カップ麺の出来上がりを告げるウルトラマンのカラータイマー

カラー麺タイマー


 シリーズ45周年を迎える永遠のヒーロー・ウルトラマンが、“3分”を知らせてくれるユニークな商品が登場! コトブキヤから12月発売予定の「カラー麺タイマー ウルトラマン」(2100円 ※アルカリボタン電池LR44×3個使用)だ。

 これは、ウルトラマンの胸に光る“カラータイマー”の形をした直径約60mmのキッチンタイマー。青から赤に変化するおなじみのライトギミックと音声ギミックで、標準的なカップ麺の調理時間を計ることができ、退屈な待ち時間を楽しい時間に変えてくれるアイテムなのだ。

 搭載モードは、人気怪獣のバルタン星人やゴモラ、レッドキングとの戦いをイメージした、臨場感溢れる3種類の“対決音声”が楽しめる「タイマーモード」(音声なしも選択可)と、スイッチの切り替えで音声をランダムに再生する「プレイモード」(12種類+レア音声)の2種類。

 メイン機能のタイマーモードでは、本体を上から押すと「ヘアッ!」の声と共に青く点灯し、ウルトラマンと怪獣の対決音声がスタート。2分経過すると赤に変化して「ピコーンピコーン」と警告音を響かせながら点滅し、最後は、必殺技を放ったウルトラマンの「シュワッチ!」という掛け声で“3分”を知らせてくれる。

 また、同商品には、専用のアタッチメントパーツ(マグネットとクリップ)が付属。これらを使えば、冷蔵庫や服の胸元などに付けることも可能で、“ウルトラマンごっこ”をリアルに楽しむことができる。

 ウルトラマンが“3分”を知らせてくれるユニークなキッチンタイマー。カップ麺ができ上がるまでウルトラバトルを楽しんでみては?

(以上、東京ウォーカー より)




似た物なら持ってた。


 残念ながら押すと 「シュワッ!」 ではなく 「へぇ~」 と声がした。








投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 「ふかいい~っ」 って、声はしないんですよね?(笑)



アマゾンで予約すると32%OFFの1436円(送料無料)で購入できます!

  ↓ ↓


amazon 「ウルトラマン カラー麺タイマー 」




関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

3 Comments

シャア

これが2千円もするのか?高いぞ。
しかし、「ごっこ」するにはよいかもしれんが。

  • 2011/09/06 (Tue) 18:24
八七勝

カップうどんとか4分以上のものが多い。

  • 2011/09/06 (Tue) 21:22
  • EDIT
Anthony

3分とか4分。

まぁ、そういうのは設定できるんじゃないかい?
最新のオモチャだし。

  • 2011/09/06 (Tue) 22:07