再起動 する?

ブログの更新が止まっておりますが、近日中に更新を再開させていただきます。

 
 とある病気が劇症化してしまい、入院か、、、と思われましたが、毎日、通院して点滴することを条件に回避できました。

 
 最初は1週間の通院の予定でしたが、なかなか良くならず、2週間も、毎日、点滴に通っておりました。

 現在は、週に1回の通院になりまして、かなり、ラクになりましたが、抗生物質の連用で下痢と便秘を繰り返しています。僕の腸内細菌は死滅したか、、、で、点滴お注射の最終日のこと。

 パニック障害持ちなもので、電車に乗れないので2駅先まで激痛を堪えてフラフラと自転車で冷や汗をかきながら走っておりますと、K察官に「不審な男」 と思われて職務質問を受けました。

 11月というのに気温25度を超える夏日。 半袖Tシャツの露出した細腕(笑)には、毎日の点滴注射の痕で血管が膨れておりますので、覚せい剤常習者と疑われても仕方がないといえば、さもありなん。

 その上、真っ黒なグラサン、ロン毛のポニー・テールで2週間以上ヒゲを剃っていなくて、まるでジブリの宮崎監督のごとくな顔面ヒゲ。セックス・ピストルズの髑髏のTシャツは皺だらけで、迷彩柄の大型ハットはヨッレヨレ~~。

 通院している病院の診察券と点滴の予定表&薬局のお薬手帳を提示したけれど、納得してくれず。しまいには、本署から薬物の担当刑事を呼ぶとか呼ばないとか、どうとか。

 「先生、助けて~!」 病院に電話をしてもらって、注射痕は連日の点滴の結果だと確認が取れた。

 けれど、誤認したことに対する謝罪は無しで、「気をつけて帰って下さい」 のひとことだけ。

 
 10月に2人のブログ・ライターの離脱宣言を受けて、「それならば、僕が記事を量産しなければ」 と、プレッシャーで押し潰されそうになりながら、もがきながら、鼻血をたらしながら(鼻の穴にはテイッシュを詰めながら)、血尿を垂れ流しながら、、、これは、病気だ。

 長時間労働・低収入の本業と古書店の店番と仕入れ。主夫業の重責(笑)は、待ったなし、、、 毎日の食事は手を抜いても、洗濯ものは貯まるは、溜る、、、貯金は貯まらず、自民党・岸田政権への不満は溜まる。

 K察官の職務質問の一件も、ブログのネタになったかと思うと、まあ、いっかぁ~と、、、、 自分自身を納得させて、仕事以外のメールに目を通していないので、確認すると、9999件?? ヤホーのメールは、そこまでしか表示されないので、本当は万を越えているハズ。 迷惑メールのフォルダは4444件!縁起が悪い。

 ああ、こんな状態で、自分とブログを再起動できるのか?  

 人生にリセット・ボタンは無し。 ブログを放棄して逃げても笑い者にされる。 パニック発作は、1日2回。心拍数は安静時でも1分間に120。血圧は降圧剤が効いていても180。 僕の身長は160。 

 おお、なんたることか、、、再起動できそうだ。


 さて、とある病気とは? 結果としては、最終的には、年が明けないと判断できないのですが、毒者、否、読者の方々、、、 質問しないで下さい! 僕を捜さないで下さい!

 3回くらいにわけて、記事にしますんで、待っていて下さい。 







投稿者: Anthony
 
関連記事

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ FC2ブログランキング  
学問・文化・芸術 その他へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!

コメント 26

There are no comments yet.
Noriちゃんねる
2023/11/03 (Fri) 05:33

おはようございます

くれぐれもお大事にしてください😨

水津 浩志
2023/11/03 (Fri) 05:36

職務質問大変でしたねー
ブログの方は、ぼちぼちいきまひょ😄

utokyo318
2023/11/03 (Fri) 06:17

季節の変わり目で体調を崩しやすいですが、どうぞ、お大事になさってくださいね。
今年は暖冬との予報で、寒がりの私にはありがたいです(^^;;

霧島
2023/11/03 (Fri) 10:45

「再起動」は、しないほうがいいと思います。

わたくしの父は、酒好きだったため、慢性的な高血圧(高血圧緊急症)と頻脈が
原因で不整脈、心房細動になり心不全・虚血性心疾患(心筋梗塞)で亡くなりました。

ということで、心拍数が120、降圧剤を飲んでいて血圧180 は「高血圧緊急症」です。
はっきり言って「危険」です。 わたくしの父もそうでしたが、「高血圧緊急症」
になると頭痛(脳梗塞の原因)や胸の痛み、吐き気、下痢、便秘などの症状が現れるようです。
さらに「高血圧緊急症」になると、糖尿病と同じで、さまざまな臓器に障害を引き
起こすそうですよ。

メールにも書きましたが、生活への制限が必要な状況で、ブログを無理に続ける
必要はないですね。「来年にならないと判断ができない!」ということなので、
来年までブログを休止して、仕事も制限して、治療・療養に専念した方が良いと
思います。体調が万全になればいつでも再開できるので・・・・

でも、記事は面白く読ませていただきました。複雑な気持ちですね!(笑)

average☆guy
2023/11/04 (Sat) 01:26

お互いアラ還ですから、身体にガタがきますよね。

無理せず医者を頼って大人しくしているしかありません。

まずはお体ご自愛下さい。

警察は腹立ちますが、泉谷しげるの「黒いカバン」でも聞いてやり過ごして下さい(苦笑)

※なお、本コメントは返信には及びません。

Anthony
2023/11/04 (Sat) 03:08

Noriちゃんねる さん、

一進一退の状態です。

 一時は、激痛で歩けなかったのですが、今はなんとか歩けて自転車にも乗れます。

Anthony
2023/11/04 (Sat) 03:13

水津 浩志 さん、

職質は年に3回くらいは受けていますんで、慣れてはいますが、今回はたいへんでした==

 ブログは、ボチボチとやっていきますYo!

Anthony
2023/11/04 (Sat) 03:14

utokyo318 さん、

気持ちだけでも、11月の夏を楽しんでいます。

Anthony
2023/11/04 (Sat) 03:22

霧島 さん、

心拍数が120は、医者によると体が血圧を下げるために回数を増やしているのだそうです。これが、80回くらいだと僕の血圧は200を超えてそう。

 降圧剤2種類服用して、最高血圧が150前後が僕にとってはベストな状態でした。それより低いとふらついてしんどいです。が、現在の常時180はヤバいですわ。

 まぁ、ブログを含めて、ゆっくりとやっていきます。

宮崎の勤
2023/11/05 (Sun) 01:40

編集長の変態文体が炸裂だぁ!
再起動は慎重にしろよ。 健康第一だ。

Anthony
2023/11/06 (Mon) 20:16

宮崎の勤 くん、

>編集長の変態文体が炸裂だぁ!

 僕の文章を「変態」だと褒めてもらって、ありがとう。


>再起動は慎重にしろよ。 健康第一だ。

 今でも3日に1日は痛みで大変なんです。 なので、無理はしていません。

まみむめも
2023/11/06 (Mon) 21:49

職務質問・・・
僕も頻繁に受けます(笑)
地下鉄駅から徒歩で自宅に歩いているだけなのに、「いま何されてるんですか?」と職質。。。
帰っているだけであることを証明するって難しいんですけど、同じ警察官に3回職質された時には

「いい加減覚えろや(怒)」

と言ってしまい、さらに職質時間が長引いてしまいました。。。

体調不良の中、職質されるとイライラも倍増ですね💦

JDA
2023/11/07 (Tue) 01:33

鬼気迫る、スピード感あふれる文章の流れは、初の料理レシピ記事「メンマ?を作るっ!」以来ですね。
あの化学調味料拒否の記事の流れには感服しましたが、今回のも次につながる希望が見えてきました。

ちるちるみちる
2023/11/08 (Wed) 00:07

編集長、頑張れ、踏ん張れ!

シャア
2023/11/08 (Wed) 00:48

離脱ライターの御二方が戻ってこられるように頑張れ!アムロじゃなくて、アンソニー!

Anthony
2023/11/08 (Wed) 01:21

average☆guy さん、

>警察は腹立ちますが、泉谷しげるの「黒いカバン」でも聞いてやり過ごして下さい(苦笑)

 僕は黒いリュックを愛用です。

Anthony
2023/11/08 (Wed) 01:27

まみむめも さん、

僕は季節ごとに職質を受けるんで、年に4回か、、、

 まみむめもさんの「同じ警察官に3回職質された」にはビックラこいたです。。。。

 僕は年がら年中体調不良でフラフラしてるか、酔っ払っているかなんで、職質に会うんですけど、、、って、見かけもだな==(笑)

Anthony
2023/11/08 (Wed) 01:30

JDA さん、

アルコール摂取の勢いで書いた文章を「スピード感あふれる文章の流れ」と、お褒め頂きまして光栄でございます。

 次回も期待してください。

Anthony
2023/11/08 (Wed) 01:33

ちるちるみちる さん、

.>頑張れ、踏ん張れ!

 自分でも踏ん張りどころだと自覚しております。

 肉体的にも精神的にもどん底ですが、耐え難きを耐え!忍び難きを忍び! ます。

Anthony
2023/11/08 (Wed) 01:35

シャア さん、

>離脱ライターの御二方が戻ってこられるように頑張れ!アムロじゃなくて、アンソニー!

 雑草さんはムリでも、K.Miyamotoさんには戻ってきてもらえるように精進いたします。


宮崎の美子
2023/11/09 (Thu) 01:01

私が送って、私がボツにした「似てるっ!」のネタも、記事にしていいのいで、記事を更新してください。
そうしたら、K,Miyamotoさんも復帰してくれるかもです。
とにかく、頑張ってください。

ももPAPA
2023/11/09 (Thu) 15:21

警察ってどこもそんなもんですよ。上から目線での物言い・・

血圧のほうが心配ですが、自分は納豆と黒酢を毎日摂取してます。今となっては遅いかもしれませんが、何らかの効き目を信じて続けています。お大事にしてください。

Anthony
2023/11/10 (Fri) 18:33

宮崎の美子 さん、

>私が送って、私がボツにした「似てるっ!」のネタも、記事にしていいのいで、記事を更新してください。

 はい。掲載させてもらいますよ。 先に、勤君からの依頼を完遂してからになりますが、、、、(笑)


>そうしたら、K,Miyamotoさんも復帰してくれるかもです。とにかく、頑張ってください。

 それについては、ある程度の目途が立ちましたので、僕のやる気も出てきましたよ。

Anthony
2023/11/10 (Fri) 19:27

ももPAPA さん、

>警察ってどこもそんなもんですよ。上から目線での物言い・・

 あの威圧感と横柄さこそK察ですからねぇ。。。(苦笑)


>血圧のほうが心配ですが、自分は納豆と黒酢を毎日摂取してます。今となっては遅いかもしれませんが、何らかの効き目を信じて続けています。お大事にしてください。

 歳をとってくると血圧の上昇も当たり前というか、血流を良くしようとする身体本来の作用なのですが、180オーバーは高過ぎます。 ので、150くらいで推移するようにコントロールしていたんですが、、、

 納豆は、美味しいし体にも良いので、関西人ですが週に回程は食べています。 が、内妻が真の納豆嫌いなもので、僕が納豆を食べた日は機嫌が悪くなって暴力的になるので、コッソリ食べています。(笑)

ももPAPA
2023/11/11 (Sat) 12:05

そりゃ大変ですね。
自分の場合、元々納豆のあの匂いが苦手だったんですが、元奥が納豆好きでよく料理に納豆が出て来て何とか食べれるようになりました。今では大好きな食べ物です。

Anthony
2023/11/13 (Mon) 03:44

ももPAPA さん、

降圧剤服用前は、玉ねぎスライスと玉ねぎの皮の煎じ汁を大量に飲食して血圧を下げておりました。

 酢とクエン酸もね。

Menu:01 Anthonyの 喜怒哀楽