東京都知事選で見つけた 「彼」

歴代最多の22名が立候補した東京都知事選は、圧倒的な得票数で現職の連投と言う面白く無い結果に終わりました。


 東京都民でない私は、投票前に候補者の顔ぶれをざっと見た時には 「彼」 には気付きませんでした。


 開票結果を得票の多い順から見た時も、初めは気付きませんでした。ところが先ほど見直したら・・・・

 上から8番目の得票を得た方の名前に見覚えが・・・・

 そう、Anthony’s CAFE の記事で読んだ事のある 「彼」 の名に似ている・・・・

 8番目の得票21997票は、6番目のN国党の立花孝志氏の約半分の得票でしたからそこそこの票を得てます。


 早速ネットで検索したら、YouTube が紹介されていました。




表彰状 小池百合子殿  (YouTube 動画)




Youtubeの登録者数は11万人強 ・・・ 多い!!


 背広とネクタイを着けて眼鏡を掛けての演説。 顔も違う感じで 「彼」 とは別人かなと思いました。


 内容も小池百合子を上手く誉め殺し ・・ ってか、おちょくってディスって、ちょっとしたお笑い芸人のコントよりも面白い!

 小池百合子氏の行ったらしい知らなかった失策、悪事も知りました。

 だからこそ、ますますパラノイアに見える 「彼」 とは名前が似ているだけの別人かと思いました。


 そこで、Anthony’s CAFEの例の記事を見ました ・・・











投稿者: 雑草Z

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ FC2ブログランキング  
学問・文化・芸術 その他へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!
そう、霧島氏の記事

 → 「東京都千代田区 区議選の全裸ポスター」(Anthony's CAFE 2015/05/12 )




千代田区 区議選の全裸ポスター
Photo by Kirishima 撮影場所:東京都 千代田区 武道館付近 某所 掲示板




名前は似ているのでは無く、完全一致してました。同一人物だ!

 
 ・・・と言う事で、次にYoutubeの政見放送を見てみました。





トランスヒューマニスト党 ごとうてるき  (YouTube 動画)




政見放送に入る前の女性アナウンサーの紹介だけで笑ってしまいました。


 確かに 「彼」 でした!


 この方、頭がおかしいとかズレているとかいう部分も否定はしませんが、かなりわざとやってるようです。


 都知事選とかでは、そんな変な過激なパフォーマンスをわざとする人をよく目にします。

 わざとらしくてしらけるものから、結構受けるものまで様々です。

 
 彼のパフォーマンスは嫌いなタイプですが、この動画は受けました。 ばかになり切ってます。 ある意味偉い!

 まさか、当選するとは思ってないでしょうが ・・ てか、彼なら思っているか?

 ・・ 狙いは何でしょう? ・・ 「売名行為?」 「東京を、日本を変える?」(笑)

 ・ ・ 確かに 「日本を変えて良い国にするために政治家になりたい!」 って本気で言ってる節もあります。

 愛すべきキャラかも知れません。


 でも、やっぱりパラノイアっぽくて俺様キャラの部分も大きいようだし(演じてるだけか?)実社会では、あまり関わり合いたくないタイプです。

 しかし、ごくたまに疲れた時の息抜きに彼のチャンネルを覗いて見るのは悪く無いかも知れません。(・・ 少し長く見ると気分が悪くなるかも・・)



[編集長-ひとりごと]

 雑草Zさんに教えていただくまで、この彼が都知事選に出馬しているとは知りませんでした。


 アニメのコスプレをしているとか盗作疑惑だとかの面白情報?(笑)しか、耳には入ってきませんでした。



 ドクター中松 氏 や 故 羽柴誠三秀吉 氏のような泡沫候補ウオッチャーを自負する僕でしたが、、、

 さすがに、 マック赤坂 氏が、準強姦と脅迫の容疑で逮捕された翌年に東京都港区議会議員選挙 に当選(今年4月)してからは、興味を無くしてしまいました。


 つーわけで、彼の都知事選のポスターが今回も面白いので、紹介しときます。




後藤輝樹_都知事選ポスター




後藤輝樹_都知事選ポスター2




親愛なる読者の中で、彼の選挙ポスターを 「笑いの対象」 として興味を持った方は、下記のリンク先、



 → 「後藤輝樹様オフィシャルサイト(皇暦2661年~)  / 選挙の軌跡とか」


 で、過去の選挙ポスターの数々を閲覧できますので、爆笑してください!

関連記事

コメント 20

There are no comments yet.
宮崎の勤
2020/07/08 (Wed) 01:55

やっぱ、彼は笑いの対象だ!

ビンダ
2020/07/08 (Wed) 07:03

この方は、やりたいことやれてる感じがする
うらやましくも思える(^^♪

霧島
2020/07/08 (Wed) 08:39

いやー、懐かしですね

東京でこの選挙ポスターを見かけたとき「なんなだ、これはー!こんなのありかー!」と衝撃に受けましたね。なんとこの彼、都知事選に出てたんですね。全く知りませんでした。びっくりです。
そうそう、小池さんは「7つのゼロを目指します」とか言ってましたね。待機児童や介護離職、残業、などをゼロにするとか。。。東京ついでに、東京電力の原子力発電ゼロ、石炭火力発電ゼロも目指してもらいたいです(笑)

JDA
2020/07/09 (Thu) 00:37

気持ち悪いけれど、これが彼の芸なんでしょうね。

ちるちるみちる
2020/07/09 (Thu) 22:37

彼(笑)の本業は、占い師?兼アドバイザーっことらしくて、人生相談1時間2万円だそうです。

☘雑草Z☘
2020/07/10 (Fri) 17:53

皆さん、「彼」の記事にお付き合い頂きどうもです(笑)

[Menu:02 なんだ こりゃあ?探検隊]は好きで、何度か投稿もしてますが、
今回の投稿はちょっと躊躇して、Anthony編集長にも「ボツにしてもいいですよ」
と何度か打診してました。

泡沫候補ウオッチャーAnthony編集長
 これまで観てこられた泡沫候補の中で、「彼」の「オレ様度」「パラノイア度」番付は何番くらいですか?

宮崎の勤さん
「笑の対象の彼」に2万人も投票して、Youtubeの登録者数が11万人ってのが驚きです。

ビンダさん
そう、これだけの事をやって、後から死にたくならないのは、強いメンタルの持ち主なのかも知れません。(鈍感?)

霧島さん
この記事は霧島さんに一番読んで頂きたかった記事です。霧島さんへのオマージュ(笑)

JDAさん
モリアオガエルの卵とどちらが気持ち悪いですか?(私は森青蛙の卵は平気です(笑))

ちるちるみちるさん
情報有り難う御座います。彼に人生相談する人っているんでしょうかね?

JDA
2020/07/10 (Fri) 22:45

>モリアオガエルの卵とどちらが気持ち悪いですか?

カエルの卵のほうです。
彼は、無視できます。(笑)

宮崎の勤
2020/07/11 (Sat) 00:09

>「笑の対象の彼」に2万人も投票して、Youtubeの登録者数が11万人ってのが驚きです。
Youtubeの収益を使って、次の知事選に出馬してほしいぞ。(笑)

☘雑草Z☘
2020/07/11 (Sat) 08:54

「彼」の記事に更なるコメント、お返事どうもです。

JDAさん が
「彼」よりも気持ち悪いと言うモリアオガエルの卵を観るべく、
霧島さんが見付けたと言う 焼石岳 とかその周辺に行ってみようかと計画している私です。
外観は、石鹸の泡が木の枝に付いているのとあんまり変わらないんじゃないのかなあ?
そう言えば、蛍の卵もこんな感じの木の枝に付いた泡の中にありますよ。それは子供の頃見た記憶があります。
(・・・でも「蛍の卵」ってのは間違いで、泡吹虫か?・・・)


宮崎の勤さん
「彼」は戻って来ないであろう供託金300万円も支払って(本人は戻ってくるくらい得票する意気込みなのでしょう。)政見放送などであのパフォーマンスをしてるわけです。100万円は人から借りたとの事です。
Youtubeの登録者数が11万人超と言うのが、信じられない感じです。コメントも凄く多く読み切れませんが、少しだけ読んでみても、そんなに批判のコメントは見当たりません。ふざけてるのか本気なのか分かりませんが、応援のコメントも多々あるみたいです。その一つ↓
>東京都知事になるべきではない。神になるべきだ。

「彼」は宮崎の勤さんがおっしゃる通り、Youtubeの収益を使って、今後、次の知事選だけじゃなく、色々立候補していくんじゃないでしょうか?
PS
そんな事よりも、宮崎の雨の方が気がかりです。

tanoken
2020/07/11 (Sat) 12:13

この人はコメディアンなんかで出馬したらドリフターズぐらい売れるかもしれませんね。
もったいないですね。

☘雑草Z☘
2020/07/11 (Sat) 15:04

tanokenさんのおっしゃるように

 TVなどに出ているコメディアンの半分よりは「彼」の方が面白いかも・・
 ここにリンクした2つの動画もそれぞれ工夫してて、練習もしっかりして臨んでいるようです。

 今回の選挙結果は、50万票以上とった上位4人はメジャーとして(でも、4位の熊本の副知事とかいう方は、得票率9.99%で供託金没収のようです・・・供託金没収は有効投票数の10%未満という事なので、ハードルが高すぎます。)

 5位も右翼の大物で18万票ほど、6位はあのN国党党首で「彼」の2倍ほどの得票、7位も全国的な新興宗教団体の党の女性だけど「彼」とほぼ同じ得票数の22000票くらい・・・
と言う事で、8位の「彼」が紛う事無き純粋な泡沫候補(失礼な言い方ですね?!)の中で1位かも知れません。(笑)

Anthony
2020/07/11 (Sat) 16:29

雑草Z さん、

>これまで観てこられた泡沫候補の中で、「彼」の「オレ様度」「パラノイア度」番付は何番くらいですか?

どうしても、彼を「選挙を利用したエンターティナー」 として見てしまうので、番付とはしては選外かな。(笑)

 他に、選挙運動するのを生きがいとしているトンデモ候補がけっこう存在していますし、どうしても過去のUFO党とかオカマ党?の先達と比較してしまいます。

☘雑草Z☘
2020/07/11 (Sat) 19:24

Anthony編集長、率直なご意見、どうもです!

>どうしても、彼を「選挙を利用したエンターティナー」 として見てしまうので

確かに彼は現在注目を浴び、Youtube の登録の多さなどで味を占めて、エンターテイナーになり下がっている(?笑)と思います。「オレ様キャラ・パラノイア」も演技している部分も結構あると思います。
しかし、それを自分では認めたくない、自分はN国党の立花孝志氏などより志が高いと言いたいんじゃないでしょうか?(カッコつけての発言かも知れませんが)
彼は躁鬱の気があると感じますが、躁のときは俺様キャラ全開かと思います。

ちるちるみちる
2020/07/11 (Sat) 19:55

輝樹教

彼はHPで「輝樹教の教え」ってのをやってました。(笑)
https://gototeruki.web.fc2.com/etc/terukikyou.html

爆笑の連続でした。

☘雑草Z☘
2020/07/11 (Sat) 21:46

Re:輝樹教

ちるちるみちるさん

またまた面白いサイトのご紹介有り難う御座います。結構(よく言われる)まともなことも言っていて、生き方指南みたいです。その部分は普通に同意できます。
一方おっしゃる様に
>爆笑の連続
の記事も多いサイトですね!ここのカフェに集まる他の人達にも見て欲しいですね!
でもこの手の記事は5つも読めばお腹いっぱいです(笑)それ以上読むと気分が悪くなりそうです。

ちるちるみちるさんは、これを読んで彼はエンターテイナーに見えましたか?それとも俺様キャラのパラノイアに見えましたか?・・・爆笑系かも知れないけれど、私はこのサイトを見て、逆に「彼」はオレ様キャラの面が強いと思いましたよ。変な新興宗教の教祖様に通じるところがあります。

Anthony編集長、改めてどうですか?


宮崎の勤
2020/07/12 (Sun) 00:26

>東京都知事になるべきではない。神になるべきだ。

既に輝樹教の教祖なわけだけど、オウムと違って「お笑い」の範囲ならいいんだけれど。
彼は、都議会議員や区長、区議会議員、神奈川県会議員選挙を計10回以上出馬してるけれど、もう「立候補マニア」というか「趣味:選挙供託金納付」でいいわ。(笑)

宮崎の天気は、雨が止むことが多少あっても、後はずっと雨だ! もう、梅雨なんかいらん!

☘雑草Z☘
2020/07/12 (Sun) 10:09

ヤバい!

>既に輝樹教の教祖なわけだけど、オウムと違って「お笑い」の範囲ならいいんだけれど。
そう言えば、オウムの麻原も選挙に立候補して落選してましたね?オウムみたいなヤバい路線に行ったら大変!
Youtube登録者の1割が信者になったらヤバい。ただのエンターテイナーのままがいいのかも知れない。

今年の梅雨前線も長い間あんまり動かず停滞しててヤバいヤバい、やば過ぎる。

Anthony
2020/07/12 (Sun) 15:37

雑草Z さん、

彼は、地方の定数割れしている町会議員・村会議員に立候補して、本当の「議員サン」になって、おとなしくしといてもらうのが一番だと思うんだけれども、

 そうは、いかないんだろうなぁ。あくまで、お祭りとしての選挙を楽しみたいんだろうと。。。

 しまいには、宗教法人の申請をしそうだ。

☘雑草Z☘
2020/07/12 (Sun) 23:15

>あくまで、お祭りとしての選挙を楽しみたいんだろうと。。。

それだけで無く、目立ってYoutubeの登録者を増やしたりして、生活の糧としてるんじゃ無いでしょうか?

>しまいには、宗教法人の申請をしそうだ。

無きにしも非ずです。ヤバい。
自分から記事を書いておいて何ですが、もう彼に関して考えないで長距離を置きたい。
  

Anthony
2020/07/13 (Mon) 16:12

雑草Z さん、

僕もブログで「常にヘンなモノ・ヘンな人・ヘンなニュースを追い求めています。(笑)」と、公言していますが、

 彼に対しては、選挙立候補時だけのウオッチで充分です。 

 もう、満腹状態です。(笑)

Menu:02 なんだ こりゃあ?探検隊