ゴジラは着ぐるみだからゴジラなのだ!

ハリウッド版ゴジラ、対決相手は誰に!? 新たなモンスター登場か

 2012年に全米公開される予定のハリウッド版「ゴジラ」については様々な憶測が飛び交っているが、今回の新作ではゴジラと対決する新たなモンスターが登場するという説が浮上している。

 米エンタメサイトCollider.comでは、ゴジラと戦うモンスター、またはモンスターたちが登場するようだと伝えており、ローランド・エメリッヒ監督の「GODZILLA ゴジラ」(98)のように打倒ゴジラに闘志を燃やす人間との対決ではないことを示唆している。また、その容貌も大きなイグアナと酷評された前作とは違い、よりオリジナルに近づけたものになるという。映画は実写3D作品だが、ゴジラそのものはCGで描かれるそうだ。

 ゴジラの対決相手といえばモスラやキングギドラ、メカゴジラなどが思い浮かぶが、今のところオリジナルからのキャラクターが登場するかどうかは明らかにされていない。しかし、ここ数年「フレディVSジェイソン」(03)、「エイリアンVS.プレデター」(04)など“夢の対決”が実現しているだけに今作の“対戦相手”にも注目が集まっている。


(以上、ハリウッドチャンネル より)



根本が分かっていないアメ公に何を言うても無駄か。


 怪獣映画とは 「空想科学」 物語の粋であって、すなわち 「有り得ない」 話を、さも 「有り得るかも」 のレベルに引き上げてこそのジャンルである。

 それと、特に怪獣映画と言うものは言うまでもなく怪獣が命なので、そこはあえて着ぐるみ&ミニチュアというローテクかつアナログでなければならんと思うのです。

 
 そりゃあ、今時全くCGを使わずにやれとは思いません。

 しかし主役の怪獣がCGではアウトです。

 人が入った着ぐるみが、いかにも怪獣という生物の如く動くかというのも、ひとつスーツアクターの演技です。

 人が入った着ぐるみが、いかにも身長40メートルの怪獣に見えるかというのも、特撮スタッフの技術です。


 なんでもCGにしてしまったんじゃ、ゴジラもトイ・ストーリーも一緒です。

 それは違うと言いたい。

 
 もう、どうせやるなら巨大化スーパー・マンのクリプトン光線でジュワッと倒されてしまいなさい!

 俺は見ないけど。

 あ~あ、タイのウルトラマンの方がよっぽど面白いよ。






投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとりごと]

 対戦相手が、巨大化した金正日というやつで、もういいや。(なげやり)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

2 Comments

be-free

CGの方が手頃なんだろうなぁ…
ハリウッド終わってる

  • 2010/10/05 (Tue) 21:25
TAKA

小学生だった俺は、ウルトラマンシリーズとかゴジラとかを見て、ワクワクしたよ。

なぜなら、ウルトラマンや怪獣は、本当に高層ビルよりも大きいと思っていたからだ。しかし、毎週戦いで建物とか道路とか森とかが破壊されるから、心を痛めた。

一緒にウルトラマンを観ていた従兄弟が、怪獣に壊された学校を観て

『コレってプラモデルなんやろ?』

って聞いてきた。俺は、コイツは何を言ってるんだ?と憤りを感じて

「違うよ。学校が無くなったんだよ。くそっ怪獣め…。何てことしやがるんだ」

と本気で思っていた。

  • 2010/10/05 (Tue) 23:08