夏の残滓(ざんし)ザンスっ! (短歌)

ベランダの 隅に差し込む 陽の光

過ぎ去る夏の 残滓(ざんし)ザンスっ!


 庵祖兄




今年の夏は暑かった。 そして、長かった。


 記録を更新するほどの連日の猛暑日に身体は悲鳴をあげた。 何度も熱中症になりかけて、体調を崩した。


 けれど、精神(こころ)は、高揚感に溢れ、「夏」 を堪能できたと思う。

 そして、季節は夏を引きずりながらも秋に向かい、あの季節の終焉 「冬」 に近づく。。。

 昨日、洗濯ものを干そうとベランダに出たら、プランターのコリアンダーの隅に陽光が差し込んだ。

 かなりの眩しさ、、、 夏の日差しそのものだった。

 気象庁の用語では、一日の最高気温が25度以上の日を 「夏日」 と規定しているけれど、窓際の温度計の目盛りは25度ピッタリ。

 なので、「夏」 だ! 

 エアコンも扇風機も掃除してしまい込んだけれど、、、 まだ、夏だ! 

 世間でいうところの連休中の雨が過ぎれば、大阪では連日25度越えの日が1週間ほど続くらしい。 

 夏の延命? 否、、 天から授かった 小さな 「夏」 という名のプレゼント。 

 堪能してやるぞ! 酒税が上げる前に買い込んだ第三のビールもどきで、乾杯だぁ!







投稿者: Anthony
 
関連記事

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ FC2ブログランキング  
学問・文化・芸術 その他へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!

コメント 43

There are no comments yet.
☘雑草Z☘
2023/10/08 (Sun) 16:50

Anthonyさんは、

本当に夏がお好きザンスね!?今年のような記録的な猛暑でも
>精神(こころ)は、高揚感に溢れ、「夏」 を堪能できたと思う。
のですから、本当に夏大好き人間ザンス!?
Anthonyさんにとって、天から授かった 小さな 「夏」の後は、残暑も過ぎて厳しいザンショ?
私は秋の方が好きザンス。日が短いのはちょっと寂しいザンスが。

言葉遣いが赤塚不二夫の漫画のキャラみたいザンス。

霧島
2023/10/08 (Sun) 22:01

No title

いやー、ほんと今年は猛暑の連続でした。
仙台では、真夏日が49日、熱帯夜が、なんと、30日以上記録しました。
もちろん新記録です!!

10月になってもまだ夏が残っている!! 猛暑の年を連想させる歌ですね!

「するどくも 夏の来るを感じつつ 雨後の小庭の土の香を嗅ぐ 」

(『一握の砂』石川啄木)

さえき奎(けい)
2023/10/08 (Sun) 22:56

Anthonyさん

拝読しました。
まさに過ぎし夏への「カムバックコール」ですね。

> けれど、精神(こころ)は、高揚感に溢れ、「夏」 を堪能できたと思う。

そうなんですよね。
あの高揚感、そして「嗚呼、生きているんだ」というハイな気分を与えてくれる真夏日の空。
精神的老人たちには絶対に分かってもらえないでしょうね(笑)。

>堪能してやるぞ! 酒税が上げる前に買い込んだ第三のビールもどきで、乾杯だぁ!

用意周到ですね。
「夏は己の心の内にあり」です。
お互い大いに堪能しましょう(笑)。

ちるちるみちる
2023/10/08 (Sun) 23:36

私は瀬戸内の地方都市に住んでいて、比較的温暖だとは思いますが、冬場は雪が積もります。
冬の情景よりも絶対に夏が良いですね。雪の港なんて絶対に嫌です。
また、気温が上昇するようなので、私も最後の夏を堪能します。といっても湯上りビールですが。

utokyo318
2023/10/08 (Sun) 23:57

本当に、今年は秋らしい時期がかなり短くなりそうですね・・・・
暖冬になるという予報も聞いて、冷え性の私としては、ありがたいです♫

Anthony
2023/10/09 (Mon) 19:46

雑草Z さん、

>本当に夏がお好きザンスね!?今年のような記録的な猛暑でも 精神(こころ)は、高揚感に溢れ、「夏」 を堪能できたと思うのですから、本当に夏大好き人間ザンス!?

 生物としての本能です。そして、生きているということの充実感、故の夏が好きなんです。


>Anthonyさんにとって、天から授かった 小さな 「夏」の後は、残暑も過ぎて厳しいザンショ?

 それが、今日は雨が降って最高気温が21度でしたが、先程、週間天気予報を確認したら、大阪では1週間は最高気温が25度以上です。嬉しい~~~ まだまだ、楽しめます。


>私は秋の方が好きザンス。日が短いのはちょっと寂しいザンスが。

 僕にとって秋は、冬が来る前の厳しい毎日です。 来るべき終末の待期期間のようです。


>言葉遣いが赤塚不二夫の漫画のキャラみたいザンス。

 イヤミは、憎み切れない良キャラです。(笑)

Anthony
2023/10/09 (Mon) 19:51

霧島 さん、

TVのニュース番組でも東北の暑さを伝えていましたが、けっこう厳しかったようですね。


>「するどくも 夏の来るを感じつつ 雨後の小庭の土の香を嗅ぐ 」

 僕は雨の後よりも雨が降る直前の匂いが好きです。

 って、それは、結局、他の土地で雨が降った後の匂いなんですがね、、、(苦笑)

Anthony
2023/10/09 (Mon) 19:58

さえき奎 さん、

>あの高揚感、そして「嗚呼、生きているんだ」というハイな気分を与えてくれる真夏日の空。精神的老人たちには絶対に分かってもらえないでしょうね(笑)。

 ギラギラと輝く太陽と青い空を見上げた時に老人(精神的)かどうかが判別できます。。。。(笑)


>>堪能してやるぞ! 酒税が上げる前に買い込んだ第三のビールもどきで、乾杯だぁ!

>用意周到ですね。「夏は己の心の内にあり」です。お互い大いに堪能しましょう(笑)。

 宵の空を眺めながら、深く深呼吸。 ハイボールが喉を通り過ぎていきます、、、、


Anthony
2023/10/09 (Mon) 20:02

ちるちるみちる さん、

>冬の情景よりも絶対に夏が良いですね。雪の港なんて絶対に嫌です。

 一瞬、雪降る港町の光景を想像して、、、、身震いしました。(笑)


>また、気温が上昇するようなので、私も最後の夏を堪能します。といっても湯上りビールですが。

 銭湯帰りの路上ビールなら、まだ1週間はダイジョブですよ! 堪能しましょう!

Anthony
2023/10/09 (Mon) 20:05

utokyo318 さん、

>本当に、今年は秋らしい時期がかなり短くなりそうですね・・・・

 秋を越えてイキナリ、冬が来そうですね。


>暖冬になるという予報も聞いて、冷え性の私としては、ありがたいです♫

 僕も暖冬なら、ありがたいです。 自転車移動がほとんどなので、真冬の冷たい風は心まで凍りそうです。

さえき奎(けい)
2023/10/09 (Mon) 22:18

Anthonyさん

>>あの高揚感、そして「嗚呼、生きているんだ」というハイな気分を与えてくれる真夏日の空。精神的老人たちには絶対に分かってもらえないでしょうね(笑)。
>
> ギラギラと輝く太陽と青い空を見上げた時に老人(精神的)かどうかが判別できます。。。。(笑)

若者はハイボールやビールを煽ってプハーっと息をつき、老人は秋の日を思ってフーっと溜息をつく(笑)。

>>用意周到ですね。「夏は己の心の内にあり」です。お互い大いに堪能しましょう(笑)。
>
> 宵の空を眺めながら、深く深呼吸。 ハイボールが喉を通り過ぎていきます、、、、

そして五臓六腑が青空色に染まって行く・・・・・・(笑)。

Anthony
2023/10/10 (Tue) 20:49

さえき奎 さん、

>>ギラギラと輝く太陽と青い空を見上げた時に老人(精神的)かどうかが判別できます。。。。(笑)

>若者はハイボールやビールを煽ってプハーっと息をつき、老人は秋の日を思ってフーっと溜息をつく(笑)。

 老人は秋の日を思ってフーっと溜息をつく ってのは、僕も同じですが、「涼しくなってきてよかった。秋が一番」ってのが、一番老人っぽいと思います。(苦笑)

さえき奎(けい)
2023/10/10 (Tue) 22:45

Anthonyさん

>>若者はハイボールやビールを煽ってプハーっと息をつき、老人は秋の日を思ってフーっと溜息をつく(笑)。
>
> 老人は秋の日を思ってフーっと溜息をつく ってのは、僕も同じですが、「涼しくなってきてよかった。秋が一番」ってのが、一番老人っぽいと思います。(苦笑)

分かり難い書き方ですみません(笑)。
私も同じなんですが、この時点ではまだ夏だと思われますので、溜息を向ける方向が「来たるべき秋」に対してですね(笑)。
老人が溜息を向ける方向は「今そこにある夏」に対してです(笑)。

Anthony
2023/10/11 (Wed) 21:10

さえき奎 さん、

>この時点ではまだ夏だと思われますので、溜息を向ける方向が「来たるべき秋」に対してですね(笑)。老人が溜息を向ける方向は「今そこにある夏」に対してです(笑)。

 納得です。 

 体力的に老人が夏を嫌うのはわかりますが、若者が夏を嫌うのは納得できません。(笑)

 夏はファッションを堪能できないとかなんとか言う若者は昔からいましたが、、、(笑)

さえき奎(けい)
2023/10/11 (Wed) 23:03

Anthonyさん

>>この時点ではまだ夏だと思われますので、溜息を向ける方向が「来たるべき秋」に対してですね(笑)。老人が溜息を向ける方向は「今そこにある夏」に対してです(笑)。
>
> 納得です。 
>
> 体力的に老人が夏を嫌うのはわかりますが、若者が夏を嫌うのは納得できません。(笑)

そこなんですよ(笑)。
私が「精神的老人」たちと書いた意味は(笑)。

> 夏はファッションを堪能できないとかなんとか言う若者は昔からいましたが、、、(笑)

いますね(笑)。
背広から下着までブランドものでビシーっと揃えて、朝昼晩カップヌードルとコンビニ弁当食ってるヤツが(笑)。

Anthony
2023/10/12 (Thu) 21:02

さえき奎 さん、

>>体力的に老人が夏を嫌うのはわかりますが、若者が夏を嫌うのは納得できません。(笑)

>そこなんですよ(笑)。私が「精神的老人」たちと書いた意味は(笑)。

 心が爺婆。。。。 (苦笑)


>>夏はファッションを堪能できないとかなんとか言う若者は昔からいましたが、、、(笑)

>いますね(笑)。背広から下着までブランドものでビシーっと揃えて、朝昼晩カップヌードルとコンビニ弁当食ってるヤツが(笑)。

 そういうハイブランド至上主義の人もいますが、古着でもオリジナルものでも、夏は着るアイテム数が少ないので、味気ないという若者のことです。

 夏場はTシャツでおしまいだから、楽しくないらしいです。ジャケットもコートも着られないからだそうです。

 おら、よぐ、わがんね!(笑)



さえき奎(けい)
2023/10/12 (Thu) 22:36

Anthonyさん

>>そこなんですよ(笑)。私が「精神的老人」たちと書いた意味は(笑)。
>
> 心が爺婆。。。。 (苦笑)

心だけじゃなく行動まで爺婆・・・(笑)。

> 夏場はTシャツでおしまいだから、楽しくないらしいです。ジャケットもコートも着られないからだそうです。

真夏にジャケットやコートを着も何のお咎めもないんですから、好きなだけ着込んで闊歩すりゃいいのに(笑)。
目立つし、注目もされるし、彼らにとっては願ってもないことだと思うんですが(笑)。

> おら、よぐ、わがんね!(笑)

シベリアさ行って暮らせばいいしっしょや!(笑)。

Anthony
2023/10/13 (Fri) 20:25

さえき奎 さん、

>>夏場はTシャツでおしまいだから、楽しくないらしいです。ジャケットもコートも着られないからだそうです。

>真夏にジャケットやコートを着も何のお咎めもないんですから、好きなだけ着込んで闊歩すりゃいいのに(笑)。
目立つし、注目もされるし、彼らにとっては願ってもないことだと思うんですが(笑)

 暑さを我慢すれば、なんでもできるっ!(笑)

 しっかし、クソ寒い真冬にダメージドジーンズというようにオシャレっぽくいっている破れたジーパンを履いている若者? のやせ我慢が笑えます。

さえき奎(けい)
2023/10/13 (Fri) 22:58

Anthonyさん

>>真夏にジャケットやコートを着ても何のお咎めもないんですから、好きなだけ着込んで闊歩すりゃいいのに(笑)。
目立つし、注目もされるし、彼らにとっては願ってもないことだと思うんですが(笑)
>
> 暑さを我慢すれば、なんでもできるっ!(笑)

今はバッテリー駆動で冷水を循環させる「水冷式ジャケット」なんてアイテムもありますからね(笑)。
これを着用して上にコートを羽織れば真夏の炎天下でもカンペキだ(笑)。

>しっかし、クソ寒い真冬にダメージドジーンズというようにオシャレっぽくいっている破れたジーパンを履いている若者? のやせ我慢が笑えます。

「クラッシュジーンズ」とか「プレリップトジーンズ」ともいうそうですね(笑)。
個性的であることと奇妙奇天烈であることは必ずしもイコールではないんですが(笑)。

JDA
2023/10/14 (Sat) 01:15

土日の雨が過ぎれば、また1週間25度以上の夏日が続きますね。
先週と同じパターンです。嬉しいです。
自転車通勤なので、これくらいが一番いいです。

Anthony
2023/10/14 (Sat) 23:56

さえき奎 さん、

>>暑さを我慢すれば、なんでもできるっ!(笑)

>今はバッテリー駆動で冷水を循環させる「水冷式ジャケット」なんてアイテムもありますからね(笑)。これを着用して上にコートを羽織れば真夏の炎天下でもカンペキだ(笑)。

 ラジエーターじゃ~~!


>>しっかし、クソ寒い真冬にダメージドジーンズというようにオシャレっぽくいっている破れたジーパンを履いている若者? のやせ我慢が笑えます。

>「クラッシュジーンズ」とか「プレリップトジーンズ」ともいうそうですね(笑)。個性的であることと奇妙奇天烈であることは必ずしもイコールではないんですが(笑)。

 その破れた(破った)ジーンズが、5万円くらいするからビビってしまいます。

 一番嫌なのが、新品のジーンズをわざわざ破って着用するやつ。もったいない===

さえき奎(けい)
2023/10/15 (Sun) 01:31

Anthonyさん

>>「クラッシュジーンズ」とか「プレリップトジーンズ」ともいうそうですね(笑)。個性的であることと奇妙奇天烈であることは必ずしもイコールではないんですが(笑)。
>
> その破れた(破った)ジーンズが、5万円くらいするからビビってしまいます。

これはもう文化の退廃ですね(笑)。
孫が破れジーンズを履いているのを見て「可哀想に、婆ちゃんが新しいの買ってやる」といった感覚はとても正常です(笑)。

> 一番嫌なのが、新品のジーンズをわざわざ破って着用するやつ。もったいない===

そういう「加工処理」をする専門業者だってあるくらいなんですから(笑)。

Anthony
2023/10/15 (Sun) 20:31

JDA さん、

今朝は雨のせいで少々冷えましたが、昼から「夏日」でした。
汗ばむくらいの陽気が一番、過ごしやすいです。

Anthony
2023/10/15 (Sun) 20:40

さえき奎 さん、

>>その破れた(破った)ジーンズが、5万円くらいするからビビってしまいます。

>これはもう文化の退廃ですね(笑)。孫が破れジーンズを履いているのを見て「可哀想に、婆ちゃんが新しいの買ってやる」といった感覚はとても正常です(笑)。

 僕が大好きなバンドThe BOOMの曲では、♪破れたジーパン履いていたら、おばあちゃんに「かっこいいね」と、こずかいくれた♪と、逆説的な歌があって、、、(苦笑)


>>一番嫌なのが、新品のジーンズをわざわざ破って着用するやつ。もったいない===

>そういう「加工処理」をする専門業者だってあるくらいなんですから(笑)。

 はさみ、チョキチョキじゃなくて、あくまで、自然な感じで膝から破れていくような感じで、グラインダーで削っていくという、、、(笑)

 その昔、ケミカル・ウオッシュとかいって、漂白剤で色を落としたジーパンが流行っていて、馬鹿だなと思っておりました。(笑)

さえき奎(けい)
2023/10/15 (Sun) 22:24

Anthonyさん

>>これはもう文化の退廃ですね(笑)。孫が破れジーンズを履いているのを見て「可哀想に、婆ちゃんが新しいの買ってやる」といった感覚はとても正常です(笑)。
>
> 僕が大好きなバンドThe BOOMの曲では、♪破れたジーパン履いていたら、おばあちゃんに「かっこいいね」と、こずかいくれた♪と、逆説的な歌があって、、、(苦笑)

それって「これで新しいジーパン、買いな(可哀想に)」というふうに解釈すべきところではないでしょうか(笑)。

>>そういう「加工処理」をする専門業者だってあるくらいなんですから(笑)。
>
> はさみ、チョキチョキじゃなくて、あくまで、自然な感じで膝から破れていくような感じで、グラインダーで削っていくという、、、(笑)
> その昔、ケミカル・ウオッシュとかいって、漂白剤で色を落としたジーパンが流行っていて、馬鹿だなと思っておりました。(笑)

世も末だわ(笑)。
昔コミックで見た星条旗を洗いざらしにする商売くらいなら分かるんですが(笑)。

Anthony
2023/10/16 (Mon) 22:01

さえき奎 さん、

>>僕が大好きなバンドThe BOOMの曲では、♪破れたジーパン履いていたら、おばあちゃんに「かっこいいね」と、こずかいくれた♪と、逆説的な歌があって、、、(苦笑)

>それって「これで新しいジーパン、買いな(可哀想に)」というふうに解釈すべきところではないでしょうか(笑)。

 その解釈が正しいですが、ロックなもんで、、、、(笑)


>>はさみ、チョキチョキじゃなくて、あくまで、自然な感じで膝から破れていくような感じで、グラインダーで削っていくという、、、(笑) その昔、ケミカル・ウオッシュとかいって、漂白剤で色を落としたジーパンが流行っていて、馬鹿だなと思っておりました。(笑)

>世も末だわ(笑)。昔コミックで見た星条旗を洗いざらしにする商売くらいなら分かるんですが(笑)。

 商売に徹しているのは、「なるほど」と、思えますが、、、

 それらを買う人たちを笑うしかないです。

さえき奎(けい)
2023/10/17 (Tue) 00:18

Anthonyさん

>>>僕が大好きなバンドThe BOOMの曲では、♪破れたジーパン履いていたら、おばあちゃんに「かっこいいね」と、こずかいくれた♪と、逆説的な歌があって、、、(苦笑)
>
>>それって「これで新しいジーパン、買いな(可哀想に)」というふうに解釈すべきところではないでしょうか(笑)。
>
> その解釈が正しいですが、ロックなもんで、、、、(笑)

すみません。
「それは言わない約束でしょ」ってヤツでしたか(笑)。

>>世も末だわ(笑)。昔コミックで見た星条旗を洗いざらしにする商売くらいなら分かるんですが(笑)。
>
> 商売に徹しているのは、「なるほど」と、思えますが、、、
> それらを買う人たちを笑うしかないです。

そのうち、誰かが食べ散らかしたランチセットが「レフトオーバーズランチセット」なんてネーミングで、イケてるとかということになって大流行するかも(笑)。

Anthony
2023/10/17 (Tue) 21:21

さえき奎 さん、

>>>世も末だわ(笑)。昔コミックで見た星条旗を洗いざらしにする商売くらいなら分かるんですが(笑)。

>>>商売に徹しているのは、「なるほど」と、思えますが、、、それらを買う人たちを笑うしかないです。

>そのうち、誰かが食べ散らかしたランチセットが「レフトオーバーズランチセット」なんてネーミングで、イケてるとかということになって大流行するかも(笑)。

 今でも力士の断髪式時の毛やスポーツ選手が噛んだガムを収集したりする人がいるので、、、(やくみつる先生だけでは、ありません~~~)

 わけわからない物が流行するかも知れません。

 
 それと、ファッションとアートは、さらになんでもありの金の無駄遣いだし、、、(苦言)

さえき奎(けい)
2023/10/17 (Tue) 22:44

Anthonyさん

>>そのうち、誰かが食べ散らかしたランチセットが「レフトオーバーズランチセット」なんてネーミングで、イケてるとかということになって大流行するかも(笑)。
>
> 今でも力士の断髪式時の毛やスポーツ選手が噛んだガムを収集したりする人がいるので、、、(やくみつる先生だけでは、ありません~~~)

そういえば、冒険家の故植村直己氏の足のタコだったか爪だったかを家宝としている人がいました。
私も贔屓にしている某女優さんの爪だったら欲しいかも(笑)。

Anthony
2023/10/18 (Wed) 21:45

さえき奎 さん、

>>今でも力士の断髪式時の毛やスポーツ選手が噛んだガムを収集したりする人がいるので、、、(やくみつる先生だけでは、ありません~~~)

>そういえば、冒険家の故植村直己氏の足のタコだったか爪だったかを家宝としている人がいました。私も贔屓にしている某女優さんの爪だったら欲しいかも(笑)。

 僕も原田知世様の毛だったら、生えている部位に関係なく家宝にするのだけれど、、、

 昭和のAV女優で黒木香 嬢の腋毛なら家にあるのですが、、、、(爆)


さえき奎(けい)
2023/10/18 (Wed) 23:16

Anthonyさん

>>そういえば、冒険家の故植村直己氏の足のタコだったか爪だったかを家宝としている人がいました。私も贔屓にしている某女優さんの爪だったら欲しいかも(笑)。

> 僕も原田知世様の毛だったら、生えている部位に関係なく家宝にするのだけれど、、、

オグリキャップのたてがみだったか尻尾だったかの毛一本が高値で取引されたとか何かで読みましたが、DNA鑑定書でも付いていたんでしょうかね(笑)。

> 昭和のAV女優で黒木香 嬢の腋毛なら家にあるのですが、、、、(爆)

え、それはすごい、マジすか(笑)。
DNA鑑定書は(笑)?
我が家には、升田幸三実力制第四代名人が使ったサインペンがあります。
私がサインをもらうために自分で差し出したサインペンですが(笑)。

Anthony
2023/10/19 (Thu) 21:05

さえき奎 さん、

>>>そういえば、冒険家の故植村直己氏の足のタコだったか爪だったかを家宝としている人がいました。私も贔屓にしている某女優さんの爪だったら欲しいかも(笑)。

>>僕も原田知世様の毛だったら、生えている部位に関係なく家宝にするのだけれど、、、

>オグリキャップのたてがみだったか尻尾だったかの毛一本が高値で取引されたとか何かで読みましたが、DNA鑑定書でも付いていたんでしょうかね(笑)。

JRAの証明書が付いていたのか、馬主が直売したのか、、、、(笑)


>>昭和のAV女優で黒木香 嬢の腋毛なら家にあるのですが、、、、(爆)

>え、それはすごい、マジすか(笑)。DNA鑑定書は(笑)?

 鑑定書はありませんが、僕が直接、香嬢の脇から引き抜きました。 僕と香嬢が一緒に写っているポラ写真があります。(笑)


>我が家には、升田幸三実力制第四代名人が使ったサインペンがあります。私がサインをもらうために自分で差し出したサインペンですが(笑)。

 それは、本物ですね!


さえき奎(けい)
2023/10/19 (Thu) 22:41

Anthonyさん

>>>昭和のAV女優で黒木香 嬢の腋毛なら家にあるのですが、、、、(爆)
>
>>え、それはすごい、マジすか(笑)。DNA鑑定書は(笑)?
>
> 鑑定書はありませんが、僕が直接、香嬢の脇から引き抜きました。 僕と香嬢が一緒に写っているポラ写真があります。(笑)

え、え、それって「開運!なんでも鑑定団」モノのレベルでは(笑)。
もしかしてお友達ですか。

>>我が家には、升田幸三実力制第四代名人が使ったサインペンがあります。私がサインをもらうために自分で差し出したサインペンですが(笑)。
>
> それは、本物ですね!

で、サインペン(今はもう書けない)は大事に取ってあるんですが、肝心のサインをしてもらった著書の方が行方不明です(笑)。

Anthony
2023/10/20 (Fri) 21:26

さえき奎 さん、

>>鑑定書はありませんが、僕が直接、香嬢の脇から引き抜きました。 僕と香嬢が一緒に写っているポラ写真があります。(笑)

 >え、え、それって「開運!なんでも鑑定団」モノのレベルでは(笑)。もしかしてお友達ですか。

 ダイヤモンド映像の社長・監督の村西とおる氏の証明書とかがあれば、別ですが、よっぽどの昭和AVマニア以外のは無価値の物ですね。(笑)

 僕はレンタル・ビデオ店の仕入れ担当だったので、イベントでAV女優を店に呼んだりしていました。ので、その時に香嬢の脇から引き抜いたわけです。(笑)

 好きなAVを仕入れて、それを観て、それの紹介記事を夕刊紙に書いていました。(笑)



>>我が家には、升田幸三実力制第四代名人が使ったサインペンがあります。私がサインをもらうために自分で差し出したサインペンですが(笑)。
>
> それは、本物ですね!

で、サインペン(今はもう書けない)は大事に取ってあるんですが、肝心のサインをしてもらった著書の方が行方不明です(笑

 肝心な家宝が行方不明とは、もったいない~~~

さえき奎(けい)
2023/10/20 (Fri) 22:01

Anthonyさん

>>え、え、それって「開運!なんでも鑑定団」モノのレベルでは(笑)。もしかしてお友達ですか。
>
 ダイヤモンド映像の社長・監督の村西とおる氏の証明書とかがあれば、別ですが、よっぽどの昭和AVマニア以外のは無価値の物ですね。(笑)

まあ、それはそうですね。
マリリン・モンローのモノでJFKの証明書付きとかだったらサザビーズレベルになるんでしょうが(笑)。

> 僕はレンタル・ビデオ店の仕入れ担当だったので、イベントでAV女優を店に呼んだりしていました。ので、その時に香嬢の脇から引き抜いたわけです。(笑)

もちろん、本人の了解の上でということですよね(笑)。
まさか、イキナリとか(笑)。

> 好きなAVを仕入れて、それを観て、それの紹介記事を夕刊紙に書いていました。(笑)

ああ、なんてうらやましい商売をやってたんですか・・・(笑)。

Anthony
2023/10/21 (Sat) 21:55

さえき奎 さん、

>>僕はレンタル・ビデオ店の仕入れ担当だったので、イベントでAV女優を店に呼んだりしていました。ので、その時に香嬢の脇から引き抜いたわけです。(笑)

>もちろん、本人の了解の上でということですよね(笑)。まさか、イキナリとか(笑)。

 はい、了解を得てからです。 というか、「ダイヤモンド映像のAV作品をレンタルするたびにくじ引き」の1等サービスが、腋毛の抜き取りだったのですが、僕は一番最初に「試し抜き」(痛くないかのチェックというかなんとうか)

 他の女優さんとのハグとか、パンティをプレゼントとかやりましたが、それは、僕はもらいませんでした。(笑)



>>好きなAVを仕入れて、それを観て、それの紹介記事を夕刊紙に書いていました。(笑)

>ああ、なんてうらやましい商売をやってたんですか・・・(笑)。

 仕事なんで、まぁ、楽しんで試聴できませんでしたが、、、(笑)

さえき奎(けい)
2023/10/21 (Sat) 22:32

Anthonyさん

>>もちろん、本人の了解の上でということですよね(笑)。まさか、イキナリとか(笑)。
>
> はい、了解を得てからです。 というか、「ダイヤモンド映像のAV作品をレンタルするたびにくじ引き」の1等サービスが、腋毛の抜き取りだったのですが、僕は一番最初に「試し抜き」(痛くないかのチェックというかなんとうか)

なるほど、お約束のお役得ですね(笑)。

> 他の女優さんとのハグとか、パンティをプレゼントとかやりましたが、それは、僕はもらいませんでした。(笑)

何故ですか。
正直な理由を50文字以内で述べなさい(笑)。

>>ああ、なんてうらやましい商売をやってたんですか・・・(笑)。
>
> 仕事なんで、まぁ、楽しんで試聴できませんでしたが、、、(笑)

将棋や囲碁の棋士も、プロになった瞬間仕事になってしまうので、楽しんで対局出来なくなるそうですが、それと同じでしょうか・・・(笑)。

Anthony
2023/10/22 (Sun) 20:58

さえき奎 さん、

>>他の女優さんとのハグとか、パンティをプレゼントとかやりましたが、それは、僕はもらいませんでした。(笑)

>何故ですか。正直な理由を50文字以内で述べなさい(笑)。

 唯一、沙羅樹 嬢にはハグというか ♫ 胸に頬を埋め~♪ (チェッカーズ/星屑のステージ より)は、しましたが、、、 だいたいの嬢は香水の匂いがキツ過ぎて、、、(苦笑)

 パンティ・プレゼントは、「脱ぎたて新鮮」 なモノなので、、、そんあのを貰っても困るからです。(笑)


>>>ああ、なんてうらやましい商売をやってたんですか・・・(笑)。

>>仕事なんで、まぁ、楽しんで試聴できませんでしたが、、、(笑)

>将棋や囲碁の棋士も、プロになった瞬間仕事になってしまうので、楽しんで対局出来なくなるそうですが、それと同じでしょうか・・・(笑)。

 完全一致では無いですが、、、 「ここが抜きどころ」(ワキの毛を抜くのではないです)とか、を書かなくちゃいけないので、純粋に楽しんでAV視聴が出来なくなるんで、、、、(笑)


さえき奎(けい)
2023/10/22 (Sun) 22:23

Anthonyさん

>>>他の女優さんとのハグとか、パンティをプレゼントとかやりましたが、それは、僕はもらいませんでした。(笑)
>
>>何故ですか。正直な理由を50文字以内で述べなさい(笑)。
>
> 唯一、沙羅樹 嬢にはハグというか ♫ 胸に頬を埋め~♪ (チェッカーズ/星屑のステージ より)は、しましたが、、、 だいたいの嬢は香水の匂いがキツ過ぎて、、、(苦笑)

ハグといってもせいぜい5秒くらいでしょうから、その間息を止めていればいいのではないでしょうか(笑)。

>> パンティ・プレゼントは、「脱ぎたて新鮮」 なモノなので、、、そんあのを貰っても困るからです。(笑)

「未使用新鮮」だったら貰ってもいい・・・という意味に解釈してよろしいでしょうか(笑)。

>>将棋や囲碁の棋士も、プロになった瞬間仕事になってしまうので、楽しんで対局出来なくなるそうですが、それと同じでしょうか・・・(笑)。
>
> 完全一致では無いですが、、、 「ここが抜きどころ」(ワキの毛を抜くのではないです)とか、を書かなくちゃいけないので、純粋に楽しんでAV視聴が出来なくなるんで、、、、(笑)

楽しみながら実践して、まんまそれを書けばいいんじゃないでしょうか・・・とか言ってみる(笑)。

Anthony
2023/10/23 (Mon) 20:45

さえき奎 さん、

>>唯一、沙羅樹 嬢にはハグというか ♫ 胸に頬を埋め~♪ (チェッカーズ/星屑のステージ より)は、しましたが、、、 だいたいの嬢は香水の匂いがキツ過ぎて、、、(苦笑)

>ハグといってもせいぜい5秒くらいでしょうから、その間息を止めていればいいのではないでしょうか(笑)。

 5秒間、息を止めてまでハグしたいかといえば、、、 そこまでしたくないと、いうことです。


>>パンティ・プレゼントは、「脱ぎたて新鮮」 なモノなので、、、そんあのを貰っても困るからです。(笑)

>「未使用新鮮」だったら貰ってもいい・・・という意味に解釈してよろしいでしょうか(笑)。

 それを貰っても、僕が履くわけにもいかないので、不要です。。(笑)


>>「ここが抜きどころ」(ワキの毛を抜くのではないです)とか、を書かなくちゃいけないので、純粋に楽しんでAV視聴が出来なくなるんで、、、、(笑)

>楽しみながら実践して、まんまそれを書けばいいんじゃないでしょうか・・・とか言ってみる(笑)。

 それは、楽しめません|||(笑)


さえき奎(けい)
2023/10/23 (Mon) 23:37

Anthonyさん

>>ハグといってもせいぜい5秒くらいでしょうから、その間息を止めていればいいのではないでしょうか(笑)。
>
> 5秒間、息を止めてまでハグしたいかといえば、、、 そこまでしたくないと、いうことです。

状況と実態が大変よく分かりました(笑)。

>>「未使用新鮮」だったら貰ってもいい・・・という意味に解釈してよろしいでしょうか(笑)。
>
> それを貰っても、僕が履くわけにもいかないので、不要です。。(笑)

頭に被るとか壁に飾るとか彼女にあげるとか・・・(笑)。

Anthony
2023/10/24 (Tue) 21:42

さえき奎 さん、

>>>「未使用新鮮」だったら貰ってもいい・・・という意味に解釈してよろしいでしょうか(笑)。

>>それを貰っても、僕が履くわけにもいかないので、不要です。。(笑)

>頭に被るとか壁に飾るとか彼女にあげるとか・・・(笑)。

 頭に被る? そんな、斉藤由貴の不倫相手のお医者様みたいなことはしませんっ!(笑)し、変態仮面ごっこもしません~~~

  彼女にあげるとか? 当時の奥さんは、健康の為に綿製のパンツしか履かない人だったし、プレゼントのパンツそのものが超ド派手なもんだったので、普通には履けないシロモノだったので、、、、(笑)



さえき奎(けい)
2023/10/25 (Wed) 23:05

Anthonyさん

すみません。
昨夜確かにコメレスをポストした記憶があるんですが、また消えてる・・・(笑)。
ということで、河岸を変えます(笑)。

Menu:01 Anthonyの 喜怒哀楽