FC2ブログ


















夏油高原スキー場 2019年12月 (岩手県 北上市)

昨日、フルオープンしたばかりの夏油(げとう)高原スキー場に行ってきました。


 快晴でぽかぽか陽気、積雪十分、ブッシュや小石などは全くないという最高のコンディション。


 シニア5時間券を購入し 9時過ぎから13時過ぎまで滑ってきました。


 昼頃になると、多くのスノーボーダーやスキーヤーが来ていたため、バーンが荒れてきたので早々に引き上げてきました。





夏油高原スキー場 2019年12_1
Photo by Kirishima


朝一のスキー場、ベースにて。


 素晴らしい晴天になりました。


 オープンしているスキー場がほとんどない状態なので、11時頃になるとスキーヤー、スノーボーダーが続々と現れて混雑してきました。

 ゴンドラ待ちも発生して、一人でのんびりとゴンドラに乗る! なんてことはできません。 

 やれやれ(笑)












投稿者: 霧島



夏油高原スキー場 2019年12_2


雪の王国 夏油、ゴンドラ内にて。


 夏油では、ブッシュも小石もなく完璧な積雪とのことでしたので、ヨネックスのフルカーボン製スノーボードを持っていきました。





夏油高原スキー場 2019年12_3


A-1コース上部付近。


 滑ったのは、A-1コースとA-4コースのみですが、とちらもロングコースので滑りごたえは十分です。


 トップからベースまで完璧に圧雪された、朝一のバーンは最高に素晴らしいかったです。

 すべて連続のロングターンで一気にベースまで滑り降りてきました。

 こんなことは、普通できません。 最高の気分!!





夏油高原スキー場 2019年12_4


トップの滑り出し付近。


 おじさん、おじいさんスキーヤーも多く来ていました。


 みなさん非常に元気です。





夏油高原スキー場 2019年12_5


A-4コース中間付近にて。


 11時頃になるとスノーボーダーやスキーヤーが続々とやってきてコースが荒れてきた。

 
 重い雪なのであちこちに雪の塊ができて難儀しました。

 やれやれ(笑)





夏油高原スキー場 2019年12_6


夏油高原スキー場 遠景!


 帰りはスキーセンター内の温泉が営業していなかったので、スキー場から少し下った所にある 「美人の湯 瀬美温泉」 によって疲れを癒してしきました。


 大満足の一日でした。




 → 夏油高原スキー場 HP



関連記事




にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2019/12/12 23:00 ] Menu:14 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://anthony3b.blog.fc2.com/tb.php/6231-39c80888