スパイ

 「スパイ」とは敵の情報を得るため、合法違法を問わずに情報入手や諜報活動などをする者の総称である。

 
 諜報員、工作員、情報員、情報部員、間諜、間者、密偵とも呼ばれている。
  
 スパイと呼ぶのは敵方のみで、味方の者は「エージェント」(代理者)と呼ぶこともある。


Anthony's CAFE ANNEX で、かっこいいスパイになるっ!



投稿者: Tanoken  補足・投稿者: Anthony

 ←「学研 大人の化学02」(スパイセットの付録が素的)の購入はアマゾンで!



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事
スポンサーサイト






にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!

2 Comments

じぞう

サンスターのスパイセット!僕も持ってました。
溶けるメモはもったいなくて使ったことなかったような、、、
それとそのちょっと後の「少年探偵団」に出てくる「B.G.7」のバッヂが欲しくて欲しくてたまらなかったのを覚えています。
牛乳のフタで作ったりしてましたね(笑)

でも怪人20面相も小学生相手でウザかっただろうなー

  • 2007/10/29 (Mon) 19:42
水性

書いたところをなぞると消えた字が出てくるってゆーペンは、おれが小さいころコーンフレークのオマケで付いていて、昔夢中になりました。

なつかしい・・・

  • 2007/10/29 (Mon) 19:48