プロフィールのイラストについて

クロノイチ_b
Illustration by Kuronoichi



「From ライター」 のプロフィールのところのイラストですが、これは勿論、僕をイメージしたものではありません。
 
 
 万年図工 「2」 だった僕が、平成十年頃に、パソコンとソフトとペンタブレットの力を借りて、一念発起して作った電脳紙芝居のキャラクターです。


 元々絵が下手くそな上にレイヤーも使えないペイントソフトしか持っていませんでしたから、今見るとかなりクオリティの低いCGなのですが、当時は相当な達成感がありました。

 その電脳紙芝居のタイトルは 『挑戦隊 チャレンジャー』 といいます。戦隊ヒーローの名付け方に則りつつ、そのままズバリのネーミングです。

 でもって、「チャレンジャー」 は 「茶レンジャー」 でもあります。












投稿者:クロノイチ
コーヒー至上主義を掲げ、卑劣な手段で全世界の人々をコーヒー中毒にせんと企む、謎の暗黒秘密組織 - 「コーヒー党」。

 その魔の手を打ち砕かんと、敢然と立ち上がった六人の高校生がいた。

 お茶とハーブティーをこよなく愛し、悪に挑戦する熱き魂を持った若者達。
         
 その名も・・・・・





挑戦隊チャレンジャー_1

挑戦隊チャレンジャー_2

挑戦隊チャレンジャー_3




というわけで主題歌の歌詞を読んでいただければ大体の内容はわかるかと思います。

  主題歌 『挑戦隊チャレンジャー』

⒈  お茶漬けはうまいけど コーヒー漬けはうまくない
   お茶の葉ふりかけは売っているけれど コーヒーふりかけは売ってない
   お茶飲む人々守るため 悪魔のコーヒー党をぶっとばせ
   
   なぜ煮えたぎるマグマよりも
   俺たちの闘志が熱いのか
   なぜ百カラットのダイヤよりも
   俺たちの希望が輝いているのか
   それは生きてる手応えがあるから
   いつも何かに挑み続けているから 〔GO ON TRYING〕
   
   チャレンジ チャレンジ どんな時でも
   チャレンジ チャレンジ 明日に向かって
   前向き ひたむき 皮剥き かつら剥き
   ああ 挑戦隊チャレンジャー


⒉  お茶会はあるけれど コーヒー会という言葉はない
   ティータイムは憩いのひととき 「珈琲たいむ」はドマイナー缶コーヒー
   お茶を愛する人のため 地獄のコーヒー党をやっつけろ
   
   なぜ過積載のダンプよりも 
   俺たちの使命が重いのか
   なぜ小笠原の海溝よりも
   俺たちの愛がはるかに深いのか
   それは未来を託されているから
   何が幸せなのかを知っているから 〔GO ON TRYING〕                
   チャレンジ チャレンジ 飛び立て高く
   チャレンジ チャレンジ 羽ばたけ強く
   負けない 逃げない 紅(くれない) 稚内(わっかない)
   ああ 挑戦隊チャレンジャー

 
 まあ、電脳紙芝居ということで一応、歌付きでちゃんとした楽曲ファイルに仕上げてはありますが、需要もなさそうなのでここには上げないでおきます。

 さて、『挑戦隊 チャレンジャー』 は全五話の物語です。ただし、絵を描く都合上、一話から四話まではプロローグとしてあらすじのみ紹介し、最終回の第五話のみを紙芝居化してあります。

 そうそう。書き忘れておりました。フロフィールのキャラは 「レッド・ダージリン」 こと 「紅紅茶郎(くれない・こうちゃろう)」 といいます。
 
 ちなみに 「挑戦隊」 の他のメンバーは、「ブラック・ウーロン」 こと 「黒烏龍(くろがらす・りゅう)」、「グリーン・シズオカ」 こと 「緑玉郎(みどり・ぎょくろう)」、「イエロー・カモミール」 こと 「黄加茂ミル(きかも・みる)」、「ピンク・ハイビスカス」 こと 「桃髙びすか(ももたか・びすか)。

 そして、総司令官は、茶道 「浦々千家」 家元の孫娘、「千宗華(せん・そうか)」 です。

 おしまいのイラストに六人の顏が出ています。
 

 それから戦隊物につきものの戦闘巨大ロボットの名前は、「挑戦隊」 のメカらしく 「鋼機神(こうきしん)オーセイダー」 です。

 このネーミングに関してはものすごく自信があるんですが、いかがでしょうか。



[編集長-ひとりごと]

 いつもながらのクロノイチさんのネーミング・センスですね。

 「鋼機神(こうきしん)オーセイダー」 には爆笑です。 腹筋を痛める一歩手前の状態まで笑ってしまいました。。。 

 ググググ・・・

関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

4 Comments

J.D.A

『挑戦隊チャレンジャー』の主題歌の歌詞にある「お茶漬けはうまいけど コーヒー漬けはうまくない」の部分に爆笑しました!

  • 2020/02/01 (Sat) 12:50
宮崎の勤

クロノイチさんのダジャレ的センスは大好き。
以前、このブログでイラストとギャグっぽいの書いていて勝手に撤退したヤツの10倍、良い!

  • 2020/02/01 (Sat) 18:23
クロノイチ

プロフィールのイラストについて

昔のイラスト、改めて見るとあまりのヘタさにフラストレーション。もう二度と掻きません。ラストにします。

  • 2020/02/03 (Mon) 23:41
Anthony

クロノイチ さん、

絵心の全くない僕からしたら、すっごいことですよ。
 
 チャレンジャーのメンバーの顔はキュートです。

  • 2020/02/04 (Tue) 00:14