新型コロナウイルス ワクチン接種状況

ワクチンのイメージ
*画像はワクチンのイメージです。 本文とは直接的に関係ありません。


新型コロナウイルスのワクチン接種が始まり、アメリカではワクチン接種を完了した人は(100人あたりの接種回数 83.5) 原則マスクの着用が不要となり、日常生活に戻っています。

 一方、電車や航空機などの交通機関他では、引き続きマスク着用が求められます。


 又、イギリス(100人あたりの接種回数 87.6) ドイツ(100人あたりの接種回数 52.0) フランス(100人あたりの接種回数 45.7) などのヨーロッパでもワクチン接種が進んでおり、徐々に日常生活を取り戻つつありますます。


 日本では(100人あたりの接種回数6.3) まだまだ遅く時間が掛かりそうです。


 以上、5月20日現在での各国で進む新型コロナウイルスのワクチン接種状況でした。


 なぜ、日本はこんなに遅いのか?










投稿者:Tanoken  構成:Anthony



[編集長-ひとりごと]

 僕の周辺の人達もワクチン接種の予約を済ませた人や1回目の接種をした人がいる反面、接種を辞退というか拒否している人がいます。

 それは、安全性、、、接種後の副反応を考えてのことでしょう。

 血栓が生じるといわれているアストラ・ゼネカ社製のワクチンではなくても、日本でもファイザー社製のワクチンを接種後に85人が亡くなっています。

 僕は医療従事者、高齢者ではないので、接種はまだまだですが、、、 人と接する仕事にも就いていないので、後回しで良いと思っています。

 高い確率で出現するといわれている mRna ワクチン(ファイザー社製、モデルナ社製)の高熱や倦怠感は、ワクチンが効いている証拠だと思っていますが、

 DNAを書き換えるというワクチンの特性による発がん性や免疫系の病気(クローン病や膠原病)が怖いのです。

 5年後、10年後に癌が発生してしまうかもとう恐怖。実験動物が全て死んでいるので、データが無いといわれていますから、今、接種をしていること自体、人体実験ですから、、、

 ある程度、(人口の大半以上が)接種が進んで、集団免疫が出来ている状態になったら、ワクチン接種しなくてもいいや。という希望的観測もあるようですが、、、

 インド型、ベトナム型という極めて高い感染力の変異種が急激に増えてきたら、接種をすることに対してのリスクとウイルスに感染・発症することへのリスクを天秤にかけて、「遺書」 を書いてから、接種するかもわかりませんが、、、

 とにかく、マスクや消毒という感染対策と他人との接触を極力控えて、震えておきます
関連記事

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ FC2ブログランキング  
学問・文化・芸術 その他へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!

コメント 13

There are no comments yet.
Noriちゃんねる
2021/05/31 (Mon) 22:44

こんばんは

なるほど
そういうことがあるんですね
マスクして
人混みを避け続けるのが
いいのかな(@_@;)

宮崎の勤
2021/05/31 (Mon) 23:18

俺の80を過ぎた両親はワクチンを打たないつもりだったようだけど、打たないと老人会とか自治会から除名されるとか言われて、打つことにしたらしい。
田舎だからではすまない。村八分にされるって、なんだなんだ?
俺は、打たない方向で、、、

霧島
2021/06/01 (Tue) 07:48

ワクチンは接種したほうがいいと思いますが。副反応もけっこうあるようなので、
さてどうしましょうか?
接種するなら、副反応が少ないとされるファイザー製ワクチンですかね!?

utokyo318
2021/06/01 (Tue) 08:05

私は人と接する仕事なので、たぶん接種すると思いますが、もし重い後遺症が出たら、世界中が大変なことになってしまいますね・・・・
そのような状況にならないよう祈ることしかできませんが、普段から腸内環境を整えて、免疫力をつけていきたいです。

ももPAPA
2021/06/01 (Tue) 18:57

自分は今月4日 2回目(ファイザー)接種予定です。
打った人の3割~7割に腕が上がらない 発熱 倦怠感などといった
副反応が出るようで、若い人にその傾向があるようです。
今のところ 2回目も打つ予定ですが、気にはなってます。

Tanoken
2021/06/01 (Tue) 20:18

ワクチンを打たないとコロナになって最悪は死んでしまう。
でもワクチン接種による副作用が増加してきている。
どうしたらいいのでしょうね。
Noriちゃんねるさんの言うようにマスクをして人混みを避けるのがいいか。
Utokyo318さんの言うように普段から免疫力をつけておくか。
まさに現在はガンダムのフレーズです。
「君は生き延びることができるか」

☘雑草Z☘
2021/06/01 (Tue) 20:47

コロナはインフルエンザに毛が生えた程度だけちょっと強力な感じですが・・・

 中世のペストほど深刻でもないし、20世紀初期のスペイン風邪よりも酷く無さげなので、当初よりワクチン接種する積もりは毛頭ありません。変異ウイルスが大変だと言ってもインフルエンザよりちょっと死亡率が高いだけでしょう。
編集長のいうように、「DNAを書き換えるというワクチン」はヤバいと考えます。
まあ、もしも接種しないとどうのこうのと職場で言われたら、その時考えます。
 コロナよりも薬剤耐性菌によるパンデミックが起こったら大変でしょう。(今世紀中に起こる可能性が高いと考えています。)

 

JDA
2021/06/01 (Tue) 23:59

僕も接種したくないです。
でも、派遣先での就労の条件が「ワクチン」接種に変更になったら、、、違う派遣先に行くしかないか、、、
派遣先が全部、ワクチン接種済みしか仕事ができないとなったら、、、

ワクチンの接種は自己判断だけれど、ワクチンの接種の有無で差別される時代が来るのだろうか?

シャア
2021/06/02 (Wed) 19:54

私も接種を辞退したい。
だけど、接客業というかレジ打ちの仕事なので、会社から強制されるのだろうな。

☘雑草Z☘
2021/06/02 (Wed) 23:46

接種を受けない自由

 基本、打たない人同士で「うつる」危険性があるわけで、打った人には「うつらない」筈だから、打った人に「うて」と強制される筋合いじゃないと思います。
これから子供を作る人たちは「人工的に書き換えられたDNA」が子供に遺伝して受け継がれるって怖い感じがします。

宮崎の勤さん
>打たないと老人会とか自治会から除名される
>村八分にされる
それはやり過ぎですね。まるで「打たない人」が犯罪者です。

JDAさん、シャアさん
職場から強制される可能性は低いと思いますが、「接種した人優先」みたいな社会になると嫌ですね。

Tanoken
2021/06/03 (Thu) 19:29

雑草Zさん、コロナはインフルエンザに毛が生えた程度のコメントで
コロナが怖かったですが少し安心しました。
宮崎の勤さん、JDAさん、接種有無で差別される時代になると僕も思います。 
シャアさん、会社員の人は最終的に会社から強制されると僕も思います。





Anthony
2021/06/04 (Fri) 11:08

雑草Z さん、

米国では、ファイザー製のワクチン接種年齢を12歳まで引き下げました。

 接種をしない少年・少女にエサを撒いています。(苦笑)地下鉄の無料パスのとか野球の無料チケットだとか、しまいには当選金額100万ドルの宝くじも配っているらしいし。

 そして、生後6か月から11歳までの接種の治験も始まったようですし、ますます、ワクチン包囲網が、、、、

☘雑草Z☘
2021/06/05 (Sat) 04:24

>ワクチン包囲網

アメリカ政府も良かれと思ってやっているのでしょう。それがいいか悪いか私には判断がつきません。

>地下鉄の無料パスのとか野球の無料チケットだとか、

税金で出しているのでしょうから、接種しない人にも相当のお金(+ワクチン接種代)を還付するべきですね。(それじゃあ、逆効果でしょうけれど・・笑)
オリンピックは止めるべきだと思うので、アメリカも選手団を派遣しないで欲しい。

日本人の多くは、マスクしたり濃厚接触を避けてコロナ対策をしっかりしてるので感染しにくい。
→もし、コロナに感染しても発症しない場合が多い
→発症しても死亡率は高くないので十中八九以上は助かる(後遺症は嫌ですけどね。)

と言う3段論法で、当方はコロナをあんまり気にしてないので他の人よりずっと情報は少ないです。

Menu:07 -人声人語-