定期預金懸賞のヒラメで食あたり?…銀行陳謝

 愛媛県は9日、伊予銀行(松山市)が定期預金の懸賞品として送ったヒラメを食べた愛媛、香川、徳島、大分4県の男女計112人(12~90歳)が嘔吐(おうと)や下痢などを訴えたと発表した。

 いずれも軽症で、快方に向かっているという。愛媛県は食中毒の疑いがあるとみて調べている。

 県などによると、同行は、同県宇和島市内の加工場で真空パックにされたヒラメの切り身(450グラム)を、4、5日に大阪や兵庫など9府県の預金者に計209セット発送。8日に愛媛県今治市内の男女3人が下痢などを訴えた。県の調査で208セットを計529人が食べたことが判明しており、残る1セットの送り先について調べている。

 懸賞は定期預金の口座を開設すると、年3回抽選があり、当選すると県産品が送られる。同行は「ご心配とご迷惑をかけ、おわびします」としている。



(以上、読売新聞 より)



銀行が悪いのか?


そりゃあ銀行は謝るだろうが、魚屋が悪いんじゃないの?


 冷静に報道しましょうね。

 どこの誰が出荷したとか詳しく書かなきゃ、井戸端会議レベルだよ。

 
 記者は御歳暮のハムで当たったら、贈り主を訴えるのだろうな。






投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 昨年の冬、ウチの近くにある某スーパーで刺身用の生ホタテ貝を買ったら、傷んでいた。腐っとったんだわ。

 口にした途端、吐きそうになった。

 
 当然、買ったスーパーに文句を言ったけれど、それは、買った僕の管理が悪いと逆に起こられた。

 買ってスグに持ち帰って、即、冷蔵庫に入れたのにである。

 しかも、冬場だ。寒い季節だ。なのにである。

 
 悪いのは僕なのだそうだ? けしからん~!

 なんで、じゃ~~。


 再度の抗議をすると、営業妨害で訴えると脅された。

 こりゃ、あきまへんわ・・・



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【にほんブログ村 ニュースブログ】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

1 Comments

鼻勝

それは…ひどい

  • 2010/10/19 (Tue) 19:21
  • EDIT