盗んだ自転車で1千キロ、東京―下関を25歳男

 山口県警長府署は12日、東京都内で放置自転車を盗んだとして、住所不定、無職村松二矢(おとや)容疑者(25)を占有離脱物横領容疑で逮捕した。

 約1000キロ離れた山口県下関市まで自転車で来たと供述しているという。

 発表によると、村松容疑者は8月28日午後10時頃、東京都豊島区の路上に放置されていた自転車(3万円相当)を盗んだ疑い。

 下関市の大型商業施設から村松容疑者が缶コーヒーなどを盗んだと通報があり、駆けつけた署員が自転車の防犯登録を調べたところ、東京都港区白金台の男子高校生(15)から8月1日に盗難届が出されていた。逮捕された時、所持金はなかった。


(以上、読売新聞 より)




もしもし、山口県警長府署ですが


 …というワケなので自転車を取りに来てください。


 来られなければ処理します。



 警察の仕事なんざ、そんなもんだ。






投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 この自転車盗&缶コーヒー盗の無職の男、1000キロも自転車で走る根性と体力があるのなら、たいがいの仕事はできるハズなんやけどなぁ。

 交通量調査の仕事とかしたら、1日の7~8千円はくれるやろ。


 でも、なんで?下関まで行ったんやろ?

 フグが、そんなに食いたかったんか?それも、食い逃げで・・・(爆)



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

1 Comments

TAKA

根性と体力はあっても頭がイカれとるんやから働いても役に立たん。

  • 2010/09/20 (Mon) 04:48