トップをねらえ! マラソン大会の写真判定

この前、僕の地元でマラソン大会がありました。


 その大会に友人が出場するので応援に行きました。


 しかし、そこで大きな問題が起きました。

 大会実行委員がゴール・ラインを引くのを忘れていたのです。

 しかも、ゴール地点で友人と他のランナーが、ほぼ同着で走り込んだのです。


 判定はコンマ単位を計測できる特殊な写真判定となりましたが、数日経った今も、どちらのランナーがトップなのか? 大会実行委員会でもめています。

 
 その判定写真を入手しました ・・・







投稿者: Tanoken  構成: Anthony

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ FC2ブログランキング  
学問・文化・芸術 その他へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!




トップをねらえ! マラソン大会の写真判定  疾走する仏様



僕は友人が先にゴールをしたと思いますが、皆さんはどう思いますか?





[編集長ーひとこと]

 ふつう、判定写真って陸上競技でも競馬でも進行方向の真横から撮影するだろう?

 なんで、真正面から撮ってんだぁ?

 それよりも、Tanokenさんの友人って、誰だ??  もしかして、仏様かぁ?? 

 それとも、ニヤけて走っているおじさんか?

 いくらTanokenさんでも仏様の友人がいるハズないし、、、、

 って、後方から走って来るランナーも、なんだか、スポーツ・ウェアじゃなくてダボっとした服を着ているし、、、

 コレはコスプレ・マラソン大会なのか~~~っ?!

関連記事

コメント 38

There are no comments yet.
ももPAPA
2024/02/18 (Sun) 06:31

こ こんなハンデがあってはいけんなぁ
大仏つぁんはイケイケで走っとるけど・・
ストライドが違い過ぎるじゃろww

utokyo318
2024/02/18 (Sun) 13:02

とても、ゴージャスなお姿ですね\(^o^)/
ジョギングは毎日していますが、マラソン大会は、費用や待ち時間の関係で、出場せずになっています・・・・

宮崎の勤
2024/02/18 (Sun) 15:05

No title

これが、コスプレマラソンじゃなかったら、右側のおっさんがトップだろ。
って、仏像は等身大じゃなくて「大仏」だから、遠近感がおかしくなっているんだわ。
実は金の大仏様だ!

シャア
2024/02/18 (Sun) 19:12

「トップをねらえ!」のタイトルを見て、ついつい続きを読んだけれど仏が疾走してるとは!
「トップをねらえ!」ってあのガイナックスのスポ根SFロボットアニメだろ?
タイトルを付けたのは、Tanokenさんじゃなくて、やたらと「シン」を付けたがる編集長のしわざだな。

トーカイ
2024/02/18 (Sun) 19:57

この変な画像はAI生成したものですね
昨年「大仏が走る」というワードでAIに画像生成させるのが流行ったんですが
ツイッターで誰かが拡散させたうちの一枚です
これがTanokenの世界ではマラソン大会の判定写真になるわけですねwwwww

JDA
2024/02/19 (Mon) 02:37

仏像が走っているのを見て、映画やアニメ化もされた漫画『GANTZ』に出てくる仏像星人、大仏星人を思い出しました。
わかる人には、わかる。

Tanoken
2024/02/19 (Mon) 19:50

最近はネタが無くて大変ですが皆さんからのコメントをいただき嬉しいです。
ももPAPAさんの言うように大仏さんがイケイケと走っていることを
ギャグにしました。
utokyo318さんジョギングを毎日していることは素晴らしいです。
宮崎の勤さんの判定は右のおっさんが1着ですね。僕は分かりません。
シャアさんは見事です。タイトルは編集長です。
トーカイさん「大仏が走る」のワードを僕は知らなかったので、ネットで見て
大笑いしました。
JDAさん「GANTZ」の漫画を僕は知らなかったので、ネットで漫画の
試し読みをして内容は面白かったです。

さえき奎(けい)
2024/02/19 (Mon) 22:12

Tanokenさん/Anthonyさん

何だか、まともなランナーが一人も走っていない不気味なマラソン大会だと感じたのは、私が最近の世情に疎いせいかも知れません(笑)。
後方にも「大仏様(その2)」が見えるし、右端のおとーさんも、これから合掌しようとしているように見えるんですが、新興仏教団体主催のマラソン大会なんでしょうか?

Tanoken
2024/02/20 (Tue) 19:52

後方の大仏様を見つけたのは流石です。編集長も気付かなかったかも?
しかし、新興仏教団体主催のマラソン大会なんて本当にあったら怖いですね(笑)

Anthony
2024/02/20 (Tue) 23:12

さえき奎 さん、

やたらと靴とかウエアのピンク色が目立つのですが、、、、(笑)

 僕は絶対にTanokenさんの友人(仏)は、普通の背丈じゃなくて、最低でも7メートルくらいはあるように思えてならないです。(笑)

さえき奎(けい)
2024/02/20 (Tue) 23:15

Tanokenさん

>後方の大仏様を見つけたのは流石です。編集長も気付かなかったかも?

もしかしたら『聖☆おにいさん』達のマラソン大会かも知れないと思って、イエスを探していたら見つけました(笑)。

>しかし、新興仏教団体主催のマラソン大会なんて本当にあったら怖いですね(笑)

ランナー全員が数珠持って念仏唱えながら走っていたりして(笑)。

さえき奎(けい)
2024/02/21 (Wed) 23:04

Anthonyさん

>やたらと靴とかウエアのピンク色が目立つのですが、、、、(笑)

確かに(笑)。
大仏様その1とその2を除けば、ほとんどのランナーが黒ずくめだけに余計目立ちますね(笑)。

> 僕は絶対にTanokenさんの友人(仏)は、普通の背丈じゃなくて、最低でも7メートルくらいはあるように思えてならないです。(笑)

望遠レンズでの撮影っぽいので圧縮効果がありますから、そのくらいはあるかも知れませんね(笑)。

Anthony
2024/02/22 (Thu) 21:47

さえき奎 さん、

>>やたらと靴とかウエアのピンク色が目立つのですが、、、、(笑)

>確かに(笑)。大仏様その1とその2を除けば、ほとんどのランナーが黒ずくめだけに余計目立ちますね(笑)。

 後方にピントが合っていない大仏様その2らしき者を視認しましたが、足元が黒いので、「金色の衣を着て黒いスパッツを履いて走っている金髪アフロの人」と思っていました。(笑)


>>僕は絶対にTanokenさんの友人(仏)は、普通の背丈じゃなくて、最低でも7メートルくらいはあるように思えてならないです。(笑)

>望遠レンズでの撮影っぽいので圧縮効果がありますから、そのくらいはあるかも知れませんね(笑)。

 なので、1着はTanokenさんの友人の大仏様です。 「Tanokenの世界」の出来事なので、Tanokenさんの友人が巨大な動く大仏でも不思議ではありません。(笑)

 なにせ、Tanokenさん自体が、タマに黒人に変身したりして洪水で溺れたりしていますから~~(爆)

さえき奎(けい)
2024/02/22 (Thu) 22:51

Anthonyさん

>>確かに(笑)。大仏様その1とその2を除けば、ほとんどのランナーが黒ずくめだけに余計目立ちますね(笑)。
>
> 後方にピントが合っていない大仏様その2らしき者を視認しましたが、足元が黒いので、「金色の衣を着て黒いスパッツを履いて走っている金髪アフロの人」と思っていました。(笑)

なるほど。
もしかしたら大仏様コスプレマニアだったのかも(笑)。

>>望遠レンズでの撮影っぽいので圧縮効果がありますから、そのくらいはあるかも知れませんね(笑)。
>
> なので、1着はTanokenさんの友人の大仏様です。 「Tanokenの世界」の出来事なので、Tanokenさんの友人が巨大な動く大仏でも不思議ではありません。(笑)

「大」仏にしては控えめなサイズだと思いますが、公道を走るにはこれが限界だったんですね(笑)。

> なにせ、Tanokenさん自体が、タマに黒人に変身したりして洪水で溺れたりしていますから~~(爆)

Tanokenさんって、実は異世界人か異次元人なんですか?

ちるちるみちる
2024/02/23 (Fri) 14:55

私の住んでいる中国は岡山ではなくて、中華圏で行われているようなレースですね!
おじさんランナーが、それっぽい感じを出しているように見えます。

Anthony
2024/02/23 (Fri) 22:21

さえき奎 さん、

>>後方にピントが合っていない大仏様その2らしき者を視認しましたが、足元が黒いので、「金色の衣を着て黒いスパッツを履いて走っている金髪アフロの人」と思っていました。(笑)

>なるほど。もしかしたら大仏様コスプレマニアだったのかも(笑)。

 なんせ、本物?の大仏様が参加する大会ですから、ファンの仏像マニアの方々も参加したくなるのは必至。(笑)


>「Tanokenの世界」の出来事なので、Tanokenさんの友人が巨大な動く大仏でも不思議ではありません。(笑)

「大」仏にしては控えめなサイズだと思いますが、公道を走るにはこれが限界だったんですね(笑)。

 戦車のキャタピラ走行でも道路がやられてしまうぐらいですから、鎌倉大仏以上の重量が走るとなると、、、


>>Tanokenさん自体が、タマに黒人に変身したりして洪水で溺れたりしていますから~~(爆)

>Tanokenさんって、実は異世界人か異次元人なんですか?

 彼は僕の元同僚だったんですが、知らないうちに異世界に行ってしまったので、、、一度、こっちの世界に戻ってこられたのですが、向こうが恋しくて、結局は戻ってしまいました。

 だから、元地球人が異世界で暮らしている(転移)というのが現状です。(笑)(笑)(笑)

さえき奎(けい)
2024/02/24 (Sat) 22:15

Anthonyさん

>>「大」仏にしては控えめなサイズだと思いますが、公道を走るにはこれが限界だったんですね(笑)。
>
> 戦車のキャタピラ走行でも道路がやられてしまうぐらいですから、鎌倉大仏以上の重量が走るとなると、、、

この国は、有事の際にも「路面が痛むから戦車は走ってはいけない」なんてことを言いそうなパヨクが棲息する国ですからね(笑)。
そのために、キャタピラではなく装輪式の16式機動戦闘車が開発されました(ウソです)。

>>Tanokenさんって、実は異世界人か異次元人なんですか?
>
> 彼は僕の元同僚だったんですが、知らないうちに異世界に行ってしまったので、、、一度、こっちの世界に戻ってこられたのですが、向こうが恋しくて、結局は戻ってしまいました。
> だから、元地球人が異世界で暮らしている(転移)というのが現状です。(笑)(笑)(笑)

そうじゃないかと思っていました(笑)。
あの発想と展開は、地球に暮らしている人間の頭脳では無理でしょう(笑)。

Anthony
2024/02/25 (Sun) 20:32

さえき奎 さん、

>>彼は僕の元同僚だったんですが、知らないうちに異世界に行ってしまったので、、、一度、こっちの世界に戻ってこられたのですが、向こうが恋しくて、結局は戻ってしまいました。だから、元地球人が異世界で暮らしている(転移)というのが現状です。(笑)(笑)(笑)

>そうじゃないかと思っていました(笑)。 あの発想と展開は、地球に暮らしている人間の頭脳では無理でしょう(笑)。

 はい。彼の世界から、どういう経緯で届くのか不明ですが、メールで原稿が届きます。(笑) それを、見て、これをどう記事に構成するんだ?と、いつも、頭がおかしくなりそうです。(爆)

さえき奎(けい)
2024/02/25 (Sun) 22:03

Anthonyさん

>>そうじゃないかと思っていました(笑)。 あの発想と展開は、地球に暮らしている人間の頭脳では無理でしょう(笑)。
>
> はい。彼の世界から、どういう経緯で届くのか不明ですが、メールで原稿が届きます。(笑) それを、見て、これをどう記事に構成するんだ?と、いつも、頭がおかしくなりそうです。(爆)

そこはあれですよ。
濃いめ濃いめのハイボールで、偏執長・・・変酋長・・・辺臭腸・・・なぜか今日の我がATOKは調子が悪いです・・・編集長・・・あ、やっと出た・・・編集長も負けずとトリップしなければ(笑)。

Anthony
2024/02/27 (Tue) 20:25

さえき奎 さん、

>>はい。彼の世界から、どういう経緯で届くのか不明ですが、メールで原稿が届きます。(笑) それを、見て、これをどう記事に構成するんだ?と、いつも、頭がおかしくなりそうです。(爆)

>そこはあれですよ。濃いめ濃いめのハイボールで、偏執長・・・変酋長・・・辺臭腸・・・なぜか今日の我がATOKは調子が悪いです・・・編集長・・・あ、やっと出た・・・編集長も負けずとトリップしなければ(笑)。

 昨夜、風呂屋の帰りにスタンドBARで日本酒原酒1合とサッポロ瓶ビール赤星の中瓶4本(2000cc)を飲んだら、自転車に乗れなくなって、押して帰ってきました。

 記憶があるので、トリップできませんでした。。。。(笑)

さえき奎(けい)
2024/02/28 (Wed) 22:36

Anthonyさん

ようやく「悪い子」認定が解除されました。
これって、意外と疲れるんですよね・・・(笑)。

>>そこはあれですよ。濃いめ濃いめのハイボールで、偏執長・・・変酋長・・・辺臭腸・・・なぜか今日の我がATOKは調子が悪いです・・・編集長・・・あ、やっと出た・・・編集長も負けずとトリップしなければ(笑)。
>
> 昨夜、風呂屋の帰りにスタンドBARで日本酒原酒1合とサッポロ瓶ビール赤星の中瓶4本(2000cc)を飲んだら、自転車に乗れなくなって、押して帰ってきました。

「風呂帰りにちょいと一杯」のレベルを激しく逸脱していますね(笑)。
大変けっこうなことです(笑)。

> 記憶があるので、トリップできませんでした。。。。(笑)

記憶がないくらい酩酊していたら、トリップしたかどうかも記憶にないのでは(笑)。

Anthony
2024/02/29 (Thu) 22:09

さえき奎 さん、

>ようやく「悪い子」認定が解除されました。これって、意外と疲れるんですよね・・・(笑)。

 何が禁止ワードなのか、コメントを投稿する直前に提示してくれればいいのになぁ~~と強く思います。


>>昨夜、風呂屋の帰りにスタンドBARで日本酒原酒1合とサッポロ瓶ビール赤星の中瓶4本(2000cc)を飲んだら、自転車に乗れなくなって、押して帰ってきました。

>「風呂帰りにちょいと一杯」のレベルを激しく逸脱していますね(笑)。大変けっこうなことです(笑)。

 生ビールのほうが原価が安いのに、同じ量で高いうえに、あっさひぃすうぴゃあどりゃ~~いなので、安い赤星瓶一択だったので、飲み過ぎました。

 なんで、生をありがたがるのか、わからん店でした。


>>記憶があるので、トリップできませんでした。。。。(笑)

>記憶がないくらい酩酊していたら、トリップしたかどうかも記憶にないのでは(笑)。 

 自分の精神の変調を自覚できる程度に酔ってトリップしたいです。(笑)

さえき奎(けい)
2024/02/29 (Thu) 23:33

Anthonyさん

> 何が禁止ワードなのか、コメントを投稿する直前に提示してくれればいいのになぁ~~と強く思います。

あのやり口は卑怯ですよね。
禁止ワードを周知させる意味でも事前に警告を出すべきです。

> 生ビールのほうが原価が安いのに、同じ量で高いうえに、あっさひぃすうぴゃあどりゃ~~いなので、安い赤星瓶一択だったので、飲み過ぎました。
> なんで、生をありがたがるのか、わからん店でした。

赤星は今や数少ない「熱処理している」ビールですからね(笑)。
というか、多くの人は「どうであれば生なのか」知らないような気がします(笑)。

> 自分の精神の変調を自覚できる程度に酔ってトリップしたいです。(笑)

そんな針の穴を通すような飲み方、私には絶対に無理そうです(笑)。

Anthony
2024/03/01 (Fri) 22:42

さえき奎 さん、

>>何が禁止ワードなのか、コメントを投稿する直前に提示してくれればいいのになぁ~~と強く思います。

>あのやり口は卑怯ですよね。禁止ワードを周知させる意味でも事前に警告を出すべきです。

 事後でもいいので、何が禁止ワードなのか?提示して欲しいし、それ以前に、どういう状態になっているのいかということも提示されていないのに立腹です。(ぷんぷん)



>>生ビールのほうが原価が安いのに、同じ量で高いうえに、あっさひぃすうぴゃあどりゃ~~いなので、安い赤星瓶一択だったので、飲み過ぎました。なんで、生をありがたがるのか、わからん店でした。

>赤星は今や数少ない「熱処理している」ビールですからね(笑)。というか、多くの人は「どうであれば生なのか」知らないような気がします(笑)。

 とにかく、生を売って儲けたいのでしょう~~。(笑) 赤星を置いているのは、たぶん、お客さんからのリクエストなのでしょう。


>>自分の精神の変調を自覚できる程度に酔ってトリップしたいです。(笑)

>そんな針の穴を通すような飲み方、私には絶対に無理そうです(笑)。

 僕も控え目に飲むorだらしなくガブ飲みすかしかないので、、、 無理だろうと、、、(笑)

さえき奎(けい)
2024/03/01 (Fri) 23:06

Anthonyさん

>>あのやり口は卑怯ですよね。禁止ワードを周知させる意味でも事前に警告を出すべきです。
>
> 事後でもいいので、何が禁止ワードなのか?提示して欲しいし、それ以前に、どういう状態になっているのいかということも提示されていないのに立腹です。(ぷんぷん)

特亜三国人もしくはそれに連なる人たちが絡んでいるであろうことは何となく分かりますが(笑)。
あ、もしかしたらこれもヤバいかも(笑)。

>>赤星は今や数少ない「熱処理している」ビールですからね(笑)。というか、多くの人は「どうであれば生なのか」知らないような気がします(笑)。
>
> とにかく、生を売って儲けたいのでしょう~~。(笑) 赤星を置いているのは、たぶん、お客さんからのリクエストなのでしょう。

サーバーから入れたらなんでもかんでも生だと・・・(笑)。

さえき奎(けい)
2024/03/01 (Fri) 23:08

Anthonyさん

あ、セーフだった(笑)。
で、ますます訳が分かりません(笑)。

Tanoken
2024/03/02 (Sat) 10:53

さえき奎さん セーフだった? 僕も訳がわかりませんよ(笑)
ちるちるみちるさんは中国の方だったのですか?それとも中国地方の方ですか?

Anthony
2024/03/02 (Sat) 22:34

さえき奎 さん、

>あ、セーフだった(笑)。

「特亜三国人」は禁止ワードじゃなかったってことですね。

 「しな(漢字で)そば」はダメだけれど、、、(笑)



さえき奎(けい)
2024/03/02 (Sat) 23:53

Tanokenさん

>さえき奎さん セーフだった? 僕も訳がわかりませんよ(笑)

とりあえず今のところはでしょうね(笑)。
頻繁に書くと自動的に禁止ワードにされるかも知れませんので(笑)。

さえき奎(けい)
2024/03/02 (Sat) 23:56

Anthonyさん

>特亜三国人」は禁止ワードじゃなかったってことですね。
> 「しな(漢字で)そば」はダメだけれど、、、(笑)

「特ア」三国人だったらヤバかったかも知れないですね。
さて、どうなるか、ポストしてみます(笑)。

ちるちるみちる
2024/03/03 (Sun) 01:31

To Tanokenさん

>ちるちるみちるさんは中国の方だったのですか?それとも中国地方の方ですか?
私は中国は岡山の生まれネ!


Tanoken
2024/03/03 (Sun) 10:58

ご返事をありがとうございます。
岡山と言えば「桃太郎」ですね。
今度、ネタを考えます。

Anthony
2024/03/03 (Sun) 21:38

さえき奎 さん、

>>特亜三国人」は禁止ワードじゃなかったってことですね。「しな(漢字で)そば」はダメだけれど、、、(笑)

>「特ア」三国人だったらヤバかったかも知れないですね。さて、どうなるか、ポストしてみます(笑)。

 FC2は、記事に対する禁止ワードとコメントに対する禁止ワードが違うってのが、嫌です。

 なので、記事から引用してコメントすると、悪い子認定される時もあるので、困りまする。(苦笑)


Anthony
2024/03/03 (Sun) 21:41

ちるちるみちる さん、

>私は中国は岡山の生まれネ!

 往年のお笑い奇術師、ゼンジー北京の「ワタシ、中国は広島の生まれアルよ」のセリフを彷彿!(笑)

さえき奎(けい)
2024/03/03 (Sun) 22:09

Anthonyさん

>>「特ア」三国人だったらヤバかったかも知れないですね。さて、どうなるか、ポストしてみます(笑)。
>
> FC2は、記事に対する禁止ワードとコメントに対する禁止ワードが違うってのが、嫌です。
> なので、記事から引用してコメントすると、悪い子認定される時もあるので、困りまする

そうなんですよ。
私の前回の○○もブロ主さんの記事の引用なんです。
悪質で攻撃的なコメントからブロ主さんを守るためなんでしょうかね。

Anthony
2024/03/04 (Mon) 22:23

さえき奎 さん、

>>FC2は、記事に対する禁止ワードとコメントに対する禁止ワードが違うってのが、嫌です。なので、記事から引用してコメントすると、悪い子認定される時もあるので、困りまする

>そうなんですよ。私の前回の○○もブロ主さんの記事の引用なんです。悪質で攻撃的なコメントからブロ主さんを守るためなんでしょうかね。

 FC2は、アダルト・ブログが実は、一番厳くて(笑)

 記事中でも「幼女」や「おしっこ」という語句があると、記事にできないらしいですよ。

 一般ジャンルのブログでは、何の問題も無いワードが、禁止されているとは、なんじゃらほい~~(笑)


さえき奎(けい)
2024/03/04 (Mon) 22:49

Anthonyさん

>>そうなんですよ。私の前回の○○もブロ主さんの記事の引用なんです。悪質で攻撃的なコメントからブロ主さんを守るためなんでしょうかね。
>
> FC2は、アダルト・ブログが実は、一番厳くて(笑)
> 記事中でも「幼女」や「おしっこ」という語句があると、記事にできないらしいですよ。

そこは表現力と連想力を駆使して言い換えするのもブロ主の腕の見せどころではないでしょうか(笑)。
○○なき乙女とか黄金色の聖水とか(笑)。
あ、伏せ字にしている時点でアウトかも(笑)。
イタリア語風に"O-sicco"とか(笑)。

Anthony
2024/03/05 (Tue) 20:47

>>FC2は、アダルト・ブログが実は、一番厳くて(笑) 記事中でも「幼女」や「おしっこ」という語句があると、記事にできないらしいですよ。

>そこは表現力と連想力を駆使して言い換えするのもブロ主の腕の見せどころではないでしょうか(笑)。○○なき乙女とか黄金色の聖水とか(笑)。あ、伏せ字にしている時点でアウトかも(笑)。イタリア語風に"O-sicco"とか(笑)。


 アダルト・ブログなんだから、少々のことは許されると思っていたら、逆みたいなんです。そういうところだからこそ、「ロリ」だの「幼女」だののワードがダメで、変態さんが集まってきて、その変態さんが刺激されると、、、(苦笑)

 一般ブログでは、漫画『幼女戦記』の紹介はできるのに、、(笑)


 "O-sicco" なんだか、ワインの銘柄にあってもおかしくないような言葉。(笑)

Menu:04 Tanokenの世界