Herbie Hancock Rockit Beatbox (動画)

Herbie Hancock Rockit Beatbox (YouTube 動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)




Rockitの超絶技巧テクニックです。

 
 この人の口の中は、一体どうなってるのでしょうか?

 もし、奥さんがいれば、クンニリングスされたらたまらないでしょう。








投稿者: Nao

[編集長-解説]

 ヒューマン・ビート・ボックス!

 日本では、その昔 「口(クチ)ドラム」 とかとも言われてました。(笑)


 僕は、20年ほど前、ヒップホップ全盛の」頃に、この技が得意の人に教わったことがありますが、かなり練習しても、そこそこしかできませんでした。

 ビートはできるんですが、それに合わせてメロディを加えるというのは至難の業です。

 
 基本はマイクに口を近づけて、バスドラとスネアの音を出すことなんですが、声でスネアの音を出しながら、口から出る息の音圧をダイレクトにマイクに伝えてバスドラムの音にします。

 これが普通のマイクではムリで、感度の良いマイクじゃないとダメ。僕は中古でシュアー社製のマイクを買いました。

 後は口の形と、喉で低音を唸ったり、前歯の歯と歯のすき間から息を出したりしてハイハットの音にします。


 ベース・ラインは肺全体を使って出して、鼻から高音も出せるくらいにはなりましたが、そこ止まりでした。

 まぁ、音楽的センス、特に黒っぽいセンスがないから、忘年会のネタくらいしかなりませんわ。(爆)


関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

0 Comments