一生懸命に呑む!足が疲れても呑む!立っていられなくなっても座り込んで呑む!

一生懸命
Photo by Anthony 撮影場所:大阪市 北区 天神橋筋商店街 某所
 

先日のユルそうな人達が集まっていそうな 「ダメBAR」 に対して、今回は 「一生懸命」 という気合いが入った名前の立ち飲みBARです。

 
 立ち飲み文化のメッカ大阪・天満界隈の中でも、そのディープな客層の厚さには、ただ圧倒されるのみ。

 
 詩人、女流カメラマン、エセ左翼、似顔絵漫画家、金融ブローカー、工事現場のおっちゃん、攻略雑誌でおなじみのパチプロ、、、 ちなみに僕もこの店の常連ですが、さすがに5時間も立ち続けると足腰にきます。


 が、隣で呑んでる似顔絵漫画家の先生は、還暦を越えているにもかかわらず6時間以上も立ちっ放しでいらっしゃる。
 


 降参です・・・













投稿者: Anthony
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

1 Comments

Anthony

こんなコメントがありました!

投稿者:tau_neutrino2004/12/1 18:47
ザンビアさん、初めまして。

一生懸命でのAnthonyさんの飲み友達であるタウ・ニュートリノです。

>アルバム

音楽ではなく、写真の方です。職業カメラマンも写真作家もやってます。

で、今、ブライダルスナップ撮影の仕事での写真のアルバムを作らされているといった感じです。
ブライダルスナップは契約している事務所でやっている仕事で、個人ではチラシもちょっとしたイベントもお店の中の写真を撮りますね。

音楽は特にテクノ系(YMOなどの80年代テクノは勿論、音響《ノイズも入るかな》やエレクトロニカ、ミニマル、トランス等も含めて広義のテクノ)とかニューウェイヴが好きですね。

http://blue.ap.teacup.com/tau_neutrino/


投稿者:ザンビア河野2004/12/1 18:23
どうもアンソニー松下さんの知り合いのザンビア河野です。

タウさんはアルバムっちゅうことは音楽やってはるんですか?ノイズでっか?大阪はノイズのメッカや、てワシらの親分の秒殺太郎っちゅうんがいってましたで。(江戸っ子)

http://sky.zero.ad.jp/toku/zambia/


投稿者:tau_neutrino2004/12/1 14:24
こんにちは~。

疲れが溜まっていた上にフルスロットル、それオーバーで仕事を続けていたら、事故に遭ってしまったんです。
たしかに睡眠時間も減っていましたね・・・・(この前もアルバム製作に追われていて寝たのはAM5:00でした)。

その前から「お前、疲れているんじゃないのか?」と言われていた事もあったんですが、10・11月と多忙で無理していました。

休養は大事だね・・・・。

まだ、アルバム作りに追われていたり、他にやらなきゃいけない事があるけど、今月は休養を取ろうかと思っています。

http://blue.ap.teacup.com/tau_neutrino/


投稿者:ザンビア河野2004/12/1 11:50
もともと大阪のたちのみは酒屋が「かわかむり」みたいんなアテをだし、酒をたちのましていたのがはじまりやないでしょうか?よういきましたわワシも。

タウさん仕事中ねたらあかん、堂々とネムイんですこし昼ねするといい。2時間くらいねて。

ザンビア江戸っ子ですが2年ほど大阪ぐらししましてん。そんときっとっぶり大阪弁くわされましてん。


投稿者:Anthony2004/12/1 3:07
>江戸っ子ザンビアさん いいえ、僕は途中から生ビールのタンクの上に座っていました。
>tauさん 「飲みにケーション禁止令」が出たつー事は仕事中に寝たんだな!


投稿者:ザンビア河野2004/11/30 20:06
昔の大阪では一河岸30分くらいで「ほな、河岸かえよか?」とかいって3軒くらいはしごてなが普通やったね。今は脚がしびれるくらいんがはやりかねえ~。(江戸っ子)


投稿者:ザンビア河野2004/11/30 20:03
6時間観察しているということは松下さんも6時間いたわけですね。身体こわしますよう!

東京ではいまごろたちのみブームやけど、なんで東京っちゅうところはおくれとるんやろ。(江戸っ子)

http://sky.zero.ad.jp/toku/zambia/


投稿者:tau_neutrino2004/11/30 13:12
こんにちは~。(♪なし。鬱状態故に・・・。)

ディープな客層の一人で店の名前が変わる6年前から来ている古株のタウ・ニュートリノです。

以前は5時間ぐらい長居したけど、最近は長くても3時間、1~2時間が平均です。
おまけに仕事が忙しかった事、仕事でのトラブルがあり、姿を現す頻度も少なくなっています。

最近は仕事で大きな失敗をしてしまい、その事で事務所からは事が解決するまでは「飲みにケーション禁止」を言い渡されています。
とはいえ、夜間でも事務所の関係者からのメッセージは来ていないかと小まめにチェックしながら、こっそりと飲みに行っていますが・・・・(でも滞在時間は長くはない)。

  • 2007/06/22 (Fri) 09:46
  • EDIT