イヤホンの学生、遮断機ない踏切ではねられる

 8日午後4時半頃、埼玉県熊谷市曙町の秩父鉄道持田―熊谷駅間の踏切で、自転車で渡ろうとした同市に住む大学4年の男子学生(22)が、下り普通電車(3両編成)にはねられ、全身を強く打ち、意識不明の重体になった。

 熊谷署の発表によると、現場は警報機も遮断機もない踏切。運転士は数十メートル手前で、左側から年配の女性が自転車で横切ったため警笛を鳴らしたが、直後に右側から学生が進入してきたという。学生は耳にイヤホンを付け、ポケットにある携帯型の音楽プレーヤーが再生状態になっていた。

 同署は、学生が音楽を聴いていたため、電車の接近に気づかなかったとみて調べている。


(以上、読売新聞 より)



自業自得です


 見える目や聴こえる耳を持ちながら、

 
 携帯電話から目を離さず歩く奴、

 イヤホンで周囲の音も分からぬ奴、


 こんな奴らを轢き殺しても免責でよかろう?






投稿者: ぐっちゃん

[編集長-つぶやき]

 SONYの元祖・ウォークマン には、本体にマイクが付いていて、外からの音が聞こえる構造になっていた。

 でも、その後の機種には、この機能は搭載されなかった。(復刻版とか、プレミア版には搭載されていたけれど)


 僕も、音楽を聴きながら自転車に乗ったりするけれど、片耳だけにイヤホンをしています。

 だって、周りの音が聞こえないのは、怖いからね~。



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ クリック投票に協力して下さいませっ!

0 Comments