触ってみたい動物の赤ちゃんランキング【女性編】

動物が苦手な人にも人気なのは……

 仕事で疲れているとき、恋に悩んでいるとき、動物の写真や映像を見ると心が和みませんか。特に生まれたての動物のしぐさや表情はたまらなくかわいいですよね。触ってみたい動物の赤ちゃんについて、20代の女性258名に聞きました。

1位 イヌ 39.6%
2位 ネコ 31.0%
3位 パンダ 26.5%
4位 アザラシ 24.1%
5位 トラ 23.8%


パンダ…… 「モコモコの毛をわしゃわしゃしたいです」(29歳/金属・鉄鋼/技術門職)

アザラシ… 「見た目通り本当にフワフワなのか気になります」(27歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

トラ……  「なかなか接する機会がないから」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

(以上、毎日コミュニケーションズ COBS ONLINE より)




触るな


 こんなアンケート、取る方も答える方も阿呆である。頭がおかしいと言って良かろう。


 大概の動物は幼体にヒトの匂いが付くのを嫌がる。

 育児放棄、子殺し、時には食ってしまう。草食であるはずのウサギであってもだ。


 だいたい、獣がヒトに懐いたり撫でられて喜ぶケースの方が稀なのだ。

 何万年かかって家畜になった犬猫牛馬とは違う。
 
「敵意がない」 と理解しただけであって決して喜んでは居ないのだ。

 それを、ただただ、自分が癒されたいが為に親獣にストレスを与えても平気な上に 「カワイイ』 などと抜かしている智恵遅れ共には、動物に近寄る権利などない。

 
 「見る」 と「触る」 は、全く違うのだ。

 どうしても触りたけりゃ、トラやライオンの檻に入って子供でも撫でれば良かろう。

 親はどうするかは想像出来るだろう、アホな頭でも。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 「飼い犬に手を咬まれる」 という言葉がある。

 動物は、獣だ!ケダモノだ!

 飼い犬だって、本能で動くし、近親相姦もする。

 
 僕も飼ってた犬に手を咬まれたことがある。

 ビーフ・ジャーキーを食べていた手で、犬の頭を撫でていたら、いきなりかぶりつかれた!

 腹が減っていたら、飼い主の手も、食べ物関係ない。見境がつかない。

 それ以来、ケダモノは信用できないので、食べ物を触った後は、動物に近づかないようにしている。(笑)


関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

0 Comments