タバコについて

犬が店番する タバコ屋
犬が店番するタバコ屋と本文とは一切関係ありません



日本には、タバコの自動販売機が街にあふれてます。
   

 こんな国は先進国で日本しかありません。
   
 販売機の売上金額は約1兆円以上とのこと。
   
 
 又、未成年者が自動販売機でタバコを買っています。
   
 タスポを導入しましたが全く意味がなく、どこかでカードを手に入れてタバコを購入してます。   
   
 結局、未成年者対策になってません。
   
 それなら、タバコ屋なんて、誰がやってもいいんじゃないかな。


 広告については先進国では、タバコ広告を全面禁止する国が増えているのに日本では???。
   
 値段については先進国の中では最低ランクで、 欧米諸国の半額くらいです。
   
 もっとタバコ消費を減らすためにも、タバコの増税をすべきです。
   
 タバコ表示についても外国では、具体的にタバコによって起こる病気の名前を示すなど、害について強い警告をしています。



 喫煙者の方すいません。しかし、健康の為ですよ。






投稿者: Tanoken

[編集長-ひとこと]

 僕は完全禁煙して7年目です。今、思うと、周囲の人たちにどれだけの煙の迷惑をかけたでしょうか?

 もう、一生、吸いません。すいませんでした。


 さて、タバコの増税ですが、僕はこれ以上の増税は必要ないと思います。

 タバコを吸う人だって、ガンになるために吸う権利はあるのですから。

 心臓疾患や高血圧症になる権利もあるし、動脈硬化を引き起こしたい人や脳梗塞にあこがれている人もいるかもしれない。

 なんといっても、早死にする権利を奪ってはいけないと思います。


 ただ、吸う権利はあっても、その煙を吸いたくない人の権利も当然ありますので、個人個人が、他人に煙害をまき散らさないように吸っていただきたいのです。


[顧問キョンキョン-ひとこと]

 頼むから、路上喫煙はやめてほしい。バス停とか駅のホームでもやめてほしい。

 公共機関、飲食店の全面禁煙・分煙を法律で決めてほしいです。

 吸う人は、ビニール袋を頭からかぶって吸えばいいと思います。

 私は他人の吸う煙なんか、吸いたくない!

関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

4 Comments

TAKA

吸いたい奴らは吸えばいい。政府が増税するというなら、それでいい。

俺は一切自分からは吸わないが、タバコの煙りが嫌だとかも思った事がない。どうでもいいのだ。

寧ろ、それに対して嫌悪が強すぎる人間や、貰いタバコが癌になりやすいと妄信している人間のほうが病気になりやすいのだ。

タバコを吸わなくても肺癌になる奴はいる。逆に吸い過ぎても癌にならない奴はならない。

ただ、タバコは金がかかる。だから辞めただけ。

  • 2011/06/18 (Sat) 20:04
宮崎の勤

俺はタバコをやめて長いことたつけど、周囲の人間もどんどんやめていく。タバコの増税はいいタイミングだったんだな。

  • 2011/06/19 (Sun) 02:05
鼻勝

正直、都心とかは排気ガスも大量にでていると思う…夢の水素カー。

  • 2011/06/19 (Sun) 10:26
  • EDIT
tanoken

皆さんコメント有り難うごうざいます(^O^)
タバコは賛否両論の意見に分かれますが
僕も昔は喫煙者なんで喫煙者の気持ちも分かります。
 

  • 2011/06/19 (Sun) 15:31