アメリカンな英国?  (Re-UP)

アメリカンな英国?うちわ
撮影場所:大阪市 西成区 市営地下鉄玉出駅 周辺



 先日、百円均一ショップで団扇を買おうとしたら、ユニオンジャック柄の団扇を見かけたんですが、アメリカンと表記されていたので

 「これ、間違ってますよ。アメリカンになってますよ」 と、バイトの30代の女性に言ったら

 「違ってません。アメリカは米国でしょう!ちゃんと、米になってるでしょう!」 と、怒鳴られた。


 おい、おい、コレは 「米」 のマークか?


 「あんたは三十路を過ぎても、英国と米国の違いもわからんのか?正しくは英連邦、U.Kだけどな。」 と言ってやったら、半泣きになった睨んでくるので買わずに帰りました。






[追記]

  
 現行ではこの商品が販売されているかどうかは不明。

 少なくとも、僕の行動範囲内のダイソーでは、見かけません。






投稿者: Anthony  (初回掲載日 2005/7/22)




【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

3 Comments

Anthony

過去に、こんなコメントをいただきました。



宮崎の勤 2008/10/15 21:15

 編集長、店員さんを泣かしてどうすんだ?

 
 いい年こいて、無知な店員もどうかしてるが。

 肉体はムチムチなほうがいいけど...


ポエマー 2005/7/22 21:45

 この店員は星条旗を見たことがないのか?


  • 2011/02/14 (Mon) 23:42
TAKA

何か場面の映像が想像出来そう。

黙っときゃええのに(笑)

  • 2011/02/15 (Tue) 03:29
早起きオジサン

よっ、女泣かせ!


  • 2011/02/15 (Tue) 19:00