FC2ブログ


















みやぎ蔵王えぼしリゾート 2019年12月 (宮城県 蔵王町)

昨年末、12月29日に えぼしスキー場に行っていました。


 天候はご覧の通り。 雪質は、人工降雪機でハードパックされたバリバリのバーンの上に薄っすらと雪が降り積もった最悪の状態でした。 


 特別価格の1日券を購入して9時〜11時過ぎまで滑ってきました。





みやぎ蔵王えぼしリゾート 2019年12月_1
Photo by Kirishima



リフト降り口付近にて。


 暖かかったためか、濃いガスに覆われて視界不良の状態でした。


 10時過ぎになるとスキーヤーやスノーボーダーが増えてきて、ゲレンデはオーバーフロー状態。

 全く視界も効かないので、突然スキーヤーやスノーボーダーが目の前に現れて、何度もぶつかりそうになったし、転倒もしました。

 ゆっくり滑っていても身の危険を感じたので、早々に引き上げることにしました。全くやれやれです(涙)












投稿者: 霧島

みやぎ蔵王えぼしリゾート 2019年12月_2


リフト乗り場付近にて


 広い えぼしスキー場で、滑走可能なのは石子ゲレンデだけでした。


 皆さん固いバリバリのバーンに難儀しているようでした。





みやぎ蔵王えぼしリゾート 2019年12月_3


ゴンドラ乗り場にて


 親子連れのスキーヤー、スノーボーダーが多かったです。


 なんか、微笑ましいです。





 → みやぎ蔵王えぼしリゾート HP




関連記事




にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2020/01/11 18:10 ] Menu:14 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://anthony3b.blog.fc2.com/tb.php/6242-51bb8ad4