スナック 明日では遅すぎる

スナック 明日では遅すぎる 撮影場所:神奈川県 川崎市 幸区 遠藤町 御幸通り商店会


 
かなり以前から、このヘンな名前のスナックの存在を知っていた。


 何が、「明日では遅すぎる」 のだろうか?
 
 ママ(マスターかも)が電話に出るときも 「はい、明日では遅すぎる」 と出るのだろうか? と。


 店の前を何度か通りすぎる度に、この店名の由来を聞くために店に入ろう。と、思うのだけれど、「まぁ、明日でもいいか」 と、なってしまい一度も店に入ったことはなかった。

 が、ある日、すでに店は廃業されていた。



 明日では遅すぎた!(笑)







投稿者: 川崎フロンターレのサポーター

[編集長-追憶]

 あれは忘れもしない2000年の5月27日、大阪、長居スタジアム。

 我らがセレッソ大阪は、後1勝すれば1sシーズン優勝(このころのJリーグは、2シーズン制だった)という試合。

 対戦相手は、最下位の川崎フロンターレ。余裕で優勝だと思っていたのに、1-1の同点のまま延長戦に突入して逆転のVゴールをくらって、負けてしまった。

 初優勝だと思い込んでいた。一瞬で、目の前が真っ暗、祝杯用のビールがヤケ酒に変わった・・・

  
 おっと、いくら敵の川崎サポでも投稿は大歓迎です。(爆)
関連記事

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ FC2ブログランキング  
学問・文化・芸術 その他へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!

コメント 19

There are no comments yet.
TAKA
2011/04/28 (Thu) 09:19

セレッソ大阪の外国人FW…名前忘れたが

なかなかのテクニシャンだった。

でも俺は攻撃サッカーのガンバのほうが…

Anthony
2011/04/28 (Thu) 09:41

そのFWアドリアーノをガンバ吹田に多額の金で強奪されたんですわ~(泣)


現在、セレッソはそのアドリアーノと海外に行った香川、家長の穴を完全には埋めきられず、試行錯誤中。


0トップ4シャドー(トップがいないのに、シャドーとはこれいかに?)に、2バックというムチャな攻撃サッカーですわ。

tanoken
2011/04/28 (Thu) 20:48

しまった!
昨夜、ツケにしとめばよかった(>_<)

雑草Z
2011/04/28 (Thu) 21:35

この記事は・・

 看板自体の面白さなどが売りの「なんだこりゃあ?探検隊」なんだけど、
 記事の文も面白い!
 最後のオチが爆笑だ!

確かに

>明日では遅すぎた!
 

山口ジジイ
2011/04/28 (Thu) 22:41

うーむ、
なんと個性的な店名でしょう
潜入ルポも、読みたかったです

宮崎の勤
2011/04/29 (Fri) 02:15

大阪のミナミには、「今日しかない」っていう店屋が何件かあったけど。
高いし、不味かったなぁ。

ぐっちゃん
2011/04/29 (Fri) 03:05

おひさしぶりで@ぐっちゃんどぇす

「明日では遅すぎる」では長すぎる。「遅そう」くらいで良いんじゃないか?。若い娘が電話に出て「はい、『遅そう』でございます」「えっ?」「『遅そう』ですが」「えっ?聞こえないなアー」なんて繰り返し女の子に『遅そう』と言わせて喜ぶのが、私は、好きで、す。

霧島
2011/04/29 (Fri) 08:15

J2でベガルタ仙台と

戦っていた頃、ユアテックスタジアム(旧仙台スタジアム)では、

「うんこたーれ川崎ーー!」とやじってたべ!(爆)

霧島
2011/04/29 (Fri) 08:22

浦和のアホどもが、

仙台が勝ったのは、「川崎が世間の空気を読んだからだ」

との発言をしてたらしいな!

川崎フロンターレは手抜き試合をしたというごどが!!(爆)

you
2011/04/29 (Fri) 11:06

どわー、ネタかぶったー!


今日しかない

鼻勝
2011/04/29 (Fri) 19:39

今日でも遅過ぎる。

川崎フロンターレのサポーター
2011/04/30 (Sat) 11:07

私のネタでこんなにも反響があると思いませんでした。
しかし、ここはセレサポ編集長だけではなくベガルタサポもいたとは...(笑)

赤城忠治
2011/04/30 (Sat) 15:07

茨城の土浦にも、スナックで明日では遅すぎるがあるぞ。なんか、関係あるんかな?

Anthony
2011/04/30 (Sat) 19:31

「今日しかない」

居酒屋というか焼き鳥屋というかのチェーン店は、あるけれど、たぶん勤くんが食べた店というのは、大阪ミナミにあったラーメン店のことだと思う。

ライブハウス・難波ベアーズの帰りにでも寄ったのではないかい?

不味かったよ。たしかに。閉店して当たり前だと思います。(笑)

Anthony
2011/04/30 (Sat) 19:34

明日では遅すぎる

茨城にもあるのか、ちょっと気にかかります。

ここの店みたいな結末になってなかったら、いいんだけど。

Anthony
2011/04/30 (Sat) 19:38

ぐっちゃんへ

ほんと、ひさしぶりでおます。

ぐっちゃんのファンから記事の復活を望む声が多いんで、検討を頼みます。


それから、「遅そう」 は、和歌山方面では、使えませんね~。(笑)

宮崎の勤
2011/05/01 (Sun) 22:48

今日しかない

編集長、たしかにラーメン屋にも行ったよ。日替わりラーメンがちょうど、焼肉ラーメンだったけど、不味かった。
でも、居酒屋にも行ったんだ。

ルーキー38
2011/05/16 (Mon) 14:06

トラックバックありがとうございます

トラックバックありがとうございます。

もう5年ほど前の記事ですが、アタシも当時、見つけた時は笑いました。
ちなみにアタシの名は「るーきーさんぱち」と読みます。

コレをキッカケに、コチラのページもたまに覗かせていただきますv-221

よろしくお願いします。

Anthony
2011/05/16 (Mon) 14:27

ルーキー38さん

ご来店ありがとうございます。

爆笑モノを日夜探しておりますので、次回もよろしく~

Menu:02 なんだ こりゃあ?探検隊