進化論と人類

進化論と人類



進化論では、人類は猿人から原人、旧人、新人(現在人)へ進化したと一般的には考えられています。


 しかし、これは仮説とも言われ、猿から人へと急激に進化を遂げているのが不思議でしかありません。

 そしてもう1つの説では、10万年から20万年前に存在した生命が、何らかの災難により、一掃されたとも言われています。


 猿から人への進化の研究もさまざまで、考えれば考えるほど、わからなくなります。



 そして、現在、人類はその姿を 「最終形態」 へと進化させた ・・・










投稿者:Tanoken  構成:Anthony




マスク人



それが、「マスク人」 だっ!


 今、我々は知る。

 新人(現在人)が 「マスク人」 に進化したことは仮説ではなく、真実だということを、、、、





[編集長-ひとこと]

 仰々しく、「最終形態 マスク人」 に進化したとか言ってるけれど、それは、進化じゃなくて 「マナー、モラルの向上」 だっ!

 しっかし、そのマナーであるマスクもイラストでは、鼻をカバーしていないぞ!

 これでは、武漢肺炎ウイルスが鼻の呼吸を通して拡散してしまうじゃないか!


 それにしても、この 「鼻出しマスク」 とマスクをアゴのほうにズラしたままの 「顎マスク」 状態の人間が多過ぎる。 けしからんっ!

 いかにも 「マスクしてますぅ」 ってな感じのアリバイ的なように見えてくるんだ。(怒)

関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!

41 Comments

さえき奎(けい)

Tanokenさん/Anthonyさん

> それにしても、この 「鼻出しマスク」 とマスクをアゴのほうにズラしたままの 「顎マスク」 状態の人間が多過ぎる。 けしからんっ!
> いかにも 「マスクしてますぅ」 ってな感じのアリバイ的なように見えてくるんだ。(怒)

多いですね(笑)。
つまり「最終形態マスク人」 に進化したグループと「鼻出しマスク人」や「顎マスク人」に退化したグループに分けられるということですね(笑)。

  • 2020/07/25 (Sat) 19:13
  • EDIT
Anthony

さえき奎 さん、

DEVO・・・

 ノー・マスク人に退化した人々も多いので、けしからんっ!!

  • 2020/07/25 (Sat) 22:35
  • EDIT
くま寄せ鈴

アメリカには

こんな完璧な↓最終形態全身マスク人がいるのに、あれだけマスクを嫌うってことは、
https://youtu.be/W5rKv6Nm0II
実はかっこ悪いと思ってるのだろうか?

  • 2020/07/25 (Sat) 23:09
  • EDIT
宮崎の勤

ノー・マスク

スーパー、コンビニで9割はマスクしているけど、マスクせずにヘラヘラ笑っている奴もいるので、けしからんっ!

  • 2020/07/26 (Sun) 00:00
  • EDIT
宮崎の勤

編集長へ

編集長が「DEVO」って言ってるのは、退化て意味じゃなくて、アメリカの変態バンドのことだろうと予想してみる。(笑)

  • 2020/07/26 (Sun) 00:02
  • EDIT
☘雑草Z☘

「鼻出しマスク」は・・・

一つ前のTanokenの世界の記事のマイケル・シェンカーも堂々とやってますから認めるべきでしょう(意味不・笑)
    (似顔絵見てね!関連記事にもあるよ。)

  • 2020/07/26 (Sun) 13:55
  • EDIT
ちるちるみちる

鼻出しマスク人が、けっこう多いのが気にかかります。
せっかく、マスクしているのに鼻だけ出すなんて、「頭隠して、尻隠さず」ですよ。

  • 2020/07/26 (Sun) 15:03
  • EDIT
さえき奎(けい)

> ノー・マスク人に退化した人々も多いので、けしからんっ!!

あれほど日本人のマスク習慣を嘲笑っていた欧米人ですが、武漢肺炎が流行るとコロッと忘れてマスクをするようになり、ほとぼりも冷めていないのに早くも全然していない連中が目立つようになりました(笑)。

  • 2020/07/26 (Sun) 20:33
  • EDIT
霧島

夏場のマスクは大変です。

息苦しくなってきて肺に負担がかかるような感じがしますね。
わたくし的には、せめて鼻だけは出したいなーと思っています。(笑)

  • 2020/07/26 (Sun) 22:27
  • EDIT
JDA

No title

ウチの職場は全員、マスク人に進化しました。
でも、派遣先の正社員の一部にアゴ・マスク人に退化したものがいて、タバコを吸うときにアゴにずらしたままになっています。

  • 2020/07/27 (Mon) 01:55
  • EDIT
☘雑草Z☘

霧島さん、私もです。

コロナ以前からマスクは嫌いで、掛けた事など殆どありませんでした。
冬でも嫌なのに夏場に鼻まで塞ぐのはかなりきついです。エアコン無しの方がまだずっとマシです。

霧島さん、山行ではマスクしますか?・・するとしても「鼻出しマスク」 ですよね?(笑)

  • 2020/07/27 (Mon) 02:27
  • EDIT
Anthony

さえき奎 さん、

>あれほど日本人のマスク習慣を嘲笑っていた欧米人ですが、武漢肺炎が流行るとコロッと忘れてマスクをするようになり、ほとぼりも冷めていないのに早くも全然していない連中が目立つようになりました(笑)。

「マスクをしない権利 」を主張してデモが起こったり、「神から与えられた呼吸を奪うな」とかいって、宗教的なテロまで多発しています。

 わけがわりません==

  • 2020/07/27 (Mon) 17:00
  • EDIT
霧島

雑草Zさん

わたくしもマスクは苦手なので、山では一切マスクはしないです。
マスクをしてトレッキングをしたら息苦しくなり死んでしまいます!(笑)
もちろん、店やいろんな施設に入るときはちゃんととマスクはしてますが。。。。
わたくしも「マスクをしない権利 」「神から与えられた呼吸を奪うな」と主張したいですね(笑)

  • 2020/07/27 (Mon) 17:23
  • EDIT
☘雑草Z☘

霧島さん、大変参考になるお返事有難うございます。

 実は海外旅行好きの若い元同僚がこの夏は海外に行けないとの事で、夏梅雨明けに燧ヶ岳に一緒に行く計画でした。
 燧ヶ岳は早朝に御池から登れば殆ど人とはすれ違わないだろうけれど、尾瀬の木道は沢山すれ違う可能性もあるので「鼻出しマスク」でもしようかと考えていたところです(笑)。
 でもマスクするくらいなら、すれ違う前後数メートル息を止めて歩いた方が自分もいいし、コロナ対策としても効果的でしょう(爆)。しかし、対向者にはその努力が伝わらずに不快感を与えるかも(瀑)
・・てか、そもそも今年は梅雨がまだまだ明けそうに無いので計画そのものが頓挫するかも(落)

  • 2020/07/27 (Mon) 19:42
  • EDIT
さえき奎(けい)

Anthonyさん

>「マスクをしない権利 」を主張してデモが起こったり、「神から与えられた呼吸を奪うな」とかいって、宗教的なテロまで多発しています。
> わけがわりません==

今回の武漢肺炎騒動は厄災ではありましたが、いろんなことが顕在化したり(特に発祥地の某大陸国家の)トレンドが変わったりして、その辺りだけが救いといえば救いですね(笑)。
ほとぼり冷めたらなんとやらにならないことを祈ります。

  • 2020/07/27 (Mon) 20:11
  • EDIT
霧島

そうですか、

尾瀬御池ロッジのある御池登山口(福島県桧枝岐村)からのコースは、人気がありますから
混雑するかもしれませんね。
でも、今のご時世でも、登山にマスクは似合わないと思います。
よく、マスクをしてジョギングしている人を見かけますが、ある意味すごいと思います。
苦しくないんですかね?? 不思議です!!(笑)

  • 2020/07/27 (Mon) 21:08
  • EDIT
tanoken

「鼻出しマスク」に気が付いた皆さん、流石ですね。
今の現在人を狙ってのネタでもあります。
それとおっしゃるように、最近はノーマスクに退化した人も増えてますね。

  • 2020/07/27 (Mon) 21:52
☘雑草Z☘

大会やテント泊でもしない限り・・・

霧島さん
登山は3密のどの要素もありませんからマスクも必要ありませんね!
しかし、テント泊すれば、逆に3密の全ての要素がありますね。


>マスクをしてジョギングしている人を見かけますが、ある意味すごいと思います。苦しくないんですかね?? 

おそらく、空気の薄い高地トレーニングの代わりも兼ねてやっているんでしょう(瀑)。大したもんです!

  • 2020/07/27 (Mon) 21:53
  • EDIT
JDA

鼻マスク アゴマスク

密にならない場所だったならば、夏場はマスクをずらすのはいいですよね。
でも、電車やバス車内、店内などは絶対にずらさないでほしいです。

  • 2020/07/28 (Tue) 02:11
  • EDIT
Anthony

さえき奎 さん、

英国では携帯5G電波がコロナウイルスを活性化させたとか妄想した集団が、5Gの電波を送信するアンテナや送信施設を襲撃したりとかあったみたいですが、

 無知以前に、盲信がとても怖いです。

  • 2020/07/28 (Tue) 15:56
  • EDIT
Anthony

くま寄せ鈴 さん、

>こんな完璧な↓最終形態全身マスク人がいるのに

 個人的には、スパイダーマンのことは、あんまりカッコイイと思いません。蜘蛛男だしっ!(笑)

  • 2020/07/28 (Tue) 20:18
  • EDIT
Anthony

宮崎の勤 くん、

>編集長が「DEVO」って言ってるのは、退化て意味じゃなくて、アメリカの変態バンドのことだろうと予想してみる。(笑)

そうです。当りっ!

 デイーヴォ、大好きですよ。

  • 2020/07/28 (Tue) 20:20
  • EDIT
Anthony

ちるちるみちる さん、

>せっかく、マスクしているのに鼻だけ出すなんて、「頭隠して、尻隠さず」ですよ。

マスクが必要な場所では、ちゃんと装着してもらいたいものです。

  • 2020/07/28 (Tue) 20:22
  • EDIT
Anthony

JDA  さん、

>派遣先の正社員の一部にアゴ・マスク人に退化したものがいて、タバコを吸うときにアゴにずらしたままになっています

スグにタバコを吸うから、そのままでいいや。って、感覚なんだろうねぇ~(怒)

  • 2020/07/28 (Tue) 20:24
  • EDIT
Anthony

霧島 さん、

>店やいろんな施設に入るときはちゃんととマスクはしてますが。。。。

そういう最低限のことができない人間が多過ぎて困ります。

 ウチの彼女が、毎日、嘆いています。

  • 2020/07/28 (Tue) 20:27
  • EDIT
Anthony

雑草Z さん、

>コロナ以前からマスクは嫌いで、掛けた事など殆どありませんでした。冬でも嫌なのに夏場に鼻まで塞ぐのはかなりきついです。

「慣れ」だと思いますよ。

 僕も花粉症が酷くなるまでは、マスクが大嫌いでしたが、今では慣れました。

 場所によっては、マスクしているほうが呼吸が楽なことがあります。


  • 2020/07/28 (Tue) 20:31
  • EDIT
さえき奎(けい)

Anthonyさん

>英国では携帯5G電波がコロナウイルスを活性化させたとか妄想した集団が、5Gの電波を送信するアンテナや送信施設を襲撃したりとかあったみたいですが、
> 無知以前に、盲信がとても怖いです。

事実を知っていながら、意図的に確信犯的に煽る連中も大勢いますからね。
大なり小なりそういうことをする人間はどこにでもいます。
本当に救い難いです。

  • 2020/07/28 (Tue) 20:53
  • EDIT
☘雑草Z☘

「慣れ」よりも「質」

硬めの強力な立体マスクは2011年の原発震災後、浜通りに放射線測定に行く時などに頂いて使いました。
使い心地は悪くありません。こんなマスクがあるんだと感動しました。まだいくつか残ってます。
それに対し、アベノマスクのようなチャチい布マスクは、直ぐに生暖かく湿るので不快なんです。
同じ布マスクでももっとパリッとしたものの方がいいです。
アベノマスクを使うくらいなら安い使い捨てマスクを繰り返し使った方がよっぽどマシです。

  • 2020/07/28 (Tue) 23:04
  • EDIT
Anthony

雑草Z さん、

>アベノマスクを使うくらいなら安い使い捨てマスクを繰り返し使った方がよっぽどマシです。

アベノマスクは、配達の手違いか?うちには2つ来ました。 が、使う気にならず、記念品(悪政に対しての)として置いてあります。

 ダイソーで30枚入り100円で買った不織布マスクを洗って、10回程度使っておりますが、布マスクよりは快適です。

  • 2020/07/29 (Wed) 01:50
  • EDIT
☘雑草Z☘

理想的なマスクの使い方ですね!

>ダイソーで30枚入り100円で買った不織布マスクを洗って、10回程度使っております

資源もお金も節約でいいですね!私も似たような使い方ですが、Anthonyさんの方がよりちゃんとしてますね!・・脱帽!0rz!

  • 2020/07/29 (Wed) 07:29
  • EDIT
Anthony

さえき奎 さん、

武漢肺炎ウイルスは、「人が運ぶもの」っていうことがわかっているのだから、人と人の接触を避ける。っていう基本的なことができない人が、あまりにも多すぎる。。。(哀)

  • 2020/07/29 (Wed) 17:36
  • EDIT
Anthony

雑草Z さん、

>資源もお金も節約でいいですね!私も似たような使い方ですが、Anthonyさんの方がよりちゃんとしてますね!・・脱帽!0rz!

 僕は子供の頃から、使い捨てっていうものが好きになれなくて、なんでもリ・ユースしてました。

 それで、女の子にはモテなかったけれど、、、(笑)

  • 2020/07/29 (Wed) 19:05
  • EDIT
さえき奎(けい)

Anthonyさん

>武漢肺炎ウイルスは、「人が運ぶもの」っていうことがわかっているのだから、人と人の接触を避ける。っていう基本的なことができない人が、あまりにも多すぎる。。。(哀)

おっしゃるとおりです。
こういう状況に及んでも、アジテーションのネタくらいにしか考えていない連中が日本にも大勢いますからね。
表向きは素知らぬ顔をして、本当に救い難い連中です。

  • 2020/07/29 (Wed) 19:37
  • EDIT
☘雑草Z☘

>僕は子供の頃から、使い捨てっていうものが好きになれなくて、なんでもリ・ユースしてました。

長い間ここのサイトに訪問していた中で、Anthonyさんに最も親近感を覚えたコメントで感動です。
リ・サイクル では無く リ・ユース という言葉を使ったところにも大変共感が持てます。同志です!
まさに私もその通りで、何でも使い切ってました。製品の箱や容器も取って置いて何かに使ってます。
カップヌードルのような使い捨て容器は大嫌いでした。使い捨て文化も使い捨てする奴も大嫌いでした。
使い捨て文化が世界が滅びる大きな要因の一つになるとさえ思っています。
その精神がわからない女なんてこちらから相手にしなければいいんですよ。
今夜はいい酒が飲めそうです・・・って言いたいところですが訳あって断酒中です(笑)。

  • 2020/07/29 (Wed) 21:07
  • EDIT
Anthony

雑草Z さん、

>製品の箱や容器も取って置いて何かに使ってます。

僕も同じでしたが、さすがに、限界(部屋が狭いので)が来て、、、 ここ数年は、箱はダンボール回収の人にあげたりしてます。プラは、、小物整理に使ってます。


>カップヌードルのような使い捨て容器は大嫌いでした。使い捨て文化も使い捨てする奴も大嫌いでした。

家にいる時にカップ麺を食べるってのが無いです。袋麺しか食べてません。

 カップ麺はキャンプの時とか、出かける時とかだけです。


> その精神がわからない女なんてこちらから相手にしなければいいんですよ。
 
広告チラシの裏面を束ねてメモ帳にしているのを、「貧乏くさい」「バカじゃないの?」と言われてフラれたことがありますが、、、 それは、それで、よかったです。

 「しっかりしているね」と言ってくれた女性と結婚して良かったです。(離婚しましたが)

 まぁ、僕と数年以上、暮らしている人は、全てそういうところを認めてくれてます。。。

  • 2020/07/30 (Thu) 02:30
  • EDIT
☘雑草Z☘

Anthonyさん

>カップ麺はキャンプの時とか、出かける時とかだけです。

 今、チキンラーメンとか、カップ麺の中身だけ袋に入ったような
お椀やマグカップでお湯だけ注ぐ小さな即席麺も売ってるので、そっちにして下さい。
カップ麺のような容器丸ごと使い捨ての食品は法律で禁止すべきだと考えています。レジ袋の有料化では生温過ぎ!(怒)

>広告チラシの裏面を束ねてメモ帳にしているのを、「貧乏くさい」「バカじゃないの?」と言われて

最低な女ですね。そのような価値観を持った輩が浪費社会を作っているんですよ。

私なら、広告チラシの裏面を束ねてメモ帳にしているような女性には惚れますね(笑)・・いや、まじで。

  • 2020/07/30 (Thu) 06:36
  • EDIT
Anthony

さえき奎 さん、

僕がブログで「武漢肺炎ウイルス」と、表記しているのを嫌悪している人々から抗議メールが届いています。(笑)

 「新型コロナ」に表記を改める気持ちは、ありません。(笑)

  • 2020/07/30 (Thu) 16:47
  • EDIT
さえき奎(けい)

>僕がブログで「武漢肺炎ウイルス」と、表記しているのを嫌悪している人々から抗議メールが届いています。(笑)

あ、私のところにも来ていますよ。
それもしつこく、何度でも(笑)。
もしかしたら同じ人かも知れないですね(笑)。

  • 2020/07/30 (Thu) 21:48
  • EDIT
Anthony

雑草Z さん、

>最低な女ですね。そのような価値観を持った輩が浪費社会を作っているんですよ。

今でこそ、マイボトルとか普通ですが、35年くらい前のこと、、、 僕は缶コーヒーが嫌いなので(味もだけど、添加物が多いので)、家でドリップしたコーヒーをステンレス魔法瓶に入れて持ち歩いていたら、その女性に 「重たいのにポット持ち歩いているの?小学生の子供みたい。一緒に歩くのが恥ずかしい」って言われました。(笑)

 元妻には、「こだわりがあって、良いね」って言われました。

 まぁ、人間の価値観って、個人によって違うんで仕方ないですが、馬鹿にされると腹が立ちますわ。(笑)

  • 2020/07/31 (Fri) 01:48
  • EDIT
Anthony

さえき奎 さん、

>あ、私のところにも来ていますよ。それもしつこく、何度でも(笑)。もしかしたら同じ人かも知れないですね(笑)。

 パンデミックの状況から、武漢、中国を目をそらさせようという意志を感じます。(怒)

 中国では「あくまでも米軍がウイルスをまき散らした」を主張していますね。

  • 2020/07/31 (Fri) 15:53
  • EDIT
さえき奎(けい)

Anthonyさん

> パンデミックの状況から、武漢、中国を目をそらさせようという意志を感じます。(怒)
> 中国では「あくまでも米軍がウイルスをまき散らした」を主張していますね。

国内的には既に「なかったこと」になっていますからね(笑)。
ということは、これから第二波が発生したとしても(既に発生しているかもしれないですが)なかったことにされるということですから。
逆説的に考えれば、習近平のような見え見えで露骨な拡張主義者が現れて来てくれたのは、西側世界にとって僥倖だったのかも知れませんね(笑)。

  • 2020/07/31 (Fri) 21:22
  • EDIT