東日本巨大地震  4月 スキー場の再開なるか?

3.11東日本大震災の影響で、ほとんどの東北地方のスキー場は営業を終了した。(涙)


 「この度の地震による広域被害の甚大さとお客様への安全等を考慮し今シーズンの営業は終了させていただきます」

 「先の震災による影響のため、○○スキー場のスノーシーズン営業は終了とさせていただきます」

 「地震による余震及び電力・ガソリン燃料等の諸般の事情を踏まえ、今シーズンの営業を終了いたします」

 などなど。。。


 未曾有の大災害から3週間が経とうとしている。

 少しづつだが、確実に 「日常」 を取り戻しつつある。

 最近は、震災ですっかり消えていた 「スノーボードやスキーがしたい!今シーズ、このままでは終われない!」 という気持ちがふつふつと頭をもたげてきた。

 4月の営業に含みを持たせいてるスキー場は、安比、夏油、天元台などがある。月山スキー場も、4月上旬にはオープンする予定だ。

 ただし、かなり微妙な状況。なんとか、営業を再開してほしい。


 「日常」 を取り戻してほしい。。。。 

 未だに 「日常」 を取り戻せない避難所暮らしの人々のことを思うと心が痛むが、「日常」 を取り戻せる状況にある人は、自粛や遠慮、配慮などしないで積極的に取り戻すべきだと思う。

 
 「日常」 でしていたことを、すべきことを、まずは正常化しよう!!









投稿者: 霧島


関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

2 Comments

霧島

自粛ムードの蔓延って、なんかいやなんだよな!

ただでさえ景気が減退するっつのに、ますます減退するべや!!(爆)

オレのまわりにも、四月に予定してた結婚式を止めたやつが

けっこういるべ!!

  • 2011/04/01 (Fri) 19:16
  • EDIT
TAKA

自粛って、人から命令されてやるものでなければ、被災地や他者の為にやるものでもない。

自己の為にやるものだ。自己の創造活動に於いて、仕事(職に限定しない)を一旦停止して、そこで自己を見つめて、新たな自己の創造活動に向けて準備する為のものだ。

だから「自粛」っていうんだよ。

  • 2011/04/01 (Fri) 23:31