<脱走少年>全国に指名手配…大阪府警

 大阪府茨木市の中等少年院「浪速少年院」から入所中の少年(18)が逃走した事件で、府警茨木署は17日、建造物損壊容疑で逮捕状を取得し、少年を全国に指名手配した。

 容疑は、同少年院で収容されていた個室の窓の鉄格子1本を切断したとしている。少年は13日、鉄格子の隙間(すきま)から外に出て、施設の金網を乗り越え逃走したとみられ、少年院が家裁の連れ戻し令状に基づいて捜していた。

 同署は少年の出身地の関西地方を中心に、親族からの事情聴取や交友関係を調べるなどして行方を追っている。

(以上、毎日新聞 より)




どしたらいいの?


 「少年」 ってだけで、実際は強盗傷害犯が逃げてます。

 切羽詰まれば人だって殺すかも。逃走の為の窃盗や強盗は予想内。

 だから全国指名手配、そりゃ当然です。


 しかるにこの大阪、近畿圏に居る可能性大なので非常に怖いのですが、全国指名手配なのになぜ氏名も顔も公表しないのでしょうか?

 今この瞬間に、私達の隣に居るかも知れないんですよ、人を殺しかねない奴が。

 
 未成年だから?

 殺られる側には、関係ありませんよ。

 こうなってくると本当に法律、特に少年法って誰の為?と思ってしまいますね。

 国が国民を危険に晒すなら、自衛するしかないですな。最近はいろんな意味で。


 見つけたら、囲んでブチ殺しましょうね。









投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 人を殺して、少年院に入って。

 出て、また、人を殺してるヤツって何人もいるみたいやね。

 中には、人を殺したことを自慢するヤツも...


関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

1 Comments

be-free

指名手配かけても一般市民には分かんないですね…

  • 2011/08/21 (Sun) 13:05