ヒーロー・ショー と 新型コロナ・ウイルス

タロウ&怪獣


ウルトラ ヒーロー・ショーが終演して、解放感に包まれるコスチューム・アクターの二人の会話。


「お疲れさん!」

「ふーっ、お疲れさん ・・・」


「怪獣くん、知ってるか?  また、新型コロナの影響で緊急事態宣言が出たらしいぞ!」

「ああ ・・・」


「俺達は仕事が忙しいから、関係ないよな」

「ああ ・・・」


「世間ではコロナ対策でマスクをして過ごしているけど、俺達は普段から、かぶり物をかぶっているから全く関係ないよな」

「ああ ・・・」


「ショーも終わったし、これから打ち上げに吞みに行こうか?」

「・・・」


「ん? なんや、お前、元気がないな。 疲れたんか?」

「そんなことよりも、マスクもせんと、俺の方を向いて話さんといてくれ!」









投稿者:Tanoken  構成:Anthony

[編集長-ひとこと]

 このショーのウルトラマンタロウ役みたいなヤツが多過ぎる。。。

 
 先日もスーパーで買い物していたら、近所のオバサンに話しかけられた。

 「にいちゃん、ちゃんとマスクして、、、えらいなぁ。わたしも鬼滅のマスクくしてるでぇ」

 市松模様柄のマスクを、わざわざハズして僕に話しかけてくるんじゃない!

 何のためにマスクしてるんだ!!(怒)
関連記事

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ FC2ブログランキング  
学問・文化・芸術 その他へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!

コメント 12

There are no comments yet.
JDA
2021/01/24 (Sun) 01:44

僕の派遣先の社員食堂でも、食事中に大声で話しかけてくる馬鹿ども(もちろん、食事時なのでマスクはしていない)がいて、殺意が・・・

utokyo318
2021/01/24 (Sun) 07:28

マスク、つい気になって触ってしまうのでどこまで効果があるんだろうと思いつつ、とりあえずつけています(^_^;)
マスクにはメリットもデメリットもありますが、今は保温効果があるのでうれしいですね。

霧島
2021/01/24 (Sun) 07:44

宮城県もコロナ感染者の

高止まりが続いています。やれやれ!!
この辺りのスパーでは、一見して認知症気味のジジババがマスクをしないで
店内をうろうろしてますね。しかも、店員を呼びつけて何やら大声で文句を言っている!!
全く、とんでもなく迷惑な行為ですね!!(怒)

☘雑草Z☘
2021/01/24 (Sun) 09:16

昨日聞いた話

主:珈琲どうぞ。
保険勧誘員:(マスクを外して珈琲を飲み、そのまま長々と商品の説明の続きを始める。)
・・で、こちらの商品は、コロナで入院しても保険金がおりまして・・(中略)・・是非こちらに入る事をおすすめします。現在、コロナの感染リスクは高いですよ!
主:では、さっさとお帰り下さい。

新型コロナは、みんなが免疫を持つまで収束しないんでは?

ちなまま
2021/01/24 (Sun) 10:48

コロナ無視の会社

私の会社は緊急事態宣言中も、いつもと変わらずの社内です。
時差出勤を申請しても、上司から『気にしすぎや」と怒られ、いつもと変わりません。
オフィスには消毒薬もパーテーションもなく、狭い会議室に沢山の人が集まって長時間の会議。マスクをしている人も、ほとんどいない。
もう嫌です。

JRTYA7
2021/01/24 (Sun) 11:09

No title

僕の会社では陽性者が出ているにも関わらず、アルコール消毒もしない。
コロナ対策も不十分でパーテーションもなく、換気も不十分です。
パソコンは1台しかないのでみんなで触るのも日常です。
しかも上司から、お前は若者だからコロナに感染しないと言われて腹が立ちます。

ビンダ
2021/01/24 (Sun) 12:29

こんにちは

ステイホーム中です
久しぶりにゆっくりしてる感じはしますが
特に楽しいこともないです
ウルトラマンタロウの動画でも見てみるかな(*´▽`*)

Tanoken
2021/01/24 (Sun) 16:20

今回、新しくコメントをしてくれている方が沢山いるのでうれしいです。
又、いつもコメントをしてくれている方、ありがとうございます。
(^^♪


宮崎の勤
2021/01/24 (Sun) 19:59

No title

俺の仕事先でも、普段はきっちりとマスクしてるのに、仕事が終わったら解放感でマスク捨てて大声で話しかけてくるやつがいる。殺意、、、

Tanoken
2021/01/24 (Sun) 20:27

宮崎の勤さん、いつもコメントをありがとう(^^♪
確かに今回、緊急事態宣言が出ても「コロナ馴れ」している人が多いと思います。

ちるちるみちる
2021/01/25 (Mon) 00:10

私の知人は、外食すると座席にあるパーティションを外してしまう。注意しても、元の戻さない。何故?
殺意!!

Tanoken
2021/01/25 (Mon) 17:45

ペナルティとしてパーティションを外すと食事代金を払うことにすれば。

Menu:04 Tanokenの世界