お堀が出来ていた!

お堀が出来ていた!_1
Photo by Zassou Z  撮影場所: 福島県 会津 某所




雪解けて 畝の谷間が 堀になり

雀が水浴び 烏も行水


 雑草乙(ざっそうおつ)






今年の冬は雪がたくさん降って、3月には、畑の畝の谷間がお堀のようになって、水が溜まっていました。


 梅雨の長雨の時や、秋の台風の時期よりも水が溜まっていました。







投稿者: 雑草Z

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ FC2ブログランキング  
学問・文化・芸術 その他へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!





お堀が出来ていた!_2


鳥が水溜りの水を飲む景色は普通によく見かけますが、カラスが行水するシーンは初めて目撃したかもです。
 

 雀の時も烏の時も、行水シーンを、急いで写真に収めよう ・・・ と、思ったら、タブレットを持ってくる間も無く、直ぐに行水をやめて飛んで行ってしまいました。


 だから 「烏の行水」 というんですね!


 関係ないけど、「畝の谷間」 って言葉と 「胸の谷間」 って言葉は似てますね。





[編集長-ひとこと]

 「畝の谷間」 と 「胸の谷間」 という言葉は ・・・

 母音(ボイン)が同じだから、似てるっ!


 しっかし、胸の谷間という存在は、ボインであろうが貧乳であろうが、大好きです~~~。

 
関連記事

コメント 69

There are no comments yet.
Noriちゃんねる
2022/06/25 (Sat) 06:04

おはようございます

昨日から気温がいきなり高くなりまして
雪を見れるとは思いませんでした。
ちょっとだけ涼しい気分になれました(^^♪

☘雑草Z☘
2022/06/25 (Sat) 07:04

Noriちゃんねるさん

おはようございます。早々のコメントありがとうございます。
雪が観れたのは、記事が古くて季節外れだからですね(笑)

ももPAPA
2022/06/25 (Sat) 08:57

そういえば、うちのオカンがカラスの行水風呂でした。
ひと昔前飼ってたブンチョウはまさに、ブンチョウの行水でした。


「畝の谷間」 と 「胸の谷間」 という言葉は ・・・
Anthony編集長 ウマイ!
見えそうで見えないって感じがまたいいw

Tanoken
2022/06/25 (Sat) 10:08

雪解けが終わって早くも猛暑日になるなんて・・・
今年の夏も危険な暑さになるようです。

霧島
2022/06/25 (Sat) 13:22

畝が谷で畦道の畦が山ですかね?
最初、畝ってなんのことか分かりませんでした!(笑)
それにしても凄い雪でしたね。普通の畑が雪解け水で池のように
なっているとは驚きです。

utokyo318
2022/06/25 (Sat) 18:06

私もカラスの行水タイプですが、実際のものをご覧になったのですね♫
カラスは賢いので、常に気を緩めないのでしょうね。

Anthony
Anthony
2022/06/25 (Sat) 19:23

ももPAPA さん、

>「畝の谷間」 と 「胸の谷間」 という言葉は ・・・ Anthony編集長 ウマイ! 見えそうで見えないって感じがまたいいw

 俗に言うところの「上乳」(うわチチ)部分、全体の五分の一から六分の一程度のふくらみ部分が、なんとも言えない、、、 以下自粛。(笑)

☘雑草Z☘
2022/06/26 (Sun) 01:12

ももPAPAさん

文鳥も烏の行水なのですね?鳥はみんな行水は短い時間って事なのでしょうね?
「必要最小限」でしょうか?

Anthony編集長の
>母音(ボイン)が同じだから、似てるっ!
は、本当に上手いですね!
私のこの記事は、上手いAnthony編集長のこの洒落の呼び水だったと言えるかも知れません。

☘雑草Z☘
2022/06/26 (Sun) 01:16

Tanokenさん

写真を撮った頃は、寒くて厚着してたんですが、(靴下も2枚重ね??)
今年は6月にして本当に暑いですね。梅雨明け前にこんな暑いのはヤバいです。
現在は、暑くて靴下も履きたくありません。

☘雑草Z☘
2022/06/26 (Sun) 01:23

霧島さん

畝は谷ではなくて、尾根(山)で、畝と畝の間の谷間の低いところが谷です。
この畑は、小さな家庭菜園ですので、畔道はありません。強いて言えば、沈んでしまった谷が畦です。
霧島さんは都会人だから「畝」をご存知なかったのでしょう?「畝」は畑の、作物を植えるために高く土を盛った部分です。

☘雑草Z☘
2022/06/26 (Sun) 01:30

utokyo318さん

カラスの行水タイプの人って、お風呂が嫌いなのですか?それとも多忙でゆとりが無いのですか?
後者の、お風呂さえゆっくり出来ないくらいお忙しいのなら、大変です。ご自愛ください。

ももPAPA
2022/06/26 (Sun) 09:21

☘雑草Z☘さん

うちはお袋も、元カミさんも カラスも真っ青の行水風呂でした。

ガラガラって戸を開けて入ったと思ったら バシャ~ってお湯かけ
る音がして、すぐまたガラガラって戸を開けて出てました。
逆に親父は長風呂で、2度ほど湯船で寝てしまい、救急車で搬送
一歩手前の状況でした。w
自分は短くもなく長くもなくほどよい時間だと思います。

☘雑草Z☘
2022/06/26 (Sun) 21:34

ももPAPAさん

私は、女性の多くは長風呂だと思っていましたが、お風呂が嫌いな女性や、お風呂に入っても体をほとんど洗わない女性も結構いるらしいですね?
しかし、
>ガラガラって戸を開けて入ったと思ったら バシャ~ってお湯かける音がして、すぐまたガラガラって戸を開けて出てました。
てのは、特別はやいですね。確かに
>カラスも真っ青の行水風呂
です!入浴時間1,2分ってところでしょうか?
・・でも、そういう女性も、温泉に行けば長風呂なんじゃないのかな?

ももPAPA
2022/06/26 (Sun) 21:52

No title

☘雑草Z☘さん

こんばんわ♪
お袋は冬は寒いからか湯船に浸かって、いつもよりちょっと長めでした。
それでも5分くらいで上がってましたね。
元奥は冬でも3~4分ほどで上がってました。w

はい! ♨によく行ってましたが長いのは息子と爺さんでしたね。
婆さんと元奥は風呂のときほどではなかったですが、でも先に上がっていつも待ってて、それから食事でした。

☘雑草Z☘
2022/06/26 (Sun) 22:18

ももPAPAさん

今晩は!早速のお返事ありがとうございます。
ももPAPAさんの地元には、
先日の霧島さんの記事【人生前向き 温泉は横向】のコメント欄でご紹介の
温泉津♨や玉造♨のような素敵な♨がありますから、(コロナ以前は)よく行かれたことでしょう?

私も温泉は長風呂です。日帰り湯でも、色々な浴槽やサウナなど1時間前後は入ってますね。
宿泊ともなれば、最低でも、到着して1回、夕食後に1回、寝る前に1回、朝起きて1回、朝食後、宿を出る前に1回・・の5回は入りますね。ももPAPAさんも、温泉好きのようですから、そのくらい入るのでは無いでしょうか?

宮崎の勤
2022/06/27 (Mon) 00:19

俺は風呂好き。晩飯喰う前に入って、飯食って酒飲んで、また寝る前に入る。
カラスの行水のヤツが信じられない。(笑)

☘雑草Z☘
2022/06/27 (Mon) 23:27

宮崎の勤さん

お風呂が本当に好きなんですね!?
私などが、温泉で楽しむ感じを、家のお風呂で感じられるのは素晴らしいです!

ももPAPA
2022/06/28 (Tue) 09:36

☘雑草Z☘さん

温泉は大好きです。
よく行ってたのは、浜田から国道186号線を走って入ったところに
"きんたの里"って処があって、そこに元奥 爺さん婆さん、息子と毎週末
行ってました。自分は長風呂のほうですね。
https://kintanosato.com/

☘雑草Z☘
2022/06/28 (Tue) 21:08

ももPAPAさんのAnthony'sへのコメント読むまでは・・

島根県って温泉のイメージが無かったのですが、いい温泉が沢山ありますね?!
山陰地方って行ったことがありませんが、1度は行ってみたいです。
出雲大社と温泉を組み合わせて、数年以内に行ってみようと思いました。

宮崎の勤
2022/06/29 (Wed) 01:11

To ☘雑草Z☘さん

仕事で疲れた身体には、風呂は最高の「ご褒美」だ。
風呂上がりのビールは何物にもかえられない。(笑)

☘雑草Z☘
2022/06/29 (Wed) 12:51

Toそんなにお風呂好きの宮崎の勤さん

おうちの水道が吹っ飛んで、お風呂に入れないのは大きなストレスですね。
近所の家で入れてくれると言っても、おっしゃるように長風呂も出来ないし、
飯の前と後の一晩で2回入れてもらうわけにもいきませんからね。
6月中に復旧すればいいですね。

ももPAPA
2022/06/29 (Wed) 22:04

☘雑草Z☘さん

ぜひいらしてください。
島根東部も温泉 多いですが、浜田近辺も温泉のメッカです。
冬シーズンは、広島県境の大佐山で滑り、帰り 美又温泉で
ひと風呂浴びて帰ってビールで乾杯してました。
https://mimata-kameya.com/

宮崎の勤
2022/06/30 (Thu) 01:02

To ☘雑草Z☘さん

隣の家で入れてもらう予定だったけど、そこの娘(JK)が、仕事帰りで汗臭い俺が風呂に入ることを拒否。(笑)
結局、裏の婆さんの家で入れてもらった。
業者が来るのが7月になるので、それまでは我慢だわ。

☘雑草Z☘
2022/06/30 (Thu) 22:30

To宮崎の勤さん

6月中に復旧は出来ませんでしたか?残念・・。
でも、今週末までには何とかなるでしょう?
ところで、宮崎の勤さんは、お風呂に入れてくれるというご近所さんが何軒もあっていいですね!?
相互扶助の仲の良い地域なのか?宮崎の勤さんが人気者なのか?
私もお隣さんとは仲がいいけれど、お風呂入れてください・・とまでは言えないかな。

宮崎の勤
2022/07/01 (Fri) 01:28

To ☘雑草Z☘さん

土曜日に風呂好きの彼女が家に来るので、それまでに水道修理が完了しないと、困るわ。
それと、近所で仲良くしているのは、隣と裏の家だけで、他の家からはスクーターの音がうるさいとか苦情が来る。(笑)

☘雑草Z☘
2022/07/01 (Fri) 06:32

ToももPAPAさん

山陰って、東北とかなり違う感じがして、是非、行きたいです。
出雲大社と温泉の他のオススメは?
そう言えば、松江は子供の頃「みんなのうた」で放送してて、
すごくいい感じで、移住したいな・・・と思いました。

ももPAPA
2022/07/01 (Fri) 09:19

☘雑草Z☘さん

おはようございます♪

私が現在住んでいる江津市(ごうつし)から距離的にいちばん近いのは
温泉津(ゆのつおんせん)です。おすすめはやはりここですね。
https://bs.tbs.co.jp/yu/contents/006/006.html

2番目に近いのが、有福温泉(ありふくおんせん)ですね。歴史のある
温泉で県外からも安らぎと癒しを求めて来られる方も多いです。
https://www.nushiya.jp/hotspring/

あと、上でご紹介した、きんたの里 美又温泉も人気の温泉です。
旭温泉は浜田寄りになりますが、こちらもなかなかいいお湯処です。
http://asahionsen.net/

ももPAPA
2022/07/01 (Fri) 09:41

島根県は人口こそ少ない県ですが、見処、食べ処などとても多いです。
こちらの動画は西部をメインに紹介してますが東部には出雲大社や
宍道湖 松江市 足立美術館などたくさんの見所があります。

https://www.youtube.com/watch?v=4VhqgH_J7ok

Anthony
Anthony
2022/07/01 (Fri) 20:11

カラスの行水の人達って・・・

熱い風呂がダメなのじゃないのかな?

 僕は江戸っ子が好むような熱めの風呂だったら、1分くらいの入浴です。

 が、ぬるめで気持ちよいと感じる温度だったら、1時間くらいはの入浴。

 スーパー銭湯の露天風呂なら、休憩しながら3時間くらいは入ってます。(笑)

☘雑草Z☘
2022/07/01 (Fri) 21:58

To宮崎の勤さん

彼女がお泊りに来るのなら、風呂好きでなくとも、お風呂が無いと困りますね!?

>他の家からはスクーターの音がうるさいとか苦情が来る。

って、近所で夜中に乗り回しているわけではなく、近所を走るのは、通勤や買い物程度でしょ?
煩いのは近所の苦情を言う連中のほうですね(笑)

☘雑草Z☘
2022/07/01 (Fri) 22:08

ToももPAPAさん

色々ご紹介有難うございます。
♨は、おススメの温泉津で、ほぼ決まりですね。古い街並みも良さげです。
石見銀山とセットで行けますね。
出雲大社も行きたいから、2泊は必要ですね。出雲大社とセットの温泉は・・どこがいいでしょうね?

ももPAPA
2022/07/02 (Sat) 09:00

☘雑草Z☘さん

おはようございます♪

出雲大社とセットの温泉としては、やはりいちばんのお勧めは玉造
温泉ですね。
こちらの動画には玉造温泉は出ていませんが・・雰囲気を感じるに
はいいかもしれません。旅の参考になさってみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=K5z1abqLoAo

玉造温泉は全国的に有名ですが、実は温泉街を少し上に上がった処
にデリバリーヘルス専用のホテルも立ち並んでいて自分も何度か利
用したことがあります。県外からお若くて綺麗なヘルス嬢さんが
出稼ぎに来ている癒しのスポットでもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=nxjXdXggCSA

https://www.youtube.com/watch?v=IFtpFpbA1c4

玉造温泉以外にも、湯処はたくさんありますね。

☘雑草Z☘
2022/07/03 (Sun) 08:41

ToももPAPAさん

またご丁寧なご紹介ありがとうございます。
玉造温泉も良さげですね。島根は、学生時代の男仲間三人で行く予定です。
みんな家族は連れて行きませんので、温泉街を上がったところの事も話してみます。

ももPAPA
2022/07/06 (Wed) 03:17

To ☘雑草Z☘さん

私は上のホテルで迂闊な失敗をやっちまいました。w

こんどの土曜日 空いてる?
(しばらく間を空けて・・)
21時とか、どうかなぁ

もう指名してこないでね
・・・

☘雑草Z☘
2022/07/06 (Wed) 23:45

ももPAPAさん、それは迂闊と言うよりも・・

難しいことだと思います。

>21時とか、どうかなぁ

と返事しただけで、

>もう指名してこないでね

と、失望する彼女の心中も察しられません。

「甘く見られた」と思ったのでしょうか?
ももPAPAさんと昼間に普通の恋人感覚のデートをしたかったのでしょうか?
ももPAPAさんは、どう答えれば良かったとお考えでしょうか?

この手の駆け引きにお詳しそうな、Anthony編集長のご見解もお伺いしたいところです。

宮崎の勤
2022/07/07 (Thu) 01:27

To ☘雑草Z☘さん

>彼女がお泊りに来るのなら、風呂好きでなくとも、お風呂が無いと困りますね!?

台風が来るってことで、彼女は来なかった。そして、工事業者も来なかった。
結局、業者は昨日の昼間に来たわ。俺は立ち合いで、仕事を休んで、業者が作業しているのを嫌がらせしているように思えそうなくらいに(実際、嫌がらせのつもり)ビール飲みながら、作業を見守った。(笑)


>他の家からはスクーターの音がうるさいとか苦情が来る。

って、近所で夜中に乗り回しているわけではなく、近所を走るのは、通勤や買い物程度でしょ? 煩いのは近所の苦情を言う連中のほうですね(笑)

 まぁ、週末だけだけど、彼女のスクーターが古くてうるさいからだと思う。いきなり、夜中に来るときもあるからな。(笑)

ももPAPA
2022/07/07 (Thu) 08:32

To ☘雑草Z☘さん

っと・・
説明が不足しておりました。
上の場面展開は
私が、ある日の夜 彼女に携帯でメールを送ったんですが、

こんどの土曜日 空いてる?
(しばらく間を空けて・・)
21時とか、どうかなぁ

その "間" が4~5分

で、追撃で21時とか・・ってやっちゃったもんだから・・

恐らく彼女のプライベートタイムだったんだろうと想像しました。

ふつうあれでプッツン!!ってないはずなんだけどなぁ って思ったあとで
ヒート日だったのかもって直感で閃きました。ww

Anthony
Anthony
2022/07/08 (Fri) 21:02

>この手の駆け引きにお詳しそうな、Anthony編集長のご見解もお伺いしたいところです。

僕は駆け引きをしない、駆け引きが不得意。だもんで、詳しくはないです。 彼女とか嫁さんとかとは、ストレートにやり取りするので、喧嘩することもありますが、相手からは「ラク」(楽)だなぁ~と言われております。

 で、デリヘル嬢についてですが、僕は数年間デリヘルのドライバーをバイトでしてたことがありますし、特殊なデリヘルの運営にも参加していたことがありますが、、、

 土曜日の夜9時って、風俗業の一番の儲け時です。嬢は、絶対に出勤したがる(儲けたい)時間帯です。

 それを指名して、嫌がられるってのは、、、よくわかりません。(笑)

 嬢と携帯メールでやり取りしていたということは(メアドor電話番号を教えている)、そこそこ上客、というか稼がせてもらえているって思っているハズなんですがね、、嬢も。

 う~~ん、よくわかりません。。。(笑) すみません。

☘雑草Z☘
2022/07/08 (Fri) 21:24

どちらもももPAPAさんの発言でしたか💧

>こんどの土曜日 空いてる?

>21時とか、どうかなぁ

のどちらもももPAPAさんの発言とは思いませんでした。
それでもプッツンするのは、Anthony編集長同様よく分かりませんが、
ももPAPAさんのご想像通りだったのかもしれません。
「ヒート日」って言うんですね!?流石、愛犬家!

☘雑草Z☘
2022/07/08 (Fri) 21:29

Anthony編集長

難題にお答え頂き、恐縮です。
確かに近しい人とは変に気を遣わずストレートにやり取りした方が、いいですね。
私も家族とはそうですね。

ところで、
>特殊なデリヘルの運営
とは?・・支障が無ければ・・・

☘雑草Z☘
2022/07/08 (Fri) 21:40

To宮崎の勤さん

3日ほどかかると言われても大変だと思ったのが、何と、十日も経って直しに来たのですね!?
そりゃあ、ご愁傷様でした。宮崎は、それだけ、あちこちで台風被害があったのですね?

>週末だけだけど、彼女のスクーターが古くてうるさいからだと思う。いきなり、夜中に来るときもあるからな。

週末だけなら夜中でも、苦情言うくらいのことでは無いでしょうね。ほんの数分の事でしょうから。
苦情を言うご近所さんは、全然騒音を出さないのでしょうか?

Anthony
Anthony
2022/07/09 (Sat) 04:01

雑草Z さん、

>ところで、特殊なデリヘルの運営とは?・・支障が無ければ・・・

 WEB上で、公表すると、、、狭い業種・業界なもので、20年以上前のことでも特定されてしまうのは避けたいです。(笑)

 メールにて内密にお教えしましょう。(笑)

ももPAPA
2022/07/09 (Sat) 08:21

あの頃 私はアラフィフで 心身崩壊 リタイヤ 離婚とドツボな時期ダッタデスね
初めて指名して会ッタトキそれはもう、ドンピシャフィットな子でトシワはハタチ
東京や名古屋 大阪など県外から働きに来てる子もオオカッタみたいですが
その子は地元
月2ペースで入ってました。 3回目くらいのときメルアド交わして、入る2~
3日前に出勤日をお店にチェックして指名 ってパターンでした。
もうその子オンリーデシタね。 精神的にも肉体的にも癒しが欲しかったンデスね。

☘雑草Z☘
2022/07/09 (Sat) 21:44

ToももPAPAさん

何だか切ない話です。
「散財しなくて良かった」って割り切れたなら良かったでしょうけれど、
時が癒してくれたのでしょうか?

☘雑草Z☘
2022/07/09 (Sat) 22:10

Anthony編集長

凄い実話、有難う御座います。色々劇的な経験をされているAnthonyさんの体験談の中でも、特に劇的ですね!?
そんな組織でデリヘルを開業するって、タブロイド誌かワイドショーネタですね。
その経営者はとんでもない奴だと思います。
そこで働いていた女性を救ったAnthonyさんは、TVドラマのヒーローです。

特定されないように設定を一部変えて、フィクションを交えて記事にすれば、読者も惹かれて読むことでしょう。
Naoさんの「下男日記」のように長い連載にすれば如何でしょう?

宮崎の勤
2022/07/10 (Sun) 02:21

To ☘雑草Z☘さん

>宮崎は、それだけ、あちこちで台風被害があったのですね?

風よりも雨が酷くて、土砂災害が多かったようだわ。俺んちの近所の裏山も崩れかけた。


>>週末だけだけど、彼女のスクーターが古くてうるさいからだと思う。いきなり、夜中に来るときもあるからな。
>週末だけなら夜中でも、苦情言うくらいのことでは無いでしょうね。ほんの数分の事でしょうから。苦情を言うご近所さんは、全然騒音を出さないのでしょうか?

夫婦喧嘩が絶えない家や(笑)大きい音でTVを見ながら寝落ちしてるやつとかいるけど。自分のことは気にしないで、よその音を気にするんだわ。

ももPAPA
2022/07/10 (Sun) 10:11

To ☘雑草Z☘ さん

おはようございます♪

今思えば散財でしたね。少し引きずりましたが完全に気持ちを切り替え、ワンコとの生活に癒しを求めました。
彼らは愛情を注いであげれば、それにお釣りがくるほど愛情を返してくれます。ほんとうに可愛くて愛らしいです。
Win Winな関係なんて言うとドライに聞こえますが、愛が溢れ、癒しに包まれた関係ですね。
そのワンコもいなくなって寂しくなりました。

行きつけの喫茶のママさんから、2月の末に  "ちょっと入院することになっちゃって・・ ごめんなさいね。退院したら連絡しますね。" って電話があって あれから連絡がなくお店も締まったままです。

今、地元の友人と月1ペースくらいで昼飯を食べながら話すのが楽しみになってます。

☘雑草Z☘
2022/07/10 (Sun) 21:47

ToももPAPAさん

>完全に気持ちを切り替え、ワンコとの生活に癒しを求めました。

それが出来て本当に良かったですね。そこまでは中々大変だったと思います。
そのワンコちゃんのお名前が「もも」ちゃんですか?

>彼らは愛情を注いであげれば、それにお釣りがくるほど愛情を返してくれます。

ワンちゃんには裏表がなく、ちゃんと愛情に応えてくれて、信頼出来ますね。
その「もも」ちゃんがいなくなったのはいつですか?喪失感は大きかったでしょう。

行きつけの喫茶店のママさんは心配ですね。早く回復されればいいですね。
地元のお友達は心強いですね。私が年に1度一緒に旅に行く友人二人は、それぞれ別の県に住んでいますが、二人とも本当に信頼できる親友です。感謝しています。

☘雑草Z☘
2022/07/10 (Sun) 22:16

To宮崎の勤さん

>夫婦喧嘩が絶えない家や(笑)大きい音でTVを見ながら寝落ちしてるやつとかいるけど。自分のことは気にしないで、よその音を気にするんだわ。

そう言う人って時々いますね。ウザい奴ですが、自分も、他人の騒音には気が散る場合もあります。気持ちの問題ですね。
 近所の兄ちゃん・・と言っても、もう40歳くらいかも知れませんが・・・が前々から、時々、古くて黒い大きなアメ車のエンジンを掛け放にして長い時間、車をいじっているんですが、ある時、それが彼の心の癒やしなんだろうなと思ったら、あんまり気にならなくなりました。数年前、彼が夕方からいじっていたので、車に興味のない私ですが、車のところまで行って、何をやっているのか、どんな車なのか、友好的に聞いてみたら、彼は親切に教えてくれました。感心していると、「乗ってみますか?」と、助手席に乗せてドライブまでしてくれました。それ以来彼とはとってもいい関係で、今夜もエンジン音がしてますが、今ではいい子守唄です(爆音・笑)。

Anthony
Anthony
2022/07/11 (Mon) 03:52

雑草Z さん、

>特定されないように設定を一部変えて、フィクションを交えて記事にすれば、読者も惹かれて読むことでしょう。
Naoさんの「下男日記」のように長い連載にすれば如何でしょう?

 この時期、僕が地震で生き埋め~離婚までの時期と重なるので、文章にしたりするのは、しんどいです。

 酒の肴的なハナシで、するくらいが限界です、、、(苦笑)

Anthony
Anthony
2022/07/11 (Mon) 04:04

ももPAPA さん、

>月2ペースで入ってました。 3回目くらいのときメルアド交わして、入る2~3日前に出勤日をお店にチェックして指名 ってパターンでした。

いいペースですね。 それ以上になると、経済的にしんどいですし、長続きしにくいし。 お店にとっては、良いお客様。

 毎週、ロング・コースを利用してたお客さんが、急に指名してこなくなって、、、 昼間に嬢と直接、ホテル・デートしてたっていうのは、あるある、ですね。(笑)


>もうその子オンリーデシタね。 精神的にも肉体的にも癒しが欲しかったンデスね。

 昔は、嬢にも、そういう感じで年上の客に癒しを求めている子が多かったです。 今は、ホスト狂いかな。(笑)

ももPAPA
2022/07/11 (Mon) 09:16

To ☘雑草Z☘ さん

そうですね。
ももは、初めて迎えた室内飼いのワンコでした。迎えたのは09年4月21日でした。
カニンヘンダックス(最小サイズのダックス)で目が可愛くて、もう目の中に入れても痛くないくらい愛おしい存在でした。
よく動き回り、廊下を猛ダッシュで走っている最中転倒して柱に背中を打ち付けて打撲によるヘルニアになり、四肢の運動障害が残ってしまい、それが要因となって2017年4月に旅立ちました。人生であんな悲しい思いをしたのは初めてでした。

喫茶のママさんからはまだ連絡がなく、病院に問い合わせしてみたこともありましたが個人情報に関わることはお話できません ということでダメでした。

友人とは4年ほど前、偶然スーパーで出会って携帯番号を交わしたんですが、LINEがたまたまヒットして今はそれで連絡取り合って月1ペースで昼飯食べながら近況を話したりしてます。友人がいるのは心強いですね。
学生時代 東京下落合の学生寮の友人は会うのは厳しいですがLINEでときどき近況を交わしています。彼も親友です。

ももPAPA
2022/07/11 (Mon) 09:33

To Anthony さん

月2ペースは正直経済的にキツかったですね。

>毎週、ロング・コースを利用してたお客さんが、急に指名してこなくなって、、、 昼間に嬢と直接ホテル・デートしてたっていうのは、あるある、ですね。(笑)<

この点については彼女は割り切ってましたね。
明るくフランクでこっちの話題に合わせて話すのもとても巧く、ハタチであの対応は多分人気嬢だったんだろうと思います。
ただ、プライベートと仕事の境界線は明確につけてる子でした。

で、あの追撃メールは彼女の、そのラインをちょっと超えてしまった結果となり、"ジ エンド" となったんでしょう。まぁそれでよかったんだと思います。(笑)

☘雑草Z☘
2022/07/11 (Mon) 21:45

ToAnthony編集長

>酒の肴的なハナシで、するくらいが限界です、、、(苦笑)

んじゃ、1回くらい、ぼやかした内容で・・・。
Anthony編集長は、編集がプロで、記事はあんまり得意じゃない・・・ような事をおっしゃってますが、Anthonyさんの文章はかなり面白いと思います。
そもそも何処の組織でも、編集長はかなり文章が上手いと思います。

☘雑草Z☘
2022/07/11 (Mon) 21:55

ToももPAPAさん

>廊下を猛ダッシュで走っている最中転倒して柱に背中を打ち付けて打撲によるヘルニアになり、四肢の運動障害が残ってしまい、

犬ってかなり身体能力が高いと思っていましたが、そんな怪我をする事があるんですね?
とっても不運ですね。
>人生であんな悲しい思いをしたのは初めてでした。
う〜ん。。これまた立ち直るのが大変でしたでたでしょう。辛い・・・。

喫茶店のママさん、長引いてますね。回復されて、またお店再開してくれれば嬉しいですね。
お店再開せずとも、元気な姿、見せてくれればいいですね。

ももPAPA
2022/07/13 (Wed) 00:38

To ☘雑草Z☘ さん

あれは私がもっと配慮してあげていればと後悔したのですが、肉球の間から出てる毛をしっかりカットしていれば恐らく転倒は免れたかもしれません。
毛が少しでもはみ出てると、フロアーと四肢の肉球との摩擦係数が減って、走ったりといった場合に滑って転びやすくなるんです。 ほんとに、"後悔先に立たず" でした。
ちょっとした配慮の大切さを心から実感した出来事でした。

喫茶のママさん ひと月くらいかな?って思ってたんですが、長いので心配です。元気なお姿を見たいですね。

Anthony
Anthony
2022/07/13 (Wed) 01:59

雑草Z さん、

>Anthony編集長は、編集がプロで、記事はあんまり得意じゃない・・・ような事をおっしゃってますが、Anthonyさんの文章はかなり面白いと思います。そもそも何処の組織でも、編集長はかなり文章が上手いと思います。

 30年以上前に業界紙・誌の編集に携わっていただけなので、考え方も構成力も古いです。 古過ぎです。(苦笑)

 ブログで文章を書くにしても、簡潔さを心がけようとしていても、くどくなってくるので、、、 酔っ払っている時に書いているほうが、よかったりします。。。(笑)


Anthony
Anthony
2022/07/13 (Wed) 02:08

ももPAPA さん、

在りし日のデリヘル嬢のオハナシ、ありがとうございます。

 お金はかかっても、その時の癒しは、お金以上ですよね! その時の彼女の存在は、大きいですよ。

 僕は、何故か? 風俗嬢に好かれる傾向があって(笑)、、、、 中年以降、短期間の同棲を何度もしています。

 僕が若い時にデリヘルで仕事をしていた時には、そんなに仲良くはなれなかったのに、オッサンになってから、街角でナンパされて、実は「風俗の仕事してるんよ」って、明かされたりしました。(笑)

ももPAPA
2022/07/13 (Wed) 09:49

To Anthony さん

彼女 初めて会ったときは19って言ってました。親子以上の年齢差w

でも、しっかりしてて "何か悩み事でもある? 私でヨケレバ話して" そんな感じで彼女の言葉やコンタクトが滲みて、いつしかその子ダケって感じになりましたね。

色々あった時期だったので余計に滲みて・・多分 惚れちゃったのかも・・
なのであの頃の自分にとって彼女の存在はかなり大きかったですね。
でも、金銭的にも行けばキツクなるし、続けるのは無理ってのはわかってたので、あれでよかったと思ってます。

>僕は、何故か? 風俗嬢に好かれる傾向があって(笑)、、、、 中年以降、短期間の同棲を何度もしています。<
へぇ~ それもまたいいかもですね。

僕は120分16,000円で延長30分(+4,000円)っていうのが多かったですね。
一度入って2万で月2はさすがにキツかったです。

☘雑草Z☘
2022/07/13 (Wed) 22:28

To Anthony さん

>文章を書くにしても、簡潔さを心がけようとしていても、くどくなってくるので

私も輪をかけてそうですので、「短く簡潔に」を心掛けるようにしていますが・・・

兎も角、Anthony編集長の文章は面白くて上手いので、少なくとも月1くらいは書いたらいかがでしょうか?
読者も増えるでしょう。

☘雑草Z☘
2022/07/13 (Wed) 22:54

ToももPAPAさん

>肉球の間から出てる毛をしっかりカットしていれば恐らく転倒は免れたかもしれません。

いやあ、そこまでは普通考えつかんでしょう。ご自分を責めないで下さい。転倒は不運だったのです。

喫茶店のママさんの事は、お店のご近所さんは知らないのでしょうか?


 私事ですが、仕事を退職して、新たなバイト程度の仕事(非常勤)を始めました。
思い切って身内と親友以外の過去の(職場などの)人間関係の多くを絶ってリセットしたら、
新たな出会いも色々あって、いい感じです。
ももPAPAさんも、これからも、新しい、いい出会いがある事を!・・てか、ありますよ、きっと。

ももPAPA
2022/07/14 (Thu) 21:55

To ☘雑草Z☘ さん

こんばんわ♪

ちよ坊のことがあって、大好きなあの子に只々申し訳ない その思いを背負って今日まで過ごしてきました。なので新たに迎えることに抵抗があって今もその思いは気持ちの中にあります。
一方で、繁殖引退犬を迎えてワンコと過ごしたい という思いもあります。
ワンコは自分にとって生涯のパートナー そう思います。

☘雑草Z☘
2022/07/14 (Thu) 23:09

ToももPAPAさん

おばんです。「もも」ちゃんじゃなくて「ちよ坊」と言うお名前だったのですか?

>なので新たに迎えることに抵抗があって今もその思いは気持ちの中にあります。
そのお気持ちも伝わりましたが、繁殖引退犬に限らず、保護犬とかを飼われて、野良犬で辛い経験をして生きてきた、その犬に幸せになってもらうのもいいんじゃ無いでしょうか?

ももPAPA
2022/07/18 (Mon) 08:30

To ☘雑草Z☘ さん

おはようございます♪

一緒に時間を共有してきたワンコもそうですが、繁殖引退犬にしても保護犬にしても その子それぞれに生まれてこれまでストーリーがあるわけですから それを思うと、またこの先縁がある子を迎えて幸せな犬生が送れるようサポートしてあげたいって思いはありますね。

☘雑草Z☘
2022/07/18 (Mon) 20:25

ToももPAPAさん

こんばんは。
保健所に連れられて行ってしまう野良犬や野良猫が沢山いるのに、ペットショップで売る為の犬や猫を繁殖させる業者は必要ないと思いますが、繁殖犬に罪は無いですね。
厳しい人生(犬生)を生きてきた繁殖引退犬や保護犬の、次なる幸福な犬生を送る為のサポートは大切ですね。飼われる犬も飼う人間も共に幸せになるのはいいですね。

ももPAPA
2022/07/19 (Tue) 22:30

To ☘雑草Z☘ さん

はい!
ワンコは人に飼われ、愛情を注がれ世話をしてもらうことで生きる幸せを味わう
ことができるのに、それを身勝手な都合で手放し、責任放棄する飼い主がいるの
が悲しいですね。飼育放棄されたワンコがどういう犬生を辿るのかなんて知った
こっちゃない そんな人間に飼われる犬は不憫です。悪しきサイクルをどこかで
断ち切らないと、現状は変わらないと思います。
http://hotcafe1025.blog114.fc2.com/blog-entry-2644.html

☘雑草Z☘
2022/07/20 (Wed) 06:41

ももPAPAさん、おはよう御座います。

ペットは家族の一員だと言いますが、それを捨てる方がいるのは酷い話です。人間の子供でさえ山に置いてくる親もいるから驚きです。
 飼育放棄したり、用済みの犬を引き取り屋に渡す多頭飼いのブリーダーは、更に輪をかけて悪質ですね。

ももPAPAさんは、チヨ坊とサスケどんと、相次いで失われたのですね!?喪失感半端無いですね。「思い出を背負って」と言う表現、理解できる気がします。

ももPAPA
2022/07/20 (Wed) 18:27

To ☘雑草Z☘ さん

ワンコはどの子もその子だけの個性があって、一緒にいるとそれぞれのワンコの持つ愛らしさが愛おしくてたまらなくなります。
ニャンコもそうですが、ワンコたちは飼い主を選ぶことはできません。飼い主が全てなんです。
いつもまっすぐな目で見つめるその瞳を見てると、この子のためにならどんなことだってしてあげたい そんな思いになります。でも、甘やかしではありません。トイレのルールや散歩時のルール(拾い食いはさせない、他のワンコに吼えない など・・)はしっかり躾けてできるようにします。
抱きしめたり、マッサージしてあげたり、遊んであげたりしてできるだけスキンシップを図る時間をとります。
ワンコが大好きな飼い主 飼い主が大好きなワンコ  そんな関係が築けると嬉しいですね。(^^)

なので、最愛のワンコ モモちゃん ちよ坊とサスケどんが旅立ったときはあまりの悲しみで、自分もあとを追おう と思いましたがそれをしてあの子たちが喜ぶわけがない と思い直しました。
愛するワンコといつかはお別れしなければならないときが来る それはわかっていても、またいつかワンコと共に過ごしたいと思います。 根っからワンコが好きなんでしょうね。

☘雑草Z☘
2022/07/22 (Fri) 01:26

ももPAPAさんは、本当にわんこをかわいがるのですね。

>まっすぐな目で見つめるその瞳を見てると、この子のためにならどんなことだってしてあげたい

子供を思う親の気持ち、若しくはそれ以上かも知れませんね。

>ワンコが大好きな飼い主 飼い主が大好きなワンコ  そんな関係が築けると嬉しいですね。

おそらくももPAPAさんは、いつもそんな関係を築いているんだと思います。
だからこそ、また別なワンコも幸せにしてあげて下さい。
生まれてから、生き抜くのに精いっぱいだった保護犬など、ももPAPAさんに飼ってもらうことによって、幸せになる犬も沢山いる筈です。

Menu:15 雑草の扉