無免許で事故、双子の弟名乗ったが…結局出頭

 栃木県警足利署は19日、群馬県太田市高林北町、会社員鹿股勝文容疑者(44)を道交法違反(無免許)の疑いで逮捕した。

 発表によると、鹿股容疑者は16日午後8時25分頃、栃木県足利市有楽町の国道で、無免許で乗用車を運転した疑い。鹿股容疑者は同日、交差点で事故を起こした際、かけつけた足利署員に双子の弟の名前を名乗っていたが、18日、足利署に出頭した。


(以上、読売新聞 より)



怖い事を考えた


 もし、一卵性双生児が生まれて親が一人しか届けを出さなかったら。

 
 1日おきに入れ替わり外出する兄弟。

 やがては成人し結婚する、妻にも…

 さすがにそりゃ無理だ。


 と悩んでいたら、実は妻も一卵性双生児で同じ境遇だったという…。


 横溝正史 の作品にありそうな話だが、こんなに日本中に親を自宅でミイラにしている奴が連日ニュースになるくらいだ。

 一軒や二軒、そんな家庭があっても不思議じゃない。






投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 双子で1人のカモフラージュをすると、税金も1人分ですむなぁ。(笑)

 もちろん、仕事は日替わりで出勤すればいいから、楽チンだ。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事



にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

2 Comments

山口ジジイ

映画プレステージも、
双子がトリックになってましたな

  • 2010/09/26 (Sun) 00:04
TAKA

刑事物ドラマ「ハンチョウ~新南署安積班」だったかな。そんなような犯罪があったよ。

二人で一人になりすまして仕事か…身体は楽かも知れないが精神が持たない。おまけに給料も二人で一人分しかない。従って、反って辛い。

  • 2010/09/26 (Sun) 00:16