全盲患者を公園置き去り…堺市の病院職員

 堺市北区の新金岡豊川総合病院の職員4人が9月、退院した全盲の男性患者(63)を大阪市西成区の公園に置き去りにしていたことが、13日分かった。西成署は保護責任者遺棄の疑いもあるとみて捜査している。

 調べでは、職員4人は9月下旬、男性を車に乗せ、男性の知人宅に連れて行ったが、知人が引き取りを拒否したため、西成区の公園に連れて行き置き去りにしたという。職員が匿名で119番し、間もなく駆け付けた救急隊員が別の病院に運んだ。

 男性は糖尿病で入院。入院費の未払いなどでトラブルがあり、引き取り手がなかったという。

(以上、フジ・サンケイWEBニュース-ZAKZAK より)


そして...彼は途方に暮れて


 この事件も、先日記事にした 「犬の糞を持ち歩くドロンボー」 と同様に、ウチの近所で起こった事件だ。

 
上記の文章だけ読むと、鬼のような人でなしの病院のように思えるが、実際にはそうではないらしい。

 引き取り拒否したのは奥さんだし、近所でも有名なアレな人だったらしい。

 
僕が、タマタマ立ち飲み屋で知り合った初老の男性が、なんとこの男性と同じ病院に入院していたとのことで、話を聞くと「病院のトラブル・メーカーというより、どうしょうもないクズ!」だったらしい。

 なんせ、6人部屋を1人で占領したり(病院にはかなりの経済的被害だわな)、暴言を吐いたりして、とにかく手に負えなかったらしい。

 暴飲暴食の果てに糖尿病が悪化して失明しても、医者のせいにするし、入院費用は数年分延滞するし...病院側はこの男性患者に対して、公園に置き去りにしたことを謝罪しなかったらしいが、謝罪したくなかったのが、わかるような気がする。

 
彼を捨ててしまいたかったのだ!無かったことにしたかったのだ!
 

報道の裏に隠された部分には、こういうことがあったのだ。




投稿者: Anthony



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

4 Comments

★apple

なるほど・・・

なるほどね・・・
何でも表面だけでは真相がわかりませんね。
結局、自業自得だったんですね・(~_~;)
ポチ!

  • 2007/11/24 (Sat) 07:43
  • EDIT
ぐ』も途方に暮れとるワイ

なるほど

では、そこまでヤカラじゃなけりゃ死ぬまで面倒見てくれるんだ。エエこと聞いた~o(^▽^)o

  • 2007/11/24 (Sat) 11:55
be-free

何事も訳があるんですね…

  • 2007/11/24 (Sat) 23:10
キムチネコ 

流石の院長先生も頭が痛かったでしょうな、男性患者の事を・・・。
彼(男性患者)を捨ててしまえば、病院側も昔のように平和が取り戻したかったでしょう。

  • 2007/11/25 (Sun) 08:02