韓流ブームの果てに...

ヨン様グッズ専門店
Photo by Anthony 撮影場所:大阪市 生野区 某所



大阪は鶴橋の国際市場の中でも結構美味しいキムチを売る店だったのに、「ヨン様グッズ専門店」 に商売替えしてしまった。

 
 確かに、キムチを地道に売るよりも、ヨン様狂いのオバハン連中にヨン様グッズ売ってたほうが儲かるけれど、、、


 でも、僕のお気に入りのキムチは何処にいったんだー!



 悲しいです。













投稿者: Anthony
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

1 Comments

Anthony

過去に、こんなコメントをいただきました。



Anthony 2004/12/10 15:58

臣さん、ポンチャックのリンクおおきに。久々にあの声が聞けて嬉しいです。

アレを聞きながら韓国の道路を爆走しているバス運ちゃんを想像してしまい大笑いしてはらが痛い


晴臣 2004/12/10 13:58

こんにちは。

>イパクサって数年前キンチョールのCMに出てたねぇ。

ああ、ありましたね。あとは「HEY!HEY!HEY!」とかにも出演していましたよねぇ。

>ポンチャック
>要するに肉体労働系の人が何も考えずに仕事しながら聞く音楽なわけです

そうそう。1989年に韓国でリリースされた「シンパラム イパクサ第1集」は中高年層のバスやタクシー運転手とかを中心に受けていたとの事。

http://www.orcaland.gr.jp/~morris/epaksa/tape.htm

ジャケ写真が凄い(笑)。カセットのジャケ写真は演歌・歌謡曲歌手か昔のニューミュージックのアーティストっぽいですね。

明和電機とのコラボレーション"アリラン明電"の「オレは宇宙のファンタジー」(作曲は近田春夫さん)。中古屋さんで探しているところです。 


Anthony 2004/12/10 9:32

イパクサって数年前キンチョールのCMに出てたねぇ。

ポンチャックって韓国では工事現場の人やトラック運ちゃんの人達に人気があって、要するに肉体労働系の人が何も考えずに仕事しながら聞く音楽なわけですな。


晴臣 2004/12/9 18:07

おっと、

>李博士さん

読みは「イ・パクサ」です。

>ポンチャック

これは韓国製のTechno(どちらかというと、Techno popの方かな)。リズムボックスの単調なリズムに、韓国民謡やポップスやらのメロディーを乗っけて即興で歌うというものです。


晴臣 2004/12/9 17:54

こんにちは。

ザンビアさん、どうもです。

韓国についてはK-Popで一部関心のあるアーティストもいたり(BoAさんは実力のあるヴォーカリストだと思います。石野卓球さんが以前紹介していた李博士《ポンチャック》さんにも興味があります。)、コリアンタウンにもたまに行くし、嫌いではないのですがね・・・・。

韓流ブームは行き過ぎですわ。

ブームに乗ってコリアンの男性と結婚するというのが理解出来ませんよ~。
結婚も恋愛もブームでするものではないでしょうに。

例の女性は彼のヨン様似のマスクにクラクラ舞い上がり、コリアンの習慣を理解出来ていないうちに一気にゴールインしたら、あの結果ですね。

・・・・たく。落ち着けよ、って感じです。


ザンビア河野 2004/12/7 18:52

いっくらかわいいゆうてもキムチくさいんはいかんなあ。

韓国バーいくいうのんがわからん。

晴臣はんいいこというわ。


晴臣 2004/12/7 11:54

猫も杓子もヨン様って感じですねぇ・・・。

この韓流ブームでコリアンの男性と結婚したい女性が増えているとか・・・。

がヨン様にそっくりで、結婚したのはいいが、親にべったりだわ、箸をベロベロし、それで鍋を突付くわ、儒教の考えに合わないわ云々でスピード離婚した女性の話が某番組で紹介されていました。

一言「貴方は莫迦です」。

コリアンの習慣を理解出来ていないうちに結婚するからこうなるんだよ、ってね。


ザンビア河野 2004/12/7 11:12

キムチはワイの天敵や、ほろぶべしやね。


  • 2011/02/14 (Mon) 16:01