100万アクセス突破記念企画  「あの素晴しいネタをもう一度!」 

読者のみなさん、ここ数日間にわたる看板ネタ記事の再掲載は、いかがでしたか?


 初期からの読者にとっては懐かしく、新しい読者にとっては、「こんなのあったんだ~?」なネタのオンパレードだったのではないでしょうか。


 「Re-UP」(再掲載)の記事は、ここFC2ブログに移転する前のTea Cup(Auto Page)ブログに掲載していたもの。

 記事の画像容量が50メガという当時のブログ・サービスでは群を抜く貧弱さなものであった故に、画像を縮小してさらにトリミングして容量を節約していた。(笑)

 それを、容量が20倍以上の現在のブログでは、大きく見やすいものに変更させてもらいました。


 「Re-Mixed UP」(再構成)の記事は、過去の記事の書き直しと現在判明した新事実や、補足投稿者の協力により、新たに記事とさせてもらいました


 そして、アクセス数は記事の集中掲載をしてからは、3~4割アップしています。

 読者の皆さんは、やっぱり 「あんたも好きねぇ~!」だったわけですね。(笑)


 3月からは、秘蔵ネタの大公開もスタートさせる予定ですが、読者からの投稿もお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

 
 そして、こんな企画をヤレとか、こんなことはどうかとか、ブログ運営に対する提案もお待ちしております。


 


投稿者: 編集長 兼 管理・運営担当 Anthony



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

7 Comments

宮崎の勤

こういうネタ系のブログで100万アクセスっていうのは、立派な数字だと思う。

アクセスを増やすんだったら、看板ネタに特化したらいいと思うけど、それだったらおもしろくない。

編集長が新しいライターを発掘というかスカウトしてきたらどう?

  • 2011/02/17 (Thu) 14:29
鼻勝

たぶん、拙僧の元気をなくす記事がなくなったからであろう。

  • 2011/02/17 (Thu) 16:50
  • EDIT
早起きオジサン

あの素晴しいネタをもう一度!

って、元はフォーククルセダースの北山修&加藤和彦の名曲「あの素晴らしい愛をもう一度」ですね?

編集長の記事タイトルやカテゴリーのネーミングの元ネタが、なんだろうなって考えるのが楽しみです。

  • 2011/02/17 (Thu) 17:10
tanoken

皆さん、いつも沢山の応援を有り難う(^O^)
こんなネタで頑張っているtanokenですが
今後ともよろしくね

  • 2011/02/17 (Thu) 20:54
ルドルフ

すっかり、ネタ系ブログになってしまったですね。

記念企画ということで特集されているみたいですが、このブログの良さでもあり、編集長の掲げていた「多様性」は、どうなってしまうんでしょうか?

看板やネタ系の記事に、ぐっちゃんの時事ネタ、鼻勝さんの日記や漫画、そして今井さんの映画レビューと、バラエティに富んでいて、たいへんバランスがとれてたと思うのですが。

  • 2011/02/18 (Fri) 17:16
一読者

今井さんの映画レビュー

そういえば、今井さんの記事が掲載されなくなって久しいですね。
霧島さんが東北旅行記と平行して掲載しているけれども、今井さんとは映画に対しての切り口が違うんですよ。
今井さんの方が映画に対して真摯に向き合ってらっしゃると思います。
でも、霧島さんのレビューはスピード感があるというか、なんとなく映画を見たくなってしまうんですよ。
今後は両人に同じ映画タイトルをレヴューしてもらうなどの企画がじつげんできないでしょうか?

  • 2011/02/18 (Fri) 21:14
Anthony

宮崎の勤さん、

スカウトしてきた人が、いきなり離脱してしまったのでショックでした。

また、スカウト活動してきます。(笑)


鼻勝さん、

そんなことはないです。看板ネタを集中したからですよ。


早起きオジサン 、

そのとおりです。いろんなところに、いろいろと隠してます。

これからも、探してください。(笑)


Tanoken さん、

早く、前みたいにネタ量産体制にはいってください。


ルドルフさんへ、

ぐっちゃんは、通信手段が途絶えて(携帯が使えない)いるみたいなので、復帰時期は未定ですが、Naoさんが3月1日から復帰します。

もう少し待ってください。


一読者さんへ、

「霧島vs今井」映画レビューの企画ですが、今井さんは興味を持ってくれているみたいです。

実現できればいいんですが。


  • 2011/02/19 (Sat) 16:13