ウチにはゴキブリが居ない

このアパートは木造だし、古いしトイレ共同だし風呂はない。


 でもなかなか引っ越す気にならないのは、家賃の安さも有るが第一に 「害虫が居ない」 事だ。

 
 いくら見てくれが良かろうと、ゴキブリだらけのマンションには住みたくない。

 昔、彼女と暮らしていたのがそんなマンションだった。

 どこからか侵入して繁殖するゴキブリには、打つ手がない。

 全戸一斉にバルサンでもすればよいのだろうが、まあ不可能である。


 しまいには帰宅するのが嫌になり、同棲は解消した。

 俺達が別れた原因はゴキブリだと言ってもいい。


 本当に、ここはそういう意味では快適である。

 住人の質が良いのかゴキブリもネズミも居ない。

 だから、たまに大きな奴が迷い込んで来ると、ドッキリする。

 
 本当にゴキブリも居ないが、女も寄って来ない。

 そうそう、隣室がやっと埋まったが、やはりオッサンであった。

 ゴキブリは繁殖しないが、ここはうらぶれたオッサンの巣である。






投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 ウチは、現在、茶羽ゴキブリと格闘中である。

 ゴキブリの繁殖率と、ホウ酸ダンゴの効き目と、見つけたら即、秒殺!(スリッパで...笑)とでは、どちらが、勝つか?

 我が軍が、やや有利である。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

2 Comments

ぐっちゃん

ウチもチャバネでした

チャバネはしつこいよ~。
もう家財一式捨てて引っ越すしかないで。

  • 2010/10/07 (Thu) 01:30
Anthony

以前、隣りの部屋に住んでた風俗嬢が、部屋をゴミ溜めにして、ゴキの住処にしてから、ウチに出没するようになった。

全ては、そこだ。


と、今日も、スリッパだ!!

  • 2010/10/07 (Thu) 23:03