太るっ! その1 「高脂肪・高カロリー・高塩分」 (Re-New & Mixed UP)
まともに働いたことが無い高校中退者で、今でうところの 「ニート君」 だった僕に勤まっているのが不思議。
でも、何も考えずに、言われたことだけをやって金が儲けられるっていうのは、いいもんです。
人間関係も気にしなくていいし、先輩も、後輩も、取引先へのヨイショもしなくていいし、気楽なモノです。
ただ、バカになって行く自分が不安です・・・
楽しみは、食事と酒です。
東北出身の奥さんが作る食事は妙に塩辛く、旦那(従業員は 「社長」 と呼ぶように強制させられているが)の好みで脂っこくて、しつこい。
そのうえ、なんでも醤油ドバドバ、ソースたっっぷり!(お前は下町のオヤジか?)
家庭の事情で、九州の実家から離れて関西に暮らしていた期間が長かったので薄口の味に馴れ切ってしまい、塩分過多の食生活には耐えられないと最初は思っていた。
でも、それにも馴れて平気になってしまったし、農作業が厳しくて結構な量の汗をかくので、身体が塩分を欲しがるのでしょう。
そして、毎晩ビールが1本(大瓶で)無料で飲めるのも嬉しいんですが、ビールの苦味と炭酸の爽快感が、脂っこいものを食べても平気にさせてしまうんです。
結果、この3ヶ月で、25キロ太りました!
身長が165cmの僕は体重が55kgという、身長マイナス110という平均体重の指標にジャストだったんですが、現在80kg!
このままでは、生まれて初めての80kg代を越えるのは目に見えている .......
投稿者: シンジ 構成:Anthony (初回掲載日 2006/09/11)
[編集長-ひとこと]
この十数年の間に何度も何度も 「連載するする詐欺」 「取材再開やるやる詐欺」 「今度こそ完結させる宣言詐欺」 を繰り返してきたシンジくんといっても、もう50歳目前。(くん付けするような年齢ではなくなってししまった。)
故Naoさんの 「下男日記」 を超えるような名作になるような期待を持たされながらも、その期待を裏切られ続けたこの企画。
それを完結させる、と五十路に向かうオヤジが最後のチャレンジ。
今度こそは、完結してくれ~~~!
- 関連記事
-
-
太るっ! その3 「爆食」 (Re-New & Mixed UP) 2018/09/01
-
太るっ! その2 「肥大」 (Re-New & Mixed UP) 2018/08/22
-
太るっ! その1 「高脂肪・高カロリー・高塩分」 (Re-New & Mixed UP) 2018/08/18
-
どうしろと、いうのだ? (Re-New & Mixed UP) 2016/03/31
-
6本指の謎 (Re-New & Mixed UP) 2016/03/28
-


