映画 『トップガン マーヴェリック』

トップガン マーヴェリック
Photo by Kirishima  撮影場所: 宮城県 富谷市 109シネマズ富谷


先日、109シネマズ富谷でトム・クルーズ主演の映画 『トップガン マーヴェリック』 を、やっと観てきました。


 鳥肌が立ちました。 感激しました。 見どころ満載です。


 前作と違って悲劇的なところは一切なく、全てがハッピーエンドの大団円。

 累計興行収入100億円を突破したという驚異の映画。

 観て損のない絶対にお勧めの映画です。







投稿者: 霧島

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ FC2ブログランキング  
学問・文化・芸術 その他へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!





映画 『トップガン マーヴェリック』 新予告  (YouTube 動画)



米海軍のエリート・パイロットチーム、通称トップガンの成長を描き、社会現象を巻き起こした前作から36年。

 
  トム・クルーズが演じるマーベリック (一匹狼) が帰ってきた! 


 映画が始まって直ぐに流れたのがケニー・ロギンスの 『デンジャー・ゾーン (トップ ガンのテーマ) 』。

  鳥肌が立ちました。 大感激です。

 さらに、「レイバン・アビエーター」 をかけ、カワサキの大型バイクに跨って戦闘機と並んで疾走するシーンなどなど、何も変わらないあのシーンが懐かしさをかき立ててくれます。

 冒頭から瞬時に36年前に引き戻されました。 もちろん、ノスタルジーだけではありません。

  『トップガン マーヴェリック』 ならではの斬新な面白さ感動を味わせてくれます。 

 いろいろ書きたいことは山ほどありますが、ネタバレになりますのでこの辺で止めておきます。

 最後に、トム・クルーズは凄いです。

 撮影時は、なんと59歳! もはや、奇跡ですね!(笑)



 → 映画 『トップガン マーヴェリック』 公式サイト





Danger Zone (トップ ガンのテーマ) / KENNY LOGGINS  (YouTube 動画)



ケニー・ロギングスの 『デンジャー・ゾーン (トップ ガンのテーマ) 』 皆さん、聴いて下さい。





T. Rex - Get It On (1971)  (YouTube 動画)



トップガンのチームがバーに集まり、酒を飲みながらビリヤードをしたり、ふざけ合ったりするシーンに流れたのは、なんと、わたくしの大好きな バンドT・レックスの 『ゲット・イット・オン』 でした。


 いやー、感激しましたね。 皆さんも、聴いてください。
関連記事

コメント 6

There are no comments yet.
utokyo318
2022/08/23 (Tue) 07:22

映画観に行かれましたか\(^o^)/
私も、スクリーンで観て良かったと思いました。
「Danger Zone」がなければ「トップガン」ではないということで、オープニングで再び採用されましたが、冒頭からワクワクしますね🎵

ももPAPA
2022/08/23 (Tue) 11:11

これは観たいですね~
地元の映画館はとうの昔から閉鎖してしまいました。
ネットの配信動画で観たところでこういうのは醍醐味を全く味わえないでしょうね。
格闘技もTVでやらなくなったし・・ 

さいたまスーパーアリーナで予定されてる朝倉未来とメイウエザーの試合も超RIZINと銘打ってPPV放映 これもおそらく試合にならんと思うけど・・未来くんはメイウエザーを舐めすぎです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/63e12951c898a15a7cf6a39c9beed9d1280b1432

霧島
2022/08/23 (Tue) 18:14

>utokyo318さん

その通りですね。やっぱり映画は映画館のスクリーンで観たほうがいいですね。
迫力も臨場感も気分も違います。
前作「トップガン」の監督さんが死んだということもあってか、前作への
オマージュがたっぷりと詰め込まれていましたね。

霧島
2022/08/23 (Tue) 18:16

>ももPAPAさん

こんちは。
いやー、驚きました。埼玉スーパーアリーナの最前列席のチケットが
なんと、100万円とは!! いやー、びっくりしました。
格闘技ってかなり人気があるのですね。なんでテレビでやらないのでしょう。
不思議です。

ももPAPA
2022/08/24 (Wed) 09:40

To 霧島さん

おはようございます♪

今回のメイと未来くんのマッチもたった3ラウンドの見世物試合
現役を引退し、ピークも過ぎたメイウエザーとの3ラウンドの見世物試合に100万円払って観る人の気がしれません。w

あの、天心 武尊(タケル)戦に限っては、これも3ラウンドで何と最前列が300万円でした。
TVで格闘技を放映しなくなったのは、これも推察の域を出ませんが、天心 武尊戦の放映を当初予定していたフジTVが大会直前になって放映を中止 その原因はRIZIN代表の榊原信行氏の反社繋がりがNGだったとされたようです。
https://digtopi.com/the-match2022/

で結局 THE MATCH 2022と題された世紀の試合はABEMATVによる独占PPV配信となりました。

こういうことがあると、特にTVはこのようなことは嫌うので、今回の榊原氏の件は格闘技にとって痛手になったことは確かな気がします。

霧島
2022/08/24 (Wed) 21:51

>ももPAPAさん

こんばんは。
そうですか。よく分かりました。
戦後のプロレス、プロボクシングなどは、山口組など所謂「ヤクザ」の
興業師が仕切ってたそうですが、今もなんですね・・・! いやー、驚きました。
やっぱり、今も昔も賭博が大きな収入源なのでしょう。

Menu:14 霧島の観た映画