商店街で、ニワトリが放し飼いされていたっ!

中崎町の鶏 _b
Photo by Kyonkyon  撮影場所:大阪市 北区 天五中崎通商店街 某所


買い物客で大混雑している商店街に、ニワトリが歩いていた!


 追いかけていたら、もう一羽いて、ゴハンを食べていたよ ・・・









投稿者: キョンキョン  構成:Anthony

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ FC2ブログランキング  
学問・文化・芸術 その他へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!



[編集長-ひとこと]

 当ブログで連載記事を書いていた、ぐっちゃんが、かってBARを出店していた 天五中崎通商店街 は大阪・梅田に近く、人通りも多いのだけれど、都会の真ん中の下町って感じで、商店街から数メートル離れるだけで、昔ながらの路地裏風景が続きます。

 が、、、、 鶏を放し飼いするって、昭和の世界? どころじゃないですよ!(笑)

 
 商店街には中華料理店やベトナム、タイ料理店も続々と出店されていて活気にあふれているんで、もしかしたら、食材として、飼われているのだろうか?

 それを確かめてみるべく、鶏に近づいてみようとすると、、、、

 意外と凶暴そうなので、怖くて、接近をあきらめました。
関連記事

コメント 124

There are no comments yet.
Noriちゃんねる
2021/10/16 (Sat) 21:43

こんばんは

縁日で売られていたヒヨコが大きくなったやつでは!
いまどきひよこ売ってないか(/ω\)

☘雑草Z☘
2021/10/16 (Sat) 22:29

田舎でも観ない風景ですが・・・

 丁度一昨日、かなりの田舎道(山道に近い)を自転車で走っていたら、鶏が2羽くらい歩いていたので、近付いたら、近くのポツンと一軒家の敷地に入って行きました。見ると庭が網で囲ってあって、外との出入り口があって十数羽の鶏が自由に出入りしてました。こんな風に鶏を飼って、面白いけど無用心だと思いました。大阪の商店街での放し飼いはその上を行きますね!?いい感じですけどね。

Anthony編集長は
>もしかしたら、食材として、飼われているのだろうか?
>それを確かめてみるべく、鶏に近づいてみようとすると
って書かれてますが、鶏に近づけば食材かどうか判るのですか?


Anthony
2021/10/17 (Sun) 02:13

Noriちゃんねる さん、

>縁日で売られていたヒヨコが大きくなったやつでは!

僕も子供の頃、夜店でヒヨコ釣りをして、卵を産むのを期待して持ち帰ったら、、、オスだったので、成長を待って、、、

 食べました。とさ。

Anthony
2021/10/17 (Sun) 02:19

雑草Z さん、

>鶏に近づけば食材かどうか判るのですか?

 鶏に近づくというよりも、鶏がエサを与えられているらしい場所に近づきたかったのですよ。

 何らかの貼り紙がされているかもしれないし、エスニック料理店のスグ裏だったので、厨房とつながっていたりしていないか?と、気になった次第です。(笑)

tanoken
2021/10/17 (Sun) 09:54

このニワトリはマスクをしていないので近づくのに注意して下さい。
えっ?ワクチン接種をしているから大丈夫だって。
失礼いたしました。

霧島
2021/10/17 (Sun) 17:58

この鶏が生んだ卵は、超うまそうですね!(笑)

さえき奎(けい)
2021/10/17 (Sun) 21:44

Anthonyさん

もしかしたらペットじゃないんでしょうか(笑)?
もしくはペット兼採卵兼非常食料かも知れませんが(笑)。
私は二度ばかりヒヨコからニワトリを育てた経験がありますが、よく言われるように「三歩歩けば・・・」なんてことは絶対にありません(笑)。
よく馴れますし、飼い主と他人は明確に見分けてツンデレしてくれます(笑)。

宮崎の勤
2021/10/17 (Sun) 22:48

俺の家の近所でもニワトリを飼ってるけど、カワイイぞ。
たまに卵を貰うんだけれど美味しい。
でも、そのニワトリを俺に潰してくれって、頼んでくるんだわ。。。。

utokyo318
2021/10/18 (Mon) 07:43

梅田の近くで鶏を放し飼いですか!!
海外の市場では生きた鶏が売られていたりしますが、この光景にはビックリですね(^◇^;)
こちらの商店街も、散策してみたいです。

JDA
2021/10/18 (Mon) 18:39

先週、彼女と一緒に天六、天五からこの商店街を歩きましたよ。
新しい店が開店して賑やかでしたが、ニワトリはいませんでした。(笑)
でも、ぐっちゃんのBARのあった店の隣がBARになってました。
ぐっちゃんの店跡は、閉店していて不明でした。

Anthony
2021/10/18 (Mon) 20:46

Tanoken さん、

>このニワトリはマスクをしていないので近づくのに注意して下さい。

 新型コロナウイルス(中国・武漢発祥)のこと? 哺乳類だけじゃなくて鳥類も感染するんかいな?~~


>えっ?ワクチン接種をしているから大丈夫だって。

 キョンキョンはファイザーのを2回接種したけれど、僕は、接種を辞退したので、、、未接種です。

Anthony
2021/10/18 (Mon) 20:51

霧島 さん、

>この鶏が生んだ卵は、超うまそうですね!(笑)

オス、メス、不明です。

 が、やっぱり、飼うのだったなら、採卵のことを考えてメスを飼いますよね~。

Anthony
2021/10/18 (Mon) 20:57

さえき奎 さん、

>もしかしたらペットじゃないんでしょうか(笑)?もしくはペット兼採卵兼非常食料かも知れませんが(笑)。

とりあえずペットで、いずれは食材。でしょうねぇ。。。


>私は二度ばかりヒヨコからニワトリを育てた経験がありますが、よく言われるように「三歩歩けば・・・」なんてことは絶対にありません(笑)。よく馴れますし、飼い主と他人は明確に見分けてツンデレしてくれます(笑)。

 僕も飼っていたんですが、オスで凶暴でした。(笑)

 市場の鳥肉屋さんに潰してもらいましたが、あんまり愛情が湧かなかったので、食材としか感じられませんでした。

 さすがに、愛犬を食べた(食べさせられた)ときは、号泣しましたが、、、(泣)

Anthony
2021/10/18 (Mon) 21:11

宮崎の勤 くん、

>でも、そのニワトリを俺に潰してくれって、頼んでくるんだわ。。。。

 勤くん、、、解体できるのか? 建物の解体じゃなくて、鶏解体だぞ!

Anthony
2021/10/18 (Mon) 21:17

utokyo318 さん、

>梅田の近くで鶏を放し飼いですか!!

ヨドバシカメラの帰りに商店街散策していたら、、、鶏が歩ていて、買い物客がその進行を邪魔しないように避けた歩いてました。(笑)


>こちらの商店街も、散策してみたいです。

昔ながらの下町なのに、若い人や外国人が次から次へと新規開店して、すっごいにぎやかですよ。

Anthony
2021/10/18 (Mon) 21:20

JDA  さん、

>でも、ぐっちゃんのBARのあった店の隣がBARになってました。ぐっちゃんの店跡は、閉店していて不明でした。

僕も偵察してきましたが、周辺も変わってしまったので、ビックリしました。

さえき奎(けい)
2021/10/18 (Mon) 21:28

Anthonyさん

>>もしかしたらペットじゃないんでしょうか(笑)?もしくはペット兼採卵兼非常食料かも知れませんが(笑)。
>
>とりあえずペットで、いずれは食材。でしょうねぇ。。。

やっぱりその線ですかねえ・・・。

>>私は二度ばかりヒヨコからニワトリを育てた経験がありますが、よく言われるように「三歩歩けば・・・」なんてことは絶対にありません(笑)。よく馴れますし、飼い主と他人は明確に見分けてツンデレしてくれます(笑)。
>
> 僕も飼っていたんですが、オスで凶暴でした。(笑)
> 市場の鳥肉屋さんに潰してもらいましたが、あんまり愛情が湧かなかったので、食材としか感じられませんでした。

それは気持ちの内に「食材」という意識があったことを彼に見透かされていたからだと思います(笑)。

> さすがに、愛犬を食べた(食べさせられた)ときは、号泣しましたが、、、(泣)

何度聞いても泣ける話です・・・。
末永く語り伝えて行きましょう。

Anthony
2021/10/19 (Tue) 22:12

さえき奎 さん、

>それは気持ちの内に「食材」という意識があったことを彼に見透かされていたからだと思います(笑)。

「卵を産めないヤツ」と期待外れ感を、僕が出していたからでしょう・・・


>何度聞いても泣ける話です・・・。 末永く語り伝えて行きましょう。

 そのへんに転がっているような体験ではないので、飲み屋で酒のネタに話すと、信じられないという人もいますが、、、

 犬殺しをした人の民族性を語ると、、、みんな、納得してくれます。。、(泣)

名乗るほどの者では
2021/10/19 (Tue) 22:37

Anthonyさん

>>それは気持ちの内に「食材」という意識があったことを彼に見透かされていたからだと思います(笑)。
>
>「卵を産めないヤツ」と期待外れ感を、僕が出していたからでしょう・・・

私が飼ったのはたまたま雌鳥ばかりでしたが、みんなよく懐いていい子ばかりでしたよ(笑)。
死んだ時には泣き明かしました。

>>何度聞いても泣ける話です・・・。 末永く語り伝えて行きましょう。
>
> そのへんに転がっているような体験ではないので、飲み屋で酒のネタに話すと、信じられないという人もいますが、、、
> 犬殺しをした人の民族性を語ると、、、みんな、納得してくれます。。、(泣)

キムチ国では、他人の飼い犬を無断でゴハンしちゃったヤツが未だににニュースになるくらいですからね(笑)。

Anthony
2021/10/20 (Wed) 19:53

名乗るほどの者では さん、 (さえき奎 さん?)

>私が飼ったのはたまたま雌鳥ばかりでしたが、みんなよく懐いていい子ばかりでしたよ(笑)。死んだ時には泣き明かしました。

 実家で飼っていたニャンコ2匹は、2匹とも他家の縁の下で死んでいたので、実感がありませんでしたし、現住所で飼っていたニャンコ2匹は元妻が離婚時に連れて行って、そこで死んだので、死に目に会えませんでした。

 しっかし、ニャンコと一緒に日向ぼっこしていた日々を思い出して泣くことがあります。。。

さえき奎(けい)
2021/10/21 (Thu) 21:20

Anthonyさん

>>私が飼ったのはたまたま雌鳥ばかりでしたが、みんなよく懐いていい子ばかりでしたよ(笑)。死んだ時には泣き明かしました。
>
> 実家で飼っていたニャンコ2匹は、2匹とも他家の縁の下で死んでいたので、実感がありませんでしたし、現住所で飼っていたニャンコ2匹は元妻が離婚時に連れて行って、そこで死んだので、死に目に会えませんでした。
> しっかし、ニャンコと一緒に日向ぼっこしていた日々を思い出して泣くことがあります。。。

ああ、そういうのってよくわかります。
間違いなく家族の一員だったってことなんですよね。
人が死んだ時には、自分に縁のあったペット達が並んで迎えてくれるそうです。
この話を思い出すといつも泣けて来ます。

Anthony
2021/10/22 (Fri) 19:50

さえき奎 さん、

>間違いなく家族の一員だったってことなんですよね。人が死んだ時には、自分に縁のあったペット達が並んで迎えてくれるそうです。この話を思い出すといつも泣けて来ます。

それだったら、僕が独りで死んでも、、寂しくありませんわ。

 飼っていた猫の龍之介くん、大食いだったため、エサを控えめにしてたけど、もうちょっと与えてあげていたらなぁ、、と、思いました。

さえき奎(けい)
2021/10/22 (Fri) 21:38

Anthonyさん

>>間違いなく家族の一員だったってことなんですよね。人が死んだ時には、自分に縁のあったペット達が並んで迎えてくれるそうです。この話を思い出すといつも泣けて来ます。
>
>それだったら、僕が独りで死んでも、、寂しくありませんわ。

私は涙もろい人間なので、こういうサイトを見ると何故か涙が止まらなくなります。

https://karapaia.com/archives/52154460.html

> 飼っていた猫の龍之介くん、大食いだったため、エサを控えめにしてたけど、もうちょっと与えてあげていたらなぁ、、と、思いました。

わかります。
ペットのことって後悔ばかりです。

Anthony
2021/10/23 (Sat) 19:53

さえき奎 さん、

>私は涙もろい人間なので、こういうサイトを見ると何故か涙が止まらなくなります。

 動物も成長するし、亡くなるし、、、(泣)


>ペットのことって後悔ばかりです。

ペットとの別離や、ペットの老後のことを考えると、もう、ペットは飼えません!

 ペット・ショップで、アクセサリーやファッション・アイテムのような感覚で、気軽に買って、、、という人たちは、共に暮らすってことをどう考えているんだろうか?と、いつも考えています。

さえき奎(けい)
2021/10/23 (Sat) 21:09

Anthonyさん

>>私は涙もろい人間なので、こういうサイトを見ると何故か涙が止まらなくなります。
>
> 動物も成長するし、亡くなるし、、、(泣)

家族だったという思い出だけを残して、普通は先に死んで行きますからね・・・。

>>ペットのことって後悔ばかりです。
>
>ペットとの別離や、ペットの老後のことを考えると、もう、ペットは飼えません!
> ペット・ショップで、アクセサリーやファッション・アイテムのような感覚で、気軽に買って、、、という人たちは、共に暮らすってことをどう考えているんだろうか?と、いつも考えています。

時々にゃんこを飼いたいなと思うこともありますが、そういうことや諸般の事情を考えると躊躇してしまいます。

Anthony
2021/10/24 (Sun) 21:08

さえき奎 さん、

>>ペット・ショップで、アクセサリーやファッション・アイテムのような感覚で、気軽に買って、、、という人たちは、共に暮らすってことをどう考えているんだろうか?と、いつも考えています。
>時々にゃんこを飼いたいなと思うこともありますが、そういうことや諸般の事情を考えると躊躇してしまいます。

 僕も捨てられているニャンコを見ると、家に持ち帰りたくなる誘惑に耐え続けていますが、、、(笑)

 ペット禁止のマンションなのに、15年間隠し続けていた苦労を忘れそうです。。

さえき奎(けい)
2021/10/24 (Sun) 22:06

Anthonyさん

>>時々にゃんこを飼いたいなと思うこともありますが、そういうことや諸般の事情を考えると躊躇してしまいます。
>
> 僕も捨てられているニャンコを見ると、家に持ち帰りたくなる誘惑に耐え続けていますが、、、(笑)

ありますね、そういう場面に遭遇することって・・・。
家に帰ってからも一日気分が沈みます。

> ペット禁止のマンションなのに、15年間隠し続けていた苦労を忘れそうです。。

そういうことがあったんですか・・・。

Anthony
2021/10/25 (Mon) 20:29

さえき奎 さん、

>>ペット禁止のマンションなのに、15年間隠し続けていた苦労を忘れそうです。。
>そういうことがあったんですか・・・。

 今、住んでいるマンションですが、動物飼育が厳禁で、飼育がバレると即・退去しなければいけないのです。

 なので、ニャンコに人間っぽい名前を付けて(龍之介、桃子)、なんとかごまかしていました。(笑)

 ガス器具の点検や電気ブレーカーの点検の時は、鳴き声カモフラージュの為に音楽をガンガンに流して、ニャンコは箱詰めにしてベランダに置いてました。

さえき奎(けい)
2021/10/25 (Mon) 21:24

Anthonyさん

>>>ペット禁止のマンションなのに、15年間隠し続けていた苦労を忘れそうです。。
>>そういうことがあったんですか・・・。
>
> 今、住んでいるマンションですが、動物飼育が厳禁で、飼育がバレると即・退去しなければいけないのです。
> なので、ニャンコに人間っぽい名前を付けて(龍之介、桃子)、なんとかごまかしていました。(笑)

よくまあ15年もの間・・・(笑)。
両隣の住人などはうすうす気がついていたりして(笑)。

Anthony
2021/10/26 (Tue) 20:52

さえき奎 さん、

>よくまあ15年もの間・・・(笑)。 両隣の住人などはうすうす気がついていたりして(笑)。

 ウチは端部屋なので、片側の部屋の住人に対して注意しないといけなかったのですが、、、

 引っ越してきた女性が、部屋を風俗業の事務所っぽい使い方をしていたので、、、お互い、暗黙の、、、(笑)

さえき奎(けい)
2021/10/26 (Tue) 21:09

Anthonyさん

>>よくまあ15年もの間・・・(笑)。 両隣の住人などはうすうす気がついていたりして(笑)。
>
> ウチは端部屋なので、片側の部屋の住人に対して注意しないといけなかったのですが、、、
> 引っ越してきた女性が、部屋を風俗業の事務所っぽい使い方をしていたので、、、お互い、暗黙の、、、(笑)

なるほど。
聞けば聞くほど、もし私がそのマンションの住人で文才があれば『ワインズバーグオハイオ』的複合短篇小説が書けそうな気がします(笑)。

Anthony
2021/10/27 (Wed) 19:27

さえき奎 さん、

>なるほど。聞けば聞くほど、もし私がそのマンションの住人で文才があれば『ワインズバーグオハイオ』的複合短篇小説が書けそうな気がします(笑)。

他にもアル中母娘とか、死ぬ死ぬ詐欺オバサン、3階から飛び降りて無傷オジサンとか、ネタの宝庫です。

 ブログの記事にするのには、もう、何年間か寝かしておかなければ、特定されるおそれがあるので、次期早々ですが、、、(笑)

さえき奎(けい)
2021/10/27 (Wed) 22:02

Anthonyさん

>>なるほど。聞けば聞くほど、もし私がそのマンションの住人で文才があれば『ワインズバーグオハイオ』的複合短篇小説が書けそうな気がします(笑)。
>
>他にもアル中母娘とか、死ぬ死ぬ詐欺オバサン、3階から飛び降りて無傷オジサンとか、ネタの宝庫です。
> ブログの記事にするのには、もう、何年間か寝かしておかなければ、特定されるおそれがあるので、次期早々ですが、、、(笑)

Anthonyさんは、絶対に作家デビューすべきです。
自伝と、このマンションネタだけで十分食べて行けそうな気がします、いやマジで(笑)。

Anthony
2021/10/28 (Thu) 20:17

さえき奎 さん、

>Anthonyさんは、絶対に作家デビューすべきです。自伝と、このマンションネタだけで十分食べて行けそうな気がします、いやマジで(笑)。

 ネタは豊富にあるんですが、文章力、構成力が皆無なので、無理ですわ~~。

 他人様に任せて、演劇のネタにはしてほしいですが。(笑)

さえき奎(けい)
2021/10/28 (Thu) 20:43

Anthonyさん

>>Anthonyさんは、絶対に作家デビューすべきです。自伝と、このマンションネタだけで十分食べて行けそうな気がします、いやマジで(笑)。
>
> ネタは豊富にあるんですが、文章力、構成力が皆無なので、無理ですわ~~。

そうですか・・・。
十分あるような気がするんですが(笑)。

> 他人様に任せて、演劇のネタにはしてほしいですが。(笑)

『○○ハイツ奇譚』なんてタイトルでシリーズ化されて、映画化やドラマ化もされて、印税がガッポガッポと(笑)。

Anthony
2021/10/29 (Fri) 22:23

さえき奎 さん、

>そうですか・・・。 十分あるような気がするんですが(笑)。

 僕はイチから「モノ」を作り出すのは苦手です。(苦笑)

 今の仕事の校正や若い頃にしていたD.Jやリミキサーという、素材があって、それを料理するということの方が向いています。

 ので、創作はしんどいです。


>『○○ハイツ奇譚』なんてタイトルでシリーズ化されて、映画化やドラマ化もされて、印税がガッポガッポと(笑)。

 住民のなかでは、僕が一番怪しい、、、(笑)

さえき奎(けい)
2021/10/30 (Sat) 22:46

Anthonyさん

> 今の仕事の校正や若い頃にしていたD.Jやリミキサーという、素材があって、それを料理するということの方が向いています。
> ので、創作はしんどいです。

うーん、創作といっても、そのバリエーションだと思うんですが・・・。

>>『○○ハイツ奇譚』なんてタイトルでシリーズ化されて、映画化やドラマ化もされて、印税がガッポガッポと(笑)。
>
> 住民のなかでは、僕が一番怪しい、、、(笑)

じゃあ、私が移り住んで一作ものにしようかな(笑)。

Anthony
2021/10/31 (Sun) 19:51

さえき奎 さん、

>うーん、創作といっても、そのバリエーションだと思うんですが・・・。

 推理小説でもトリックだとかアリバイ工作だとかは、せいぜい20種類くらいで、あとは、そのバリエーションと組み合わせで作れるってことみたいだし、、、(笑)


>じゃあ、私が移り住んで一作ものにしようかな(笑)。

 まともな奎なら、発狂します。ウチの周辺の環境では、、、(苦笑)

さえき奎(けい)
2021/10/31 (Sun) 23:03

Anthonyさん

>>うーん、創作といっても、そのバリエーションだと思うんですが・・・。
>
> 推理小説でもトリックだとかアリバイ工作だとかは、せいぜい20種類くらいで、あとは、そのバリエーションと組み合わせで作れるってことみたいだし、、、(笑)

そうですよ。
是非チャレンジしてみたらどうですか。
同時に例の自伝的私小説を書けば、一気に人気作家コースに乗れますよ(笑)。

>>じゃあ、私が移り住んで一作ものにしようかな(笑)。
>
> まともな奎なら、発狂します。ウチの周辺の環境では、、、(苦笑)

うーん、今でさえ半分発狂しているような状態なので、完全発狂は困ります(笑)。

ももPAPA
2021/11/01 (Mon) 08:08

おはようございます♪

自分が子どもの頃 借家に住んでたんですが、隣近所で鶏を飼っててお婆さんが餌の貝殻を
槌で叩いて割ってたのをよく見ました。こういうのって割と日常よく見る光景でしたが今は
ほとんど見ません。 商店街のど真ん中で鶏を放し飼いっていうのはこれまで見たことない
ですね。
小学4年生の頃、外飼いで犬を飼ってて、ある朝悲鳴のような鳴き声に驚いて外に出てみる
と、犬殺しの人に捕まってトラックに乗せられ、連れていかれたので速攻で追いかけ、屠殺
場まで行ったんですが数分遅かったら殺されていたかもしれません。危機一髪で、帰り、恐
怖から解放された嬉しさからかウレションを何度もしてました。

Anthony
2021/11/01 (Mon) 19:13

さえき奎 さん、

>同時に例の自伝的私小説を書けば、一気に人気作家コースに乗れますよ(笑)。

 どうせ、書くんだったらウチの母方の曽祖父がアイルランドからやってきたりとか、母親が戦争中に天王寺動物園の猛獣の肉を食べたりとか、カフェの女給なのに満州に渡ったりとか、から書きたいんですが、資料が少なすぎるんで、半分、フィクションで演劇化したいです。(笑)


>うーん、今でさえ半分発狂しているような状態なので、完全発狂は困ります(笑)。

 自己が保っていられる、というのは、とても大事なことです!(笑)

Anthony
2021/11/01 (Mon) 19:24

ももPAPA さん、

>商店街のど真ん中で鶏を放し飼いっていうのはこれまで見たことないですね。

 僕も商店街を歩いていて、何が動いているのか? 鶏だということを確認してびっくらこきましたよ!


>危機一髪で、帰り、恐怖から解放された嬉しさからかウレションを何度もしてました。

 犬のウレションは、自分ちの犬では経験したことがありません。近所の犬が、久しぶりに再会した飼い主に大量にしているのを目撃して、ビックリしました。

 ウチの実家は僕が子供の頃まで、下宿屋を営んでいたんですが、下宿人の韓国済州島出身の金さんに、愛犬のジョンとロクちゃんを鍋にされて食べられたのは、思い出したくない事実です。

 そして、僕もそのジョンを、知らずに食べてしまって、、、(泣)

さえき奎(けい)
2021/11/01 (Mon) 20:42

Anthonyさん

>>同時に例の自伝的私小説を書けば、一気に人気作家コースに乗れますよ(笑)。
>
> どうせ、書くんだったらウチの母方の曽祖父がアイルランドからやってきたりとか、母親が戦争中に天王寺動物園の猛獣の肉を食べたりとか、カフェの女給なのに満州に渡ったりとか、から書きたいんですが、資料が少なすぎるんで、半分、フィクションで演劇化したいです。(笑)

いいですね。
大体、自伝でも5割、自伝的小説では8割はフィクションじゃないでしょうか(笑)。

>>うーん、今でさえ半分発狂しているような状態なので、完全発狂は困ります(笑)。

> 自己が保っていられる、というのは、とても大事なことです!(笑)

果たして自己を保っていられているのかどうかは、自分自身では判断出来ないのでもう手遅れかも知れません(笑)。

Anthony
2021/11/02 (Tue) 20:06

さえき奎 さん、

>いいですね。大体、自伝でも5割、自伝的小説では8割はフィクションじゃないでしょうか(笑)。

 まぁ、「うっそだろう~~」っていうようなのもありますからねぇ。

 昭和以前のことは、母親や親戚からの口伝なんで、実証できないんで、その辺のところは冒険活劇小説にして、(親父が戦争中に満州で、部隊の中で暴力事件を起こしたら、刑務所経由で日本に帰れると思って、実行したら、、、 日本どころか、懲罰として南方に転戦させられて、地獄を見た。とか、、、)

 僕の記憶がハッキリしている5歳以降のことは、ほぼ、自伝にしてと、分けてやろうかなと、、、(笑)

さえき奎(けい)
2021/11/02 (Tue) 23:07

Anthonyさん

>>いいですね。大体、自伝でも5割、自伝的小説では8割はフィクションじゃないでしょうか(笑)。
>
> まぁ、「うっそだろう~~」っていうようなのもありますからねぇ。

というか、そういうやつの方が多いですよ(笑)。

> 昭和以前のことは、母親や親戚からの口伝なんで、実証できないんで、その辺のところは冒険活劇小説にして、(親父が戦争中に満州で、部隊の中で暴力事件を起こしたら、刑務所経由で日本に帰れると思って、実行したら、、、 日本どころか、懲罰として南方に転戦させられて、地獄を見た。とか、、、)

ドラマですね。この話は映像向きだと思いますが、その前に文字媒体でヒットさせましょう(笑)。

> 僕の記憶がハッキリしている5歳以降のことは、ほぼ、自伝にしてと、分けてやろうかなと、、、(笑)

ということは、既に構想・計画中ということですね(笑)。
応援します!

Anthony
2021/11/03 (Wed) 19:46

さえき奎 さん、

>>僕の記憶がハッキリしている5歳以降のことは、ほぼ、自伝にしてと、分けてやろうかなと、、、(笑)
>ということは、既に構想・計画中ということですね(笑)。応援します!

 「力石の葬儀に参列」や「大阪万博のアメリカ館に月の石を見るために炎天下6時間並ばせられた」をはじめ、下町の少年期は構想で来ているんですが、、、

 「阪神大震災で倒壊家屋で8時間生き埋め」以降、離婚、再婚失敗とかは悲しすぎるので、、、「1部 完」あとは未完。って感じにして、、、(笑)

さえき奎(けい)
2021/11/03 (Wed) 21:01

Anthonyさん

>>>僕の記憶がハッキリしている5歳以降のことは、ほぼ、自伝にしてと、分けてやろうかなと、、、(笑)
>>ということは、既に構想・計画中ということですね(笑)。応援します!
>
> 「力石の葬儀に参列」や「大阪万博のアメリカ館に月の石を見るために炎天下6時間並ばせられた」をはじめ、下町の少年期は構想で来ているんですが、、、

「愛犬、謎の連続事故死」事件なども忘れずに載せてくださいね。

> 「阪神大震災で倒壊家屋で8時間生き埋め」以降、離婚、再婚失敗とかは悲しすぎるので、、、「1部 完」あとは未完。って感じにして、、、(笑)

うーん、そうですよね・・・。
お気持ち、よくわかります。
そこをところを何とか乗り切って一部・二部を通して書いてほしいです。
それこそ二部はじゃんじゃんフィクション要素を入れましょう(笑)。

Anthony
2021/11/04 (Thu) 20:03

さえき奎 さん、

>「愛犬、謎の連続事故死」事件なども忘れずに載せてくださいね。

 コレは避けては通れない道なので、必須。 他にも「K国人に、中学校の体育倉庫の屋根から突き落とされる事件」や「K国人に中学校の廊下で日本刀で切りつけられる事件」等、多過ぎるエピソードがあるので、、

 時系列でいくか?自分の心象でまとめるか? 構成が複雑になり過ぎるのもありますが、思い出すだけで、精神に異常を来すような、、、 とにかく、準備に十年間くらいは必要。(苦笑)

さえき奎(けい)
2021/11/04 (Thu) 21:49

Anthonyさん

>>「愛犬、謎の連続事故死」事件なども忘れずに載せてくださいね。
>
> コレは避けては通れない道なので、必須。 他にも「K国人に、中学校の体育倉庫の屋根から突き落とされる事件」や「K国人に中学校の廊下で日本刀で切りつけられる事件」等、多過ぎるエピソードがあるので、、

ええ、そったらことまであったんだべか・・・(唖然 )。
信じられねって。

> 時系列でいくか?自分の心象でまとめるか? 構成が複雑になり過ぎるのもありますが、思い出すだけで、精神に異常を来すような、、、 とにかく、準備に十年間くらいは必要。(苦笑)

そったらこと言ってたら人生終わってしまうべや(笑)。
まずは書き始めることから行くっしょや。

Anthony
2021/11/05 (Fri) 19:59

さえき奎 さん、

>ええ、そったらことまであったんだべか・・・(唖然 )。信じられねって。

 そういうことが日常的にあった地域に生まれたのを恨みました。(泣)

 当ブログの副編集長Nao氏も僕と同じ地域の出身でしたが、「K国人に水たまりの水を、直接口を付けて飲まさせられた事件」や「K国人に民家の女性の下着を盗むように強要される事件」等体験させられています。(泣)

さえき奎(けい)
2021/11/05 (Fri) 22:17

>>ええ、そったらことまであったんだべか・・・(唖然 )。信じられねって。
>
> そういうことが日常的にあった地域に生まれたのを恨みました。(泣)
> 当ブログの副編集長Nao氏も僕と同じ地域の出身でしたが、「K国人に水たまりの水を、直接口を付けて飲まさせられた事件」や「K国人に民家の女性の下着を盗むように強要される事件」等体験させられています。(泣)

私が親の経験として聞いていたのは「自転車を貸したら川に落としたと言われて、次の日からそっくりな自転車をそいつが乗っていた」とか「菓子を買うと待ち構えていて何度もカツアゲされた」とかせいぜいその程度です(笑)。

Anthony
2021/11/06 (Sat) 20:09

さえき奎 さん、

>私が親の経験として聞いていたのは「自転車を貸したら川に落としたと言われて、次の日からそっくりな自転車をそいつが乗っていた」とか「菓子を買うと待ち構えていて何度もカツアゲされた」とかせいぜいその程度です(笑)。

それが、世間一般的な感じでしょう。

 僕が生まれ育った地域では、K国人に「人生を狂わせられた」人が多く存在します。

 僕のそのうちの1人です。(苦笑)


さえき奎(けい)
2021/11/06 (Sat) 21:08

Anthonyさん

>>私が親の経験として聞いていたのは「自転車を貸したら川に落としたと言われて、次の日からそっくりな自転車をそいつが乗っていた」とか「菓子を買うと待ち構えていて何度もカツアゲされた」とかせいぜいその程度です(笑)。
>
>それが、世間一般的な感じでしょう。

中には警察沙汰になったという件もないではないですが(笑)。

> 僕が生まれ育った地域では、K国人に「人生を狂わせられた」人が多く存在します。
> 僕のそのうちの1人です。(苦笑)

「ヘイト」にしても「人権擁護」にしても日本人には決して適用されないというのは異常としか言い様がありません。
実体験を風化させず、しっかりと記録に残して行くことは大事ですね。
Anthonyさんに強くエールを送ります!

Anthony
2021/11/07 (Sun) 21:27

さえき奎 さん、

>中には警察沙汰になったという件もないではないですが(笑)。

 僕が住んでいた地域は、総連とか民団とかいう団体やら日教組だのが、○○して、警察沙汰にならなかったものが数多く、、、(涙)


>実体験を風化させず、しっかりと記録に残して行くことは大事ですね。

 捏造だのヘイトだのと攻撃されるのは必至。。。(苦笑)

さえき奎(けい)
2021/11/07 (Sun) 22:56

Anthonyさん

>>中には警察沙汰になったという件もないではないですが(笑)。
>
> 僕が住んでいた地域は、総連とか民団とかいう団体やら日教組だのが、○○して、警察沙汰にならなかったものが数多く、、、(涙)

同じです(笑)。
警察もへっぴり腰でほとんどうやむやになっていました(笑)。

>>実体験を風化させず、しっかりと記録に残して行くことは大事ですね。
>
> 捏造だのヘイトだのと攻撃されるのは必至。。。(苦笑)

どうなってしまうんでしょう、この国は・・・。

Anthony
2021/11/08 (Mon) 19:55

さえき奎 さん、

>どうなってしまうんでしょう、この国は・・・。

 先日、在日K国人の人に、「K国の最低時給が、日本よりも上回った」と言われて、日本をバカにされました。

 が、その日本で最低時給で働いているのもアンタだと、言い返したら、、、火病発作を起こして、、、(苦笑)

さえき奎(けい)
2021/11/08 (Mon) 22:21

Anthonyさん

>>どうなってしまうんでしょう、この国は・・・。
>
> 先日、在日K国人の人に、「K国の最低時給が、日本よりも上回った」と言われて、日本をバカにされました。

あらゆる経済指標を水増し・捏造している国が何を言うのかですよね(笑)。
そもそも失業者の定義をめちゃくちゃ恣意的にいじり倒して、あの失業率なんですから実態はどうなっていることやら(笑)。

> が、その日本で最低時給で働いているのもアンタだと、言い返したら、、、火病発作を起こして、、、(苦笑)

「だったら国へ帰れば」と言ってはいけない約束なんですよね(笑)。

Anthony
2021/11/09 (Tue) 20:03

さえき奎 さん、

>「だったら国へ帰れば」と言ってはいけない約束なんですよね(笑)。

 在日特権というものを使い倒す為に来日されているような人だったので、そんなことを言っても無駄です。(苦笑)

さえき奎(けい)
2021/11/09 (Tue) 22:30

Anthonyさん

>>「だったら国へ帰れば」と言ってはいけない約束なんですよね(笑)。
>
> 在日特権というものを使い倒す為に来日されているような人だったので、そんなことを言っても無駄です。(苦笑)

こういうことを言ってはいけないんでしょうが、戦後自ら選択して我が国に残ったという時点で全ての在日とその子孫は大同小異かと・・・。

Anthony
2021/11/10 (Wed) 20:02

さえき奎 さん、

>こういうことを言ってはいけないんでしょうが、戦後自ら選択して我が国に残ったという時点で全ての在日とその子孫は大同小異かと・・・。

 ウチの近所のNK国の人は、生活保護を受けているんだけれど、、、 祖国から親戚を呼び寄せるもんだから、、、その人たちも生活保護受給。。。

さえき奎(けい)
2021/11/10 (Wed) 21:53

Anthonyさん

>>こういうことを言ってはいけないんでしょうが、戦後自ら選択して我が国に残ったという時点で全ての在日とその子孫は大同小異かと・・・。
>
> ウチの近所のNK国の人は、生活保護を受けているんだけれど、、、 祖国から親戚を呼び寄せるもんだから、、、その人たちも生活保護受給。。。

外国人にこったら大盤振る舞いしている国は世界中のどこを探してもないでしょうね(笑)。
在日に対する特別永住権も即刻停止すべきです。
出て行けと言ってる訳じゃなく普通の外国人と同じ扱いにすべきだと言ってるのに、これがヘイトになってしまうんですからちょっと怖いですね。

Anthony
2021/11/11 (Thu) 19:50

さえき奎 さん、

>在日に対する特別永住権も即刻停止すべきです。出て行けと言ってる訳じゃなく普通の外国人と同じ扱いにすべきだと言ってるのに、これがヘイトになってしまうんですからちょっと怖いですね。

難民や亡命者も受け入れるケースが少ないのに、、、あの国のお人達のご親戚たちは、ほぼ無制限で受け入れる意味がわかりません。。。

さえき奎(けい)
2021/11/11 (Thu) 21:52

>>在日に対する特別永住権も即刻停止すべきです。出て行けと言ってる訳じゃなく普通の外国人と同じ扱いにすべきだと言ってるのに、これがヘイトになってしまうんですからちょっと怖いですね。
>
>難民や亡命者も受け入れるケースが少ないのに、、、あの国のお人達のご親戚たちは、ほぼ無制限で受け入れる意味がわかりません。。。

その特別永住者全体の1/4が大阪府に、44%が大阪府・兵庫県・京都府に集中しているという・・・(笑)。

Anthony
2021/11/12 (Fri) 22:08

さえき奎 さん、

>その特別永住者全体の1/4が大阪府に、44%が大阪府・兵庫県・京都府に集中しているという・・・(笑)。

だって、増えるんだもん、、、増殖するんだもん、、、

さえき奎(けい)
2021/11/12 (Fri) 22:22

Anthonyさん

>>その特別永住者全体の1/4が大阪府に、44%が大阪府・兵庫県・京都府に集中しているという・・・(笑)。
>
>だって、増えるんだもん、、、増殖するんだもん、、、

もう一種の植民地状態なんでしょうか(笑)。

すみません。
そろそろ河岸を変えなきゃいけないとは思っているのですが、諸般の事情により今しばらくご容赦願います。

Anthony
2021/11/13 (Sat) 20:40

さえき奎 さん、

>もう一種の植民地状態なんでしょうか(笑)。

 日本人の家庭は少子化、K国、NK国人家庭は子だくさんじゃなくても、それに近い、、、 そりゃ、人口比率がどんどん変わってくるもん、、、(苦笑)

さえき奎(けい)
2021/11/13 (Sat) 22:30

Anthonyさん

>>もう一種の植民地状態なんでしょうか(笑)。
>
> 日本人の家庭は少子化、K国、NK国人家庭は子だくさんじゃなくても、それに近い、、、 そりゃ、人口比率がどんどん変わってくるもん、、、(苦笑)

母国では日本以上の少子化、出生率の低下が加速度的に進行しているのに、何故に特別永住者が子沢山なんでしょうか・・・。
わかるんですが、ヤバすぎる現実です(笑)。

Anthony
2021/11/14 (Sun) 20:12

さえき奎 さん、

>母国では日本以上の少子化、出生率の低下が加速度的に進行しているのに、何故に特別永住者が子沢山なんでしょうか・・・。わかるんですが、ヤバすぎる現実です(笑)。

子ども手当、生活保護なら子供分の追加受給などなどとオイシイ部分がありますもんで、、、

 そして、最終的には「数の多さ」故の優位性が、、、

さえき奎(けい)
2021/11/14 (Sun) 21:34

Anthonyさん

>>母国では日本以上の少子化、出生率の低下が加速度的に進行しているのに、何故に特別永住者が子沢山なんでしょうか・・・。
>>わかるんですが、ヤバすぎる現実です(笑)。
>
>子ども手当、生活保護なら子供分の追加受給などなどとオイシイ部分がありますもんで、、、
> そして、最終的には「数の多さ」故の優位性が、、、

そしてキムチ国以上に問題なのがあの国です。
事実上の移民政策を奨励していますから、そろそろ何らかの歯止め策を考えないとマジでヤバいです。

Anthony
2021/11/15 (Mon) 20:01

さえき奎 さん、

>そしてキムチ国以上に問題なのがあの国です。事実上の移民政策を奨励していますから、そろそろ何らかの歯止め策を考えないとマジでヤバいです。

あの、世界征服をたくらんでいる国ですね!(苦笑)

 

さえき奎(けい)
2021/11/15 (Mon) 20:36

Anthonyさん

>>そしてキムチ国以上に問題なのがあの国です。事実上の移民政策を奨励していますから、そろそろ何らかの歯止め策を考えないとマジでヤバいです。

>あの、世界征服をたくらんでいる国ですね!(苦笑)

そうです。
最近は宇宙征服まで企んでいますからね(笑)。
とりあえず、相互主義で日本人が土地を買えない国の人間に我が国の土地を売らないような法制化を急ぐべきです。

Anthony
2021/11/16 (Tue) 20:29

さえき奎 さん、

僕が生まれ育った町は、住民の3割が外国人(帰化したのを含む)という特殊な地域だったのですが、今や5割に近いそうです。

 しまいには、埼玉の西川口を超えそうな勢いです。。。(泣)

さえき奎(けい)
2021/11/16 (Tue) 21:35

Anthonyさん

>僕が生まれ育った町は、住民の3割が外国人(帰化したのを含む)という特殊な地域だったのですが、今や5割に近いそうです。
>
> しまいには、埼玉の西川口を超えそうな勢いです。。。(泣)

群馬県にもヤバい自治体がいろいろありますが、北海道に某国が計画している日本人立ち入り禁止のコミュニティ建設などは絶対に阻止しなければなりません。
こんな状況にもかかわらず、外国人参政権を推進しようとする某政党は○○集団です(笑)。

Anthony
2021/11/17 (Wed) 20:30

さえき奎 さん、

>群馬県にもヤバい自治体がいろいろありますが、北海道に某国が計画している日本人立ち入り禁止のコミュニティ建設などは絶対に阻止しなければなりません。

 大使館以外の治外法権区域が誕生してしまう===


>こんな状況にもかかわらず、外国人参政権を推進しようとする某政党は○○集団です(笑)。

 帰化していない者に参政権は与ないように! お願い○○党!

さえき奎(けい)
2021/11/17 (Wed) 21:23

Anthonyさん

>>こんな状況にもかかわらず、外国人参政権を推進しようとする某政党は○○集団です(笑)。
>
> 帰化していない者に参政権は与ないように! お願い○○党!

東京都武蔵野市でパヨク市長が、選挙時の公約にもなかった「満18歳以上で3ヶ月以上居住実績があれば外国人であっても住民投票の投票権を認める」、「投票権を持つ住民総数の1/4以上の署名があれば住民投票の実施を請求できる」などという住民投票条例案を唐突に強行提出しようとしています。
この外国人とは、特別永住者だけではなく留学生や技能実習生まで含むというから無茶苦茶です。
これが選挙で手痛い敗北をした某パヨク政党の本音でしょうね。

Anthony
2021/11/18 (Thu) 19:47

さえき奎 さん、

>東京都武蔵野市でパヨク市長が、選挙時の公約にもなかった「満18歳以上で3ヶ月以上居住実績があれば外国人であっても住民投票の投票権を認める」、「投票権を持つ住民総数の1/4以上の署名があれば住民投票の実施を請求できる」などという住民投票条例案を唐突に強行提出しようとしています。

その昔、公明党の議員を当選させる為に、その支持母体の創価学会員が住民票を居住地から選挙地へと移して投票する。というんで、「民族大移動」とかって揶揄されていたのを思いだいました。。。(苦笑)

さえき奎(けい)
2021/11/18 (Thu) 21:38

Anthonyさん

>その昔、公明党の議員を当選させる為に、その支持母体の創価学会員が住民票を居住地から選挙地へと移して投票する。というんで、「民族大移動」とかって揶揄されていたのを思いだいました。。。(苦笑)

ありましたね(笑)。
外国人参政権、人権保護法、対中・対韓認識、防衛問題に関しては、パヨク政党と目指すところが完全に一致しているんだから一緒にやればいいのにと思います(笑)。
与党でいたいという政治的・信条的な理由がまったく見当たらないのに本当に不思議です(笑)。
わかるけど(笑)。

Anthony
2021/11/19 (Fri) 20:27

さえき奎 さん、

>与党でいたいという政治的・信条的な理由がまったく見当たらないのに本当に不思議です(笑)。わかるけど(笑)。

 与党という蜜の味を、一度味わってしまうと、野に下れないのでしょう。。。

 それと、大臣の椅子一つ!(笑)

さえき奎(けい)
2021/11/19 (Fri) 20:52

Anthonyさん

>>与党でいたいという政治的・信条的な理由がまったく見当たらないのに本当に不思議です(笑)。わかるけど(笑)。
>
> 与党という蜜の味を、一度味わってしまうと、野に下れないのでしょう。。。

昔、解党までして「新進党」なる野合与党に合流していましたからね(笑)。
要は与党であればどこでもいいんでしょう(笑)。

> それと、大臣の椅子一つ!(笑)

国交相は何かと美味しいポストですからね(笑)。

Anthony
2021/11/20 (Sat) 20:06

さえき奎 さん、

>国交相は何かと美味しいポストですからね(笑)。

運輸省・建設省の統合だけでもスッゴイのに、観光庁やら国土庁やら、北海道開発庁まで取り込んで、、、

 利権のデパート、だわ~~。(笑)

さえき奎(けい)
2021/11/20 (Sat) 21:56

Anthonyさん

>>国交相は何かと美味しいポストですからね(笑)。
>
>運輸省・建設省の統合だけでもスッゴイのに、観光庁やら国土庁やら、北海道開発庁まで取り込んで、、、
> 利権のデパート、だわ~~。(笑)

ということで、東京都新宿区信濃町のような「S学会村」が誕生するという訳です(笑)。
私の人生の3.5%くらいは、ヤツらとの戦いに費やされました(笑)。

Anthony
2021/11/21 (Sun) 20:23

さえき奎 さん、

>ということで、東京都新宿区信濃町のような「S学会村」が誕生するという訳です(笑)。私の人生の3.5%くらいは、ヤツらとの戦いに費やされました(笑)。

 ということで、僕はS学会員です。(苦笑)

 若気の至り、、、というか、3日間くらい寝ていなくて、、、起きたら、S学会員になっていました。

 その後、やめる手続きをしいたにも、かかわらず、30年近く経っているのに、いまだにやめたことになっていない。(泣) 名簿に残っているという、、、(???)

さえき奎(けい)
2021/11/21 (Sun) 22:07

Anthonyさん

>>ということで、東京都新宿区信濃町のような「S学会村」が誕生するという訳です(笑)。私の人生の3.5%くらいは、ヤツらとの戦いに費やされました(笑)。
>
> ということで、僕はS学会員です。(苦笑)
> 若気の至り、、、というか、3日間くらい寝ていなくて、、、起きたら、S学会員になっていました。
> その後、やめる手続きをしいたにも、かかわらず、30年近く経っているのに、いまだにやめたことになっていない。(泣) 名簿に残っているという、、、(???)

ああ、わかります。そのしつこさも特徴なんですよね(笑)。
選挙の投票依頼も「俺とは政治信条が真逆なので今後一切電話しないでほしい!」と断っているにもかかわらず、毎回必ずかかって来るので着信拒否にした例がいくらでもあります(笑)。
大学時代、女友達があまりにもしつこい勧誘でノイローゼになっていたので、同行して警察へ相談しに行ったら出て来た人が実は学会員だったなんてこともありました(笑)。
以来警察に相談する時は必ず「S学会関係の相談なので、学会員以外の方をお願いします」と言うようにしていました(笑)。
マジな話で、本当に笑えない事実です。

Anthony
2021/11/22 (Mon) 18:51

さえき奎 さん、

>選挙の投票依頼も「俺とは政治信条が真逆なので今後一切電話しないでほしい!」と断っているにもかかわらず、毎回必ずかかって来るので着信拒否にした例がいくらでもあります(笑)。

 電話番号を変えても、引っ越しをしても、選挙の度に電話がかかってきます。 なんでだ? どこで。調べるんだ? 区役所の職員もS学会員なのか?~~~(苦笑 チ苦笑))


>大学時代、女友達があまりにもしつこい勧誘でノイローゼになっていたので、同行して警察へ相談しに行ったら出て来た人が実は学会員だったなんてこともありました(笑)。

日本の人口、20人に1人が学会員って時代ですね。。。

さえき奎(けい)
2021/11/22 (Mon) 21:58

Anthonyさん

>>選挙の投票依頼も「俺とは政治信条が真逆なので今後一切電話しないでほしい!」と断っているにもかかわらず、毎回必ずかかって来るので着信拒否にした例がいくらでもあります(笑)。
>
> 電話番号を変えても、引っ越しをしても、選挙の度に電話がかかってきます。 なんでだ? どこで。調べるんだ? 区役所の職員もS学会員なのか?~~~(苦笑 チ苦笑))

若い頃ちょっと尊敬していた元上司からかかって来た時はショックでした(笑)。

>>大学時代、女友達があまりにもしつこい勧誘でノイローゼになっていたので、同行して警察へ相談しに行ったら出て来た人が実は学会員だったなんてこともありました(笑)。
>
>日本の人口、20人に1人が学会員って時代ですね。。。

学会絡みの事件の裁判の担当検事が学会員だったなんてこともありました(笑)。
もう笑えません(笑)。
フランスではカルト宗教に指定されているというのに(笑)。

Anthony
2021/11/23 (Tue) 20:22

さえき奎 さん、

>若い頃ちょっと尊敬していた元上司からかかって来た時はショックでした(笑)。

人間的に素晴らしい人なのに、タマにヘンな言動をするっていう人が、実は学会員だということが判明した時は、「ああ、そういう、ことなんだ~~」って、妙に納得したりします。。。(苦悩)


>学会絡みの事件の裁判の担当検事が学会員だったなんてこともありました(笑)。もう笑えません(笑)。フランスではカルト宗教に指定されているというのに(笑)。

生まれた時からの、いわゆる二世なら、仕方がないなぁ~、、、と思ったりしてしまうんですが、大人になってから入会してしまう人は、、、、 やっぱり、洗脳というのは凄いんだなぁと、、、

さえき奎(けい)
2021/11/23 (Tue) 22:23

Anthonyさん

>>若い頃ちょっと尊敬していた元上司からかかって来た時はショックでした(笑)。
>
>人間的に素晴らしい人なのに、タマにヘンな言動をするっていう人が、実は学会員だということが判明した時は、「ああ、そういう、ことなんだ~~」って、妙に納得したりします。。。(苦悩)

そうそう、そうなんです。
何かと引っかかっていたことが、その瞬間に全てドン・ドン・ドン・ドンと繋がる(笑)。

>>学会絡みの事件の裁判の担当検事が学会員だったなんてこともありました(笑)。もう笑えません(笑)。フランスではカルト宗教に指定されているというのに(笑)。
>
>生まれた時からの、いわゆる二世なら、仕方がないなぁ~、、、と思ったりしてしまうんですが、大人になってから入会してしまう人は、、、、 やっぱり、洗脳というのは凄いんだなぁと、、、

投票依頼時の「どう考えても○○さんしかいないじゃない」という定番の台詞が洗脳の恐ろしさを物語っています(笑)。

Anthony
2021/11/24 (Wed) 20:24

さえき奎 さん、

>そうそう、そうなんです。何かと引っかかっていたことが、その瞬間に全てドン・ドン・ドン・ドンと繋がる(笑)。

 僕が好きな山本リンダが学会員だと知った途端に、レコードを聴くのが嫌になりました。が、石原さとみは、、、ドラマを見ています。(笑)


>投票依頼時の「どう考えても○○さんしかいないじゃない」という定番の台詞が洗脳の恐ろしさを物語っています(笑)。

 かくいう、僕も、洗脳に反抗できず、、、 公明党に1回だけ投票しました。(苦笑)

さえき奎(けい)
2021/11/24 (Wed) 21:39

Anthonyさん

>>そうそう、そうなんです。何かと引っかかっていたことが、その瞬間に全てドン・ドン・ドン・ドンと繋がる(笑)。
>
> 僕が好きな山本リンダが学会員だと知った途端に、レコードを聴くのが嫌になりました。が、石原さとみは、、、ドラマを見ています。(笑)

石原さとみのホリプロの後輩になる贔屓の若手女優さんがドラマで競演することになった時は、折伏させられるんじゃないかと心配で夜も眠れませんでした(笑)。

>>投票依頼時の「どう考えても○○さんしかいないじゃない」という定番の台詞が洗脳の恐ろしさを物語っています(笑)。
>
> かくいう、僕も、洗脳に反抗できず、、、 公明党に1回だけ投票しました。(苦笑)

よくその1回だけで踏み留まりましたね(笑)。
エラいです(笑)。
「その○○さんだけは絶対にあり得ねえんで、もう二度と電話するな!」とかなり強い口調で拒否したにもかかわらず、次の選挙でまた「どう考えても○○さんしか・・・」と電話して来るので、さすがに即着拒にしました(笑)。

Anthony
2021/11/25 (Thu) 19:47

さえき奎 さん、

>石原さとみのホリプロの後輩になる贔屓の若手女優さんがドラマで競演することになった時は、折伏させられるんじゃないかと心配で夜も眠れませんでした(笑)。

 久本雅美が共演者を折伏しまくっているという例がありますから、、、石原さとみは、結婚相手を折伏したんで、それだけで満足していると思いますよ。(苦笑)


>よくその1回だけで踏み留まりましたね(笑)。エラいです(笑)。

そのかわり、バイト代お布施したり、ビデオデッキを質入れしたりして、、、(涙)

さえき奎(けい)
2021/11/25 (Thu) 22:18

Anthonyさん

>>石原さとみのホリプロの後輩になる贔屓の若手女優さんがドラマで競演することになった時は、折伏させられるんじゃないかと心配で夜も眠れませんでした(笑)。
>
> 久本雅美が共演者を折伏しまくっているという例がありますから、、、石原さとみは、結婚相手を折伏したんで、それだけで満足していると思いますよ。(苦笑)

久本雅美は、折伏のためのビデオとかDVDで有名ですよね(笑)。
「久本雅美さんの面白いビデオを一緒に見ませんか」というのがオルグの常套手段でした(笑)。
この辺りはオウム真理教とそっくり一緒ですね(笑)。

Anthony
2021/11/26 (Fri) 20:32

さえき奎 さん、

>久本雅美は、折伏のためのビデオとかDVDで有名ですよね(笑)。「久本雅美さんの面白いビデオを一緒に見ませんか」というのがオルグの常套手段でした(笑)。

 僕が洗脳された時は、信者がやっている組み立て体操だとかマス・ゲームのビデオでした。(笑)

 こんなん、北朝鮮と同じじゃん、、と思いました。(苦笑)

さえき奎(けい)
2021/11/26 (Fri) 22:37

Anthonyさん

> 僕が洗脳された時は、信者がやっている組み立て体操だとかマス・ゲームのビデオでした。(笑)
> こんなん、北朝鮮と同じじゃん、、と思いました。(苦笑)

以前書いたことのあるベトナム人留学生の友人も、奴らにベトナムのことなどを座談会で話してほしいなどと誘われたそうです。
不審に思った彼は、私に同行してほしいというので一緒に行ったのですが、現地(S学会○○会館)に到着するまで一切S学会の集会であるということを明かさないんですよ(笑)。

Anthony
2021/11/27 (Sat) 20:12

さえき奎 さん、

>現地(S学会○○会館)に到着するまで一切S学会の集会であるということを明かさないんですよ(笑)。

 そう、それが、、、卑怯の極み。

 僕の時は、睡眠不足で意識もうろうとしているときに、、、、なんで、こんな寺にいるんだと思っていたら、、、周囲の人に「おめでとう!」と言われて、、起きたら、洗脳が完了されていました。(苦悩)

さえき奎(けい)
2021/11/27 (Sat) 22:26

Anthonyさん

>>現地(S学会○○会館)に到着するまで一切S学会の集会であるということを明かさないんですよ(笑)。
>
> そう、それが、、、卑怯の極み。

会場には下手くそな字で「日本・ベトナム友好会議」なんて張り紙がしてありました(笑)。
という割には、ほとんどの時間は「そうだ!そうだ!」「異議無し!」とか言う恒例の報告会(?)に費やされ彼は10分話しただけでした(笑)。
その後「歓迎会」なるオルグをやるとのことだったので、彼を促して退席しようとしたら周りを取り囲まれ、エラい人が出て来て引き止められました(笑)。
騙し討ちを抗議すると「そんなつもりじゃなかった」などと強引に引き止めようとするので「これは監禁と脅迫行為だ」「警察に行く」と言うと、ようやく解放されて事なきを得ました(笑)。
それにしても、奴らのオルグ出来そうな弱い人間を見つける嗅覚には感心します(笑)。

Anthony
2021/11/28 (Sun) 21:52

さえき奎 さん、

>それにしても、奴らのオルグ出来そうな弱い人間を見つける嗅覚には感心します(笑)。

僕は高校生の時に両親を亡くした直後&バイクで事故をした時だったので、、、(苦笑)

 失恋や失業、病気なんぞの弱っている時に、つけ込まれることが多いと思います。カルトには!

さえき奎(けい)
2021/11/28 (Sun) 22:29

Anthonyさん

>>それにしても、奴らのオルグ出来そうな弱い人間を見つける嗅覚には感心します(笑)。
>
>僕は高校生の時に両親を亡くした直後&バイクで事故をした時だったので、、、(苦笑)

そうだったんですか・・・。

> 失恋や失業、病気なんぞの弱っている時に、つけ込まれることが多いと思います。カルトには!

そういう情報網がすごいですよね。
友人の住んでいる町では、町内会幹部が奴らに独占されて草刈り場になっているそうです(笑)。

Anthony
2021/11/29 (Mon) 20:19

さえき奎 さん、

>友人の住んでいる町では、町内会幹部が奴らに独占されて草刈り場になっているそうです(笑)。

 草刈り場って、、、 そんな、、、、(恐怖)

 学会員が、学会員を呼ぶ、って構図は、大なり小なり存在しますねぇ。。。

 ウチの近所に繁盛しているお好み焼き屋があるので、美味しいのかなっと思って、、店に入ろうとしたら、、、 公明党のポスターがベタベタと貼ってあったので、入れませんでした。

 近所の人によると、学会員が経営する学会員の為の学会員の集合場所的な(リンカーンの演説風に、、、笑)
 だ、そうでした。。。

さえき奎(けい)
2021/11/29 (Mon) 21:37

Anthonyさん

>>友人の住んでいる町では、町内会幹部が奴らに独占されて草刈り場になっているそうです(笑)。
>
> 草刈り場って、、、 そんな、、、、(恐怖)

民生委員や児童委員までが学会員なので、家庭の事情とか個人情報がダダ漏れ・・・。
もちろんオルグに来るのは別の人間ですが(笑)。

> 学会員が、学会員を呼ぶ、って構図は、大なり小なり存在しますねぇ。。。

これは「地域友好」と呼ぶ作戦で、上からの指令で積極的に展開しているようです。

Anthony
2021/11/30 (Tue) 19:53

さえき奎 さん、

>>草刈り場って、、、 そんな、、、、(恐怖)
>民生委員や児童委員までが学会員なので、家庭の事情とか個人情報がダダ漏れ・・・。

 「学会の町」になるわけですな。。。(恐怖)


>>学会員が、学会員を呼ぶ、って構図は、大なり小なり存在しますねぇ。。。

>これは「地域友好」と呼ぶ作戦で、上からの指令で積極的に展開しているようです。

 「地域友好作戦」? 囲い込みが怖そう。。。

 
 僕の友人は、結婚するまで嫁が学会員だと知らなかったらしくて、入籍後に「騙された~~」と、怒りまくっていました。(悲哀)

さえき奎(けい)
2021/11/30 (Tue) 21:35

Anthonyさん

>>民生委員や児童委員までが学会員なので、家庭の事情とか個人情報がダダ漏れ・・・。
>
> 「学会の町」になるわけですな。。。(恐怖)

そうなんです。
ミニ信濃町の誕生です(笑)。
 
> 僕の友人は、結婚するまで嫁が学会員だと知らなかったらしくて、入籍後に「騙された~~」と、怒りまくっていました。(悲哀)

この手の悲劇はけっこうありますよ。
徹底して相手の配偶者に知らせないでおくというのは折伏の時にもセオリーなんです(笑)。
「きっと後で分かってもらえるから」「まずは貴女から幸せになりましょう」とか(笑)。
K元首相の奥さんもその手で結婚しましたが、後にばれて離婚しました(笑)。
今や結婚に際して、相手がS学会メンバーやキムチ国人でないかということを調べるのは自己防衛手段として当然のことです。

Anthony
2021/12/01 (Wed) 20:23

さえき奎 さん、

>>僕の友人は、結婚するまで嫁が学会員だと知らなかったらしくて、入籍後に「騙された~~」と、怒りまくっていました。(悲哀)
>この手の悲劇はけっこうありますよ。徹底して相手の配偶者に知らせないでおくというのは折伏の時にもセオリーなんです(笑)。

友人は、結婚前に嫁さん宅に何度も訪問しているのですが、「開かずの間」があって、(笑)その部屋には入らせて貰えなかった。

 妹さんの部屋だから入れないうという事だったのだけれど、結婚後、その部屋には巨大な仏壇が鎮座していたことが判明。座談会の為の集会部屋?(爆)


>今や結婚に際して、相手がS学会メンバーやキムチ国人でないかということを調べるのは自己防衛手段として当然のことです。

僕が結婚した時は、元嫁の親が興信所を使って僕の実家のことを調査したとのことでした。(笑)

さえき奎(けい)
2021/12/01 (Wed) 21:52

Anthonyさん

>>この手の悲劇はけっこうありますよ。徹底して相手の配偶者に知らせないでおくというのは折伏の時にもセオリーなんです(笑)。
>
>友人は、結婚前に嫁さん宅に何度も訪問しているのですが、「開かずの間」があって、(笑)その部屋には入らせて貰えなかった。
> 妹さんの部屋だから入れないうという事だったのだけれど、結婚後、その部屋には巨大な仏壇が鎮座していたことが判明。座談会の為の集会部屋?(爆)

結婚後に折伏されたとかでしたら色々難しい問題もあるでしょうが、騙して結婚したのでしたら正当な離婚理由になると思います。
だた、一旦結婚してしまうと子供が出来るまではひたすら隠匿するなど向こうも手慣れたものですからね(笑)。

>>今や結婚に際して、相手がS学会メンバーやキムチ国人でないかということを調べるのは自己防衛手段として当然のことです。
>
>僕が結婚した時は、元嫁の親が興信所を使って僕の実家のことを調査したとのことでした。(笑)

逆に考えれば、相手を調べる親はむしろ安全な家だと・・・(笑)。

Anthony
2021/12/02 (Thu) 19:47

さえき奎 さん、

>結婚後に折伏されたとかでしたら色々難しい問題もあるでしょうが、騙して結婚したのでしたら正当な離婚理由になると思います。だた、一旦結婚してしまうと子供が出来るまではひたすら隠匿するなど向こうも手慣れたものですからね(笑)。

僕の友人はデキ婚だったので、、、仕方なく、、、。ただ、向こうの親と同居だったのですが、その家の周辺の家が、学会員の家ばっかりで、、、「学会村に引っ越した」とぼやきまくりでした。(笑)



>逆に考えれば、相手を調べる親はむしろ安全な家だと・・・(笑)。

今の内妻の親に初めて会ったとき、学会員じゃないことを証明しろとか、とてもうるさかったです。(笑)

さえき奎(けい)
2021/12/02 (Thu) 21:45

Anthonyさん

>>結婚後に折伏されたとかでしたら色々難しい問題もあるでしょうが、騙して結婚したのでしたら正当な離婚理由になると思います。だた、一旦結婚してしまうと子供が出来るまではひたすら隠匿するなど向こうも手慣れたものですからね(笑)。
>
>僕の友人はデキ婚だったので、、、仕方なく、、、。ただ、向こうの親と同居だったのですが、その家の周辺の家が、学会員の家ばっかりで、、、「学会村に引っ越した」とぼやきまくりでした。(笑)

完全にはめられましたね(笑)。
S学会のことをちょっとでも知っていれば、いくら隠していてもそれとなくわかるはずなんですが、向こうも「こいつは行ける」と判断すれば徹底して秘匿行動に出ますから本当に質が悪いです。

>>逆に考えれば、相手を調べる親はむしろ安全な家だと・・・(笑)。
>
>今の内妻の親に初めて会ったとき、学会員じゃないことを証明しろとか、とてもうるさかったです。(笑)

疑われる方は不愉快かも知れませんが、当然のことだと思いますよ(笑)。
結婚に際して、相手がS学会・南北キムチ国人・大陸独裁国人かどうかの調査は絶対に必須だと思います。

Anthony
2021/12/03 (Fri) 20:16

さえき奎 さん、

>S学会のことをちょっとでも知っていれば、いくら隠していてもそれとなくわかるはずなんですが、向こうも「こいつは行ける」と判断すれば徹底して秘匿行動に出ますから本当に質が悪いです。

僕の友人も完全にやられてしまいましたが、仕方なく、学会員に。。。 生まれてきた娘二人も、同じく学会員に。。。こうやって、増えていくんだなと。。。


>>今の内妻の親に初めて会ったとき、学会員じゃないことを証明しろとか、とてもうるさかったです。(笑)

>疑われる方は不愉快かも知れませんが、当然のことだと思いますよ(笑)。結婚に際して、相手がS学会・南北キムチ国人・大陸独裁国人かどうかの調査は絶対に必須だと思います 

 内妻の実家が、学会員の放火に巻き込まれて爆発してしまったので、、、 学会員と関わりたくないということなので、仕方がないのです。。。(苦笑)

さえき奎(けい)
2021/12/03 (Fri) 20:59

Anthonyさん

>>S学会のことをちょっとでも知っていれば、いくら隠していてもそれとなくわかるはずなんですが、向こうも「こいつは行ける」と判断すれば徹底して秘匿行動に出ますから本当に質が悪いです。
>
>僕の友人も完全にやられてしまいましたが、仕方なく、学会員に。。。 生まれてきた娘二人も、同じく学会員に。。。こうやって、増えていくんだなと。。。

紛れもない犯罪的行為なんですが、訴えることも出来ない状況に秘かに追い込むのがカルトの手法です。
カルト度では、オ○○真○○教とあまり違いもないんですが、巧妙さ故に「普通人の顔」をして隣にいても気づきにくいんですよね。

>>疑われる方は不愉快かも知れませんが、当然のことだと思いますよ(笑)。結婚に際して、相手がS学会・南北キムチ国人・大陸独裁国人かどうかの調査は絶対に必須だと思います 
>
> 内妻の実家が、学会員の放火に巻き込まれて爆発してしまったので、、、 学会員と関わりたくないということなので、仕方がないのです。。。(苦笑)

もう私のところにもスパムメールが来ています(笑)。

Anthony
2021/12/04 (Sat) 21:30

さえき奎 さん、

>紛れもない犯罪的行為なんですが、訴えることも出来ない状況に秘かに追い込むのがカルトの手法です。カルト度では、オ○○真○○教とあまり違いもないんですが、巧妙さ故に「普通人の顔」をして隣にいても気づきにくいんですよね。

 僕の友人は学会員になってしまいましたが、幸いなことに、洗脳はされずにすみまして、年に数回の座談会の出席に付き合うぐらいで(嫌々ながら)。生まれてきた娘二人も、学会員三世ですが、学会活動には積極的では無く、折伏もしていないそうです。 よかった、よかった。。。


>もう私のところにもスパムメールが来ています(笑)。

 スパムメールもスパム缶も好きじゃないです~~~(笑)

さえき奎(けい)
2021/12/04 (Sat) 22:04

Anthonyさん

> 僕の友人は学会員になってしまいましたが、幸いなことに、洗脳はされずにすみまして、年に数回の座談会の出席に付き合うぐらいで(嫌々ながら)。生まれてきた娘二人も、学会員三世ですが、学会活動には積極的では無く、折伏もしていないそうです。 よかった、よかった。。。

周りが「抜けないんだったらそれでもいいや」という「割り切った」メンバーばかりだったらまだマシなんですが、中には「原理主義的」なメンバーが多いところもあって、そういう場合は悲劇です。

>>もう私のところにもスパムメールが来ています(笑)。
>
> スパムメールもスパム缶も好きじゃないです~~~(笑)

私も大嫌いです(笑)。
スパムメールは今日も来ています(笑)。
複数を装っていますが、おそらく一人だと思っています(笑)。

Anthony
2021/12/05 (Sun) 20:22

さえき奎 さん、

>周りが「抜けないんだったらそれでもいいや」という「割り切った」メンバーばかりだったらまだマシなんですが、中には「原理主義的」なメンバーが多いところもあって、そういう場合は悲劇です。

僕の洗脳が解けたのは、僕の家族が信心に反対的(当たり前)だったのを「原理主義的」なメンバーが大鉈を持って、我が家の仏壇(浄土真宗)を破壊しょうとしたから、、、(苦笑)

さえき奎(けい)
2021/12/05 (Sun) 21:23

Anthonyさん

>>周りが「抜けないんだったらそれでもいいや」という「割り切った」メンバーばかりだったらまだマシなんですが、中には「原理主義的」なメンバーが多いところもあって、そういう場合は悲劇です。
>
>僕の洗脳が解けたのは、僕の家族が信心に反対的(当たり前)だったのを「原理主義的」なメンバーが大鉈を持って、我が家の仏壇(浄土真宗)を破壊しょうとしたから、、、(苦笑)

破壊とまでは行かなくても、クリスチャンの人の家を家探しして聖書やロザリオを全部没収して行ったとかという話なら普通にあります(笑)。

Anthony
2021/12/06 (Mon) 20:26

さえき奎 さん、

>破壊とまでは行かなくても、クリスチャンの人の家を家探しして聖書やロザリオを全部没収して行ったとかという話なら普通にあります(笑)。

 没収なら、、、 後から返してもらったら(返してくれたならば... 笑)いいことなんだけれど、破壊されてしまうと、、、

 僕は家族に反対されながら、隠れて信心していたので、洋服タンスに「本尊という名の印刷物」を隠していたのですが、、、
 それを兄嫁に発見されてしまい、タンスごと粗大ごみに出されててしまいました。

 タンスの中の服と、引き出しに入れておいた中学の卒業アルバムや子供の頃からの写真も、、、ゴミとして回収されて。。。

 なので、僕の子供の頃の写真が、ほとんど無いという。。。(泣)

さえき奎(けい)
2021/12/06 (Mon) 21:15

Anthonyさん

>>破壊とまでは行かなくても、クリスチャンの人の家を家探しして聖書やロザリオを全部没収して行ったとかという話なら普通にあります(笑)。
>
> 没収なら、、、 後から返してもらったら(返してくれたならば... 笑)いいことなんだけれど、破壊されてしまうと、、、

いえいえ、おそらく永遠に返って来ない「没収」でしょう(笑)。

> 僕は家族に反対されながら、隠れて信心していたので、洋服タンスに「本尊という名の印刷物」を隠していたのですが、、、
> それを兄嫁に発見されてしまい、タンスごと粗大ごみに出されててしまいました。

それはお気の毒というか、自業自得というか(笑)。

> タンスの中の服と、引き出しに入れておいた中学の卒業アルバムや子供の頃からの写真も、、、ゴミとして回収されて。。。
> なので、僕の子供の頃の写真が、ほとんど無いという。。。(泣)

その代わりに、苦くて鮮明な記憶が残ったというわけですね(笑)。

すみません。
河岸を変えるタイミングを完全に逸していますので、今暫くご容赦願います。

Anthony
2021/12/07 (Tue) 20:00

さえき奎 さん、

僕が小学校の頃は、遠足や修学旅行で神社に参拝した際、学会員の同級生は、「神社や鳥居を見ると、目がつぶれる」と言って、目をつぶっていました。(苦笑)


 今は、そんなことをする子供はいないと思いますが。

さえき奎(けい)
2021/12/07 (Tue) 21:44

Anthonyさん

>僕が小学校の頃は、遠足や修学旅行で神社に参拝した際、学会員の同級生は、「神社や鳥居を見ると、目がつぶれる」と言って、目をつぶっていました。(苦笑)
>
> 今は、そんなことをする子供はいないと思いますが。

いえいえ、子供は純粋ですから今でもしっかりと信じていますよ(笑)。
恋人に振られたり婚約を解消されて、その時点で初めて自分達が世間から「カルト」と認識されていることに気づく女性もいます。
それだけに選択肢もなく「生まれながらに」洗脳させられているというのは罪深いことだと思います。

Anthony
2021/12/08 (Wed) 20:13

さえき奎 さん、

>恋人に振られたり婚約を解消されて、その時点で初めて自分達が世間から「カルト」と認識されていることに気づく女性もいます。

 気づいたならいいけど、政教分離していない政党が、ヘタに与党な現在では、増長している人も多いですね。(苦笑)


>それだけに選択肢もなく「生まれながらに」洗脳させられているというのは罪深いことだと思います。

僕の友人の娘さん達も高校進学してから、外部と接して、自分たちがおかしいという自覚をされて、よかったです。

さえき奎(けい)
2021/12/08 (Wed) 22:03

Anthonyさん

>>恋人に振られたり婚約を解消されて、その時点で初めて自分達が世間から「カルト」と認識されていることに気づく女性もいます。
>
> 気づいたならいいけど、政教分離していない政党が、ヘタに与党な現在では、増長している人も多いですね。(苦笑)

それが存続するための拠り所ですから、主義主張が正反対でも与党に擦り寄るんですね(笑)。

>>それだけに選択肢もなく「生まれながらに」洗脳させられているというのは罪深いことだと思います。
>
>僕の友人の娘さん達も高校進学してから、外部と接して、自分たちがおかしいという自覚をされて、よかったです。

そこから実際に抜けるまでが至難なんですよね。
マジな話「死なん」かどうかという問題ですから(笑)。

相変わらずスパムメールが続いています(笑)。
この熱意をもっと他のことに使えばいいのに(笑)。

Anthony
2021/12/09 (Thu) 20:39

さえき奎 さん、

>>僕の友人の娘さん達も高校進学してから、外部と接して、自分たちがおかしいという自覚をされて、よかったです。

>そこから実際に抜けるまでが至難なんですよね。マジな話「死なん」かどうかという問題ですから(笑)。

娘さん達は、学会嫌いで、、、「学会員とは絶対に結婚しない」と断言しているので、その点については安心しているのですが、、、

 K-POP、韓国映画ファンで、何度も韓国旅行をしていて、、、「韓国人と結婚したい」といってるので、心配です。(苦笑)


>相変わらずスパムメールが続いています(笑)。この熱意をもっと他のことに使えばいいのに(笑)。

 仏壇の前で勤行しているだけにしといて欲しいよね~~~(笑)

さえき奎(けい)
2021/12/10 (Fri) 21:31

Anthonyさん

>>僕の友人の娘さん達も高校進学してから、外部と接して、自分たちがおかしいという自覚をされて、よかったです。
>
>>そこから実際に抜けるまでが至難なんですよね。マジな話「死なん」かどうかという問題ですから(笑)。
>
>娘さん達は、学会嫌いで、、、「学会員とは絶対に結婚しない」と断言しているので、その点については安心しているのですが、、、
> K-POP、韓国映画ファンで、何度も韓国旅行をしていて、、、「韓国人と結婚したい」といってるので、心配です。(苦笑)

そっちの方が学会よりずっと深刻な問題かも知れないですよ(笑)。
私の周りではキムチ国ファンの女性って皆無なんですが、いるところにはいるんですね(笑)。

>>相変わらずスパムメールが続いています(笑)。この熱意をもっと他のことに使えばいいのに(笑)。
>
> 仏壇の前で勤行しているだけにしといて欲しいよね~~~(笑)

もしかしたら、キムチ国のような「F5連打組織」や「スパムメール部隊」が存在するのではないのかと思っています(笑)。

Anthony
2021/12/11 (Sat) 19:23

さえき奎 さん、

>>K-POP、韓国映画ファンで、何度も韓国旅行をしていて、、、「韓国人と結婚したい」といってるので、心配です。(苦笑)

>そっちの方が学会よりずっと深刻な問題かも知れないですよ(笑)。

 僕の友人は、「黒人と結婚するよりはマシかも」と言っておりますが、、、韓国人と親戚にはなりたくないらしいです。。。(苦悩)


>私の周りではキムチ国ファンの女性って皆無なんですが、いるところにはいるんですね(笑)。

 けっこう、いますよ。それが、、、

 ウチの彼女は元「東方神起」のメンバー&韓国ドラマのファンですわ。(笑) まぁ、それくらいですんでいるので、ダイジョブですが。(笑)

 僕の友人の娘さんは、同じような韓国ファンの友人と一緒に真剣に韓国人の結婚相手を探しております。(苦悩)

さえき奎(けい)
2021/12/11 (Sat) 22:07

Anthonyさん

>>>K-POP、韓国映画ファンで、何度も韓国旅行をしていて、、、「韓国人と結婚したい」といってるので、心配です。(苦笑)
>
>>そっちの方が学会よりずっと深刻な問題かも知れないですよ(笑)。
>
> 僕の友人は、「黒人と結婚するよりはマシかも」と言っておりますが、、、韓国人と親戚にはなりたくないらしいです。。。(苦悩)

いやー、黒人とか白人とか言うことでしたら、単に人間性の問題だけ気にすればいいんですが、韓国人の場合はそういうレベルの問題じゃないですから(笑)。
私なら、もしどうしても結婚するというなら、マジな話で即刻勘当します。

>>私の周りではキムチ国ファンの女性って皆無なんですが、いるところにはいるんですね(笑)。
>
> けっこう、いますよ。それが、、、

えー、マジですか(^_^;。

> ウチの彼女は元「東方神起」のメンバー&韓国ドラマのファンですわ。(笑) まぁ、それくらいですんでいるので、ダイジョブですが。(笑)
> 僕の友人の娘さんは、同じような韓国ファンの友人と一緒に真剣に韓国人の結婚相手を探しております。(苦悩)

やっぱり関東人と関西人って別人種なんでしょうか(笑)?
それとも単に情報難民なんでしょうか(笑)?

Anthony
2021/12/12 (Sun) 19:40

さえき奎 さん、

>やっぱり関東人と関西人って別人種なんでしょうか(笑)? それとも単に情報難民なんでしょうか(笑)?

BTSとか東方神起だの、音楽的にファンだの、韓国料理が好きだの、ってのは、関東・関西を問わずに存在していると思いますが、、、、

 韓国人と、どうしても結婚したい、ってなると、関西が多いと思います。(苦笑)

 あと、おっさん連中で、韓国の女子ゴルファーのファンとかいうのが増えてきていますが、アレは韓国クラブのホステスが好きだ、っていうのと同じ感覚なのかとも思います(笑)

さえき奎(けい)
2021/12/12 (Sun) 22:34

Anthonyさん

>>やっぱり関東人と関西人って別人種なんでしょうか(笑)? それとも単に情報難民なんでしょうか(笑)?
>
>BTSとか東方神起だの、音楽的にファンだの、韓国料理が好きだの、ってのは、関東・関西を問わずに存在していると思いますが、、、、
> 韓国人と、どうしても結婚したい、ってなると、関西が多いと思います。(苦笑)

アイドルや音楽や料理が好きというのは何となくわかりますが「結婚したい」という感覚まではどうしても理解出来ません(笑)。
ストレートにそこまで行ってしまうというのは、やはり情報難民ではないのでしょうか(笑)?

> あと、おっさん連中で、韓国の女子ゴルファーのファンとかいうのが増えてきていますが、アレは韓国クラブのホステスが好きだ、っていうのと同じ感覚なのかとも思います(笑)

なるほどですね(笑)。
「韓国クラブのホステスが好き」という感覚まではわかりませんが、状況は理解出来ました(笑)。

Anthony
2021/12/13 (Mon) 19:00

さえき奎 さん、

>アイドルや音楽や料理が好きというのは何となくわかりますが「結婚したい」という感覚まではどうしても理解出来ません(笑)。

 韓国語を話せるように、お勉強中だそうです。(苦笑)


>ストレートにそこまで行ってしまうというのは、やはり情報難民ではないのでしょうか(笑)?

かなり、アンテナを伸ばし、拡げて情報を探しまくっているらしいですが、、、偏っているようです。。。(苦悩)

Menu:11 キョンキョンの なんてったって、スマホ日記