ガス工事のキャラクターが、スカンク!

ガス工事のキャラクターが、スカンク!
撮影場所:大阪市平野区 某所



ガス管の緊急工事で出されていた看板ですが、大阪ガスのキャラクターがスカンクだ。


 ガスだから臭い屁のイメージのあるスカンクってのはわかるけれど、ガス漏れしてるかわからない緊急工事(火気厳禁)には、ちょっとねぇ~。(爆)

 ちなみに、大阪ガスのアメフト・チームの名前が 「スカンクス」(Xリーグ3部) っていうから、もしかしたら、共通のキャラクターなのかも?(詳細は不明)








投稿者: Anthony 


関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

3 Comments

ぐっちゃん

クサイのは

大阪ガスもだがむしろその『奥村組土木』なる会社だ。安全マニュアル無視、というか下請け作業員に守らない事を強いている。
自分で掘削した穴に落ちたパワーショベルが車道に倒れあわや大惨事、俺もその場に巻き込まれそうになったが、元請(関西電力)に報告一切なし、巡回関電ヒラヒラ社員も見てみぬ振り。
こんな奴らが大阪ガス、関西電力の両方で下請作業している。これは組織ごと潰さねばならない。可哀想?コチトラ死にかけたのだ。
公共だライフラインだと言ってもこの程度、他の下請け会社とて五十歩百歩だ。ゆめゆめ御油断めさるな。公共企業が信用ならぬのは東電を見ても明らかだろう。
アンタッチャブルが続々と暴かれ、ヤクザやヤクザ紛いの輩が消え去ってくれる事を願う…って記事並に長文書いちゃった。

  • 2011/07/21 (Thu) 17:23
Anthony

奥村組といえば準ゼネコンで、水道だか下水工事の談合が明らかになって、ペナルティでその手の工事が直接できなくなったみたいですね。

  • 2011/07/21 (Thu) 19:45
ぐっちゃん

だから奥村組土木てな別会社作って、公共工事から一歩ひいたガス電気関係に食い込んでるのですよ。元請も
元請なら下請けも下請け、電柱無くして共同坑にするのも、あとあとのメンテナンスという仕事を作るためですよ。電気ガス代だけではなく、多額の税金が食いつぶされていることをお忘れなく。

  • 2011/07/21 (Thu) 23:27