東北と新潟7県が外出自粛の 「緊急共同宣言」 を発表

東北・新潟緊急共同宣言
東北・新潟緊急共同宣言


宮城県では、村井知事と郡仙台市長が強い口調でハッキリと


  「他県には移動するな!首都圏から宮城や東北には来ないでくれ!」 と言っていました。


 奥羽越の新型コロナウイルス感染拡大を阻止するためには、全く理にかなった当然のことだと思います。

 まさに 「心をひとつににふるさと、故郷を守ろう!」 ということです。

 大いに支持します。





奥羽越列藩同盟


奥羽越列藩同盟 の復活かーー!



さて、わたくし事ですが、県境を越えてのスノーボードやトレッキングができなくなりました。
 
 
 30数年間、毎年通っていた月山スキー場にも行くことができませんでした。


 これには、かなりがっかりしました。

  これからは、栗駒や蔵王など県内の山に粛粛と、人との接触を避けながら登るしかないです。

 やれやれ。(涙)











投稿者: 霧島
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!

2 Comments

tanoken

私は関西(大阪)の住まいですが、この東北の人々の気持ちはわかります。
今年はゴールデンウイークがなくなって欲しいですよね。

  • 2020/04/25 (Sat) 17:18
霧島

tanokenさん、どうもです。

そうですか、どうもありがとう!!
首都圏では新型コロナウィルス感染が拡大してきました。死者数のグラフも今週になって
急カーブで上昇してきました。在宅死、路上死も増えてきて、一週間くらいで倍の死者数です。
イタリアやニューヨークみたいに死体置き場が必要になるでしょう!!
東北地方がこのようにならないようにするためには絶対に必要なことです。

  • 2020/04/26 (Sun) 13:26
  • EDIT