危険を伴う不法投棄!  (Re-New & Mixed UP)

接近者を拒む 「頭上落石キケン」 の看板
接近者を拒む 「頭上落石キケン」 の看板



和歌山県・和歌浦の 雑賀崎 入り口にある立て看板です。
 


 頭上落石キケン? 迷惑ゴミ絶対禁止?

 
 一体この奥に何があるのか?

 パイプ・ガードを越えて探ってみると......






トンネル内は放置車両だらけ
トンネル内は放置車両だらけ



これは、落石から放置車両を守ろうとしているのか?

 それとも、風雨から放置車両を保護しているのか?(雑賀崎は、潮風がきつい岬だし)

 いずれにしてもトンネル内の放置車両とは、、、


 そりゃ、「迷惑ゴミ絶対禁止」 だろう。









投稿者: Nao  (初回掲載日 2007/03/25)

[編集長-ひとこと]

 廃トンネル・廃線マニアの僕にとったら垂涎のロケーションですが、こういう管理を放棄したような場所では、常に落盤・崩落や落下物の危険性が伴います。
 
 が、ここに車を捨てるという勇気ある行為(笑)には、それだけではすまない。

 トンネルにたどり着く前に、山肌からの落石があるなんて・・・まさに、命がけですよ。
 
 
 「ゴミを捨てる前に、命を捨てるな!」 ですね。
 
 
 不法投棄で、訃報が報じられたりりして...

関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

1 Comments

Anthony

旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。


ムーニー・マン 2007/3/26 3:51

 >不法投棄で、訃報

 これって、シャレかよ?


シャア 2007/3/27 0:58

 車が、まだ新しそうだ。駐車場の代わりにしているのでは?


ilia 2007/3/27 20:09

 幽霊スポットみたいやな。

 ちょい不気味。

  • 2011/06/10 (Fri) 23:05