駐禁逃れ?助手席に人形=呼び掛けに応ぜず発覚―警視庁

 駐車車両の助手席に人形を置き、人が乗っているように装っていた東京都昭島市の建設作業員の男性(43)が、駐車違反で取り締まりを受けたことが17日、警視庁駐車対策課への取材で分かった。

 警察官の呼び掛けに微動だにしなかったことから発覚し、男性は反則金とレッカー費用計3万円を支払った。男性は「防犯のためだった」と説明しているが、同課は一時的な停車と見せ掛けた摘発逃れとみている。

 同課によると、男性は9日午前、千代田区有楽町の駐車禁止区域の区道にワンボックス車を駐車。助手席にはTシャツと作業用ズボン姿の人形が置かれ、頭などはカーテンで隠されていた。

(以上、時事通信 より)




もしもーし


 大丈夫ですか?驚かれました?

 何とか言って下さいよ。

 そんなに驚いた目をしなくても、そんなに口を開いたままにしなくても。もしもーし!



 「あ、おまわりさん、日本語は通じませんよ。ウチの妻はオランダ人ですから!」







投稿者: ぐっちゃん 

[編集長-ひとこと]

 15年くらい前に、オランダ妻=ダッチ・ワイフを車の助手席に乗せて梅田の某ライブ・ハウス前に駐車していたことがある。(ライブでの小道具として使うので、搬入中に)

 その時は、おまわりさんに「服を着せといてください」 だけですみました。(笑)


関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

0 Comments