丈さではAnthonyさんには全く及ばないんじゃないかと・・・。

>>新陳代謝は活発だと思います。酒を飲むと、飲んだ量に比例してどんどんショ○ベンを放出しますので(笑)。
>
> 脱水注意レベルの新陳代謝ですね~~
> でも、水分補給チェイサーせすれば、オケー!

昔、尾瀬で大雨の中を急登していて脱水症状になったことがあります。
よく考えてみたら、いくら大雨が降っていても、自分の身体に入ってくる訳じゃないんですよね(笑)。

Anthony
2024/03/26 (Tue) 20:41

さえき奎 さん、

>>脳が弱いと、見えない物や者から指令、命令されたりします。。。。(怖)

>でも、脳の頑丈さではAnthonyさんには全く及ばないんじゃないかと・・・。

 アルコール依存で脳がやられて、悪魔から指令されたり、パチンコ台からお知らせがきたり、空中の菊の紋からバイクの出動命令がきたりと、僕の知人たちはたいへんだったです。

 僕はそこまでになるまで飲めないので、ひたすら眠るだけです。。。(苦笑)


>>脱水注意レベルの新陳代謝ですね~~ でも、水分補給チェイサーせすれば、オケー!

>昔、尾瀬で大雨の中を急登していて脱水症状になったことがあります。よく考えてみたら、いくら大雨が降っていても、自分の身体に入ってくる訳じゃないんですよね(笑)。

 プールで水泳していて脱水するのと同じ理屈ですね==

さえき奎(けい)
2024/03/26 (Tue) 21:38

Anthonyさん

>>でも、脳の頑丈さではAnthonyさんには全く及ばないんじゃないかと・・・。
>
> アルコール依存で脳がやられて、悪魔から指令されたり、パチンコ台からお知らせがきたり、空中の菊の紋からバイクの出動命令がきたりと、僕の知人たちはたいへんだったです。

なんだか、ちょっとうらやましいような、そうでもないような・・・(笑)。

> 僕はそこまでになるまで飲めないので、ひたすら眠るだけです。。。(苦笑)

まともな人なら標準装備のセーフティー機能が発動するんですね(笑)。

>>昔、尾瀬で大雨の中を急登していて脱水症状になったことがあります。よく考えてみたら、いくら大雨が降っていても、自分の身体に入ってくる訳じゃないんですよね(笑)。
>
> プールで水泳していて脱水するのと同じ理屈ですね==

そうなんです。
炎天下でなくてもなるんだ・・・と実感しました(笑)。

Anthony
2024/03/27 (Wed) 21:25

さえき奎 さん、

>>アルコール依存で脳がやられて、悪魔から指令されたり、パチンコ台からお知らせがきたり、空中の菊の紋からバイクの出動命令がきたりと、僕の知人たちはたいへんだったです。

>なんだか、ちょっとうらやましいような、そうでもないような・・・(笑)。

 故Nao副編集長は、悪魔(元バンド仲間のことを悪魔だと思い込んで)にトイレのトイレットペーパーを消去されたり、自転車を盗まれたりと、嫌がらせをされてたらしいのですが(妄想)、しまいには悪魔からの指令で、スーパーで買い物をしていました。

 が、パチンコ台に「今から出ますよ」とお知らせがあったので、勝てた。らしい、、、


 僕の知人のF先輩は、空中に突如現れた「菊の紋」から、「今すぐ、バイクに乗って、自衛隊の伊丹駐屯地行け。用意してあるゼロ戦で出撃せよ!」と指令があったので、僕の家に来て僕にバイクの後部座席の乗れと強要。

 が、僕がそれを固辞したため、1人で、駐屯地に行き、基地内に侵入しようとしたらしい。です。(苦笑)


>>僕はそこまでになるまで飲めないので、ひたすら眠るだけです。。。(苦笑)

>まともな人なら標準装備のセーフティー機能が発動するんですね(笑)。

 僕は正月に起きている時間以外ずっと飲んでいる「連続飲酒」をしても、三が日が過ぎたら、酒量がだんだんと減っていきます。(笑)


>>プールで水泳していて脱水するのと同じ理屈ですね==

>そうなんです。炎天下でなくてもなるんだ・・・と実感しました(笑)。

 雨水を飲んだり、プールの塩素臭い水を飲まない限り、脱水します。

さえき奎(けい)
2024/03/27 (Wed) 23:04

Anthonyさん

> 故Nao副編集長は、悪魔(元バンド仲間のことを悪魔だと思い込んで)にトイレのトイレットペーパーを消去されたり、自転車を盗まれたりと、嫌がらせをされてたらしいのですが(妄想)、しまいには悪魔からの指令で、スーパーで買い物をしていました。
> が、パチンコ台に「今から出ますよ」とお知らせがあったので、勝てた。らしい、、、

うーん、依存症(対象を問わず)の人って、必ずそう言いますよね。
「今日は勝てる」「あなたの上に後光が見える」とかいう御託宣があったとか、夢にみたとか・・・。

>>まともな人なら標準装備のセーフティー機能が発動するんですね(笑)。
>
> 僕は正月に起きている時間以外ずっと飲んでいる「連続飲酒」をしても、三が日が過ぎたら、酒量がだんだんと減っていきます。(笑)

私も一緒です。
だんだん飲みたくなくなってくるんですよね。
ほぼ依存症の人には「まだまだ修行が足りない」とか言われましたが(笑)。

Anthony
2024/03/28 (Thu) 20:13

さえき奎 さん、

>>が、パチンコ台に「今から出ますよ」とお知らせがあったので、勝てた。らしい、、、

>うーん、依存症(対象を問わず)の人って、必ずそう言いますよね。「今日は勝てる」「あなたの上に後光が見える」とかいう御託宣があったとか、夢にみたとか・・・。

 アルコール依存とギャンブル依存を併発してしまうと、、、まともな生活が送れなくなりますね。

 飲酒しながらパチンコしてる人とか、その昔は、いましたが、、、今は、どうなんでしょうか、、、(苦笑)

 しっかし、パチンコ台から話しかけられたら、僕なら、その場でへたり込んでしまいます。


>>僕は正月に起きている時間以外ずっと飲んでいる「連続飲酒」をしても、三が日が過ぎたら、酒量がだんだんと減っていきます。(笑)

>私も一緒です。だんだん飲みたくなくなってくるんですよね。ほぼ依存症の人には「まだまだ修行が足りない」とか言われましたが(笑)。

 そんなっ修行なんかしたくないです。(爆)

 美味しく飲めることが、大前提の暮らしが幸福です。(笑)

さえき奎(けい)
2024/03/28 (Thu) 20:38

Anthonyさん

> アルコール依存とギャンブル依存を併発してしまうと、、、まともな生活が送れなくなりますね。
> 飲酒しながらパチンコしてる人とか、その昔は、いましたが、、、今は、どうなんでしょうか、、、(苦笑)

各種依存症は、それぞれ互いに極めて相性がよさげですからね(笑)。

> しっかし、パチンコ台から話しかけられたら、僕なら、その場でへたり込んでしまいます。

もしかしたら「偉大なる将軍様」から、特殊周波数でメッセージが流されている可能性はあるんじゃないのかと(笑)。
彼の国ならやりかねん・・・(笑)。

さえき奎(けい)
2024/03/28 (Thu) 20:40

Anthonyさん

ポストしてから「FC2的にヤバいかも」と思ったんですが、どうやらセーフでした(笑)。

Anthony
2024/03/29 (Fri) 21:35

さえき奎 さん、

>>しっかし、パチンコ台から話しかけられたら、僕なら、その場でへたり込んでしまいます。

>もしかしたら「偉大なる将軍様」から、特殊周波数でメッセージが流されている可能性はあるんじゃないのかと(笑)。彼の国ならやりかねん・・・(笑)。

 彼の国は電磁波攻撃できる武器も実用化しているようですし、ありえるかもかもです。

 が、超々指向性スピーカーがパチンコ台に埋め込まれていたら、他の人には聞こえないので、自分だけの指令にはやっぱり錯乱してしまいそうです。(笑)

さえき奎(けい)
2024/03/29 (Fri) 22:51

Anthonyさん

>>もしかしたら「偉大なる将軍様」から、特殊周波数でメッセージが流されている可能性はあるんじゃないのかと(笑)。彼の国ならやりかねん・・・(笑)。
>
> 彼の国は電磁波攻撃できる武器も実用化しているようですし、ありえるかもかもです。
> が、超々指向性スピーカーがパチンコ台に埋め込まれていたら、他の人には聞こえないので、自分だけの指令にはやっぱり錯乱してしまいそうです。(笑)

健全でフツーの国でフツーの教育を受けて育った人間だとフツーそうなりますね(笑)。
その辺りのことが全然分かっていないのが彼の国の指導者です(笑)。

Anthony
2024/03/30 (Sat) 20:54

To さえき奎(けい)さん

>>が、超々指向性スピーカーがパチンコ台に埋め込まれていたら、他の人には聞こえないので、自分だけの指令にはやっぱり錯乱してしまいそうです。(笑)

>健全でフツーの国でフツーの教育を受けて育った人間だとフツーそうなりますね(笑)。その辺りのことが全然分かっていないのが彼の国の指導者です(笑)。

 しっかし、その国の南側の国の某マザーの為に壺を買う人、その壺を買うために土地を売る人、まだまだいるのが信じられません~~~

さえき奎(けい)
2024/03/30 (Sat) 22:37

Anthonyさん

>>健全でフツーの国でフツーの教育を受けて育った人間だとフツーそうなりますね(笑)。その辺りのことが全然分かっていないのが彼の国の指導者です(笑)。
>
> しっかし、その国の南側の国の某マザーの為に壺を買う人、その壺を買うために土地を売る人、まだまだいるのが信じられません~~~

そうそう、いるんですよね(笑)。
そればかりか、キムチ国ドラマで彼の国にあらぬ幻想を抱いてしまう人たちが・・・。
もう全員熨斗を付けて、北でも南でも好きな方へ進呈して差し上げたいです。
我が国への再入国絶対不可ということで(笑)。

Anthony
2024/03/31 (Sun) 20:44

さえき奎 さん、

>そればかりか、キムチ国ドラマで彼の国にあらぬ幻想を抱いてしまう人たちが・・・。

 僕は逆に、いまだに、あんなヘンな風習が、、、 とんでもない親戚関係が、、、 ??な飲食シーンが、、、 って、よけいに遠ざけたい国になってしまったのですが、、、(苦笑)

さえき奎(けい)
2024/03/31 (Sun) 20:56

Anthonyさん

>>そればかりか、キムチ国ドラマで彼の国にあらぬ幻想を抱いてしまう人たちが・・・。
>
> 僕は逆に、いまだに、あんなヘンな風習が、、、 とんでもない親戚関係が、、、 ??な飲食シーンが、、、 って、よけいに遠ざけたい国になってしまったのですが、、、(苦笑)

キムチ国やキムチ国人がまともに見えるというだけでも頭のどこかイカれているんだと思いますが、憧れを抱くとなるとこれは間違いなくビョーキですね。
昔は腹が立ったりしていたんですが、最近は追放・・・元へ、謹んで差し上げた方が我が国の将来のためになるんじゃないかと思うようになりました(笑)。

Anthony
2024/04/01 (Mon) 21:45

さえき奎 さん、

>キムチ国やキムチ国人がまともに見えるというだけでも頭のどこかイカれているんだと思いますが、憧れを抱くとなるとこれは間違いなくビョーキですね。

 僕は腹立ちが無くなり、、、 どんな真面目なドラマ、歴史ものでも、全部、お笑いにしか見えなくなりました。。。。(笑)

 これでいいのだ。

さえき奎(けい)
2024/04/01 (Mon) 23:01

Anthonyさん

> 僕は腹立ちが無くなり、、、 どんな真面目なドラマ、歴史ものでも、全部、お笑いにしか見えなくなりました。。。。(笑)
> これでいいのだ。

そもそも彼の国に「真面目な」歴史ものが存在した例しがないと思いますが・・・(笑)。
「こうだったらいいのにな・・・」というファンタジーが国史や正史になってしまうお国柄ですから(笑)。

Anthony
2024/04/02 (Tue) 21:24

さえき奎 さん、

>そもそも彼の国に「真面目な」歴史ものが存在した例しがないと思いますが・・・(笑)。

 だから、大爆笑してしまうのか、、、、(笑)(爆)


>「こうだったらいいのにな・・・」というファンタジーが国史や正史になってしまうお国柄ですから(笑)。

 最近では、あのK国は、日本由来の桜の木を伐採して、純K国産の桜を植えようとしているらしいのですが、その純K国産の桜の品種ってのが、日本の桜同士の雑交配種つーことで、それは、日本の桜じゃないのか??(笑)

さえき奎(けい)
2024/04/02 (Tue) 23:30

Anthonyさん

>最近では、あのK国は、日本由来の桜の木を伐採して、純K国産の桜を植えようとしているらしいのですが、その>純K国産の桜の品種ってのが、日本の桜同士の雑交配種つーことで、それは、日本の桜じゃないのか??(笑)

王桜のことですね。
こいつは一応キムチ国産(済州島産)なのですが、ソメイヨシノの原種であり日本人が奪っていったものだと信じられています(笑)。
DNA解析で別種であることは学術的にも広く知られた事実なのですが、なぜかそれを認めようとしません。
最近になってようやくキムチ国でもDNA解析によって別種であると発表されたのですが、未だに桜の季節になると「桜の起源はキムチ国だ」という幻想が復活します(笑)。

Anthony
2024/04/03 (Wed) 20:08

To さえき奎(けい)さん

>最近になってようやくキムチ国でもDNA解析によって別種であると発表されたのですが、未だに桜の季節になると「桜の起源はキムチ国だ」という幻想が復活します(笑)。

 DNA解析も通用しない国ですか、、、

 最近は、「忍者」も朝鮮忍者が起源だとかなんとかで、エンタメ界隈では盛り上がっているようなので、幸福に、、、(笑)

さえき奎(酒とソラの日々)
2024/04/03 (Wed) 22:28

Anthonyさん

> DNA解析も通用しない国ですか、、、

自分達に都合の悪いことは「一切聞こえない・見えない」人たちですからね(笑)。

> 最近は、「忍者」も朝鮮忍者が起源だとかなんとかで、エンタメ界隈では盛り上がっているようなので、幸福に、、、(笑)

まあ、武士や剣道はとっくに起源になっていますから、忍者も起源にしないと何かと辻褄が合わないでしょうね(笑)。

Anthony
2024/04/04 (Thu) 20:47

さえき奎 さん、

>>最近は、「忍者」も朝鮮忍者が起源だとかなんとかで、エンタメ界隈では盛り上がっているようなので、幸福に、、、(笑)

>まあ、武士や剣道はとっくに起源になっていますから、忍者も起源にしないと何かと辻褄が合わないでしょうね(笑)。

 辻褄合わせも、たいがい、たいへんなのに==

 柔道と空手もK国起源だとかいってるけれど、テコンドーがあるから、それだけでいいのにぃ~~(苦笑)

さえき奎(けい)
2024/04/04 (Thu) 22:32

Anthonyさん

>>まあ、武士や剣道はとっくに起源になっていますから、忍者も起源にしないと何かと辻褄が合わないでしょうね(笑)。
>
> 辻褄合わせも、たいがい、たいへんなのに==

封建制度もなかった国が武士の起源だというのは無茶苦茶な話なんですが、そもそも宇宙の起源がキムチ国ですから(笑)。

> 柔道と空手もK国起源だとかいってるけれど、テコンドーがあるから、それだけでいいのにぃ~~(苦笑)

テコンドーの創始者自身が「日本の空手を参考に作った」と言ってるのに(笑)。

Anthony
2024/04/05 (Fri) 21:49

さえき奎 さん、

>封建制度もなかった国が武士の起源だというのは無茶苦茶な話なんですが、そもそも宇宙の起源がキムチ国ですから(笑)。

 キリストがK国人だったというのでさえ、狂気の沙汰だと思っていたのに、、、 ユニヴァースが~~~~


>>柔道と空手もK国起源だとかいってるけれど、テコンドーがあるから、それだけでいいのにぃ~~(苦笑)

>テコンドーの創始者自身が「日本の空手を参考に作った」と言ってるのに(笑)。

 なんてこったい!! もう、脱力ぐらいではすみません、、、 脳が溶けてしまう、、、、

さえき奎(けい)
2024/04/05 (Fri) 22:43

Anthonyさん

>>封建制度もなかった国が武士の起源だというのは無茶苦茶な話なんですが、そもそも宇宙の起源がキムチ国ですから(笑)。
>
> キリストがK国人だったというのでさえ、狂気の沙汰だと思っていたのに、、、 ユニヴァースが~~~~

イギリス人の祖先がキムチ国人だという話もありまっせ(笑)。

> なんてこったい!! もう、脱力ぐらいではすみません、、、 脳が溶けてしまう、、、、

脳の溶けついでにもう一つ(笑)。
先日ドジャースの大谷選手が、MLBソウルシリーズで奥さん同伴でキムチ国を訪問しましたよね。
奥さんがソウルで妊娠したらその子供はキムチ国人だから、生まれる日をしっかりチェックしようなどと本気で語っているんですよ(笑)。
私は長年コリアウォッチャーをやっていますが、ここまでキムチ悪いヤツらだとは知りませんでした(笑)。

さえき奎(けい)
2024/04/05 (Fri) 22:44

Anthonyさん

あ、セーフだった。
よかった・・・(爆)。

Anthony
2024/04/06 (Sat) 22:21

さえき奎 さん、

>>キリストがK国人だったというのでさえ、狂気の沙汰だと思っていたのに、、、 ユニヴァースが~~~~

>イギリス人の祖先がキムチ国人だという話もありまっせ(笑)。

 それだったら、ウチの先祖を遡ると「キムチ国人」だったということか? なんてこったい、、、

 って、そのイギリス人ってのは、あくまでイングランド人=アングロサクソンであって、スコットランド、アイルランドのケルト人では無いですよねぇ~~ 。それだったら、僕は「キムチ国人」の血を引き継いでいないということで、、、ああ、よかった、よかった。(笑)


> なんてこったい!! もう、脱力ぐらいではすみません、、、 脳が溶けてしまう、、、、

>脳の溶けついでにもう一つ(笑)。先日ドジャースの大谷選手が、MLBソウルシリーズで奥さん同伴でキムチ国を訪問しましたよね。奥さんがソウルで妊娠したらその子供はキムチ国人だから、生まれる日をしっかりチェックしようなどと本気で語っているんですよ(笑)。私は長年コリアウォッチャーをやっていますが、ここまでキムチ悪いヤツらだとは知りませんでした(笑)。

 もう大谷選手は、あんなに凄い活躍をしているので、絶対に「K国人」の血統だとか、といって認定しているらしいという噂が、、、(脳融解)


さえき奎(けい)
2024/04/06 (Sat) 22:48

Anthonyさん

> って、そのイギリス人ってのは、あくまでイングランド人=アングロサクソンであって、スコットランド、アイルランドのケルト人では無いですよねぇ~~ 。それだったら、僕は「キムチ国人」の血を引き継いでいないということで、、、ああ、よかった、よかった。(笑)

この話は確かサッカーのベッカム選手のルーツがキムチ国人に違いないという妄想が発端だったと記憶しています(笑)。
彼らの脳内では、とにかく白人系インド・ヨーロッパ語族は全てキムチ国人がルーツなんだと思いますよ(笑)。

> もう大谷選手は、あんなに凄い活躍をしているので、絶対に「K国人」の血統だとか、といって認定しているらしいという噂が、、、(脳融解)

それはもうとっくの昔から認定されていますよ。
あれほどフィジカルに優れた人間が「日本人であるはずがない」「キムチ国人に違いない」なんてね(笑)。
そのくせ「キムチ国の誇り」ではなく「アジアの誇り」とか言っているところをみると、彼らの深い鬱積ぶりがうかがえて実にほほえましいです(笑)。

Anthony
2024/04/07 (Sun) 22:55

No title

>彼らの脳内では、とにかく白人系インド・ヨーロッパ語族は全てキムチ国人がルーツなんだと思いますよ(笑)。

 ああぁぁ。それだったら、僕もキムチ国人の血が流れているということにぃイ、、、(苦笑)(泣)


>>もう大谷選手は、あんなに凄い活躍をしているので、絶対に「K国人」の血統だとか、といって認定しているらしいという噂が、、、(脳融解)

>それはもうとっくの昔から認定されていますよ。あれほどフィジカルに優れた人間が「日本人であるはずがない」「キムチ国人に違いない」なんてね(笑)。

 それだったら、他のスポーツ選手でも国際的にかつやくすれば、認定されてしまうということかぁ===

さえき奎(けい)
2024/04/08 (Mon) 21:38

Anthonyさん

>>彼らの脳内では、とにかく白人系インド・ヨーロッパ語族は全てキムチ国人がルーツなんだと思いますよ(笑)。
>
> ああぁぁ。それだったら、僕もキムチ国人の血が流れているということにぃイ、、、(苦笑)(泣)

それはキムチ国人の単なる妄想に過ぎませんのでご安心ください(笑)。

>>それはもうとっくの昔から認定されていますよ。あれほどフィジカルに優れた人間が「日本人であるはずがない」「キムチ国人に違いない」なんてね(笑)。
>
> それだったら、他のスポーツ選手でも国際的にかつやくすれば、認定されてしまうということかぁ===

はい。
サッカーの中田英寿選手が認定されて、しつこくキムチ国マスゴミの質問攻めに晒されたのは有名な話ですし、野球界では稲尾和久、、星野仙一、原辰徳小笠原道大、松井秀喜が、フィギュアスケートの安藤美姫など手当たり次第です(笑)。
彼らは認定することが名誉だと信じているようですが、日本人にとっては最大の侮辱であるということを理解していないようです(笑)。

Anthony
2024/04/09 (Tue) 21:55

さえき奎 さん、

>>ああぁぁ。それだったら、僕もキムチ国人の血が流れているということにぃイ、、、(苦笑)(泣)

>それはキムチ国人の単なる妄想に過ぎませんのでご安心ください(笑)。
 
 安心しました。 よかった~~~

>>それだったら、他のスポーツ選手でも国際的にかつやくすれば、認定されてしまうということかぁ===

>はい。サッカーの中田英寿選手が認定されて、しつこくキムチ国マスゴミの質問攻めに晒されたのは有名な話ですし、野球界では稲尾和久、、星野仙一、原辰徳小笠原道大、松井秀喜が、フィギュアスケートの安藤美姫など手当たり次第です(笑)。彼らは認定することが名誉だと信じているようですが、日本人にとっては最大の侮辱であるということを理解していないようです(笑)。

 「いい迷惑」と、抗議したい案件。 

 そんなのは、芸能人だけでじゅうぶんでありまする。



さえき奎(けい)
2024/04/10 (Wed) 22:49

Anthonyさん

> 「いい迷惑」と、抗議したい案件。 
> そんなのは、芸能人だけでじゅうぶんでありまする。

ワールドカップ2002の時、キムチ国代表を指揮したオランダ人のヒディンク監督にキムチ国籍を与えようという動きがありました。
名誉キムチ国人にとかではなく、本物の「キムチ国人にしてあげよう」という話です(笑)。
「こんな素晴らしい国の国民にしてやるというのだから、彼が拒否する理由がない」とマジで考えていたみたいです(笑)。
こういう根拠なき自信が、一体どこから生まれてくるのか謎です(笑)。

Anthony
2024/04/11 (Thu) 20:42

>ワールドカップ2002の時、キムチ国代表を指揮したオランダ人のヒディンク監督にキムチ国籍を与えようという動きがありました。名誉キムチ国人にとかではなく、本物の「キムチ国人にしてあげよう」という話です(笑)。
「こんな素晴らしい国の国民にしてやるというのだから、彼が拒否する理由がない」とマジで考えていたみたいです(笑)。こういう根拠なき自信が、一体どこから生まれてくるのか謎です(笑)。

 ああ脳がさらに溶けてしまう~~~

 溶けるのは尿道結石と尿酸結晶だけでいいのにぃ~~~

さえき奎(けい)
2024/04/11 (Thu) 22:45

Anthonyさん

> ああ脳がさらに溶けてしまう~~~
> 溶けるのは尿道結石と尿酸結晶だけでいいのにぃ~~~

暖かくなってくると、ロックやハイバールの氷が溶けるのが早くなって困ります。
以前金属製や天然石製の「溶けない疑似アイスキューブ」を試したこともあるんですが、あれはあれで何かと問題があるんですよね・・・。

Anthony
2024/04/13 (Sat) 21:04

さえき奎 さん、

>暖かくなってくると、ロックやハイバールの氷が溶けるのが早くなって困ります。以前金属製や天然石製の「溶けない疑似アイスキューブ」を試したこともあるんですが、あれはあれで何かと問題があるんですよね・・・。

 その昔、樹脂製で中に水?が封入されたヤツを使ったことがありますが、プラ臭はするし、スグにぬるくなるしで、使い物にならなかったです。

 で、天然石のやつは、無害というけれどなんとなく味が変わるし、、、、(苦笑)

 ステンレス製のやつは金属臭はしないけれど、自重があるので、投入するときにグラスを割ってしまったので、使いにくいであります。

さえき奎(けい)
2024/04/13 (Sat) 21:43

Anthonyさん

>>暖かくなってくると、ロックやハイバールの氷が溶けるのが早くなって困ります。以前金属製や天然石製の「溶けない疑似アイスキューブ」を試したこともあるんですが、あれはあれで何かと問題があるんですよね・・・。
>
> その昔、樹脂製で中に水?が封入されたヤツを使ったことがありますが、プラ臭はするし、スグにぬるくなるしで、使い物にならなかったです。

そうそう、最後は破れて得体の知れない液体が漏れてくるし(笑)。

> で、天然石のやつは、無害というけれどなんとなく味が変わるし、、、、(苦笑)

私の使っていた橄欖岩のやつは硬すぎて、グラスに傷が入るんですよ(笑)。

Anthony
2024/04/14 (Sun) 23:05

さえき奎 さん、

>>その昔、樹脂製で中に水?が封入されたヤツを使ったことがありますが、プラ臭はするし、スグにぬるくなるしで、使い物にならなかったです。

>そうそう、最後は破れて得体の知れない液体が漏れてくるし(笑)。

 謎の液体は凍るから、不凍液の成分じゃないのは確かだけど、、、(笑)


>>で、天然石のやつは、無害というけれどなんとなく味が変わるし、、、、(苦笑)

>私の使っていた橄欖岩のやつは硬すぎて、グラスに傷が入るんですよ(笑)。

 水の硬度は高くてもウイスキーが美味しくなることがあるけれども、キューブが硬いとダメですね== 

さえき奎(けい)
2024/04/15 (Mon) 01:03

Anthonyさん

>>そうそう、最後は破れて得体の知れない液体が漏れてくるし(笑)。
>
> 謎の液体は凍るから、不凍液の成分じゃないのは確かだけど、、、(笑)

ただの水だとしても、それが混ざった酒を飲むのは嫌ですね(笑)。

>>私の使っていた橄欖岩のやつは硬すぎて、グラスに傷が入るんですよ(笑)。
>
> 水の硬度は高くてもウイスキーが美味しくなることがあるけれども、キューブが硬いとダメですね== 

見た目はよろしいんですけれどね(笑)。
やっぱり氷がイチバンです(笑)。

Anthony
2024/04/15 (Mon) 22:14

さえき奎 さん、

>>謎の液体は凍るから、不凍液の成分じゃないのは確かだけど、、、(笑)

>ただの水だとしても、それが混ざった酒を飲むのは嫌ですね(笑)。

 いくら無害だとかいわれてもプラ臭するものなんか、絶対に嫌です。


>>水の硬度は高くてもウイスキーが美味しくなることがあるけれども、キューブが硬いとダメですね== 

>見た目はよろしいんですけれどね(笑)。やっぱり氷がイチバンです(笑)。


 氷は解けても水だし、無問題。 でも、、溶けすぎて、、、水割りになってしまうのはダメダメ!

さえき奎(けい)
2024/04/15 (Mon) 23:33

Anthonyさん

>>>水の硬度は高くてもウイスキーが美味しくなることがあるけれども、キューブが硬いとダメですね== 
>
>>見た目はよろしいんですけれどね(笑)。やっぱり氷がイチバンです(笑)。
>
> 氷は解けても水だし、無問題。 でも、、溶けすぎて、、、水割りになってしまうのはダメダメ!

そこで市販の「ロックアイス」ですよ。
これを使い始めてから、もう冷蔵庫の氷には戻れなくなってしまいました。
冷蔵庫の氷よりはかなり解けにくいです。
まあ、最後は解けますが・・・(笑)。

Anthony
2024/04/16 (Tue) 21:06

さえき奎 さん、

>>氷は解けても水だし、無問題。 でも、、溶けすぎて、、、水割りになってしまうのはダメダメ!

>そこで市販の「ロックアイス」ですよ。これを使い始めてから、もう冷蔵庫の氷には戻れなくなってしまいました。

 先代の日立の冷蔵庫は、空気を追い出してゆっくり固まる「透明氷」モードがあったんで、重宝してましたし、溶けにくかったです。が、今使っているシャープのやつは、スグに氷ができるけれど、スグに溶ける。(笑)


>冷蔵庫の氷よりはかなり解けにくいです。まあ、最後は解けますが・・・(笑)。

 全部溶けるまでに、必ず、ハイボールを飲み干してしまうので、無問題。(笑)

さえき奎(けい)
2024/04/16 (Tue) 21:25

Anthonyさん

>>そこで市販の「ロックアイス」ですよ。これを使い始めてから、もう冷蔵庫の氷には戻れなくなってしまいました。
>
> 先代の日立の冷蔵庫は、空気を追い出してゆっくり固まる「透明氷」モードがあったんで、重宝してましたし、溶けにくかったです。が、今使っているシャープのやつは、スグに氷ができるけれど、スグに溶ける。(笑)

それは素晴らしい機能ですね。
私も製氷皿の底に割り箸を置いたり湯冷ましを使ったりといろいろやってみたんですが、完全な透明にはなりませんでした。

>>冷蔵庫の氷よりはかなり解けにくいです。まあ、最後は解けますが・・・(笑)。
>
> 全部溶けるまでに、必ず、ハイボールを飲み干してしまうので、無問題。(笑)

あ、そりゃそうですね(笑)。

Anthony
2024/04/17 (Wed) 20:51

さえき奎 さん、

>>先代の日立の冷蔵庫は、空気を追い出してゆっくり固まる「透明氷」モードがあったんで、重宝してましたし、溶けにくかったです。が、今使っているシャープのやつは、スグに氷ができるけれど、スグに溶ける。(笑)

>それは素晴らしい機能ですね。私も製氷皿の底に割り箸を置いたり湯冷ましを使ったりといろいろやってみたんですが、完全な透明にはなりませんでした。

 日立の冷蔵庫の製氷機の水のタンクが洗いにくかったし、製氷機のパイプもミネラルウォーターを使うと、詰まって大変でした。

 今のヤツは、タンクは丸洗いできるし、製氷機にもクリーニング機能が付いているので、近所の人が山で汲んできた湧き水でも氷が作れるので、ラクチンです。だけど、早く溶けてしまう~~~。

 グラスをあらかじめ冷蔵庫で冷やしておくぐらいしか対応策がないか、、、 あんまり、金属製のグラスは使いたくないし、、まぁ、錫製の薄いヤツは、手が冷たくなって持てなくなる、、、(笑)

さえき奎(けい)
2024/04/17 (Wed) 22:04

Anthonyさん

>>それは素晴らしい機能ですね。私も製氷皿の底に割り箸を置いたり湯冷ましを使ったりといろいろやってみたんですが、完全な透明にはなりませんでした。
>
> 日立の冷蔵庫の製氷機の水のタンクが洗いにくかったし、製氷機のパイプもミネラルウォーターを使うと、詰まって大変でした。

確か製氷機は、基本的にミネラルウォーターはNGですよね(笑)。

> 今のヤツは、タンクは丸洗いできるし、製氷機にもクリーニング機能が付いているので、近所の人が山で汲んできた湧き水でも氷が作れるので、ラクチンです。だけど、早く溶けてしまう~~~。

エビアンとかビッテルなどの硬水はヤバいでしょうが、国産はほぼ軟水なので問題ないと思いますが・・・。

> グラスをあらかじめ冷蔵庫で冷やしておくぐらいしか対応策がないか、、、 あんまり、金属製のグラスは使いたくないし、、まぁ、錫製の薄いヤツは、手が冷たくなって持てなくなる、、、(笑)

昔は銅製とか陶器製のグラスやジョッキを所有していましたが、やっぱりガラスがイチバンですよ(笑)。
中身が見えないと、それだけで不味いです(笑)。

Anthony
2024/04/18 (Thu) 22:07

さえき奎 さん、

>>今のヤツは、タンクは丸洗いできるし、製氷機にもクリーニング機能が付いているので、近所の人が山で汲んできた湧き水でも氷が作れるので、ラクチンです。だけど、早く溶けてしまう~~~。

>エビアンとかビッテルなどの硬水はヤバいでしょうが、国産はほぼ軟水なので問題ないと思いますが・・・。

 水道水でも長期間使うと、沸騰ポットでもクエン酸洗浄しないとダメなくらいですから、まめにクリーニングしております。


>>グラスをあらかじめ冷蔵庫で冷やしておくぐらいしか対応策がないか、、、 あんまり、金属製のグラスは使いたくないし、、まぁ、錫製の薄いヤツは、手が冷たくなって持てなくなる、、、(笑)

>昔は銅製とか陶器製のグラスやジョッキを所有していましたが、やっぱりガラスがイチバンですよ(笑)。中身が見えないと、それだけで不味いです(笑)。

 それがあるので、錫製のビアジョッキではアイスコーヒーを飲んでます。

 酒は、ガラスが一番であります。

さえき奎(けい)
2024/04/18 (Thu) 22:26

Anthonyさん

>>エビアンとかビッテルなどの硬水はヤバいでしょうが、国産はほぼ軟水なので問題ないと思いますが・・・。
>
> 水道水でも長期間使うと、沸騰ポットでもクエン酸洗浄しないとダメなくらいですから、まめにクリーニングしております。

ああ、ポットなどお湯を沸かす製品だといっそうカルシウム成分が付着しますからね。

>>昔は銅製とか陶器製のグラスやジョッキを所有していましたが、やっぱりガラスがイチバンですよ(笑)。中身が見えないと、それだけで不味いです(笑)。
>
> それがあるので、錫製のビアジョッキではアイスコーヒーを飲んでます。

あ、アイスコーヒーはいいかも。ホットだと熱くて持てないと思いますが(笑)。

> 酒は、ガラスが一番であります。

逆に、熱い緑茶を耐熱ガラス製の湯飲みで飲むとクソ不味いんですよね(笑)。

Anthony
2024/04/19 (Fri) 20:52

さえき奎 さん、

>>錫製のビアジョッキではアイスコーヒーを飲んでます。

>あ、アイスコーヒーはいいかも。ホットだと熱くて持てないと思いますが(笑)。

 錫製ジョッキでホットドリンクを飲むことは考えも思い浮かびませんでした、、、(笑)


>>酒は、ガラスが一番であります。

>逆に、熱い緑茶を耐熱ガラス製の湯飲みで飲むとクソ不味いんですよね(笑)。

 僕は醗酵していないお茶が飲めない人なので、その辺が理解できません~~~。

 日本茶で唯一飲めるのが、安物の番茶です。緑茶の匂いがダメなのです。

さえき奎(けい)
2024/04/19 (Fri) 21:16

Anthonyさん

>>あ、アイスコーヒーはいいかも。ホットだと熱くて持てないと思いますが(笑)。
>
> 錫製ジョッキでホットドリンクを飲むことは考えも思い浮かびませんでした、、、(笑)

登山・遡行用に中空ステンレス製のカップを持っていますが、これならダイジョブです(笑)。

>>逆に、熱い緑茶を耐熱ガラス製の湯飲みで飲むとクソ不味いんですよね(笑)。
>
> 僕は醗酵していないお茶が飲めない人なので、その辺が理解できません~~~。

ウーロン茶はぎりぎりセーフですか? ほうじ茶は?

> 日本茶で唯一飲めるのが、安物の番茶です。緑茶の匂いがダメなのです。

そういう人って、いますよね。
新しい畳の匂いが苦手な人とかもいるくらいですから。

Anthony
2024/04/20 (Sat) 21:34

さえき奎 さん、

>>僕は醗酵していないお茶が飲めない人なので、その辺が理解できません~~~。

>ウーロン茶はぎりぎりセーフですか? ほうじ茶は?

 完全発酵茶の紅茶、黒ウーロン茶は大好きです。半発酵茶のウーロン茶も好きです。 ほうじ茶は、我慢すれば飲めます。

 一般的な煎茶は鼻をつまんで「この拷問に耐えるんだぁ~~」と、思い込んだら飲めます。(苦笑)

 お抹茶は、茶菓子と一緒に飲み込んだら、なんとか、、、いけます。 水出し玉露は、「これは何かの漢方薬だ。健康の為だ」と、思い込んだら、飲めます。(笑)


>>日本茶で唯一飲めるのが、安物の番茶です。緑茶の匂いがダメなのです。

>そういう人って、いますよね。新しい畳の匂いが苦手な人とかもいるくらいですから。

 畳の匂いもパクチー(コリアンダー)の匂いも大好きです。

 チョコミントだけは、、、、絶対にダメです。(笑)

さえき奎(けい)
2024/04/21 (Sun) 00:02

Anthonyさん

>>ウーロン茶はぎりぎりセーフですか? ほうじ茶は?
>
> 完全発酵茶の紅茶、黒ウーロン茶は大好きです。半発酵茶のウーロン茶も好きです。 ほうじ茶は、我慢すれば飲めます。

なるほど・・・ということはプーアル茶もOKですね(笑)。

> 一般的な煎茶は鼻をつまんで「この拷問に耐えるんだぁ~~」と、思い込んだら飲めます。(苦笑)

そ、そこまで嫌われて煎茶が可哀想です(笑)。

>>そういう人って、いますよね。新しい畳の匂いが苦手な人とかもいるくらいですから。
>
> 畳の匂いもパクチー(コリアンダー)の匂いも大好きです。

畳の匂いが嫌いなのは支○人に多いそうですから、成分を分析して「支○人除けスプレー」を開発すべきだと思います(笑)。

Anthony
2024/04/21 (Sun) 22:04

さえき奎 さん、

>>完全発酵茶の紅茶、黒ウーロン茶は大好きです。半発酵茶のウーロン茶も好きです。 ほうじ茶は、我慢すれば飲めます。

>なるほど・・・ということはプーアル茶もOKですね(笑)。

 だいたいのプーアル茶はダイジョブです。中には異常にカビ臭いものがあるけれど、そういうのはダメですが、、、


>>一般的な煎茶は鼻をつまんで「この拷問に耐えるんだぁ~~」と、思い込んだら飲めます。(苦笑)

>そ、そこまで嫌われて煎茶が可哀想です(笑)。

 高級煎茶とか言われても、ダメなものはダメです。納豆の匂いのほうが、食欲をそそられる良い匂いだと思います。(笑)


>>畳の匂いもパクチー(コリアンダー)の匂いも大好きです。

>畳の匂いが嫌いなのは支○人に多いそうですから、成分を分析して「支○人除けスプレー」を開発すべきだと思います(笑)

 ウチのマンションにそのスプレーをまき散らしたいです==

さえき奎(けい)
2024/04/21 (Sun) 22:31

Anthonyさん

>>なるほど・・・ということはプーアル茶もOKですね(笑)。
>
> だいたいのプーアル茶はダイジョブです。中には異常にカビ臭いものがあるけれど、そういうのはダメですが、、、

ありますね。
カビ臭いというかカビでしょう、あれは(笑)。

>>そ、そこまで嫌われて煎茶が可哀想です(笑)。
>
> 高級煎茶とか言われても、ダメなものはダメです。納豆の匂いのほうが、食欲をそそられる良い匂いだと思います。(笑)

そういうことなら全面的に許されると思います(笑)。

>>畳の匂いが嫌いなのは支○人に多いそうですから、成分を分析して「支○人除けスプレー」を開発すべきだと思います(笑)
>
> ウチのマンションにそのスプレーをまき散らしたいです==

これは是非とも国家予算を注ぎ込んで開発すべきですね。
アメリカやオージーも巻き込んで(笑)。

Anthony
2024/04/22 (Mon) 21:36

さえき奎 さん、

>>だいたいのプーアル茶はダイジョブです。中には異常にカビ臭いものがあるけれど、そういうのはダメですが、、、

>ありますね。カビ臭いというかカビでしょう、あれは(笑)。

 体脂肪減少とかの薬効があるようですが、あのカビを摂取までして、飲みたいものでもないですし、好きな匂いでもないですし、、、(苦笑)

 僕は納豆嫌いは克服できたのですが、次の難題は「西京味噌」です。(笑)

 鰆の西京焼きが食べられません~~~ (笑)(笑)

Menu:04 Tanokenの世界