餓鬼 vs 菅義偉 vs 死んだ魚(の目)

餓鬼vs菅義偉vs死んだ魚(の目)



餓鬼と菅義偉と死んだ魚(の目)は、似てるっ!



 ・・・こうして戦後奇跡の復興を遂げ、素晴らしかった日本は劣化させられていく・・・




 ・・・ って言い過ぎ、やり過ぎでした・・・。









投稿者: 雑草Z

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ FC2ブログランキング  
学問・文化・芸術 その他へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!





 ごめんなさい。。。。。。。。。。。 餓鬼さん、お魚さん。
 
 あなたたちに出演頂いたのは、酷く無能な首相の内閣によって、オリンピックの後、飢えて餓鬼になってしまう人も現れ、死んで浮いた魚も取って食わないと飢え死にするような人も出てくるような日本になってしまったら大変だという危惧のためです。





[編集長-ひとこと]

 菅首相は前職の時から、ゆっくりと柔和な話し方をする割には、「キッツいことをぼやかしながら言いよるなぁ」 という感想でしたが、、、

 
 その 「死んだ魚のような目」 の奥には、恐怖を感じておりました。

 
 餓鬼に似ているということは、私利私欲の業で餓鬼道に落ちて、、、、  

 
 これ以上は書けません。 すみません。。。 

 僕も、僕自身の安全上の問題で。。。 

 つまり、、、 一国の首相を、、、 その、、、 とにかく、、、  

 日本、バンザイ!
関連記事

コメント 12

There are no comments yet.
tanoken
2021/07/19 (Mon) 20:05

菅内閣支持率29.3% 発足後初の3割を割れた7月の世論調査。
オリンピックはどうなるのか。更にコロナの感染者が増加しそうで、本当に心配です。






かずきび
2021/07/19 (Mon) 21:03

元気のない目はそっくりですね。一体何を見ているのでしょう…。

ただ、精神的には、意外にタフなのかも。

utokyo318
2021/07/19 (Mon) 21:44

コロナ禍で、さまざまな弊害が出ていますね・・・・
病気はコロナだけではないので、とりあえず、免疫力をしっかりつけていきたいと思います。

☘雑草Z☘
2021/07/19 (Mon) 22:41

Anthony編集長

 お送りした死んだ魚の画像は、目が白くなっていて完全に死んでいましたが、差し替えた鯉の画像はこの写真を撮った時点では生きてますよね?「死んだ魚」ではなくて「まな板のコイ」ですよね?
でも[編集長-ひとこと] は面白かったですよ。

☘雑草Z☘
2021/07/19 (Mon) 22:49

皆さんのスタンス、それぞれですね。

tanokenさんの心配はごもっともです。「オリンピックありき」のゴリ押しはよく無いですね。
かずきびさんのコメントは、よく的を射ていると思います。
utokyo318さんのコメントは、わざと的を外していると思います。

霧島
2021/07/20 (Tue) 14:19

菅総理は、類い稀な処世術で、政治という魑魅魍魎が跋扈する世界で出世して、首相にまで上り詰めた人です。「仕事内閣」を掲げて「国民のために仕事をする!」と名言していたので、評価すべきところは評価していたのですが、最近は、コロナ第5波が到来しているにもかかわらず、呆れた、耳を疑うような発言が目立ちますね。がっかりしました。失望状態です。「感染者数の増減と支持率が連動している」と言われていますが、まあ、運が悪かったと言うことでしょう!?(爆)

宮崎の勤
2021/07/21 (Wed) 00:11

菅総理と死にかけの魚はともかく、 餓鬼にはクリソツ!

🍀雑草Z🍀
2021/07/21 (Wed) 02:02

霧島さん 菅さんは処世術(忖度)だけで、他の才能はほとんど無いですね。でも、政治家に限らず、ほとんど処世術だけで上り詰めた人って多いかも知れません(笑)
宮崎の勤さん 最初は目が死んだ魚に似ていると思って探しましたが、途中から顔全体が餓鬼に似ていると気が付きました(爆)

Anthony
2021/07/22 (Thu) 02:22

雑草Z さん、

>鯉の画像はこの写真を撮った時点では生きてますよね?「死んだ魚」ではなくて「まな板のコイ」ですよね?

あとは、死に行くだけの政体つーことで、、、

☘雑草Z☘
2021/07/22 (Thu) 09:30

>あとは、死に行くだけの政体つーことで、、、

編集長 なるほど、上手い!
餓鬼の方は、人間と同じ顔の作りなので、より似ているように見えるけど、まな板の鯉の目の辺りの表情や状況は、菅さんに相応しいかと。。。

JDA
2021/07/24 (Sat) 16:39

首相も餓鬼も上目遣いで怖いです。

☘雑草Z☘
2021/07/24 (Sat) 22:26

JDAさんの観察通りかと思いますが、

餓鬼の目は生きていて、首相の目は死んでいます。首相の目は死んだ魚のそれに似ています。

Menu:10 似てるっ!