「一生を台無しにするぞ」任意調べでどなる

 大阪府警東署刑事課の警部補(34)と巡査部長(31)が、遺失物横領容疑で会社員男性(34)を任意で取り調べる際、取調室で大声でどなるなどしていたことがわかった。

 男性は近く、特別公務員暴行陵虐容疑で2人を大阪地検に告訴する方針で、府警も取り調べ適正化規則に違反するとみて調査を始めた。

 府警や関係者によると、男性は、9月3日、取り調べを受けた際、持ち込んだICレコーダーに様子を録音。警部補らが「警察をなめとったらあかんぞ。殴るぞ」「一生を台無しにするぞ」「家族までいったる」などとどなったり、物をたたいたりする音が記録されていた。

 2008年に国家公安委員会が定めた同規則は、容疑者の体に触ったり、不安を覚えさせ、困惑させたりするような言動を「監督対象行為」として禁じている。


(以上、読売新聞 より)



おもろいやんけ


 ずっと、そんな感じで仕事してたんだろう。

 よく調べれば軽微な犯罪の冤罪がボロボロ出てくるかも知れないから、処分だけで済ませてはいけない。


 「家族までいったるぞ」 まるっきりヤクザだ。

 実際、警察官による嫌がらせの噂は嘘だと決めつけられないほどある。

 もしかしたら、何件も 「家族までいった」 かも知れないから、その辺も調べなければ真の問題解決ではない。

 
 その上で、一生を台無しにされるってどんなのか、体験してもらおうじゃないか。

 
 家族までいったれ!

 
 だって、本人はそれをよしとしたんだからね。







投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 警察官全部をひとくくりにはできないけれど、制服を脱いだら、ヤクザと見分けがつかない。

 
 刺青を入れているか、いないかの違いだけだろう。


 交番勤務の実直なおまわりさんまでもが、同様に思われるのが悲しい。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事
スポンサーサイト






にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ← クリック投票に協力を! 編集部・執筆陣のやる気がUPします!

1 Comments

TAKA

甘いのか馬鹿なのか

警察ってここまでマヌケなのか。

仕事柄、警察と共にすることが多いから、コイツらヘタレだと思っていたが、ここまで馬鹿だとは思わなかった。

取り調べる前に持ち物検査しないのか?

ウチのアホ新人以下じゃないか。

  • 2010/10/20 (Wed) 01:44