値上げラッシュ  偽装を摘発!

米袋


新型コロナ(中国・武漢 発祥)パンデミックによる世界各国での食料需要の高まり、さらにロシアのウクライナ侵攻で、小麦や水産物などの価格上昇、、、


 食料品の値上げラッシュが止まりません。


 今後も値上げが家計を直撃して、負担は厳しさを増すばかりです。


 そんな中、ある店が米に見せかけて、米袋の中身を違う商品に入れ替えて販売をしたことが問題となり、摘発されました。







投稿者: Tanoken  構成: Anthony

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ FC2ブログランキング  
学問・文化・芸術 その他へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!





米袋の中身


店主は、 「どうせ、消費者には気が付かれないだろうと、思ってやった」 とのこと。


 日本は食品などの多くを輸入に頼っているので、今後も商品を偽装する店が出てきそうです。




 
[編集長-ひとこと]

 こんなものを米袋に入れていたら、米とは違うって、、、絶対にバレるだろう?

 
 しっかし、血中の酸素フォワード計測装置が入ってたのか、、 これってけっこう、高かったような?

 商店側は偽装しても、あんまり儲かっていないような?

 
 カレーや飲料に混じって、アルコール除菌シートやジェル、、、 これは、コロナ対策をしてほしいという店主の優しさか??

関連記事

コメント 41

There are no comments yet.
霧島
2022/06/16 (Thu) 21:18

『新型コロナ(中国・武漢 発祥)パンデミックによる世界各国での食料需要の高まり、
さらにロシアのウクライナ侵攻で、小麦や水産物などの価格上昇、、、』


ロシアのウクライナ侵略は、日本の食料事情に直接的なダメージを与えるとは思えませんが・・・・
しかし、アフリカや中東を中心に、13億人に深刻なダメージを与えるそうです。
ここまでくると 農林水産省が提言しているように、日本は食料自給率を上げるしかないです。
日本の食料自給率を上げるためには、「国産品を積極的に食べる」しかないと思います。

農林水産省が掲げている「食料自給率アップのための5つのアクション」というのがあります。
➀今が旬の食べ物を選びましょう。
②地元でとれる食材を日々の食事にいかしましょう。
③ごはんを中心に、野菜をたっぷり使ったバランスのよい食事を心がけ、
 しっかり朝ごはんを食べましょう。
④食べ残しを減らしましょう。
⑥自給率向上を図るさまざまな取り組みを知り、試し、応援しましょう。

だそうです。みなさん参考になりましたでしょうか??やれやれ(笑)

☘雑草Z☘
2022/06/16 (Thu) 23:51

ダントツに低い日本の食料自給率だから・・

ゴルフ場なんて潰して農地にするべきですが、ゴルフ場は農薬だらけ・・・
やっぱり耕作放棄地で自給自足!

ところで、「米袋の中身」の写真は、Tanokenさんちにあった物をかき集めて撮ったんでしょうか?
まさしく「Tanokenの世界!」(爆)

宮崎の勤
2022/06/18 (Sat) 00:55

米袋にこんなもんを入れてたら、持った瞬間、すぐに米とは違うのがばれるぞ!

ももPAPA
2022/06/18 (Sat) 06:32

おはようございます♪

食料品その他、物価上昇に加えて年金支給額の目減りも・・

先日、年金支給額の変更通知が年金機構から届きましたが、6月支給分
から、それまでの支給額より0.4%減額になるようです。
年金は物価スライド制のはずなのに、それはないでしょうと思わず叫ん
でしまいましたよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ この先どうなることやらです。 

utokyo318
2022/06/18 (Sat) 07:05

本当に、バレるに決まっていることをするのは、理解できないですね・・・・
悪質な業者がいると、その業界の体質自体も疑われますし、同業の方にも悪影響が出ますね。

Tanoken
2022/06/18 (Sat) 10:33

霧島さん、とても参考になりました。野菜をよく食べて食料自給率のアップを心掛けします。雑草Zさん、親から農業を引き継ぐ人が土地を売ってしまうのが多いのは残念です。(僕の近所にも沢山います)
宮崎の勤さん、僕のバカなネタにツッコミをありがとうございます。
ももPAPAさん年金支給額の減額は凄く残念ですよね。僕の時代は年金支給があるか不安です。Utokyo318さん、本当にこんな悪質業者がいると同業の人も疑われますよね。僕のバカネタなんで信じないでね(笑)

中島朱実
2022/06/18 (Sat) 15:09

国産の農産物では

最近は沖縄の名物に興味があります。

ひとつめは「黒糖焼酎」。

あそこでしか作れない黒糖焼酎の風味に魅せられ今日に至るってところか。
厳密には焼酎ではないのかも知れないが(半分ラム酒みたいなもん)。
龍宮、高倉、紅さんご、メチャクチャ美味いのに、なぜか国内では人気ないんだよねえ。

もうひとつは「コーヒー豆」

沖縄で豆作っているって話だけど、どうな香りとか味がするのか
一回飲んでみたいなあ。希少な分だけ高いと思うけど。

中島朱実
2022/06/19 (Sun) 09:37

訂正↑

黒糖焼酎は沖縄じゃなくて「奄美大島」だったわ。
失礼すますた。へっへっへっ、うまいぞぉ~。。。

Noriちゃんねる
2022/06/19 (Sun) 20:22

こんばんは

米袋から色々出てきたら楽しいかも

さえき奎(けい)
2022/06/19 (Sun) 21:38

Anthonyさん/tanokenさん

これは計画が中途半端でしたね。
せめて支那産のあの悪名高いプラスチック(偽装)米の中に入れておけば、発覚するまでの時間を稼げたんじゃないかと思います(笑)。
「この米は食べられません」という注意書きを同封してあれば完璧です(笑)。

Tanoken
2022/06/20 (Mon) 19:31

中島さん 黒糖焼酎の「れんと」や「島のナポレオン」は凄く美味しいと聞いたことがあります。沖縄のプレミアムコーヒーも飲んでみたいですね。
Noriちゃんねんさん 本当に米袋から出てきたら買ってしまいます。
さえき奎さん 注意書きの文言を入れるのを忘れました。

中島朱実
2022/06/20 (Mon) 20:03

To Tanokenさん

こんばんは。

「れんと」は万人向けだと思いました。
香りもいいし、クセもない。私も最初は「れんと」でしたね。

「島ナポ」は、売っている店が多いですよね。フレンドマートにも置いているし。
他の黒糖焼酎に比べたら、インパクトに欠けると思いますが
焼酎全体なら、かなりオトクな逸品だと思いますね。

あくまでも私の好みですので、また飲まれたらUPしてください。

Anthony
Anthony
2022/06/20 (Mon) 21:51

さえき奎 さん、

>せめて支那産のあの悪名高いプラスチック(偽装)米の中に入れておけば、発覚するまでの時間を稼げたんじゃないかと思います(笑)。「この米は食べられません」という注意書きを同封してあれば完璧です(笑)。

 食べられない米?

 観賞用ということか?、、、(笑)

さえき奎(酒とソラの日々)
2022/06/20 (Mon) 23:09

>>せめて支那産のあの悪名高いプラスチック(偽装)米の中に入れておけば、発覚するまでの時間を稼げたんじゃないかと思います(笑)。「この米は食べられません」という注意書きを同封してあれば完璧です(笑)。
>
> 食べられない米?
> 観賞用ということか?、、、(笑)

ゼラチン・澱粉・アルギン酸ナトリウムで製造した偽鶏卵、色褪せてしまったので美味しそうに見えるようにコールタールで再着色したキクラゲ、脱脂し過ぎた牛乳が材料なので検査をパスするためメラミンを添加した粉ミルク、ドブ水で養殖しているので健康のために抗生物質満載の餌で育てた鰻などに比べるとかなり悪質だということだけは確かですね(笑)。

ももPAPA
2022/06/21 (Tue) 08:06

to 中島朱実さん

黒糖焼酎 自分も大好きです。

ちなみにレントもよく飲んでました。あの風味が好きです。
今は晩酌でラムハイをときどき飲んでます。
割りとリーズナブルで風味と味が良い"ハバナクラブ"をよく
調達します。

Anthony
Anthony
2022/06/21 (Tue) 20:57

さえき奎 さん、

>>食べられない米? 観賞用ということか?、、、(笑)

>ゼラチン・澱粉・アルギン酸ナトリウムで製造した偽鶏卵、色褪せてしまったので美味しそうに見えるようにコールタールで再着色したキクラゲ、脱脂し過ぎた牛乳が材料なので検査をパスするためメラミンを添加した粉ミルク、ドブ水で養殖しているので健康のために抗生物質満載の餌で育てた鰻などに比べるとかなり悪質だということだけは確かですね(笑)。

 プラスチック米って、偽装食品どころか、、、食品じゃない、、、 樹脂だから===

 悪質ってもんじゃない!(笑) 悪、そのもの!(笑)

 

さえき奎(けい)
2022/06/21 (Tue) 21:55

Anthonyさん

>>ゼラチン・澱粉・アルギン酸ナトリウムで製造した偽鶏卵、色褪せてしまったので美味しそうに見えるようにコールタールで再着色したキクラゲ、脱脂し過ぎた牛乳が材料なので検査をパスするためメラミンを添加した粉ミルク、ドブ水で養殖しているので健康のために抗生物質満載の餌で育てた鰻などに比べるとかなり悪質だということだけは確かですね(笑)。
>
> プラスチック米って、偽装食品どころか、、、食品じゃない、、、 樹脂だから===
>
> 悪質ってもんじゃない!(笑) 悪、そのもの!(笑)

炊けば食えないとわかるので、その点では良心的だと言えるんじゃないでしょうか(笑)。
うーん、あの有機リン系殺虫剤「メタミドホス」入りギョーザや段ボール肉まんとどっちが悪質ですかね(笑)。
いろいろあり過ぎて、すごく悩みます(笑)。

Anthony
Anthony
2022/06/22 (Wed) 01:25

中島朱実 さん、

奄美のラム酒といえば、徳之島のラム酒「ルリカケス」っていうのをこないだ初めて飲みましたが、美味しかった~~!

 いつも、ヤマヤで買っているノーブランドとは全然違いました。(苦笑)

Anthony
Anthony
2022/06/22 (Wed) 20:30

さえき奎 さん、

>炊けば食えないとわかるので、その点では良心的だと言えるんじゃないでしょうか(笑)。

 炊くと、樹脂が溶けて炊飯器が使い物にならなくなるけれど、、、(笑)



>うーん、あの有機リン系殺虫剤「メタミドホス」入りギョーザや段ボール肉まんとどっちが悪質ですかね(笑)。
いろいろあり過ぎて、すごく悩みます(笑)。

 とりえず食べられるのに実は・・・ ってのが一番怖いです。。。(怒I

さえき奎(けい)
2022/06/22 (Wed) 21:47

Anthonyさん

>>炊けば食えないとわかるので、その点では良心的だと言えるんじゃないでしょうか(笑)。
>
> 炊くと、樹脂が溶けて炊飯器が使い物にならなくなるけれど、、、(笑)

あ、そうか(笑)。
でも、おかゆか餅と間違えて食べる人がいたりして(笑)。


>>うーん、あの有機リン系殺虫剤「メタミドホス」入りギョーザや段ボール肉まんとどっちが悪質ですかね(笑)。

>いろいろあり過ぎて、すごく悩みます(笑)。
> とりえず食べられるのに実は・・・ ってのが一番怖いです。。。(怒I

毒ギョーザは、あの男が本当の犯人なのかイマイチ信用出来ないんですよ。
単なる小悪人がスケープゴートにされたんじゃないかと(笑)。
だって、支那の警察は最初、包装の外からでも「メタミドホス」は浸透する(つまり日本で混入した )って主張していたんですよね(笑)。

中島朱実
2022/06/23 (Thu) 05:30

To ももPAPAさん

ハバナクラブでラムハイ、リーズナブルですね。
7年!…と行きたかったですが、最初は謙虚に3年で行きます。
ご近所のヤマヤさんに売っているようなので、今日でも買って飲んでみます。
ラムって黒糖焼酎似ていて、色んな飲み方で変わりますね。それがエエとこですね。

中島朱実
2022/06/23 (Thu) 05:36

To Anthonyさん

またエエやつ、手に入れられましたな。
ヤマヤにルリカケスないもんなぁ(残念)
ヘリオスにしとこかと思ったけど。
高かったから、まーらん舟買った。香りだけはラムだったな。

Anthony
Anthony
2022/06/23 (Thu) 19:58

さえき奎 さん、

>毒ギョーザは、あの男が本当の犯人なのかイマイチ信用出来ないんですよ。単なる小悪人がスケープゴートにされたんじゃないかと(笑)。

 共産党員とそれ以外、 共産党員なら上下関係、、、  それだけで、決まりそうな、、、(苦笑)


>だって、支那の警察は最初、包装の外からでも「メタミドホス」は浸透する(つまり日本で混入した )って主張していたんですよね(笑)。

 無茶苦茶でござりますがなぁ===



さえき奎(けい)
2022/06/23 (Thu) 22:40

Anthonyさん

>>毒ギョーザは、あの男が本当の犯人なのかイマイチ信用出来ないんですよ。単なる小悪人がスケープゴートにされたんじゃないかと(笑)。
>
> 共産党員とそれ以外、 共産党員なら上下関係、、、  それだけで、決まりそうな、、、(苦笑)

「それ以外に一体何があるというのか?」なんて思っていますよ(笑)。

>>だって、支那の警察は最初、包装の外からでも「メタミドホス」は浸透する(つまり日本で混入した )って主張していたんですよね(笑)。
>
> 無茶苦茶でござりますがなぁ===

警察庁は既に「浸透しない」という検証結果を得ていて、支那の警察当局に「その検証データを送られたし」と何度も要求していたんですが、梨の礫でいきなり「犯人を検挙」でした(笑)。

Anthony
Anthony
2022/06/24 (Fri) 20:12

さえき奎 さん、

>>無茶苦茶でござりますがなぁ===

>>警察庁は既に「浸透しない」という検証結果を得ていて、支那の警察当局に「その検証データを送られたし」と何度も要求していたんですが、梨の礫でいきなり「犯人を検挙」でした(笑)。

 「中国だから仕方ない」「列車事故でも、列車ごと土中に埋める国だから」と言われる始末・・・

 そして、なんでも「中華クオリティー」で、かたづけられてしまう、、、 そんな、中国って。(笑)(笑)(笑)

さえき奎(けい)
2022/06/24 (Fri) 21:22

Anthonyさん

>>警察庁は既に「浸透しない」という検証結果を得ていて、支那の警察当局に「その検証データを送られたし」と何度も要求していたんですが、梨の礫でいきなり「犯人を検挙」でした(笑)。
>
> 「中国だから仕方ない」「列車事故でも、列車ごと土中に埋める国だから」と言われる始末・・・
> そして、なんでも「中華クオリティー」で、かたづけられてしまう、、、 そんな、中国って。(笑)(笑)(笑)


支那国内にいる人間であれば自国民であろうが外国人であろうが、何時でも何処でも誰でも自由に逮捕・拘束・監禁可能な国なんですが、フツーの国だと信じて疑わない日本人が大勢いることの方が恐怖です(笑)。

Anthony
Anthony
2022/06/25 (Sat) 19:26

さえき奎 さん、

>支那国内にいる人間であれば自国民であろうが外国人であろうが、何時でも何処でも誰でも自由に逮捕・拘束・監禁可能な国なんですが、フツーの国だと信じて疑わない日本人が大勢いることの方が恐怖です(笑)。

 そのうちの1人が僕の姪で、仏教系の大学に行って、中国文学を専攻して、中国に留学して、、、、 向こうで現実を見て? 早期に留学を切り上げて帰ってきました。。。(苦笑)

さえき奎(けい)
2022/06/25 (Sat) 22:27

Anthonyさん

>>支那国内にいる人間であれば自国民であろうが外国人であろうが、何時でも何処でも誰でも自由に逮捕・拘束・監禁可能な国なんですが、フツーの国だと信じて疑わない日本人が大勢いることの方が恐怖です(笑)。
>
> そのうちの1人が僕の姪で、仏教系の大学に行って、中国文学を専攻して、中国に留学して、、、、 向こうで現実を見て? 早期に留学を切り上げて帰ってきました。。。(苦笑)

早目に現実を看破出来たのは、それはそれで得難い経験だったと思います。
信じ難いのは、留学して帰国しても「あんたはそう言うけど、フツーの国だったよ」などと平然と宣う方もおられます(笑)。
そういうのは「留学」とは言わず「洗脳」というんですが(笑)。

Anthony
Anthony
2022/06/26 (Sun) 20:46

さえき奎 さん、

>早目に現実を看破出来たのは、それはそれで得難い経験だったと思います。信じ難いのは、留学して帰国しても「あんたはそう言うけど、フツーの国だったよ」などと平然と宣う方もおられます(笑)。そういうのは「留学」とは言わず「洗脳」というんですが(笑)。

 ウチの兄は、娘が中国留学中に「中国人の男を家に釣れて帰ってきて、結婚させてくれ」とか言われたら、どうしよう。。。と、真剣に悩んでましたが、そんなことにはならずにすみました。

 姪も普通に近所の青年と結婚して、今は普通の主婦です。よかった、よかった。。。

 もしかして、洗脳されてしまったらと、僕も心配で板。(苦笑)


さえき奎(けい)
2022/06/26 (Sun) 21:28

Anthonyさん

>>早目に現実を看破出来たのは、それはそれで得難い経験だったと思います。信じ難いのは、留学して帰国しても「あんたはそう言うけど、フツーの国だったよ」などと平然と宣う方もおられます(笑)。そういうのは「留学」とは言わず「洗脳」というんですが(笑)。
>
> ウチの兄は、娘が中国留学中に「中国人の男を家に釣れて帰ってきて、結婚させてくれ」とか言われたら、どうしよう。。。と、真剣に悩んでましたが、そんなことにはならずにすみました。

そうなる前というか、娘さんが「中国に留学したい」と言った時点で、引っ叩いても止めるべきでしたね(笑)。

> 姪も普通に近所の青年と結婚して、今は普通の主婦です。よかった、よかった。。。
> もしかして、洗脳されてしまったらと、僕も心配で板。(苦笑)

えかった、えかった(笑)。
どんどん外国に移住して「草」になれというのは、支那の国是ですからね(笑)。

Anthony
Anthony
2022/06/27 (Mon) 20:51

さえき奎 さん、

>>ウチの兄は、娘が中国留学中に「中国人の男を家に釣れて帰ってきて、結婚させてくれ」とか言われたら、どうしよう。。。と、真剣に悩んでましたが、そんなことにはならずにすみました。

>そうなる前というか、娘さんが「中国に留学したい」と言った時点で、引っ叩いても止めるべきでしたね(笑)。

 僕が、兄と実家に対して疎遠だったころの出来事だったので、後から聞いてビックリでした。

 僕が近くにいたら、なんとかして中国行き阻止&説得したんですが、、、

 中国文学というのは、そんなにも魅力的なものなのか? それとも、姪が、たんに、三国志好きだったのか?(笑)


>>姪も普通に近所の青年と結婚して、今は普通の主婦です。よかった、よかった。。。 もしかして、洗脳されてしまったらと、僕も心配で板。(苦笑)

>えかった、えかった(笑)。どんどん外国に移住して「草」になれというのは、支那の国是ですからね(笑)

 華僑の親戚になるのだけは嫌、嫌、嫌~~(泣)

さえき奎(けい)
2022/06/28 (Tue) 22:49

Anthonyさん

>>>ウチの兄は、娘が中国留学中に「中国人の男を家に釣れて帰ってきて、結婚させてくれ」とか言われたら、どうしよう。。。と、真剣に悩んでましたが、そんなことにはならずにすみました。
>
>>そうなる前というか、娘さんが「中国に留学したい」と言った時点で、引っ叩いても止めるべきでしたね(笑)。
>
> 僕が、兄と実家に対して疎遠だったころの出来事だったので、後から聞いてビックリでした。
> 僕が近くにいたら、なんとかして中国行き阻止&説得したんですが、、、

それが叔父としてのあるべき正しい姿だと思います(笑)。

> 中国文学というのは、そんなにも魅力的なものなのか? それとも、姪が、たんに、三国志好きだったのか?(笑)

そうだとしても、むしろ日本にいた方がちゃんと勉強できるんじゃないでしょうか(笑)。

Anthony
Anthony
2022/06/29 (Wed) 20:22

さえき奎 さん、

>>中国文学というのは、そんなにも魅力的なものなのか? それとも、姪が、たんに、三国志好きだったのか?(笑)

>そうだとしても、むしろ日本にいた方がちゃんと勉強できるんじゃないでしょうか(笑)。

 結局は、留学から帰ってきた直後に結婚したんで、学歴も留学も無意味になったみたいですが。

 結婚しても研究している人もいるみたいですが、スパッと縁を切ったようです。


さえき奎(けい)
2022/06/29 (Wed) 22:52

Anthonyさん

>>そうだとしても、むしろ日本にいた方がちゃんと勉強できるんじゃないでしょうか(笑)。
>
> 結局は、留学から帰ってきた直後に結婚したんで、学歴も留学も無意味になったみたいですが。
> 結婚しても研究している人もいるみたいですが、スパッと縁を切ったようです。

少し回り道をしましたが、真っ当な道を進めてよかったです。
いや、かけがえのない経験や発見をしたのですから決して回り道ではないですが(笑)。

Anthony
Anthony
2022/06/30 (Thu) 20:26

さえき奎 さん、

>少し回り道をしましたが、真っ当な道を進めてよかったです。いや、かけがえのない経験や発見をしたのですから決して回り道ではないですが(笑)。

 それが、ウチの実家と姪の新居はスグ近くなのですが、いつの間にか住民の4割近くが外国人になってしまっていて、、、

 中国に留学しなくても中国人だらけにmmm(苦笑)

さえき奎(けい)
2022/06/30 (Thu) 23:10

Anthonyさん

>>少し回り道をしましたが、真っ当な道を進めてよかったです。いや、かけがえのない経験や発見をしたのですから決して回り道ではないですが(笑)。
>
> それが、ウチの実家と姪の新居はスグ近くなのですが、いつの間にか住民の4割近くが外国人になってしまっていて、、、
> 中国に留学しなくても中国人だらけにmmm(苦笑)

支那が平成22年/2010年に「国家の主権、統一と領土の完全性および安全を守るため」として施行した「国防動員法」を甘く見てはいけません。
中共政府が「有事である」と判断すれば、全ての在留支那人は即刻人民解放軍のコマとなって働きます。
もちろん、そのための指揮を執るリーダーもとっくに潜伏済みでしょう。

Anthony
Anthony
2022/07/01 (Fri) 19:49

さえき奎 さん、

>中共政府が「有事である」と判断すれば、全ての在留支那人は即刻人民解放軍のコマとなって働きます。もちろん、そのための指揮を執るリーダーもとっくに潜伏済みでしょう。

 世界征服を企む悪の組織(国家)は、存在した====(苦笑)

 コミック版の仮面ライダーでは、ショッカーの元締めは日本政府だったような。。。 それよりも現実味がある中国は恐ろしいです。

さえき奎(けい)
2022/07/01 (Fri) 22:59

Anthonyさん

>>中共政府が「有事である」と判断すれば、全ての在留支那人は即刻人民解放軍のコマとなって働きます。もちろん、そのための指揮を執るリーダーもとっくに潜伏済みでしょう。
>
> 世界征服を企む悪の組織(国家)は、存在した====(苦笑)

それを目の当たりにしたのが、北京オリンピックの際の聖火リレーにおける長野での事件です。
支那大使館は、チベット問題に抗議するチベット人や支援者らに対応するため、バスをチャーターして留学生などを大動員、徹底的に弾圧しました。

> コミック版の仮面ライダーでは、ショッカーの元締めは日本政府だったような。。。 それよりも現実味がある中国は恐ろしいです。

世界のまともな国で「スパイ防止法」が制定されていない国は我が国くらいなものです(笑)。

Anthony
Anthony
2022/07/02 (Sat) 23:08

さえき奎 さん、

>支那大使館は、チベット問題に抗議するチベット人や支援者らに対応するため、バスをチャーターして留学生などを大動員、徹底的に弾圧しました。

 「びっくりしたな、もう」でした。アレは。


>世界のまともな国で「スパイ防止法」が制定されていない国は我が国くらいなものです(笑)。

 中学の同級生の家が中華料理屋だったんですが、そこの店員の台湾人(じつは北朝鮮人)がスパイでした。(苦笑)なりすまされても、わかりませんでした。

さえき奎(酒とソラの日々)
2022/07/02 (Sat) 23:39

Anthonyさん

>>支那大使館は、チベット問題に抗議するチベット人や支援者らに対応するため、バスをチャーターして留学生などを大動員、徹底的に弾圧しました。
>
> 「びっくりしたな、もう」でした。アレは。

警察も支那人がチベット人と支援者を取り囲んで殴る蹴るの暴行をしても完全スルー。
逆に少しでもチベット人や支援者が動こうものなら徹底して取り締まっていました。

>>世界のまともな国で「スパイ防止法」が制定されていない国は我が国くらいなものです(笑)。
>
> 中学の同級生の家が中華料理屋だったんですが、そこの店員の台湾人(じつは北朝鮮人)がスパイでした。(苦笑)なりすまされても、わかりませんでした。

「背乗り」は我々が思っているよりはるかに多いみたいです。
それよりも、スパイが堂々と合法的に在留して、どんどん帰化している支那人の方がずっと悪質ですけれどね(笑)。
いろんな意味で、もう手遅れかも知れません。

Anthony
Anthony
2022/07/03 (Sun) 20:17

さえき奎 さん、

>>「びっくりしたな、もう」でした。アレは。

>警察も支那人がチベット人と支援者を取り囲んで殴る蹴るの暴行をしても完全スルー。逆に少しでもチベット人や支援者が動こうものなら徹底して取り締まっていました。

 忖度するべき国なのか?あの国は? と、いつも苦々しく思っております。



>>中学の同級生の家が中華料理屋だったんですが、そこの店員の台湾人(じつは北朝鮮人)がスパイでした。(苦笑)なりすまされても、わかりませんでした。

>「背乗り」は我々が思っているよりはるかに多いみたいです。

 どの口が、「私の故郷の味です」 だ! 偽台湾人! と、イラつきました。。。



>それよりも、スパイが堂々と合法的に在留して、どんどん帰化している支那人の方がずっと悪質ですけれどね(笑)。いろんな意味で、もう手遅れかも知れません。

 僕が生きているうちは、大きな動きはしないでほしいです。(笑)

Menu:04 Tanokenの世界